SSブログ

お酒バトンなの [企画モノ]

女王猫さんからバトン~♪がまわってきました~♪

歳と共にめっきり弱くなって最近はあんまり飲めませんが、それでもお酒を飲んだり、お酒を飲む雰囲気は大好きです♪

1、今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?

おうちでは私はほとんど飲まないので家に置いてあるお酒はほとんど相方用です。

でも、置いてあるお酒はすぐ相方のおなかの中に入ってしまうので、今うちにあるお酒はいただきものとか、相方が最近飲まなくなったものばっかり。

冷蔵庫に入っているのは、現在これ1本。

冷蔵庫以外だと、こんなのがあります。


↑以前は私も好きで飲んでたバーボン「Maker's Mark」

相方も好きなバーボンです。私は最近なぜかウィスキーの匂いがダメになってしまったので今は飲めません。


↑床下収納に眠ってる赤ワイン。

ワインは普段、白ばっかり飲んでるので、ずっと眠りっぱなしです。


↑去年の私の誕生日に実家の父からもらった日本酒たち。

結構いっぱい飲んだつもりだったんだけど、まだいっぱいありました(^^;;;


↑もったいなくてずっと飲めないでいるREMY MARTINと日本酒。

2、好きな銘柄は?

ビールならエビスかキリン。
「キリン」は「カレン」の名前の由来です。

バーボンなら↑のMaker's Mark(メイカーズマーク)でした(過去形)

日本酒なら雪中梅。

ウォッカならZUBROWKA(ズブロッカ)。
よく行くお店でウォッカトニックを飲むときは、そのお店のウォッカトニックは普通はSmirnoff(スミノフ)なんだけど、私はズブロッカで作ってもらっています。ライムは苦手なのでライムも抜いてもらいます。常連ぶって「いつもの」と言うと、この「ズブロッカトニック ライム抜き」が出てきます

3、最近飲んだ店は?

先週の土曜日に近所の焼鳥屋さんで生ビール&瓶ビールをいただきました~。
最初の一杯は生ビール。あとは瓶ビールにするのがいつものパターン。
大抵、週1で相方と一緒にお酒(兼夕食)に行ってます。

4、よく飲む、もしくは思い入れのある五杯は?

よく飲むのはビールかウォッカトニックだけど、思い入れのあるものと言えば。。。

私が高校生の頃かなり若かった頃、自分の部屋の掃除の途中で喉が渇いたので冷蔵庫を開けると、赤ワインが入っていたので母親に「これ飲んでいい?」と聞いたら「いいよ」と言われて、ジュース代わりにそれで喉を潤していました。あれって何杯飲んだのかなぁ?結構飲んだような記憶が。。。今考えるとそのときの母の寛大さはあっぱれだと思う今日この頃

5、ジョッキを回す五人

ごめんなさい。欲張りなのでジョッキは一人占めしちゃうことにします。だって、誰に回したらいいのか考えられないんです。せっかくジョッキをまわしてくれた女王猫さん、許してネ!

 


いつもカレンの画像を楽しみにしてくださっている方へ。


コラーッ

イタズラ発見!現行犯逮捕です。


ソファでごろ寝する私の、わざわざ後ろに入ってきて寝る姫。
(私のケツは無視してください)


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 8

女王猫

うううん~~いいよいいよーー受けてくれはっただけでええねん!
ジョッキひとりじめにしてね^^v
そっか~カレンちゃんの名前の由来やったんか~
あたしもビールはキリン派やから、やっぱりどっかでご縁が
繋がってたんかも~(こじつけすぎ?)
でも、ももしゃん~いける口やね(o^-^)v
あたしは殆どビールしか・・あと、レストランとかでピースポーター言う
のと~バーなんかではジントニックが好きでよく飲むくらいかな~
うんと昔には、シンガポールスリングなんて飲んでた(^3^)
あーこれ言うたらあたしのおばちゃん加減が悟られるううううう~~汗!
で、ももさんのお尻の後ろで潜むようにしてるカレンちゃん
なんか可愛い~^^後ろから抱え込んでやりたい!
by 女王猫 (2005-09-29 11:55) 

タクパパ

私お酒がめっぽう弱いので 話しについて行けない・・・・・。 350のビール半分で真っ赤です。
きりんとカレン 似ているような似ていないような・・・・・。
by タクパパ (2005-09-29 13:29) 

まろすもママ

ふむふむ、ももさんは結構お酒好きなのね。
もしかして、日本酒派?
私は最近、その他の雑種がお気に入りというか、炭酸がきつくないのでそれにしてますね。
後はチューハイ!ワインも飲みますよ!
苦手なのは、焼酎と日本酒の熱燗かな。。。
あっ、これで思い出した!作った梅酒がもう飲めるんだ♪

カレンちゃん、いたずら発見されちゃったね(∩.∩)
by まろすもママ (2005-09-29 17:59) 

mayumi

私、飲めないので全然分からない(笑)
でも人からみると「ざる」に見えるらしいんだけど・・・。
ビールコップ一杯で可愛いものよ(笑)
by mayumi (2005-09-29 22:11) 

まるちゃん

私も飲めそうに見えるらしいですが、飲めないです。
夫のを一口舐めて、カーッってなってます。
飲まないと運転手させられるから困るの。。。
 
カレンちゃん ママのところにくっ付いて寝ちゃって、可愛いね♪
by まるちゃん (2005-09-30 00:43) 

もも

★女王猫さん、こんばんは~。
私も女王猫さんがビールはキリン派ってのを見て、おぉおんなじ~♪って嬉しかったのよー。
いける口ってほど飲めないんだけどネ。でもお酒は好きです♪
女王猫さんはジン系が好きなんだねー。いつか一緒にジントニックとウォッカトニックで乾杯しよう!
カレンはこの写真のときはめずらしく私と一緒にソファで寝てたの。普段は一緒に寝てくれないんだけどねー。寒くなってきたからソファで寝たかっただけだと思うけど(^^;;;
おかげでしばらく体勢変えられなくってキツかった~(^^;;;

★タクパパさん、こんばんは~。
タクパパさんは甘党かしら?
私は甘いモノも好きだけどお酒も好きなんです。でも弱いですよー。
きりん→カレン。「きりん」って名前になってたら今頃どんなふうに成長してたんでしょう。カレンになって良かったーって思います(^^;;;

★まろすもママさん、こんばんは~。
結構お酒好きですよー。弱いですけどね(^^;;;
日本酒は冷酒が大好きなんだけど、飲むとどんどん飲んじゃって記憶なくすので普段は飲まないようにしています(^^ゞ
お正月とかね、その後どうなってもいいようなときだけ飲むけど、それも最近はあとの二日酔いがツライからあんまり無理できなくなっちゃったかなー。
私も焼酎と日本酒の熱燗は苦手なの。匂いがダメなんですよー、一緒かな?
まろすもママさんは梅酒作ってるんですね!いいな~♪飲みに行っていい?(^^ゞ
カレンはホントはテーブルや椅子を囓っちゃいけないことはちゃーんと知ってるんだけど、私が暇そうにぼーっとしてるとこんなふうにわざとイタズラしちゃうんですよ。
知らん顔したいんだけど放っておくと椅子が悲惨なことになっちゃうんで、仕方なく立ち上がります。カレンの思うつぼです(;_;)

★mayumiさん、こんばんは~。
うんうん。なんかmayumiさんって勝手に酒豪のイメージが・・・(笑)
mayumiさんとも一度一緒に飲んでみたいなぁ~~♪

★まるちゃん、こんばんは~。
一口舐めてカーッってなるまるちゃん想像すると可愛い~~(#^.^#)
そうなんだよねー。運転手させられちゃうんだよね。
私も相方と一緒におでかけすると相方が必ず飲むから帰りの運転手私なの。
たまーに、「先に酔っぱらっちゃったもん勝ち!」って飲むこともあるけどねー(^^ゞ
カレンが私とくっ付いて寝ることってめったにないの。この日はめずらしく・・・っていうか『私と一緒に』じゃなくって寒くなってきたからソファで寝たかったみたいです。
by もも (2005-10-01 01:46) 

ゆう

私も、大酒のみに見られる!!!!
でも、飲めないのに!!
っていうか、おこちゃまだから、お酒のおいしさ、が分からない。
っていうか、おいしい、と思ったことがない。
炭酸飲料は全然ダメだから、ビールはダメ。
甘くておいしいカクテルくらいならのめるけど、でも、やっぱごくごく飲みたいと
思うとウーロン茶になってしまうのよぉ~。
なのに、大酒飲みに見られる私。なんでかなぁ(笑)
by ゆう (2005-10-02 13:50) 

もも

★ゆうちゃん、こんばんは~。
mayumiさんやまるちゃんやゆうちゃんも、飲めないのに飲めそうに見られる人って結構多いのねぇ~。
一緒に飲んで楽しそうに見える人は酒飲みに見られるのかも(^ー^)
ゆうちゃんも一緒に飲んだら楽しくはしゃげそうな気がするもん~♪エ?しらふでもはしゃげる?(^^ゞ
by もも (2005-10-03 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アニキカレン玉その後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。