SSブログ

ターゲット [カレン日記]

まいど、カレンなの。


ダイニングテーブルの向こう側からこんちわわ。

 

アタシは今、母ちゃんのお昼ご飯の中の、あるモノを狙おうと待ちかまえてるなの。

さて問題です。

その『あるモノ』とはなんでしょう?

答は。。。

イチゴでした~。

クイズにするほどの問題じゃなかったね。

 

っつーか、母ちゃん、イチゴに箸かよ。

 

(この写真はコンビニ焼きそばのチン待ちなのです…


段ボールも活躍中。


nice!(14)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 18

みずたま*

あは♪お気に入りの箱なのに、少しずつ破壊しようとしてる?w
こそこそ、楽しそう♪ 
最後のほうの、後ろ脚がかわいすぎる~(≧∇≦)♪
カレンちゃんは、いちご好きなのかな?ww
by みずたま* (2006-04-08 01:11) 

タクパパ

苺に箸は和風すぎます。(笑)
カレンちゃん ダンボールと格闘していますね。 いつも不思議に思うのですが、どうしてダンボールの平らな面を前歯でかじれるのでしょう? 開いた穴を見ながら?マークが沢山出ています。
by タクパパ (2006-04-08 10:41) 

saineko

カレンちゃん、いちごが好きなんですか?
美味しそうだなっていう目で見ていますね~^^
ダンボール、ガジガジしたりしていますね
カレンちゃん、お気に入りのダンボールどうしようとしてるのかな?
by saineko (2006-04-09 00:03) 

柴犬陸

ダンボールと格闘している、カレンちゃん、ユニークですねぇ。
陸がベッドをひっくり返してしまうのと、同じかしら?
本人?しか、この楽しみは分からないのよね。
by 柴犬陸 (2006-04-09 01:15) 

まろすもママ

(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー カレンちゃん、可愛い顔して狙ってるわね。
それにしても、ももさんお昼ご飯苺だけ?って思っちゃったよ(。。lll)
焼きそばね・・・これでお箸の意味も分かったわ。

もしもしカレン殿、もした段ボールをカジカジしてるのでは???
by まろすもママ (2006-04-09 11:45) 

Piccolo

いちごだったんですね!!カレンちゃんも好きなのかな?
ちなみに、わん達はフルーツは敬遠します。。
それより、カレンちゃん、ダンボールを楽しんでますね。
ガジガジ、バタバタ、楽しいよね!!中は落ち着くしね~♪
by Piccolo (2006-04-09 19:17) 

まるちゃん

カレンちゃんは、苺が好きなんですね~^^
ビタミンC豊富だし、美しくなるよ!~~で、もらえたの?
ダンボールも入ってるだけじゃないんですね?!
何だか見てるとガジガジしてて、破壊しようとしてるの?
 
私のお昼は、最近 デッカイおにぎりを握って、ご飯が見えないくらいに海苔を巻いて食べるのが定番です。残り物があればいいけど、無いときは、それだけ。ももさんみたいにちゃんとマット敷いてないし・・・見習おうっと(^-^)
by まるちゃん (2006-04-10 00:26) 

イチゴ、美味しそうですね〜(^^)☆
カレンちゃん、目が言いたいことを物語ってます…(笑)
段ボールガジガジ動画、面白かったです〜☆
無我夢中でガジガジしちゃってますねー。
ガジガジした段ボールの破片をペッと吐き出してる?のに笑っちゃいました(^^;
by (2006-04-10 00:44) 

ゆう

焼きそば~。私の大好物~^^
焼きそばの後にイチゴとは贅沢。
うーちんも、うーぱぱが晩御飯のときは、すごい顔になって、テーブルとうーパパの間に挟まれて「ごーーーー」とか言ってるよ(笑)
by ゆう (2006-04-10 16:57) 

yun

あはは~。カレンちゃんが、向こうから覗いている顔~笑。
いちご美味いもんね~。香りもいいし~。カレンちゃんが狙う気持ち解る~。
それにしても、ダンボールってどうしてこんなに楽しいんだろう。。。うちもかなりのダンボーラーです。カレンちゃんみたいに上品に破壊しないですよ。すごい力ずくで強引に振り回したりしてます。ヒドイです。怪獣みたいなんです。 (T_T)
by yun (2006-04-10 18:29) 

yokopu

コンビニチンでも、ちゃんとランチョンマットひいている
あたりがすご~い!!
食卓も無い我が家は、リビングのテーブルの上を
にゃんこたちが闊歩しており、それをよけながら
ごはんを動かすワタシ・・・。
by yokopu (2006-04-10 21:14) 

cinnamon

カレンちゃんイチゴを見つめるまなざしがかわいい♪
ジョンはこんなにお上品じゃないんだなぁ(笑)
テーブルに美味しそうなものが乗ってると、鼻の先をテーブルに一生懸命乗せようと必死なの。夫が食べてるときは、目むいたような顔をして必死に夫の椅子によじ登るんですよ。ものすごい食い意地です(笑)
カレンちゃんダンボール楽しそうですね。
by cinnamon (2006-04-11 11:39) 

もも

★みずたま*さん、こんにちは!
うん。少ーーしずつ破壊してます(^^;;;かなり楽しそうです。私も一度入ってみたい(笑)
後ろ脚、気づかれました~?思いっきり踏ん張ってつっぱっちゃってるでしょう?笑えるんですよねー。
カレンはいちご大好きですよ。いちごに限らず果物系は全部好きみたいです。

★タクパパさん、こんにちは!
苺に箸、和風すぎますよね(^o^)私も写真撮ってから、これはどーみてもイチゴを箸で食べようとしてる図に見えちゃうよなーって思いました。
ダンボールの平らな面を前歯でかじる図、スゴイですよ。鼻を思いっきり平らな面に押し当てて歯茎丸出しで囓ってます。それはムリがあるでしょーって思うくらい(^^;;;今度チャンスがあったらアップの写真撮ってみますね。恐ろしすぎてブログに載せられなかったりして(^^;;;

★sainekoさん、こんにちは!
カレンはいちご大好きですよー。匂いでわかるんですかね。冷蔵庫から食卓に出すといつもこんなふうにとんできてスタンバってます(^^;;;
お気に入りのダンボールはきっと少ーしずつ壁が薄くなっていくのでしょうねぇ(^^;;;

★柴犬陸さん、こんにちは!
陸君はベッドをひっくり返してしまうのですね♪可愛いベッドなのに(^o^)
カレンは段ボールの中で夢中になって楽しそうです。ホント、何が楽しいのか不思議ですけど、きっと本人だけが知る楽しさがあるんでしょうね。

★まろすもママさん、こんにちは!
この写真ってお昼ご飯苺だけ?みたいな写真ですよね。しかもイチゴに箸!って(^^;;;自分でもあとから写真見てそう思っちゃいましたよ。
カレンはおっしゃるとーり段ボールをカジカジしてまーす(^^;;;
日ごとに段ボールの壁が薄くなってきてますヨ。

★Piccoloさん、こんにちは!
カレンはいちごも大好きですし、フルーツ全般好きですねー。リンゴや柑橘系も好きです。バナナはいまいちかも?わんちゃん達はフルーツ食べないのですねぇ。ワンコでもいろいろ好みがあって面白いです(#^.^#)
カレンはダンボールかなりご機嫌で楽しんでますヨ。ただ中にいるだけのときもあるし、今回の動画のようにガジガジ囓ったり足でバタバタひっかいたりしてるときもあります。もみじちゃんやれんちゃんご愛用の段ボールみたいに中に毛布とか入れてあげたら寝るのかも♪

★まるちゃん、こんにちは!
苺好きですヨー。食べましたヨー。私がヘタの部分を持ってると実の部分を乗ずにもいで持って行きます(^o^)
ダンボール、ただ入ってるだけのときもあるんだけど、ガジガジしてることが多いかも。きっと破壊されるのも時間の問題かも…。
私もおにぎりがお昼ご飯のときありますよー。私のおにぎりって元々デカイの(^^;;;小さく握ろうとしてもできなくって。で私も海苔をこれでもかーってくらい巻いちゃうの。マット敷くのはなんだかもう習慣みたいになってるだけなの。いつもなんかこぼすから(^^;;;

★satukiさん、こんにちは!
カレンはイチゴが食べたくてうずうずしてます。早く母ちゃんに席につけ~っと言ってきますよ。
段ボールの破片を吐き出してるの、よくわかりましたネー。すごい観察力!(^o^)
囓っては「んぺっ!」って吐きだして、また囓って~の繰り返しです。もうすぐ穴が開いちゃうかも(^^;;;

★ゆうちゃん、こんにちは!
焼きそば、好物でしたか(^o^)私もスーパーやコンビニでよく買うのよ。自分ではめったに作らないけど(^^;;;
このイチゴはね、親戚が持ってきてくれたもらいもの。しかも農家さんが市場に出せない、形が規格外のおかしなやつなの(^o^)でも味は変わらないもんね。美味しかったです♪
うーちんがテーブルとうーパパの間に挟まれてる姿は想像できるけど「ごーーーー」ってのが想像つかないヨ(笑)「ごーーーー」ってどっから音が出てるんだろう???(^o^)

★yunさん、こんにちは!
やきそばチン待ちの間にカレンの様子が面白かったんでこちら側から写真撮ってみたんだけど、カレンは「かあちゃん、早く席につけ」って感じで私も睨むんですよー。いちごは私もカレンも好きなのでいつも奪い合いです(^^;;;
「ダンボーラー」(^o^)そのネーミングが素敵!カレンもホントはこの段ボールもっと小さくて振り回せる大きさだったら暴れまくってますよ。私がこの段ボール手で持ち上げると奪い返そうとしますもん(^^;;;桃ぷうちゃんたちの怪獣っぷりも見てみたい~。あ、ちゃぶうちゃんもそうなるのかな~?(^o^)

★yokopuさん、こんにちは!
いやぁ、ランチョンマットひかないと、絶対何かこぼしちゃうから(^^;;;
リビングテーブルの上を闊歩するにゃんこさんたちよけながらyokopuさんがごはん食べてる姿を想像するとなんか可笑しい(^o^)でも楽しそうです♪

★cinnamonさん、こんにちは!
ジョン君は目むいちゃうの?(^o^)美味しいものにはみんな必死になるよね♪
鼻の先をテーブルに乗せようとするのはカレンもよくやりますヨー。鼻の先よりもう少し乗るから首がねじれそうなくらい(^o^)
ダンボール楽しいみたいですヨー。ジョン君も是非(^o^)
by もも (2006-04-11 15:33) 

ゆう

アンサー
うーちんが「ごーーーーーー」って言うのは、多分、鼻息と思われます。
起きているのに、いびきみたいな音を立てるのよ(笑)
by ゆう (2006-04-11 16:04) 

もも

★ゆうちゃん、ふたたびコメントありがとう~♪
鼻息で「ごーーーーーー」なのね(^o^)興奮して「くれくれ~~」って言ってるうーちんが目に浮かびます(#^.^#)可愛い~♪でも「ごーーーーーー」は笑える(^o^)
by もも (2006-04-11 21:57) 

女王猫

よっしゃ!今度うちにきた帰りに、あのどでかいPCの箱を持って帰ってー
ほんで、カレンちゃんにあげてな~~、あれやったらカレンちゃんだって
すぽり入るはずやわ\(^o^)/
by 女王猫 (2006-04-15 23:01) 

mayumi

ダンボールベットに遊び相手に大活躍ですね~(笑)
by mayumi (2006-04-16 22:17) 

もも

★女王猫さん、全部の記事にコメント書いてくれてありがとうねー。
女王猫さんの新しいPCの箱なら余裕でカレン入りそうだね!ついでに私も一緒に入れるかも(^.^)

★mayumiさん、こんばんは~。
段ボール、ホントに好きみたいだし、飽きないみたい。今日も昼間窓辺で日向ぼっこしたあと、熱くなったみたいで移動して段ボールの中で寝てました。ひんやりして気持ちいいのかも~~。
by もも (2006-04-20 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中日×広島戦疲れてください ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。