SSブログ

入学おめでとう [アニキ]

久しぶりにアニキが来ました~


にいちゃん、髪型変だぞ。

 

諸々あって遅くなってしまったけど、先週末に入学祝いをしてあげることができました。

 

以前にも3人で行ったことのある近所の焼き肉屋さんに行きました。店内にゲームがいろいろ置いてあります。

相方はアニキに入学祝いとして万年筆とチョーカーをプレゼント。万年筆は今どきの子はなかなか使う機会がないだろうけど、今でなくていいからいつかこういうのを使う人間になって欲しいという父親からの願いを込めて。チョーカーは最近色気づいてきた(?)アニキのオシャレ心に的中するものということで。

お店に置いてあるダーツゲームを3人でやりました。

相方はよほど嬉しかったようで終始、満面の笑みです。


相方が羽交い締めにするのはカレンだけじゃないらしい・・・。

※スープは席で飲みましょう。

はしゃぎ過ぎな妙な3人の家族連れをお店の人が見て、記念撮影を撮ってくれました。


ここでも満面の笑みの父親と
ちょっと恥ずかしそうな息子と
おばかなVサインをしてるママハハ

帰り道に相方がアニキに「おんぶ~!」


満足そうな父親と「しょうがないなぁ~」って感じの息子。

 

酔っぱらいは「今度はオレがおんぶしてやる~!」っと。


ずーーーっと満面の笑みの父親と、結構嬉しそうな息子。

帰りに3人でビリヤードもしました。


勝負事は真剣です。

ビリヤードするのはほとんど初めてだったアニキ、あっという間にコツを掴んでしまったみたい。若いって素晴らしい!

(青少年がこういうお店に出入りしていいかどうかって問題は今回は保護者同伴ということで目を瞑っておいてください)

 

その日は我が家にお泊まりして、翌日の午前中に帰っていきました。


翌朝早速、父親にもらったチョーカーを首につけてる息子。

 

帰り際、アニキが私に

「ありがとう、また来るね。」

と言ってくれました。

その一言がとても嬉しかったです。

これから、新しい学校生活。きっとまたどんどん成長して大人になっていくんでしょうね。どんな人間に成長していくのかを、ちょっと離れた距離からではあるけれど、見守ってあげることができるのがとっても楽しいです。


にいちゃん、また来てね。


おまけ。


ハナカイドウが満開です。


私は何の種を植えたんでしょう?名前を忘れた花もいっぱい咲きました。


nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 16

yun

ご入学おめでとうヽ(^o^)丿
兄貴、もももファミリーに懐いている。笑
お父上、兄貴の事がかわいいんでしょうね~。本当に嬉しそう。。。この有頂天ぶり。。。楽しそうだ~。
これからどんな大人になっていくか楽しみですね。兄貴がどんどん幸せになると、ももファミリーも嬉しいですよね~。
by yun (2006-04-20 06:46) 

みずたま*

ブログをサボっていたのでアニキさんの存在を今知りました~(*'-'*)ゞ
過去記事読んでまいりましたww
入学おめでとうございます(*^ー^)/°・:*【祝】*:・°\(^ー^*)
旦那様、ほんと嬉しそうですね!!離れていても、いい関係でいられるって素敵だと思います。
最後のお花、すごく好みです(*^m^*)。なんだろこれ。後ろのほうで花びらの形が全く違うのがありますね~。
by みずたま* (2006-04-20 14:23) 

柴犬陸

過去記事読ませていただきました。
ちょっと涙しました。
ももさん、エライ!(太鼓判)
気を遣いすぎて、倒れたりしないでね。
by 柴犬陸 (2006-04-20 17:27) 

タクパパ

万年筆かぁ! 何だか大人の筆記用具って感じですよね。 多分使うことなんかほとんど無いと思うけれど お父さんから息子への 大人として認めるぞ!と言う証なんでしょうね。
by タクパパ (2006-04-20 18:34) 

ゆう

アニキ、入学おめでと~^^
子供は一年一年、学年がアップしたりとわかりやすい変化があるから、
成長の度合いも、実感しやすくて、あの小さかった息子が、高校生?とか
お父さんも感慨ぶかいでしょうね^^
アニキとカレンパパは本当に仲良しだし、それよりなにより、アニキとももちゃんが仲良しだもんね~^^最初、ももちゃんの息子かと間違えたくらいだし(笑)
離れて暮らしているからこそ、お互いの愛情をちゃんと伝え合うことができる、とってもすてきなファミリーだと思います^^
アニキは、お母さんもいて、お父さんもいて、そして仲良しのももちゃんも、カレンちゃんもいて、幸せなアニキだ~^^
でも、幸せなアニキなのは、アニキがイイコだからだよね^^
by ゆう (2006-04-21 16:42) 

まるちゃん

アニキさん おめでとうございます!!
ももさんファミリーが、一つになってみんなで、笑ってる!喜んでる! 楽しんでる!まるでスキップしてるように見える!お父上様も嬉しくって仕方ない感じですね。喜びもひとしおでしょう♪
仲良しファミリーですね~ももさんち♪
私も入学お祝いにいただいた万年筆があって、いまだに大事に箱に入れてとってあります。勿体無くって使えないの。普段は100均の万年筆風ボールペンです(笑)
そうそう~今週末って明日?楽しんできてね~♪ おやつ300円って~爆
健康サンダルもね~その痛みを我慢したら、後は楽勝ですよ。その痛みが快感に変わるから~~(私はM?)
気をつけて行ってらっしゃ~い☆
by まるちゃん (2006-04-21 23:01) 

まるちゃん

お花の名前がわかったら教えてね。
by まるちゃん (2006-04-21 23:05) 

まろすもママ

ドタバタしてましたが、やっとブログ復帰です(爆)

アニキ、入学おめでとう`*:;,.★ ~☆・:.,;*
相方ちゃん、本当にうれしそうですね♪
いつ見てもステキな家族ですよ(^-^ )
カレンちゃんも兄ちゃんに遊んでもらえてよかったね。
by まろすもママ (2006-04-21 23:08) 

saineko

ご入学おめでとうございます!
ももさんファミリーがとっても楽しそうで、幸せそうで、読んでいて嬉しい気分になりました~~
本当ステキなファミリーです♪
お花綺麗ですね~~
紫のお花は何でしょう・・・
by saineko (2006-04-23 00:19) 

mayumi

アニキ入学おめでとう!
部活は何にしたのかな~。
次女は剣道を続けないで茶道部に入ったよ。
とにかく楽しい学校生活をお互いに送れると良いね。

ももさんがご自身のことママハハって・・・
ちょいとツボに入っちゃったよ。
天真爛漫なももさん素敵だよ。
な~んのウラも無い素敵なママハハだね。
だから相方さんもアニキも気兼ねなく楽しめるんだね。
すっごく楽しそうな様子が伝わって来ます。
by mayumi (2006-04-23 21:00) 

yokopu

入学、おめでとうございまーす!!
楽しそうですねー。
こちらまで、シアワセが伝染しそうな
写真です!
by yokopu (2006-04-23 21:39) 

女王猫

ももしゃんーコメントが遅れました(*^-^*)ゞ
まんず!兄貴~ご入学おめでとうございます!
(おひかえなすってのポーズで言うてます)^^
楽しそうで幸せな時間を過ごせて。。ももしゃんだけでのうて、ご主人も兄貴もカレンちゃんもみんなが心からそうやってんなぁ~って
ももしゃんとお目にかかれて確信をもって拝見しています。。
きっとね、兄貴はご主人に会いにきてるだけちゃうと思うよ~!ももしゃんにもあいたぁ~なってきててさ、ももしゃんとも過ごしたくって来てくれてるな~って、あたしは思うよ♪うん!
by 女王猫 (2006-04-24 16:56) 

unitaro

アニキ~、入学おめでとうございます~!
パパさんとももさんのうれしいオーラを受けて私までうれしい気分になって
ますよ~。
とってもステキな記事をありがとうございます~。
カレンちゃんもいっぱい遊んでもらって良かったね!
by unitaro (2006-04-25 17:16) 

もも

★yunさん、こんばんは~。
お祝いメッセージありがとう!
アニキの成長は「ももも」(笑)ファミリーにとって、すごく幸せなことです♪
相方の有頂天ぶり、スゴイでしょ~?もうホントに嬉しそうでしたよ。私もネ(#^.^#)
どんな大人になるんでしょうねー。楽しみです(^o^)

★みずたま*さん、こんばんは~。
過去記事読んでくださってありがとうございます!
そしてお祝いメッセージも~~♪
離れているから余計にアニキの幸せを願う気持ちが強くなるのかもしれないですね。ずーっとこんなふうに仲良しでいたいです(#^.^#)
お花ネー、いまだに名前がわかんないの。私が何かの種を植えたはずなんだけど(^^;;;結構綺麗な色でしょ(^.^)後ろのほうの全く違う花びらの花、気づきました~?不思議でしょう?同じとこから生えてるし同じ葉っぱなんですよ。突然変異?(^^;;;

★柴犬陸さん、こんばんは~。
過去記事読んでくださってありがとうございます。涙までしてもらって~。
私、全然エラくなんかないんですよー。楽しんでるだけなの(^.^)
意識して気を遣ってるとこは全然ないんです。もしかしたら無意識に使ってるのかもしれないけど。でもネー、やっぱこの子が好きだから~。一緒にいるのが私も楽しくて、相方とアニキが仲良くしてるのを見るのが嬉しいんです(#^.^#)

★タクパパさん、こんばんは~。
万年筆、「大人!」って感じですよね。
きっと父親から息子への願いの象徴なんだと思います。
流行モノはそのトキは喜ぶだろうけどなかなかあとには残らないけど、こういうものはきっと大人になってからも思い出と一緒に残るような気がします(#^.^#)

★ゆうちゃん、こんばんは~。
お祝いメッセージありがとー!
ホントにみるみるうちに成長するよー。今回は特に「大人になったんだなー」って思ったし。相方はもう嬉しくてしょうがない感じでした(^o^)
この親子がずっと今までどおりに仲良くいてくれるのが私の願いなの。
アニキが私を嫌わずに受け入れてくれただけで私は嬉しいし♪
その私に向かって「また来るね」なんて言われちゃったもんだから私はも~嬉しくてたまんなかったヨー。
これからもずっと見守っていきたいと思ってます(#^.^#)

★まるちゃん、こんばんは~。
お祝いメッセージありがとー!
ホントにね、みんなが嬉しくて楽しくて~って感じでした♪相方がすごく嬉しそうでね、私もそんな二人を見てるのが嬉しくって。
夜中まで父子で野球のゲームやっちゃってサ、二人ともムキになっちゃってるの。どっちが大人だかわかんないよ(^o^)
万年筆って普段はなかなか使う機会がないかもしれないけど、思い出に残るよね。相方はいいプレゼントを選んだナーって思いました(#^.^#)
「お知らせ」でさんざん予告してたイベントね、先週末に行ってきたヨー!すっごく楽しかった!その報告も記事で書くからネー!
健康サンダル(T.T)まだ痛いヨー。ホントに楽勝になる~?快感になる~?相方も「慣れるヨー」って言ってたけどまだ慣れないヨー(;_;)
お花の名前は結局全然わかんないの。自分が植えたはずなのにねぇ。もうボケが始まったのかしら(^^;;;

★まろすもママさん、こんばんは~。
お祝いメッセージありがとー!
まろすもママさんもブログ復帰おめでとう!(^-^)//""パチパチ
あとから写真見てね、相方の顔がどの写真もみんな満面の笑みだったから笑っちゃった(^o^)私も嬉しくて楽しかったけど、相方はよっぽど嬉しかったんだなーって。
カレンもアニキが来るといつも喜んでますヨー。たまにしか会えないのにちゃーんと覚えてるんですよねー。

★sainekoさん、こんばんは~。
お祝いメッセージありがとうございます!
「読んでいて嬉しい気分になりました」って言ってもらえて私も嬉しいです(#^.^#)
私もこんなふうに楽しくて嬉しい時間を持つことができてアニキに感謝してるんですヨー。ずっと仲良しでいたいです♪
紫の花、何なんでしょうねー。いまだにわかんないんです。もしかして突然変異かしらん~???

★mayumiさん、こんばんは~。
お祝いメッセージありがとう!
部活はネー、野球部にするらしいよ。弱小チームらしいけど(^^;;;
次女さんは茶道部?おぉ~!女の子らしい~~(#^.^#)
剣道と茶道で日本女性のお手本を目指すのかしら?
次女さんも楽しくて充実した学校生活が送れるよう祈ってます♪
おととし、2週間アニキを預かってたときにね、カレンのお散歩にアニキも連れてってたの。そのときにお散歩仲間さんたちに「息子さん?」って聞かれて私が「主人の息子です♪」って答えると「へ?」って聞き返されるからアニキが私のことを「ママハハです」ってふざけて言うの。「こら~!ママハハって言うなー!」って私がアニキの後ろを追っかけてくの。変な義理の親子なの(^.^)

★yokopuさん、こんばんは~。
お祝いメッセージありがとうございます!
楽しくて楽しくてたまんない一日でしたヨー。
この日は私もいっぱい幸せでした♪
シアワセ伝染するといいナ(#^.^#)

★女王猫さん、こんばんは~。
お祝いのお言葉ありがとうござんす!
(お返しのおひかえなすってのポーズで)(^。^)v
本当に楽しくて幸せな時間でしたヨー。
相方の写真がみんな満面の笑みなのが可笑しくって(^o^)
ホントに相方も嬉しかったんだなーってあとから写真見てしみじみ思ったの♪
女王猫さんにお会いして私がボケボケなのわかったでしょう?(^^;;;
器用に振る舞えないから多分アニキも私のことボケボケした変な大人だと思ってると思うわー。でも周りに1人ぐらいしっかりしてない大人がいても気楽でいいんじゃないかと勝手に思いこんでます(^ー^)
アニキが私のことを嫌わずに受け入れてくれてるだけでも私はすごく嬉しいの。アニキが今回朝出て行くときね、相方はもう仕事にでかけてたから「また来るね」って言ってくれたのが私に対してだったからすっごく嬉しかったんだ(#^.^#)

★Piccoloさ~ん、お忙しい中、ご訪問&ナイスありがとうございます!

★unitaroさん、こんばんは~。
お祝いメッセージありがとうございます!
unitaroさんまでうれしい気分になってくれると言ってくれて
さらに「ステキな記事をありがとう」なんて素敵な言葉をいただいて私こそすっごく嬉しいです!ありがと~!
カレンもアニキが来てとっても喜んでましたヨー。カレンはアニキのことは自分より上だと思ってるみたいで、私よりアニキの言うことをちゃーんと聞くの。本当にアニキだと思ってるのかもねー(^ー^)
by もも (2006-04-26 22:09) 

Piccolo

ももさん!コメントが遅くなってゴメンなさい。
アニキさんの入学、おめでとうございます!!
相方様のプレゼントの選定もとても素敵ですね。
写真から、とても楽しい時間を過ごされたのが伝わってきます!
ビリヤードは懐かしい~♪
by Piccolo (2006-04-27 23:08) 

もも

★Piccoloさん、こんばんは~。
いえいえ、遅くないですよー。
お祝いメッセージありがとうございます!
相方は今までいつもアニキの誕生日プレゼントとかはアニキが欲しいっていうモノをあげてたんです。でも今回はアニキには何も聞かずに相方が自分で選んだものなの。欲しいっていうモノを買ってあげるだけじゃなんか物欲を満たすだけみたいな気がするけど、父親がちゃんと考えて選んでくれたものっていうのはきっと伝わるものが違う気がするんですよねー♪
ビリヤード、昔流行ってましたよねー。Piccoloさんもやりました?学生時代にはなかなかな腕だったつもりなのに、久しぶりにやったら全然ダメダメでした~。
by もも (2006-04-28 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リサイクル?(BlogPet)おにゅ~(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。