SSブログ

納車パーティ [イベント]

5/20は新しい車の納車日でした。

RX-7とお別れです。前日まで雨だったので最後に洗車してあげることができず、表面だけちょこっと拭いてあげました。

お疲れ様~

下取りに出すRX-7に乗ってディーラーへ。

待ち合わせしていた相方の友人が来るまでお茶をいただきながらしばらくラウンジ探索。

マッサージチェア発見!早速相方寛いでます。

何しに来たんでしたっけ?

壁に笹倉鉄平さんの絵も発見!

ヴィーナスの港(2000年)

 

ラウンジ探索を十分満喫した後、諸手続きを経て、いよいよ新しい車とご対面~。みんなでジュースで乾杯するのがお決まりらしい。


「誰?」って失礼ですよね。お店の偉い人です。

 

花束贈呈もお決まりらしい。


だから「誰?」って…。

そんなわけで(?)めでたく納車されました。

 

さて、それでは…パーティする?

ということで、相方のお友達を呼んで納車パーティ~~!

っと言っても飲み物も食べ物も用意するのは全部相方。お庭でBBQです。相方のお友達(♂)がいろいろ料理も作ってくれて私は楽チン楽チン。お皿洗い担当です。

ドラゴンズ前掛けがオサレだねぇ。

販売店の営業担当さんも呼び出して参加してもらっちゃって、おまけにゴーヤーチャンプルまで作ってもらっちゃいました。

ワイワイがやがやと深夜3時過ぎまで騒いで楽しかったー!多分すっごくご近所迷惑だったろうけど…。

カレンも寝ればいいのに気になるらしくて結局最後までおつきあい。頑張ってホステス役を果たしていました。眠そうで倒れそうだったけどみんなにたくさん可愛がられてカレンも楽しんだのかな?

でも翌日はさすがに疲れたカレンとももさん。二人して一日中ぶっ倒れてました。


シェーのポーズで寝まくるカレン。

 

ところで一体どんなクルマが我が家に嫁入りしたかというと、こんなクルマなのでした。


これからはこれでばーちゃんち行くだ。


nice!(14)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 14

コメント 19

traveler-1

はじめまして!
レクサスISレッドマイカCS いい買い物されましたね。
これからガンガン乗って楽しんでください!!
by traveler-1 (2006-05-23 18:03) 

私もハジメマシテ<(_ _)>
相方さん7とさよならしたんですね。
私の7もお疲れ気味です。
シャンパン納車おめでとうございます。
ISもお気に入りになるとよいですねぇ☆でわ~♪
by (2006-05-23 22:26) 

momoring

れ、れくさすなのれすか?!
ひぃぃぃ!恐れ多いですぅぅぅ。でもダンナが知ったら羨ましがるぞ(笑)
この納車式(でいいの?)、他ブログで見たことあります!
高級感びしばしですね。
この車に乗ってるももさんも、かっちょいいだろうな~。
カレンちゃん、おつかれさまでした(^-^)
by momoring (2006-05-24 00:59) 

みずたま*

あんま車に詳しくないのだけど、いい車なのですねー♪(てか、一部分しか写ってないのに、何でわかるのー?!しゅごい、旅人さん)
普通、乾杯や花束贈呈なんてないものーww
私の車買った時なんて、ちょこっと説明うけてムーミンの壁掛け時計もらってオシマイ♪しょぼ。。。
RX-7とお別れするとき、寂しくなかったですか~。私もまだそんな遠くない出来事なので、そのときの気持ち、まだ覚えてますー。お別れはとてもあっけなくて…(ノд・。) グスン
でも、これからこのカッコイイ車にガンガンのって思い出沢山作ってくださーい^-^
by みずたま* (2006-05-24 11:06) 

タクパパ

日本のベンツって感じですよね。 ショールームも他のディーラーさんと雰囲気が違います。 私は覗くことすら出来ません。(敷居が高すぎます!)
カレンちゃん 抜け毛すごくないのかなぁ? 私の車の中タクの毛だらけです。 ついでに入れろ~と前足掛をするのでドアが傷だらけ! 
新車で爪痕はやばいなぁ。 大丈夫?(笑)
by タクパパ (2006-05-24 12:57) 

柴犬陸

納車式があるのですか?
名古屋地区限定?販売店限定?
車は詳しくないのですが、ト○タカロ○○では、全くそんなことしません。
ところで、ドラゴンズ前掛けってあるんですね。
タイガースもあるのかな?
by 柴犬陸 (2006-05-24 17:37) 

まろすもママ

へぇ~、納車式?・・・それって車が高級車だからなの?
あぁ~、ついにRXー7さよならしてしまったんですね(T_T)
新しい車の全貌を見たいですわ♪
カレンちゃん遅くまでご苦労様でした。
わんこって子供と一緒で誰かがいると全然寝ないですよね(^^ゞ
うちのすもも、家族とかはいいけど全然知らない人だとうれしくて寝ないんですよ。
ドラ、ももさん達が楽しんでる時に負けましたわ。。。
by まろすもママ (2006-05-24 18:56) 

mayumi

RX-7お疲れ様でした~。

れ・れくさす・・・。
ハンドル握る手もアクセル踏む足もガクガク震えそうだわ~!
パティーはついついはしゃいじゃうよね、カレンちゃん。
カレンちゃんもおつかれさまでした。
by mayumi (2006-05-24 21:29) 

yokopu

車にまったく詳しくないワタシですが、
高そうな感じはビンビン伝わって
きてますよ~~!!
乾杯に花束なんて、初めて聞きました~!!

うちの車、1年2ヶ月で、まだ2700kmしか
走ってません。みんなに怒られてます。
by yokopu (2006-05-24 23:44) 

unitaro

RX-7とお別れしてきたんですね~。
ちょっと寂しいけど今までありがとう!ですね!
みんながめでたい納車式の様子がよくわかります。(笑)
これからこのステキな車で運転楽しんで下さいね、ももさん!
by unitaro (2006-05-25 00:24) 

ゆう

すごい・・・レクサスって納車式あるのね~。すごぉーい!!
高級車だもん、納車式あっても不思議じゃないかも・・・。
でも、「誰?」にはいちいち笑ったよ~(笑)(笑)(笑)
そして、車がやってきて、おうちでパーティー、というのもすごい楽しそう♪
うちの今の車なんて、納車もすっごい遅くて、「車、買ったよね?たしか・・・?」って感じで、忘れた頃にやってきたよ~(笑)
こんど、このかっこいい車でデートにさそってください!
by ゆう (2006-05-25 23:44) 

ゆう

そして、そしてRX-7、いままでお疲れ様~。
大阪のドライブ、楽しかったよ~^^乗せてくれてありがとう♪
by ゆう (2006-05-25 23:48) 

もも

★旅人1号さん、はじめまして~。
記事更新してまさか2時間で言い当てられるとは思っていませんでしたー。しばらくは『謎のクルマ』でイケルかと思ってたのに(^^ゞ
旅人1号さんも色違いの同じクルマにお乗りなんですね。乗り心地はいかがでしょうか?私はまだまだなかなか慣れません~~。

★slalomerさん、はじめまして~。
RX-7にお乗りなんですねー。いいクルマですよね!
相方もRX-7とさよならしたことには変わりないのですが、RX-7は実は私のクルマだったんですヨ。クルマには全然詳しくないのですが格好だけはヤン車好きです(^^ゞ

★momoringさん、こんばんは~。
あっという間にクルマの正体がばれちゃってあわてまくってます(^^;;;
乗り始めて数日経ちましたがいまだに私も恐れ多い気分です(^.^)
この納車セレモニーは独特ですねー。
この車に似合う女性になれるといいナ~。
カレンはお客様が来るのが大好きなのでずっと興奮気味でした♪

★みずたま*さん、こんばんは~。
私もあんまり車詳しくないのです(^^ゞ
しばらくは謎のクルマでイケルと思っていたのだけど、あっという間に言い当てられてしまいました。私はビックリしちゃったんだけど、相方に言ったら「わかる人が見ればわかるだろー」ってことらしくって。
乾杯も花束贈呈も緊張しましたヨー。ちょっとセレブな気分を味わいました♪
RX-7さんには最後に「ありがとうね」って言いました。お店で新旧2台のクルマ並べた写真も撮ったんだけどなんだか襲名式みたいでした(^o^)並べて見てもやっぱりいいクルマだったなぁ~なんてしみじみ思ったりして(^^ゞ
まだまだ新しいクルマには慣れないけど、たくさん乗って慣れていきたいと思ってます(#^.^#)

★タクパパさん、こんばんは~。
ショールーム、気軽に入れる感じじゃないですよね。担当さんからはいつでも遊びに来てください~って言われたけど、普段の私の散歩着用の破れたGパンでは行けません(^o^)
カレンの抜け毛、今スゴイですよー。でもカレンはあまりクルマが好きじゃないので実家に行くとき以外はほとんどクルマに乗りません。足掛けされるのはツライですねー。カレンは足掛けはしないけど、散歩前には毎回匂いを嗅いでチェックはしているようです。

★柴犬陸さん、こんばんは~。
この納車セレモニーはレクサス限定?らしいです。お花が豪華で嬉しかった~。
ドラゴンズ前掛け、素敵でしょ♪これはドラゴンズ限定(^o^)
タイガースのもあったら是非見てみたいです(#^.^#)

★まろすもママさん、こんばんは~。
RX-7さん、今頃はどこにいるのでしょう?次のユーザーさんが大事にしてくれるといいなーと思います。
新しい車は一部だけ載せてしばらく謎のクルマにしておこうと思っていたのですが、あっという間に言い当てられてしまいました(^^;;;
すももちゃんもお客様好き?(#^.^#)カレンはずっと興奮気味でしたヨー。
ドラゴンズ、昨日は勝ったけど最近あまり調子よくないですね(T.T)

★mayumiさん、こんばんは~。
RX-7への労いの言葉ありがとー!
新しいクルマに乗り始めて数日経ったけど私もいまだに乗ると緊張します。最初はエンジンのかけ方もわからなかった!
カレンはお客様が大好きなので、しかも若い男の人が大好きなので有頂天でした~(^o^)

★yokopuさん、こんばんは~。
私も車のことはあんまり詳しくないんですよー。納車時に乾杯&花束なんて私も初めての経験でした。
最近は近所しか走らないので1年でどのくらいの距離走ることになるかなー。yokopuさんのクルマより少なくなるかも~~。

★unitaroさん、こんばんは~。
RX-7への労いのお言葉ありがとー!
最後はRX-7さんに「ありがとう!」って言いました。
納車セレモニーがこんなに豪華だと「スゴイ車を買ったんだなー」って気分が高まります。大切にしなくっちゃ。ステキな車って言ってくれてありがとう!

★ゆうちゃん、こんばんは~。
納車セレモニー、私もビックリでした。そんなものがあるのかと(^o^)
「誰?」に笑ってもらえて嬉しいヨ~。写真加工するときに私の顔なら「もも」って入れるし相方なら「相方」って入れるけど、この人は誰?名前も知らないしどうしよ~~!って思っちゃって思わず心の中の言葉をそのまま書いてしまいました(^^;;;
この車でデートしようネ!(^o^)
RX-7にも労いの言葉ありがとう!最後に楽しいドライブを実現させてくれてこちらこそありがとう!
by もも (2006-05-26 20:55) 

まるちゃん

こんばんは!
愛車との別れも辛いものがありますよね。
私も燃費優先して、前の車と別れたとき悲しかったです。今でも同じ車が走ってると目が行っちゃいます。
先日 TVを見て「ももさんの今度の車は、これの赤だよ」って、言ったの。そしたら~~ホントに赤でビックリした!私 占い師なれるかも(笑)
このお店をよく通るけど、他のお店とは違う威厳さを感じます。ドリンクも超優れものが選ばれてると聞きました。(TVで)
これからいっぱい楽しんでくださいね。
それにしてもカッコイイなぁ~♪
by まるちゃん (2006-05-26 22:57) 

yun

いや~ん。ええな~。素敵だよ~。豪華だよ~。ローズレッドだよ~。
ももしゃんは、ももパパの影響もあって、車をよく知ってるから、そんな人が乗る車だもの~。嫌味がなくていい感じだよ~。
カレンちゃんとのショットがまたいい!
お疲れ様だったね~。ももパパ車ちゃん。
by yun (2006-05-26 23:07) 

まるちゃん

昨夜 チラっとお邪魔したけど、眠くてスルーしちゃいました。
そのとき「チンジャオロース」ってありましたよね?!
・・・・で、今夜は、それにしました。頭に残ってたんですね。きっと(^-^) でも、味が濃すぎて喉が渇いてます。(泣)
by まるちゃん (2006-05-26 23:08) 

もも

★まるちゃん、こんばんは~!
まるちゃん、赤ってわかってたの!?びっくり~。うん♪まるちゃん占い師になれるかも(^。^)v
ドリンクね、実は結構行くたびに楽しみなの(#^.^#)暑くなったら涼みにお茶しに行くのもいいかもしんない(^○^)
チンジャオロース書いてあったヨ~。相方のお友達が作ってくれたメニュー。私ね、自分でチンジャオロース作るときは市販のタレ買ってきて作るんだけど、その人はうちにある調味料をゴソゴソいろいろ使って(笑)あっという間に自分でササーッと作っちゃった。あっさりしてて美味しかった。作り方ちゃんと見ておけば良かった~。食べるのと飲むのと喋るのとに忙しくって(^^;;;

★yunさん、こんばんは~!
そうなのそうなの♪ローズレッドなのー(^○^)
yunさんに早くこの車の色のこと言いたかったのよー。
もも父クルマにも労いのお言葉ありがとうね。今頃は誰が乗ってるのかなー。大切に乗って欲しいです。
by もも (2006-05-30 20:55) 

マロンママ

うおー!ステキな色だぁー!
納車式?
そんなことするんですね!高級車だから?
それともディーラーによるのかなぁ?
前掛けは、黄色と黒のシマシマの方がオシャレだと思います!
by マロンママ (2006-05-31 16:48) 

もも

★マロンママさん、こんにちは!
色いいでしょ~♪色は私もお気に入りです(#^.^#)
納車セレモニーってのをやるのがレクサスのお決まりみたいです。
なんかちょっと緊張した~(^^;;;
前掛け~、シマシマ阪神柄のも見てみたい♪けどやっぱり竜マークでしょ(^。^)v(負けず嫌い=私♪)
by もも (2006-06-03 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。