SSブログ

愛犬バトン [企画モノ]

柴犬陸さんから「愛犬バトン」を受け取りました。
なんだか面白そうです♪早速やってみましょう。

① 愛犬の名前の由来は?

 カレンを迎えた日に相方と一緒に焼き肉屋さんで名前を考えていたところ、視界に入ってきたビール瓶のラベル文字『麒麟』から、相方の頭に『可憐』という文字が浮かんだらしいです。

2003年3月

② 呼び方は?

 カレン。カレンちん。姫♪
 悪いことをしたときは「ばかちんカレンちん!」

今日のばかちんカレンちん

③ 今、犬欲しい病?

 ワンコはどの子を見ても可愛い~~♪っと思うけど、今は他の子を欲しいとは思いません。
 万が一同居犬を迎えたら、カレンはストレスでハゲになるかも(^^;;;

④ もし飼うなら犬種は?

 将来飼うなら、そのときの私の体力で飼えるワンコを。
 だって、バーサンになってから、またカレンのようにいっぱい走るのが好きな子を飼ったら、思いっきり走らせてあげられなくて可哀想だから。

 

⑤ 行けるなら愛犬とどこへ行きたい?

 ブログ仲間のみんなのおうち。

⑥ そこへ行って何がしたい?

 みんなのおうちの子たちとカレンを一緒に遊ばせてあげたい。

⑦ あなたの愛犬の夢はなんだと思う?

 冷蔵庫の中にあるいろんな食べ物を自分で取り出して、思う存分食べたいと思っているかも。
 (私が冷蔵庫を開けると、顔を突っ込んできます)。
 むしろ冷蔵庫の中に住んでもいいゾくらいに思ってるかも。

⑧ もし愛犬がしゃべれるようになったら最初に言う言葉は?

 「父しゃん、アタシを娘にしてくれてありがとう」

⑨ 愛犬の短所は?

 自分が興味ない人間にはトコトン無愛想なこと。

⑩ 愛犬の長所は?

 健康なこと。ワンコ好きなこと(長所なのか?)。
 (父しゃんの言いつけには)忍耐強いこと。

⑪ 愛犬の好物は?

 砂肝ジャーキー。ヨーグルト。柑橘系。
 母ちゃんが時々焼き肉屋さんから持ち帰るテールスープの骨。

⑫ 愛犬の変だけど、憎めないところは?

 普段は私のことを召し使い扱いしてるけど、いざというときには実は意外と母ちゃん頼りなとこが♪

 先日、お友達ワンコ数頭と一緒に遊んでいたときに、はずみでカレンが突き飛ばされて宙に舞って、空中で1回転半して背中から地面に落ちました。
 カレンは突然のことで何が何だかわからなかったみたいで、キョトンした顔をしながら私の顔を見るなり、まるで人間の小さい子供が泣きべそをかきながら母親に駆け寄っていくように、「おがーぢゃぁーん!」っとあたふたと私の元に駆け寄ってきて、べったり甘えてきたのでした(幸い、どこも怪我はしていません♪)。
 一年に一度くらいこんなふうに甘えてくれる日があるだけで、母ちゃん冥利に尽きます(#^.^#)

⑬ あなたの犬バカ指数は?

 いやー、それほどでも(^.^)

⑭ 最後にバトンを回す方を3人どうぞ。

 もしよければ、バトン受け取ってくださいネ!
 スルーしても一向に構いませんから~~!

 Petit dots*のみずたま*さん。

 ゆう's cafeのゆうちゃん。

 yunの気ままなblogのyunさん。

 まろすもと一緒♪のまろすもママさん。

 タクと遊ぼうのタクパパさん。

 どこまでもいっしょ。~シェルティトロとのhappyな毎日~のささっちさん。

 シェルティ『ひょうすけ』の成長日記のメルモさん。


母ちゃん、数のかぞえ方知ってるか?


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 8

柴犬陸

早速、バトン受け取っていただき、有難うございました。
バトンを回す人をランダムに上げてるのも、いいアイデアですね。
カレンちゃんには、からかわれてるけど。(笑)

あらためて、カレンちゃんの可憐なところが気に入りました。
麒麟が可憐になるなんて、これもnice!でした。
by 柴犬陸 (2007-03-06 23:51) 

yun

バトンとけとったよ~。昔バトン部だったし~。(関係ない)
麒麟からきたのか~笑 
興味ない人間にはトコトン無愛想?→人を見分けているの?賢い。って普通のわんこは皆そうなの?
ブログ仲間のみんなのおうち。→いつか来て来て~。いいところだよ~。
「おがーぢゃぁーん!」ってべそかいてきたの?くゎいい~。本当におかあちゃんと思っているだろうね~^^
by yun (2007-03-07 10:26) 

momoring

カレンちゃんは走るのが大好きなのね~。
いつか冷蔵庫に住めるといいネ(笑)
画像&映像付のバトンだったのでとても楽しく読めました(^-^)
by momoring (2007-03-07 15:07) 

メルモ

こんにちは♪
カレンちゃん、パピーの頃もなんて可愛らしかったのでしょう!!
食べちゃいたくなりますよ・・・!可愛すぎます!!
麒麟、可憐、カレンかぁ~女の子だし、可憐な子って可愛いですものね。
そういえば、関係ないですが、まだ会社勤めしていた頃、麒麟ビール好きな方がいて子供が生まれたのですが、何と「麟太郎(りんたろう)」と名前を付けましたよ。
主人の友達はタイガースファンで息子の名前が「正虎(まさとら)」です。。
子供の命名には気をつけなければいけませんね。

カレンちゃん、りんご食べちゃったんですね^^;
うふふ。

バトン受け取りました~
良かったら見てみてくださいませ♪
by メルモ (2007-03-07 17:10) 

みずたま*

うわっ、おもしろいですね「愛犬バトン」。まわしてくれて、ありがと^^
バトンってものを貰ったことがないので、それが嬉しい♪いつも、密かにいいな~って思っていた(笑。悲しいことにまわってこない(爆
落ち着いたら書いてみまっす☆ももさんみたく楽しくかけるか謎ですが。
カレンちゃんにとっての「興味のない人間」て、どんな人なんでしょう。ふんっ、ってされたら、おばちゃんショックだわぁ。
カレンちゃん、高いところはもうすっかり大丈夫なのかな?ちょっと余裕そうに見える~^^
空中1回転半、ひぇ~~><。背中痛そう!そりゃあ、ビックリしちゃうね!
by みずたま* (2007-03-08 08:29) 

ゆう

私もバトン受け取りましたよ~^^
yunさんちに先に行ったので、「あ、おもしろそー」って思って、ももちゃんのところにきたら、私にも~♪ありがとー^^
いつもいつも虐げられても(笑)「かーちゃーん」ってされると、やっぱり「なんだよー、お母ちゃんがいないとだめなのねー」ってまんまと相手の思う壺にドップリはまっちゃうよね!
ワンコって、なんて賢いんだろうねぇ。
カレンちゃんはダレとでも上手に遊べるから、妹迎えても大丈夫かと思ってたけど、そうかストレスになっちゃうかー。ていうか、ももちゃんがストレスになるよねぇ、お仕えする人が増えちゃうから~(あくまでもシモベ・・って人のこと言えないけどね)
by ゆう (2007-03-08 14:36) 

まるちゃん

カレンちゃん 高い台は、クリアーしたの?笑
落っこちて大事に至らなくてよかったねー! 子供が母親にすがるように甘えてきたのが想像できます。「おーーーヨシヨシ 大丈夫?痛かったね」ってももさんが言ったようにも・・・・(^0^)かぁちゃんいなくては二進も三進もいかないんだよね^^  うちもね。私が仕事で夫に娘達を頼んでいないときは、玄関でずっと私の帰りを待ってるんだって。嬉しいよね。涙出そうにうれしい。  麒麟→可憐なんですね。フムフム♪♪  それに齧られたリンゴが可笑しいよ。うちの子は、果物は嫌いなので食べないけど、もし食べるものだったら一気食いで、残骸はないね(笑)  わんは、自分がちさとを見つけたから我が家に迎えることになったけど、ストレスはあったと思う。今も可哀想なワンコを見かけると「我が子」にしたい気持を必死で殺してます。四娘たちのストレスを思うと・・・・。 いつもながらダラダラコメントごめんなさい。
※カレンちゃん「が」ももさんちにきっときっとなりたかったんだね。
by まるちゃん (2007-03-11 22:01) 

もも

★柴犬陸さん、こんばんは~。
楽しいバトンでした~♪
普段何気なくカレンと一緒に暮らしていてあまり長所とか短所とか考えてみることってなかったけどこういう機会があると改めて考えることができて面白かったです。

★yunさん、こんばんは~。
早速バトン受け取ってくれてありがと!
カレンはお散歩中に知らない人が「可愛いネー」ってなでてくれようとすると、間近まで接近してから急にそっぽを向いちゃうか、ぶりぶりにシッポ振りながら甘えに行くか両極端なの(^^;;;若くてカッコイイお兄さんは好きみたい(^o^)オンナですから~~♪
べそかきカレンちんが走り寄ってくる姿はも~~超愛おしかったです(#^.^#)

★momoringさん、こんばんは~。
写真や動画がなくて文字ばっかりだとなかなか楽しいものが書けなくて(^^;;;
やっぱりカレンの写真や動画がある方が私も書いてて楽しいですもん♪
冷蔵庫の中、いつか住めるようになる日来るかな?(^o^)

★メルモさん、こんばんは~。
バトン受け取っていただいてありがとうございます!
パピーの頃ってホントあどけない顔をしてて、今見ても顔がにやけてしまいます(#^.^#)
麒麟ビール好きさんの「麒太郎」君、タイガースファンさんの「正虎」君、スゴイですねー。ドラファンの我が家の次のワンコの名前は「ドラ子」かも(^.^)

★みずたま*さん、こんばんは~。
おぉ、初バトンなのですね。楽しいですよー。落ち着いたら是非書いてくださいねー。
カレンにとって「興味のない人間」はどんな人なんでしょうねぇ。カレンがみずたま*さんに会ったらきっと「ワンコ好きさんのニオイがする~~」って喜ぶと思いますヨー。
高いとこはね、登るのはもうすっかり慣れっこみたいです。でも相変わらず降りられません~。当然母ちゃんが抱っこして降ろしてくれるものだと思っているみたいです(^^;;;

★ゆうちゃん、こんばんは~。
普段どれだけ虐げられててもたまーにこんなふうに母ちゃん心理をついてくるような行動されちゃうと「今まで母ちゃんやってて良かったー!」って単純に思っちゃうのよね。
カレンはワンコのお友達は好きだけど、もし他のワンコが一緒に住んだら父しゃんの一番の座を競わなきゃいけなくなっちゃうから~~。普段掃除機姉さんが登場するだけでも母ちゃんを奪われたと思ってすっごく甘えっ子に変身しちゃうくらいだもん。
うーちんの愛犬バトンも楽しみにしてますネー!

★まるちゃん、こんばんは~。
高いとこは登るのはもう楽々~~です。でも降りるのは相変わらず全然ダメ。でもシモベが常についているから降りたいときは「ワン」って一声鳴けばシモベが抱っこしてくれるから楽チンチンなの(^o^)
カレンがなきべそかいて駆け寄ってきたときはそりゃーもう親ばか母ちゃん丸出しで「あー、怖かったネー。大丈夫ヨー。ヨシヨシ♪」ってやってました(^o^)
わんちゃんたち、ちゃーんと玄関でまるちゃんの帰りを待っててくれるのねー。嬉しいよね♪一日の疲れが一気に吹っ飛びそうだね(#^.^#)
この愛犬バトンを次に回す人のお名前は一つ前の記事にコメントをいただいた人の中から書かせてもらったからまるちゃんのお名前は書かなかったけど、もしお時間があればまるちゃんも是非このバトンやってみてね~。
by もも (2007-03-12 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。