SSブログ

トホホかあちゃん [カレン]

玄関のチャイムが鳴っても、すぐに応対できません。

家電(いえでん)が鳴っても、留守電に変わるまでに電話機までたどり着けません。

なぜなら、ももさんは今

ぎっくり腰だから(T.T)

 

前回ぎっくり腰になったのが、去年の日本シリーズの頃だから10月。半年ぶりのぎっくり腰。半年に一度って多すぎですよねぇ。しかもGW後半の4連休に入る直前になってしまったものだから医者にも行けず、コルセットを付けて市販の痛み止めを飲みつつ、モップを杖代わりに家の中を歩いています。GW中も仕事三昧なのだけど、PCの前に座っていることはなんとかできるので仕事してます。あー、情けない(;_;)相方もGW中仕事三昧なので、カレンの散歩はもも母にお願いしています。


ぎっくり腰になる前までは、お家の中でたくさんカレンの可愛い写真を撮っていたんです。


居眠りしちゃってもお手々はちゃんと日向ぼっこさせるなの。

段ボールで遊んでいる間に寝ちゃったり。。。


ガリガリしたら眠くなっちゃったなの。

 

お天気も暖かくて気持ちいいので、お散歩も楽しかったのですヨ。


玄関出たら、母ちゃんと「せ~の」で出発するなの。

 

公園で可愛いお花も見つけたのです。

葉っぱはカラスノエンドウに似ているんだけど、花の形が違います。ネットで調べたら「クサフジ」というんですって。

花の写真を撮っている間、カレンはいつもオスワリして待っててくれます。。。あさってな方向を向きながら(^^;;;


だって母ちゃん待ってたら退屈しちゃうなの。

 

公園でいつも会う小学生の女の子に帽子を借りて遊んだりもしていたのですヨ。

アタシで遊んじゃダメなの。

遊んじゃダメだってば。

…こんなことしてるからバチが当たったのでしょうか

 

メジャーリーガーの城島選手も最近トレーニング中にぎっくり腰になったとか。でも彼はたった3日間で奇跡的に回復して戦線復帰したらしいです。私は、ぎっくり腰になってもう3日目だけど、ちょっと動くたびに「ひぃー!」とか「うーっ!」とか唸ってますどんな治療をしたら3日間でこの痛みが治るのか聞いてみたいものです。

 

ボサボサの毛、伸びた爪、お腹は毛玉がゴロゴロ。ホントは初美容院に連れていきたかったのだけど、私の体がこんななので、相方の休みの日に「父しゃんエステティシャン」してもらう予定です。


母ちゃんにはゼッタイ切らせないなの。


nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 16

柴犬陸

想像しただけで痛、たたた。。
連休直前というのもツイテませんね。
私の記事にコメントもらった時、もうぎっくり腰だった?
知らずにすみませんでした。
なんとか早く治るといいね。

カレンちゃんが被った、ピンクの(ドラゴンズの)帽子がまぶしいです。
タイガース、絶不調なんで。。
カレンちゃん、ほんとうは、ももちゃんに爪をきってもらいたいんじゃない?
そんな表情に見えました。
お大事に~。
by 柴犬陸 (2007-05-05 00:14) 

まろすもママ

ももさん、大丈夫?
ぎっくり腰予防の体操聞いておかないとって思いつつ忘れてしまって。。。
今度こそ、ちゃんと写真に収めておかないと。
ごめんよぉ~~~~~~~~\(__ ) ハンセィ
城島選手は専属のトレーナーさんがきっちりとマッサージなどをしたんだと思います。
それにきっと軽かったんだよ!
とりあえず、治ったら毎日からだをほぐすような体操をしておいてください。
ぎっくり腰って背中の筋肉が上から下までピ~~~ンと張りつめちゃうとなっちゃうんだって(○_○)

カレンちゃんが被ってるピンクのドラ帽子、私も欲しいよぉ~(爆)
しかもカレンちゃんとっても似合ってるし♪
カレンちゃん、早く母ちゃんのぎっくり腰治るといいね(*^_^*)
by まろすもママ (2007-05-05 10:02) 

ささっち

こんにちわ!
ももさん、ぎっくり腰になっちゃったのね(>_<) GW中だから
医者も休みか~。友達で引越し屋のバイトしてた子が、やっぱりぎっくり腰
になっちゃって、その子も癖になっててけっこう頻繁になってるの。でも、慣れてくると(?)上手い具合にごまかしがきくようになるらしいです。多分、
城島も慢性的なぎっくりで慣れちゃってるのかもしれないですねぇ。
カレンちゃんの可愛い写真、撮り溜めしておいたのね♪どれも可愛いです♪バンザイして寝ちゃってる姿も、お帽子被ってる姿も~(^^)
ももさん、くれぐれも無理しないでゆっくり休んでくださいね!ももさんが力が入らない分、わたしが中日を応援してますっ!
by ささっち (2007-05-05 12:39) 

みずたま*

ギックリ腰は癖になるって言うけど、半年後にくるなんて早いですよねぇ。もっと間をあけてくれ~~って感じ。いや、来ないにこしたことはないけれど(*'-'*)ゞ。何かきっかけみたいな事があったのですか?とっても痛々しい様子が伝わってきますよ;;。無理せず、どうぞお大事に。
わんこの寝顔って天使のようで可愛いですよね^^。カレンちゃん、相変わらずダンボールで遊んでるなのねU^ェ^U。早く治って、一緒にお散歩行けるといいですね!
by みずたま* (2007-05-05 13:14) 

タクパパ

大丈夫ですか?って大丈夫じゃないんですよね。(^_^;)
私も軽いギックリやったことありますが その場から動けなくなりました。 炎症が治まるまで大事にするしかないですもんね。 お大事に!!
カレンちゃんは父しゃんにまかせましょう!
by タクパパ (2007-05-05 13:30) 

momoring

あーん(ノω・。)ももさん、大丈夫ですかぁ~っ?!
ぎっくり腰ってクセになるんでしょうか。
早く良くなるよう祈ってますからねー!
by momoring (2007-05-05 15:29) 

oceanbridge

こちらのブログにコメント書いても大丈夫でしょうか。「読んでいるブログ」に入れさせていただきました。今までの経緯が書いてあって、興味深く読ませていただきました。
賢そうなワンちゃんですね。私の実家で犬を飼っていて、久しぶりに会いました。可愛かったのですが、しつけがきちんとはされていなくて、家族が犬に振り回されている、という状態に近くて、犬を飼うのも大変だなぁと思いました。その一方、良い家族にもなっていました。
by oceanbridge (2007-05-06 18:05) 

まるちゃん

大丈夫?
お見舞いナイスです。
近くだったら、お散歩のお手伝いできたのにね。そしたら、うーちんにも会えて・・・ってどんどん想像しちゃって。(ごめんね。ももさんが辛いのに)
ぎっくり腰は、クセになるって聞くけど、私の友達も「腰痛体操」を整骨院先生に聞いて予防してるみたい。お大事にね。
by まるちゃん (2007-05-06 18:37) 

yun

おおーー!!ももさん大丈夫か~?モップが杖ってーのが、妄想部の私にはすぐ浮かんできて、ちょっと笑ってしまった。ごめん。
病院は今日から開いてるかな?近くにいい針灸院とかあるといいのにね~。お仕事で姿勢が固まっていることがあるけど、かれんちゃんの散歩で定期的な運動はしているのになぁ~。早くよくなりますように。
私もお見舞いnice

それにしても、お手手日向ぼっこやダンボールでねちゃったのとか。。。かれんちゃん可愛すぎ!
クサフジいい色~。

抽選、見てくれた~?あはは。こりずにまた応募してくださいませ。
ありがとうございました~。^^
by yun (2007-05-07 09:00) 

コロクロまま

こんにちは~。
ももさん、ぎっくり腰になっちゃったんですか。
痛いですよね~、ぎっくり腰。わかります、わかります。私もやったことありますもん。
早く治りますように。

最近、夕方は、いろいろな場所に出没していて、なかなかカレンちゃんやりく君のいる公園に行けません。
クロの足のむくまま、長距離散歩をしています。ももさんみたいなスリムな体をめざし、お散歩ダイエットです。
by コロクロまま (2007-05-07 15:19) 

ゆう

その後いかがお過ごしでしょうか。
昨日、カレンママママに会ったよ~。
カレンちゃん、「わたしが、かーちゃんのママを散歩につれていってるなの」って言ってたよ~(笑)
いつものお散歩のときみたいに、ぜーんぜんわがまま言わず、ママママを従えてたよ^^
でね、お散歩であったみんなに「カレンちゃん、いつもとぜーんぜん態度がちがうのねー」ってほぼ全員の人に言われてたよ(笑)(含私)
ぐっちゃんのママが「カレンちゃん、初美容院だったのはどうしたんだろ?」って言ってたけど、そうなのね、おとうしゃんサロンだったのねー。
腰の具合がよくなったら、私と一緒に公園のジャングルジムでぶら下がろうよ~。これ、なかなかいいよ。腰が程よく伸びて。
でも、無理は禁物、早く治るといいね!NANAは安心して、必要にならないから、いつでも大丈夫だから~。
そういう私も、風邪が治らず、かれこれ2週間、風邪引きっぱなしよぉ(泣)
by ゆう (2007-05-08 15:08) 

女王猫

ももしゃ~ん!やっと音声入りで登場!!
長いこと、音沙汰無しやわ黙って覗き見てばっかやしでごめんよ~
そんなんでカレンちゃんのお散歩も大変なんとちゃうの~~><
あーあー、近くやったら家事もお散歩も、仕事以外みーんな
お手伝いさんに行ってあげたかったよ~もうー今はちょっとはまし?
・・んもう~!って、あたしが怒ってもしゃーないけど。。なんで^?
でも、あたしの同級生も年末になったらぎっくり腰なってる女子が
おるわ~あれって、一回なったら癖になるって噂もあるで~
気ぃーつけてよね^^v って、つけようがないか・・ん~心配や~
by 女王猫 (2007-05-08 23:56) 

女王猫

カレンちゃんへ

 今度、猫おばちゃんが名古屋までお邪魔するときゃ~
でっか~い箱!お土産に持ってくからね~おりこうさんに
しとってやぁ~ 名犬ラッシーやねんから、あんたわ♪^^
by 女王猫 (2007-05-08 23:58) 

まるちゃん

ももさ~ん!!  こんばんは!
まだ痛そうですね>。<
その痛みは、なった人じゃないとわからないって言うけど、遠く離れたところから、一日も早くよくなりますように祈ってるからね。
カレンちゃん!!  今日は、母の日。 もも母の腰痛がよくなるようにおりこうにしててね。 
by まるちゃん (2007-05-13 21:46) 

もも

★柴犬陸さん、こんにちは!
お見舞いメッセージありがとうございます。
柴犬陸さんの記事にコメントを書いたときはもうぎっくり腰だったけど、椅子に座ってるのは平気だったんですよ~。なんで何もお知らせしませんでした。こちらこそお知らせせずにご心配おかけしてごめんなさいネ。
ドラの調子も今一歩ですが虎さんは少し調子が戻ってきたかな?最終的にはきっと虎さんも上の方に登ってくると思いますよ。ドラももっと頑張らないとネ!
カレンの爪ね~。私が切ろうとすると歯剥きだしで嫌がるんですよ~。頑張ってトライしようとしてもいつも爪切りのはずが最終的にはプロレスごっこになってしまいます(^^;;;ヤツはそれを楽しんでいるのかも?

★まろすもママさん、こんにちは!
ぎっくり腰予防の体操~!そういえばそうだった!私も忘れてたからまろすもママさんが謝ることは全然ないよ~(^^;;;けどいつか教えてネ!いつでもいいから~~♪
城島選手もぎっくり腰ってニュースを聞いたときには「アハ、一緒一緒!」って思ったのに、あっという間に治っちゃって戦線復帰しちゃったからエー!?って感じで。日頃から鍛えてる人は違うのかもね~。ま、体が資本のお仕事だからゆっくり休んでもいられないんだろうけど。
そろそろ私も痛みも治まってきたからからだをほぐすようにします。お見舞いメッセージありがとう!
ドラ帽子、私も欲しいのよぉ~。この小学生の女の子の帽子にはサインも入ってるの。子供ってすぐサインもらえていいよなー…なんて大人げなく羨ましがっちゃいました(#^.^#)

★ささっちさん、こんにちは!
ぎっくり腰ってやっぱり癖になっちゃうのよねー。ごまかしがきくようになるの?私の兄もそんなようなことを言ってたわ。なりそうになるのがわかるらしくって。私もわかるようになるといいなー。お見舞いメッセージありがとう!
カレンの写真、褒めてくれてありがとう!私は特にバンザイでうたた寝しちゃったのがほのぼのしてて好きです♪
私の分まで中日応援してくださるのね~~。嬉しい(#^.^#)ささっちさんの優しさが伝わってきますヨ~。ありがと!

★みずたまさん、こんにちは!
半年に一度もぎっくり腰やってたんじゃたまんないですよねー。前兆とか全然なかったのですよ。しゃがんでた姿勢から何気なくフッと立ち上がったら腰がピキーンって。お見舞いメッセージありがとうね~。
こんな体になっちゃってカレンと一緒になかなか遊んであげられないんだけど、カレンの寝顔を見てるとホッとします。ダンボールは相変わらず好きですよ~。もうボロボロになっちゃったけどね。このサイズの段ボールがちょうどいいみたいでお気に入りです。頑張って早く治して早く一緒にお散歩に行けるようになりたいです♪

★タクパパさん、こんにちは!
タクパパさんも経験者でしたか~。痛いですよね。ありがたいことに相方や母が代わりにお散歩に行ってくれているので私は楽をさせてもらってます。でもカレンが私に「お散歩お散歩ーー!」って要求してこなくなっちゃって、なんだか寂しいの(;_;)早くお散歩行けるようになりたいです(#^.^#)お見舞いメッセージありがとうございます♪

★momoringさん、こんにちは!
お見舞いメッセージありがとうございます!おかげさまで少ーーしずつだけど痛みは治まってきていますよー。でも時々フッとした瞬間に激痛が(;_;)家の中で一人もだえてます(^^;;;ぎっくり腰ってクセになるってよく聞くんですよねぇ。頑張って早くなしますネ!ありがとうございます。
by もも (2007-05-15 13:18) 

もも

★oceanbridgeさん、こんにちは!
大丈夫ですよ~。いろいろこれからも思ったことや感じたことを書いていこうと思っていますのでお時間があったらまた読んでくださいね。
うちのワンコもしつけという点ではおはずかしながらあまり偉そうなことはいえません(^^;;;振り回されっぱなしですもの(^.^)でも立派な家族の一員ですよー。もうこの子なしの生活なんて考えられないですヨ♪

★まるちゃん、こんにちは!
コメントたくさんありがとう!心配させちゃったね~。おかげさまで少しずつだけど痛みは治まってきたよ。まるちゃんがお祈りしてくれたおかげだね!
まるちゃんが近所だったらも~~きっといっぱい頼っちゃって甘えちゃって泣きついちゃってると思う!お散歩もお願いしちゃって、わんちゃんとちさとちゃんとカレンを3頭引きしてもらって…。想像するだけで大変だろうなー(^^;;;
「腰痛体操」私も話にはよく聞くの。私もやらないといけないね。なんとか予防しないと。こんなに何度もぎっくり腰になってちゃたまんないもの。
カレンはとっても良い子にしてるよ。母や相方が私の代わりにお散歩に行ってくれるようになってから私が用なしになっちゃったみたいで私に我が儘言わなくなっちゃったの。それがなんとも物足りなくて寂しいのヨー(;_;)普段はカレンが要求吠えすると「うるさーい!」とか言ってたのにね(^^;;;

★yunさん、こんにちは!
モップが杖って想像しちゃった?(^^;;;我ながら情けない姿ヨー。当分はモップがお友達です。親友並かも(^o^)家の中がおかげで綺麗になるかも(^.^)
仕事でずっと座ったままだから腰にどうしても負担がかかってるんだろうね。お見舞いメッセージありがとうね!
カレンのお手手日向ぼっこ可愛いでしょ(^.^)私のお気に入り写真です。ダンボールもね~。ほんのさっきまでガリガリ大きな音を立てながら遊んでたと思ったらパタっと音がしなくなって。あれ~?っと思って見たらそのまま寝てたの。寝付きの良さは天下一品だね~。
抽選残念だったけど楽しませてもらったよー。動画が面白かったー!

★コロクロままさん、こんにちは!
おー、コロクロままさんも経験者なのですね。痛いですよねー。お見舞いメッセージありがとうございます。
しばらくお散歩に行けなくて家でほとんど動かずにいるのにお腹は空くの。私実はそんなにスリムじゃないんですよ~。コロクロままさんこそダイエットなんて不要そうなのに。でも長距離散歩は健康にもいいですもんね。私も早く治ってお散歩に行きたいです♪

★ゆうちゃん、こんにちは!
いやー、今回は長い…。痛みがなかなかひかなくってねぇ(;_;)それでもだいぶ治まってはきたからもうじきお散歩にも復帰できると思うけど。
おかげさまで母と相方が私の代わりにお散歩に行ってくれてるのだけど、なぜだか普段とは違うカレンが公園に行ってるみたいだねぇ(^^;;;
そんなカレンをそっと遠くから見てみたい気がするよ。一体どんな態度でいるんだろう?
初美容院はね、ちょっと先送りです。相方がお腹の毛玉はほとんどカットしてくれたし、足の毛も切ってくれたからね。
ジャングルジムでぶら下がるの?気持ちいいかも!腰伸ばさないとねー。とにかくちょっとマジメに予防しないといけないなぁと思ったよ。こんなの何度も経験したくないもの~(;_;)
ゆうちゃんの風邪はもう治ったかな?風邪は万病の元。うーちんのためにも早く治さないとね!

★女王猫さん、こんにちは!
おー!久々の女王猫さんの文字だわぁ~。いつもナイスありがとうね。見てくれてるのねーって嬉しかったヨ。
カレンの散歩はありがたいことに母や相方が代わりに行ってくれてるの。私はまだあんまり歩けなくって~。
近くだったら女王猫さんに電話して「来てー!」って言えるのに。でも女王猫さんもいろいろ大変だったんだもんね。お母様が元気になられてホント良かったよ。私も近くだったらお手伝いに行けたのに。
私のぎっくり腰は少しずつだけど痛みも治まってきたよ。やっぱ座ってばっかりの仕事だからネー。これからはなんとか予防できるように考えてみるよー。お見舞いメッセージありがとーね!

みゅーちゃんのママへ

アタシが今使ってる箱もうボロボロなの。でもこの大きさの箱ってなかなか母ちゃん見つけられないらしいなの。だから早くみゅーちゃんのママが来るの待ってるなの。おりこうさんにしてるから早く来てね! カレンより
by もも (2007-05-15 13:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Strained back!gadgets ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。