SSブログ

8/3 中日×巨人戦 山本昌200勝イブ [野球]

8月3日、相方とドームへ。外野、中日応援団席。

IMG_2092.JPG

IMG_2101.JPG

超満員の観客席。

でも、私達が見たかったのは。。。

IMG_2089.JPG
↑先発、中田投手。

見たかったのは、中田君ではなくて。。。

IMG_2100.JPG
↑ゲゲゲの鬼太郎ご一行様。

鬼太郎でも、ネズミ小僧でも、ネコ娘でもなくて。。。

 

ホントは山本昌投手の200勝目の試合を見たくて行ったのでした。でもどうやら私らフライングしちゃったみたいで、山本昌投手の登板は翌日でした(^^;

この日の試合は2対4で負け。試合内容もなんだかなー…なものでした。残念。中田君、もうちょっと頑張ろうよねー。

翌日の山本昌投手の200勝達成シーンは、結局お家で一人でTV観戦。それでも終盤に差し掛かるにつれて私の方がウルウルしてきちゃいました。当人のマサさんは、いたってクールにピッチングしてましたけど。

山本昌投手、200勝おめでとう!おじさんパワーバンザイ!ヽ(^0^)ノ

 


毎日暑いので夕方涼しくなってからお散歩にでかけるんだけど、暗くなると子供たちが花火をやり始めてしまうので、暗くならないうちに帰るようにしています(花火の音が聞こえるとカレンがパニックになるので)。

なので、お散歩時間が1時間くらいしか取れなくてカレンはパワーあり余り。お散歩前や帰宅後にエアコンの効いたお部屋の中で追いかけっこやらプロレスごっこをしています。

↓プロレスごっこで母ちゃんにやられてるカレン姫。「ギブ?」と聞いても負けず嫌いなカレンはなかなか降参しません(^^ゞ

負けず嫌い~!
ギブアップなんてしてたまるかなの!

みなさんも、カレンのように暑さに『負けず嫌い』になって

残りの夏を乗り切りましょう!

残暑お見舞い申し上げます♪


グロリオサは花の形が可愛い♪蕾はピーマンみたい(^o^)下を向いたまま開花して、徐々に花びらが上に反っていくのが面白いです。

1999079

1999080


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 11

momoring

はい、がんばって夏を乗り切りましょう♪
っていってもこっちはそちらと比べると全然甘いんだろうけど~(^-^;)
by momoring (2008-08-10 13:22) 

まろすもママ

この日朝から中田が先発だって分かってたから早く教えてあげれば良かったね。
ドラゴンズ情報見てたらちゃんと書いてあったのよ。。。
落合監督から後半戦の開幕投手は中田だって言われたって・・・ごめんよぉ~。
そうしたら次の日に行って、マサさんの200勝&いばっちのホームラン見れたのにね(v_v)

うちもカレンちゃんみたいにすももの口をよく掴んでます。
あまりにしつこいとついやってしまうのよね(^^ゞ
こうやると少しだけ大人しくなるよね(笑)

昨日花火大会で水中花火見たけど、カミナリさんがすごくて・・・そして雨も降ってきたのでしっかりと見れなかったの。。。残念(-。-;)
来年はももさんも一緒に見ようよ♪
花火の数はたくさん上がらないけど、水中花火は綺麗よ(*^_^*)
by まろすもママ (2008-08-10 20:07) 

コロクロまま

試合、見にいかれたんですね。
ももさん、熱心なファンですね。
そういえば、今日スギヤマに行ったとき、ドラゴンズ(ドアラだったかな)のパン、売ってるの見ましたよ~(^^)

去年以上にひどい暑さの名古屋ですが、夏バテしないように頑張りましょう!!
by コロクロまま (2008-08-10 22:34) 

みみちゃん

こんにちは。
今日のカレンちゃんは大迫力ですねえ~;;;。

山本昌、200勝おめでとうございます!!
実は俺は日ハムファンですが、リーグは違えど山本昌やハマのおじさん工藤など、おじさん世代の頑張りに感動しているひとりです。
俺もがんばらなきゃ!!
by みみちゃん (2008-08-11 01:57) 

タクパパ

意味もなくマズルを掴むのは 卑屈な性格になってしまう、と何かの躾本に書いてあったので それからは悪い事をした時だけのお仕置きにしています。 でも掴みやすいんですよねぇ,シェルティーの場合。(笑)
by タクパパ (2008-08-11 08:25) 

柴犬陸

山本昌投手、200勝おめでとうございます!!
それも完投で達成するなんて、すごい。
ゲームセットになって、立浪選手が一番にベンチから飛び出したこと、
その場でみんなに胴上げされたことが、とても印象的でした。
ドラゴンズは、いいチームなんだなぁ、って。
さぁ、カレンちゃんにならって、暑さに負けず嫌いにならなくっちゃ。
by 柴犬陸 (2008-08-11 14:12) 

ささっち

やっぱり野球の応援は盛り上がるよね~~!
北京五輪も、日本代表応援するけどさ、でもさ、
せめてスポーツコーナーで五輪意外も放送して
欲しいと思わない(^^;)?ニュースでも五輪五輪・・・。
(もしくは甲子園)プロ野球とかどうなってんの?
と思う(;_;)うぅ。カレン姫、1時間でも足りぬのです
か、さすがです。このスタミナは、パパさんとのお散歩
で鍛えられたのかなぁ(^^;)プロレスごっこ、楽しそう♪

by ささっち (2008-08-12 11:12) 

yun

ももさん、野球観戦という楽しみ持っていていいなぁ~。
非国民な私もオリンピックを人生はじめて興味をもってみています。
ソフトボールちょっと楽しかった。
お散歩、花火回避で短くなるの~?そ、そんな~。花火はワンコの来ないところでやってほしいね~。でも、プロレスも楽しいか。。。ってカレンちゃんこんなにエキサイトなのね~。金メダルはももさんなのかしら? それにしても、こんなにマズルを持てる事が不思議な感じがする。うちは、誰のマズルももてましぇーん。泣
グロリオサ、ピーマンみたいだね~。色がいい色~。^^

by yun (2008-08-18 21:40) 

ゆう

かれんちゃん、お家では元気でなにより?
うーちんは、本当に「この暑さ、勘弁してよ」状態で
お家でも全然遊ばないよ。
とにかく「エアコンつけて?」状態(笑)
結局、私が休みのときも、午前中は我慢して午後からは
エアコンつけた寝室に夕方お散歩の時間まで2人で引きこもるのだけど、
うーちんはお散歩から帰ったら、エアコンで冷えた余韻にひたるため
エアコン付いてないのに寝室にこもるのよ(笑)
かわいそうだから結局エアコンつけるのだけど、
ご飯たべたあとまた自分で普通に寝室に戻っていくよ(笑)
でも、昨日から秋がやってきた感があるね!!
すっごく寒くなる前までが一番お散歩楽しい時期だもんね!
寒くなってくると花火もやらなくなるだろうし、そうなったら
また公園でお会いしましょう!(て、昨日は久しぶりだったね)

by ゆう (2008-08-22 12:08) 

もも

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜
暑い暑いと言っていたのにお盆を過ぎたら朝晩ひえひえ~~。おむかいのお宅でりーんりーんっとスズムシが鳴いています。
★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

★momringさん、こんばんは~。
がんばって夏を乗り切れましたか?こっちの夏は暑かったですよーー。毎日フツーにデトックスでした(^^ゞこれで痩せないのが不思議だ(^.^)

★まろすもママさん、こんばんは~。
私もこの日もっと早くにまろすもママさんに連絡とれば良かったナーってあとで思ったヨ。でもいいの♪生では見られなかったけどマサさん、ちゃーんと200勝達成したから(#^.^#)
すももちゃんのマズルはぷにょんっとしててパピー顔だから掴みたくなるよね~~。私も一度掴んでみたいもの♪
水中花火、一度見てみたいワ。綺麗なんだろうなーー。

★コロクロままさん、こんばんは~。
毎回相方の思いつきで急遽ドーム行ってます(^^ゞなのでチケットが取れるときだけですよ~~。
そうそう!ドアラのパン、最近売ってるらしいです。私もコンビニで発見しました。買わなかったけど(-。-) ボソッ
暑い暑い名古屋の夏もそろそろおしまいですね~~。お母様の入院でお忙しいと思うけどコロクロままさんもムリしないようにしてくださいね!

★みみちゃん、こんばんは~。
普段のカレンはホントはいつもこんな感じなんですよ(^^ゞ毎日私と大暴れしています。
山本昌も工藤も、阪神の金本アニキも下柳も、みんなオジサンだけど頑張ってますよね~。オジサン世代が頑張ってると私も頑張らなきゃ!って思います。みみちゃんも頑張れ~~(^o^)

★タクパパさん、こんばんは~。
意味???もっちろんアリアリですよ~~。プロレスごっこ中ですからねー。やらなきゃやられます(^^;;;普段は意味なくマズルを掴むようなことはしていませんのでご心配なく(^ー^)叱るときにマズルを掴むときはもっときっちりギュッて掴むけど、プロレスごっこのときはワチャワチャしてます(こんな表現で伝わるのか?(^^;;;)プロレスごっこ楽しいですよ~~(^o^)

★柴犬陸さん、こんばんは~。
山本昌の200勝達成、ホントに感動的でした。派手さのあるピッチャーじゃないけど、黙々と地道に続けることの大切さを教えてくれる人ですね~~。だからきっと他の選手たちもマサが投げるときは頑張って援護するんだと思います。。。っと言いながら、最近は全然打てないドラゴンズ。あーー(T.T)
柴犬陸さんもカレンと一緒に暑さに負けず嫌いで夏乗り切ることができましたか?(^^ゞ

★ささっちさん、こんばんは~。
野球の応援は楽しいよね!でもホントこの時期ずっとオリンピック、甲子園でプロ野球のニュースがずっと後回しになっちゃってたよね。明日で星野ジャパンの試合も終わるからこれでまたプロ野球がメインになるかな?
カレンのお散歩は普段は2時間くらいですよーー。でも一日一回夕方だけだしね。夏の間は1時間くらいだったけど最近涼しくなってきたのでまた2時間コースに戻ってきました。歩いたり追いかけっこしたりボールで遊んだり休憩したり・・・気候さえ良ければカレンと一緒のお散歩だったらどれだけだってできちゃうよーー♪
プロレスごっこ楽しいよ~~。カレンは私の後ろから回り込んで脇腹に奇襲攻撃をしかけてきたりするので、私はすかさず押さえ込んじゃります(^.^)手や口で攻撃したり防御したりするだけじゃムリだと思うと今度は寝転がって足で私のこと蹴ってくるの。楽しいヨン♪ささっちさんも是非(^o^)

★yunさん、こんばんは~。
野球観戦、昔から好きだったってわけじゃなかったんだけどねー。学生の頃はそれほど興味もなかったんだけど、就職して横浜に配属になって名古屋を離れたら逆に地元ラブ!な心が湧いてきて、横浜スタジアムでドラゴンズの試合見るようになったの。
オリンピックは私も前回まではそれほど興味なかったんだけど今回はたくさん見てるワー。やっぱ時差が少ないからかしら?ソフトは金メダル取ったね!凄かった~~。
カレンはお散歩中に遠ーーーくの方で「パンッ」ってロケット花火の音が鳴っただけで、もうパニクってダッシュで逃げようとしちゃうの。リードはしっかり握ってはいるけど周りが見えなくなっちゃうくらいに焦るから車道に出たり交差点飛び出たりしそうで危なくってねー。早く夏休み終わって欲しいワ(;_;)
プロレスは楽しいよ~~。毎回ゴングの代わりにカレンがわざとイタズラをするの。ゴミ箱倒したりとかネ。私がコラー!って言って「こんな悪いことをするのは誰だ?悪い子はオマイか!」って言ってマズルを掴むのが試合開始なの(^o^)でもそっかー、ブルさんたちはマズルつかめないもんねー。でも代わりに両手でほっぺをぷにーって掴めそう(^o^)カレンはあごとかほっぺにタルタルなとこがないからつかめないもん~。
グロリオサ、綺麗だったよー。もうこれも終わっちゃったけどね。次は何が咲くかな?(^^ゞ

★ゆうちゃん、こんばんは~。
お散歩時間がみんなマチマチでなかなか会えないねー。でも最近ようやく涼しくなってきたからまた公園で会えるようになりそうだわ♪みんなに会えないと私の方が人間との会話が一日まったくなくっておかしくなっちゃいそうだもん~~。
カレンも昼間は全然遊ばないけどね。うちも昼過ぎて私がも~~たまらん!って思った頃にエアコンつけ始めてから夕方まではカレンはずっとエアコンのきいたリビングで寝てるよ。
うーちんは寝室が好きなのね~~(^o^)自分が寝室に行けば母ちゃんが自分のために寝室のエアコンつけてくれるってことをちゃーんとわかっているのかも♪
涼しくなってきたら今度は日が短くなる季節だよね。でも秋は一年で一番過ごしやすい季節!(春は私は花粉症だし)お散歩楽しまなくっちゃね!
by もも (2008-08-23 02:07) 

もも

★女王猫さん、いつも読みに来てくれてありがとう!!

★ryuさん、ご訪問&ナイスありがとうございます!
by もも (2008-08-23 02:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。