SSブログ

三好池に行ってみよし [カレン日記]

ちょっとみんなホント聞いてってば。by カレン

CA3A0173.jpg

母ちゃんがアタシをまたドライブ散歩に連れていったのよ。ここは三好池って言うなの。初めて来たんだよ。

IMG_2927.JPG

初めての場所って嬉しいなの。アタシの足取りも軽やかでしょー?

IMG_2929.JPG

でもね、行っても行ってもおんなじ景色なの。池の周りをまわるんだって。寄り道も何にもないなの。ちょっとくらい寄り道したいよね。

IMG_2936.JPG

ようやくベンチ発見。オヤツタイム~~♪

IMG_2938.JPG

母ちゃんが「まだ半分も来てないのにー」って怒ってるなの。

IMG_2941.JPG
池の周囲は4.5Kmのトリムコースになっています。

IMG_2944.JPG
人間がたくさんジョギングしています。

最初の勢い?そんなの、とっくになくなっちゃったヨー。

IMG_2946.JPG
母ちゃん、待っちくりぃー。

こうなったら、見つけたベンチは全部寄り道しちゃうもんね。

IMG_2949.JPG
オヤツください。

IMG_2951.JPG
オヤツください。

IMG_2953.JPG
オヤツください。

途中で池の近くに降りてみたけど、やっぱ水に濡れるのはカンベンなの。

IMG_2954.JPG

ふぅ~~、やっともうすぐゴール♪

IMG_2957.JPG

 

もっと途中で遊んだりオヤツ食べたりワンコと会ったり拾い食いしたりできるとこに行きたいでっす。

IMG_2970.JPG

 


今日のオヤツはアップルロール。

IMG_0516.JPG


nice!(12)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 17

まるちゃん

ももさん! こんにちは~
三好池ってマラソン大会などでも有名?そっちのほうに親戚があるので聞いたことがあるような・・・桜祭りも盛大だとか・・・
距離も一周すると5キロくらいあるの? そんなロングロングお散歩に連れて行ってもらってカレンちゃんも堪能したでしょうね~疲れた?
ベンチも高さはクリアしてるようだしね~(^^)
お水に濡れるのはいやなのね~水辺から逃げてる感じだよ。
アップルロール、いつもいつも美味しそうなパンだー♪
前に凝ったことがあって段々シナモンの量を増やしたらしつこくなったよ。。。
by まるちゃん (2009-01-29 10:41) 

ゆう

あいかわらずお散歩コース開拓してるね~!
私はうーちんと2人だけだと歩いていける範囲でしか
行動できないから、いつも数少ないコースをローテーション。
三好池も、私、いったことなーい。
いろんなコース開拓してるなら、そろそろ霊園コースにも
カムバックしてくれると楽しいのになぁ・・・(笑)
ベンチというベンチ、全部制覇できてよかったね~。
・・・霊園にベンチを新設すればベンチ制覇したさにカムバックするかな?
・・・しないか(笑)
パン、おいしそ~!!
私最近は、ずーっとみかさんレシピでちぎりパンばっかり(笑)
そろそろ雑穀ベーグルに挑戦しようかな!
雑穀どうもありがとう♪
by ゆう (2009-01-29 11:49) 

ささっち

いい場所だね~。お散歩コース、ジョギングコースの
メッカなのでしょうね(^^)でも確かにカレン姫にとっては
ただ歩くだけじゃ物足りないのかも(^・^)お友達
がいれば良かったねー。でも、ももしゃんとデートだから
カレンちゃんは嬉しかったと思います♪

ももしゃんのおやつ、私にも下さい(笑
by ささっち (2009-01-29 16:25) 

サチ

初めまして^^
yunさんのところでアイコンが可愛いからお邪魔しました。
可愛いですね~~。鼻のアップが最高(笑
私、ワンコの鼻のこと、「鼻球」っていうんです。
肉球の鼻ばーじょん?って質感が似てるから(笑)
ワンコはお散歩がてら運動にもなっていいですね。

by サチ (2009-01-29 19:39) 

柴犬陸

カレンちゃん、ベンチの上で楽しそう。
ひとり占めだものね。
この上でオヤツ食べるの最高!、って言ってるみたい。
拾い食いはしなくて良かったけど、他にわんこがいないと寂しいよね。
ところで、ももちゃんが付けたタイトル、いま気付いてクスッ。
次の指令は、「○○池に行け!」。。。なんちゃって。笑
by 柴犬陸 (2009-01-29 20:05) 

みずたま*

1周4.5Km、ジョギングにちょうどよい感じの距離ですね~、いい運動になりそう!
ハーイ、カレンちゃんにさんせーーい(。・o・。)ノ 。
私も、途中でワンコに会ったりオヤツ食べたりおやつたべたりoyatu食べたりできるところへ行きたいでっす(笑
お、ドアップとアップルロールかけてますね(*^m^*) ムフフ。
by みずたま* (2009-01-29 20:32) 

タクパパ

間に池があるって事は ショートカットできないんですよね。(笑) すぐにズルを考える私にちょうど良いかも!
全てのベンチで休憩して 4.5キロで何分かかったのかな? 
by タクパパ (2009-01-29 21:09) 

まろすもママ

カレンちゃん、ガムテープ前に置いて力説ですか(*^_^*)
三好池ってどこにあるのかしら?
お池の周りを歩くと良い運動になっていいでしょ。
ベンチ見つけるたびにおやつを要求しての・・・ダメだよ太るから(爆)

アップルロールおいしそう♪
食べたいよぉ~!
by まろすもママ (2009-01-29 21:31) 

momoring

オヤツください。三連発がかわいい~w
いろんなところに連れて行ってもらえるのはいいことなんだよー。
by momoring (2009-01-30 10:57) 

コロクロまま

アハハ、カレンちゃんには、たいくつだったかな~。
あそこの道は舗装されているけれど、一般車両は入れないので、コロにはとってもいいコースなんですけどね。
私も今は慣れましたが、行き始めた頃はゴールはまだ?ってことばかり考えて歩いてました。
今度はトリムコースじゃなくて、公園の方で遊ぶといいかも。
でも、あまり広くないですけどね。
by コロクロまま (2009-01-30 18:20) 

みみちゃん

こんにちは。
カレンちゃん、かわいいなあ~~♪
最初の写真のガムテープが気になりました;;;。
がじがじしちゃったり、しないのかなあ……。
by みみちゃん (2009-01-31 13:07) 

空

え?ってことは4.5km走っちゃったってこと???
凄いっっ!!!
おやつください。カレンちゃんに萌えぇぇぇぇぇぇぇっっっっっっ
いくらでもあげちゃうっっっ
・・・っていう前にそのおやつ、凄くおいしそうなんですけどっっ
私にくださいっっ!!
by 空 (2009-01-31 21:15) 

cinnamon

タイトルでまたププって笑わせてもらったよ。
カレンちゃんにはイマイチ?のお散歩コースのようだけど
気持よさそうなコースだね~。
これで早歩きしたらいい有酸素運動になりそう(笑)
おやつのアップルロール、美味しそう~
最近手作りおやつの登場が多いね。すごい!
私は最近パンも買ってばっかりだもん。。。
美味しいものを作るには美味しいものを食べなくちゃとか言ってね(笑)
そうそう私も朝ごはんにヨーグルトにジャム入れて食べるようにしたの。
使いかけのジャム1瓶食べきった~ これで他のジャムも消化していくわ^^
by cinnamon (2009-01-31 22:47) 

ルナルナ

きれいなところなんですね~。
池っていうより、湖みたい(^^)
我が家ではドライブ散歩が定番なのですが、
たまに違うところでゆったりお散歩って、楽しいですよね~。
カレンちゃんにとってのお散歩の楽しみって、
寄り道や、よそのワンたちと触れ合うことなのね~。
4.5km!!たくさんあるいたんですね~。
我が家のルナだったら、1キロも歩かないうちにギブアップだわ~(^^;)

by ルナルナ (2009-02-01 20:41) 

もも

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜
最近こちらでは暖かい日が続いてます。みなさまのところはどうですか?このまま春になっちゃうのかな~?春は風が強いし花粉症になるし、できればも少し冬でいたいなぁ。
★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

★まるちゃん、こんばんは~。
三好池、そうみたいです。マラソン大会とか桜まつりとかあるらしいです。お近くにご親戚がいらっしゃるのね。ここはうちから車だと結構近いんですよー。ってことはそのご親戚さんちもうちから近いのかも♪
池は一周すると4.5Kmらしいんだけど、時間にしたら1時間ちょっとだったので普段のお散歩より短いくらいでした。でもカレンにとってはもっと自分の好きは方向にあちこち寄り道できる公園のようなところの方が良かったんでしょうね。
アップルロール、私も毎回シナモンやお砂糖の量を変えて試してますヨー。私は多分くどいくらいシナモンどっちゃりが好きです♪(^^ゞ

★ゆうちゃん、こんばんは~。
ドライブ散歩は結構最近よく行ってます。おかげでだいぶ車に乗っていることにも慣れたみたい。新しい場所だとカレンも喜ぶしねー。
カレンが霊園コースにカムバックできてくれると私も助かるんだけど、多分ムリなんだろうなぁ。以前グッチャンのママたちと反対回りで焼き場からお花屋さんの方を通っていくコースに行ったときも、薬学部の近くの辺りでものすごく拒否ったの。以前あの辺りで「パーン!!」って音聞いちゃったからだと思う。もうそれ覚えちゃって忘れられないんだろうねぇ。
アップルロールはゆうちゃんに教えてもらったシナモンロールのレシピをちょっとアレンジして、リンゴを砂糖で煮たものをはさんだだけなのです。でもリンゴとシナモンは最強コンビだし、私リンゴ大好きなので、最近超はまってます。ちぎりパンも楽しいよね。最近どんどんいろんな道具も欲しくなってきて、収納場所に困ってます(^^;雑穀ベーグル、楽しみにしてるヨー(^.^)

★ささっちさん、こんばんは~。
ウォーキングしてる人もジョギングしてる人もすっごくたくさんいましたヨー。一般車両が通らないし、景色がいいのでちょうどいいコースなんだろうね。学生さんの陸上部?らしき人たちもたくさんいて、ものすごい速さでマラソンしてました。そういう人たちが後ろから私達を抜いていくときだけ、カレンがつられて一緒に走っていこうとするの。わたしゃついてゆけませんって。ムリムリ(^^;
アップルロールでも何でも私が作るもので良ければ、いつかささっちさんの山の家にお邪魔するときには持参するわ~!

★サチさん、こんばんは~。初めまして!
ご訪問ありがとうございます。私もワンコの鼻大好きです。あの質感いいですよねーー。私はよくカレンと鼻同士くっつけてます。濡れてるときはちべたいけど~~(^^ゞ
サチさんはフェレットを飼ってらっしゃるんですよね。ふさふさふわふわの毛に触ってみたいです。気持ちいいだろうなーー。また遊びにいかせていただきますねー。

★柴犬陸さん、こんばんは~。
カレンはもうとにかく歩くのに飽きちゃったみたいで、途中でベンチ見つけると全部登って降りなくなっちゃいました。おやつあげて降りてもらって、また次のベンチ…って感じで。カレンはやっぱりワンコと遊ぶお散歩の方がいいみたいです。
タイトル、笑ってもらえてホッ(^^;;;オヤジギャグですいません。実は柴犬陸さんが書かれた「~池に行け」も考えたんですよー。こういうの考えるの楽しいのでまたやりたいと思います♪

★みずたま*さん、こんばんは~。
4.5Km、ちゃーんとジョギングすればかなりいい運動ですよね。早歩きでも多分かなりのダイエット効果が期待できるんじゃないかと…。できればそうしたくてカレンと一緒に早歩きしたかったんだけど、ぜーんぜんそんなことはさせてくれなくて。だらだら~~~なお散歩でした(^^;
みずたま*さんはカレンにさんせいなのですね。オヤツ食べたりおやつたべたりoyatu食べたり…っておやつばっかりじゃないかーーい!(髭男爵風でよろしくお願いします)
ドアップとアップルロール!!しまったー。オヤジギャグ大好きなのに気づかなかったーー(>_<)

★タクパパさん、こんばんは~。
そうそう!そうなんです。ショートカットできないんです。最初出発するときにちょっと不安だったんですけどねぇ。半分くらいで嫌になっちゃったらどうしようって。不安的中で…。時間は計ってなかったんだけど、出発のときの写真が15:15で最後のゴール寸前のが16:29なので1時間強ってところでしょうか。ベンチ休憩がなければもっと早く回れたはずなんですけどねー。

★まろすもママさん、こんばんは~。
ガムテープね、この写真の前までずっとこれで遊んでたの。転がしたり囓ってみたり。どうやらでかすぎて歯が立たなかったみたいで諦めたみたいです。この格好が校長先生の訓辞みたいで可笑しくて思わず写真撮っちゃいました。
三好池は愛知県の三好町ってとこにあるんだけど、私のとこからだと車で20分くらいのとこにあります。
池の周りをウォーキングとかジョギングしてる人たちと同じように私もカレンと一緒にシャキシャキ歩いてダイエットしたかったんだけど、カレンはぜーんぜん協力的じゃなくって。最初の500メートルくらいは元気だったんですけどねー。飽きるのが早くて困っちゃいます。
アップルロール、おいしそう?ありがとう~~(#^.^#)頑張ってまた研究するねー。

★momoringさん、こんばんは~。
「オヤツください」ばっかりなの。写真は三連発だけだけど、実際はもっともっとでしたよー。頑固者なのでオヤツがもらえるまでベンチから降りようとしません。困った子です。…私が甘やかしてしまった結果なんですけど(^^;;;
いろんなところに行けるのは楽しいことですよね!これにこりずにまた新しいところ開拓しようと思ってまーす♪

★コロクロままさん、こんばんは~。
カレンにとってはお散歩っていうものは、オヤツ食べたりワンコと遊んだりするのが楽しいのかもしれないですね。コロちゃんはここのように車がこないところの方が安心できるんでしょうね。お水も好きだしねー。ワンコによってそれぞれですね。今度はトリムコースじゃなくて、公園の方に行ってみようと思います。また違うとこも開拓しなくっちゃ(^^ゞ

★みみちゃん、こんばんは~。
カレンのこと、かわいいって言ってもらえて嬉しいです♪ありがとうございます。
ガムテープは、みみちゃんがおっしゃるとおり最初はガジガジしちゃってました。けどでかすぎてムリだと思ったみたいで諦めたみたいですヨー。

★空さん、こんばんは~。
4.5km、「走って」はいないけど、歩きました(^.^)でも時間にすると1時間ちょっとなので普段のお散歩より全然短いですよー。
「おやつください」のカレンは、ベンチの上にオスワリしてすんごい真剣な顔でこちらを見る(睨みつける?)ので、私もついついあげちゃいます。っていうかあげないと降りてくれません(;_;)そのままだと池一周する前に日が暮れてしまいそうなので、オヤツをあげて先に進んでもらいました。まんまとカレンの術中にはまってます(^^;
アップルロール、美味しそうですか~?うふふ、ありがとうございます♪あ、ちなみにアップルロールは人間のオヤツで、カレンのオヤツではありません。カレン用のオヤツは大根とインゲンです。空さんはどちらがよかったでしょうか?(^.^)

★cinnamonさん、こんばんは~。
タイトル、笑ってもらえた~?へへへ、ありがとう♪ダジャレってつまんなければつまんないほどなんだか愛おしくなります(^.^)
カレンはたいくつそうだったけど、私は結構楽しい散歩でしたよ。池の水面が夕陽に照らされてキラキラして綺麗でした。静かだしいいところだよー。
アップルロール、美味しそう?最近ねー、なんか小麦粉がなくなる速度が速くって(^^ゞこのくらいの熱意で普段のお料理の方をもっと頑張ればいいのに…って自分でも思うんだけどねぇ。そうそう!ジャム消化するんだったらクロスタータ作るのお勧め!こないだ私初めて作ったんだけど、ジャムいっぱい消化できるし作るのも簡単だよ~~。

★ルナルナさん、こんばんは~。
ちょうど夕方になりかけで、池の水面が夕陽に照らされてキラキラしてて綺麗でしたよー。
ルナちゃんはそういえばいつもドライブで広ーーい公園にお散歩行ってますもんね。カレンは以前はドライブ苦手だったんだけど、最近ときどきドライブ散歩をするようになってから、どうやら好きになってきたみたいで、私がドライブ散歩の準備をし始めると、部屋中ワクワク走りしてます。
4.5kmって書くと結構な距離みたいだけど、時間にすると1時間ちょっとです。カレンのいつものお散歩はだいたい2時間ちょっとなので、いつもに比べれば短いですよー。

★xml_xslさん、初めまして。ご訪問&ナイスありがとうございます。
by もも (2009-02-04 23:06) 

パンチ母

ご無沙汰しています~!!
このところ忙しくて読み逃げしていてすみません!!
三好池、いらっしゃったんですね♪
うわ~ ご一緒したかったな~♪
思いっきり地元です(*^_^*)
ん十年前中学生の時にマラソン大会で走りました。
でもまだパンチを連れて一周したことがなくて(^^ゞ
そうそう 途中、何にもないんですよね~
桜の時期やアジサイの時期は楽しめると思います。
というか普段 カレンちゃんのお散歩が2時間ちょっとと聞いて
寒さに負けてショートコースに走っている最近のパンチとの散歩を
反省しましたです。
by パンチ母 (2009-02-05 00:40) 

もも

★パンチ母さん、こんにちは!
お忙しい中コメント残してくれてありがとう~~。読み逃げも大歓迎ですよ(#^.^#)
三好池、やっぱりお近くですか?そうかも~~っと思いながら歩いてきました。桜の木がたくさんあったので、春になったら綺麗だろうなーと思いました。また是非行きたいと思っています。
カレンの普段の散歩は2時間ちょっとですが、ずっと歩き続けているわけではないですよ。私はお友達とお喋りしてるときもあるし、カレンだけボール投げして遊んでるときもありますから~~(^^ゞ
by もも (2009-02-05 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。