SSブログ

まろすもママさんとskyさんと一緒♪ 5月17日 中日×横浜戦 [野球]

いつもより早めのお散歩に。。。

 

行ける時間もないまま、今回はデーゲーム。 

IMG_3468.JPG
(この日はチアドラキッズが可愛く踊ってました)

時間がないどころか、この日は寝坊してしまい、私が起きたときにはすでにカレンと相方が雨の午前中をまったりラブラブ過ごしていて、私は朝食を食べる時間もないまま慌てて準備をしてドームへかけつけたのでした。

今回は、まろすもママさんskyさんにお誘いいただいて、相方と私の合計4名の観戦。まろすもママさんとは去年も何度か一緒に観戦させていただいたけど、skyさんとお会いするのは初めて。穏やかで優しそうな素敵なパパさんでした。野球にとっても詳しくて、ホントに野球好きなんだなーっと思いました。

skyさんが取ってくださった席は、ナント前から8列目のでらいい席!

IMG_3470.JPG

 

ドアラのバク転だって間近で見られちゃいます。

 

ふと私達の前の方の席を見ると、あらら?なんだか見覚えのある顔が。。。

IMG_3473.JPG

こいつらこのおにーさんたちは、もしかしてあのときの!?

去年、まろすもママさんたちと一緒に観戦に行ったとき、私達のすぐ後ろの席で毎回攻撃のときに大音声で選手全員の応援歌を歌っていたおにーさんたちです。今回はずいぶんおとなしく見えました。試合が前半はちょっと単調だったから?それとも今回は席が離れてたから聞こえなかっただけかしら?

IMG_2205.JPG
あのとき(既出)

 

試合の方は、中継ぎで浅尾きゅんを見ることもできたし、

IMG_3474.JPG
浅尾きゅん

 

最終回は平井がホームラン打たれてちょっとヒヤヒヤしたけど、岩瀬が抑えて、結果は4-1でドラゴンズの勝利。良かった良かった♪

IMG_3479.JPG

まろすもママさんとのお喋りはいつも楽しいし、skyさんの詳しい解説が聞けて楽しいプチオフ会になりました。まろすもママさん、skyさん、ありがとうございました。また行こうね!!

 


さてさて、お留守番だった姫様は、私一人でどこかへ長時間外出すると怒るくせに、私が相方と一緒に外出したときはどれだけ長時間だろうとおりこうに待っています。

IMG_3481.JPG
でも母ちゃんを許したわけぢゃないかんね。

 

カレンさんもどっか遊びに行きたいですか?

IMG_3482.JPG
あい、いっぱいあそびたいです。

 

じゃ、めーいっぱい遊んでくださいな。

IMG_3503.JPG
おじちゃん、ひさしぶりじゃないかー!

 

実家に兄が用事で来るというので、私もカレンを連れて実家に遊びに行ってきました。カレンは久しぶりに会えた大好きなおじちゃんに、甘えるわ、遊ぶわ、なめ回すわ、押し倒すわと大忙しでした。

IMG_3498.JPG

それにしても、なんて格好でしょうねぇ。レディなのに…(^^;


前回紹介したミニバラ。ようやくちっちゃな可愛いお花を付けてくれたんだけど、この後アブラムシとアリさんにやられて、悲惨な状態に。ビオラもナデシコも被害(;_;) トホホーー。現在再び養生中です。

IMG_1250.JPG

 

 


nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 11

cinnamon

楽しい野球観戦だったようですね。
前から8列目って~ 確かにでらいい席だ~
今では野球にすっかり興味がなくなっているの。
スポーツ観戦全般に関心がなくなってきてるかも…
それにね、私がテレビで中継見てると負けちゃうのよ~
特に日本の国際試合。サッカーでもバレーでも野球でも…
負けてほしくない時は一人では見ないようにしてるんだ(笑)
カレンちゃんお兄さんと、とっても楽しそう。
家の花達も葉っぱが虫食いだらけになってきた~(>_<)


by cinnamon (2009-05-27 21:17) 

柴犬陸

あのときのおにーさんたちと再会するなんて、すごい確率ですね。
それとも、おにーさんたちはしょっちゅう観戦しているのかしら?
ともかく、勝ち試合でお目当ての選手が投げて、ももちゃんは万々歳でしたね。
ドアラの動画も、何度見ても楽しいし、カワイイです。
ちゃんと着地するかどうか、いつも楽しみだし。
ウチは今年、長いペナントレースになりそうです。(涙)

カレン姫のお戯れ、目を疑ってしまいました。
あの、甘えるわ、遊ぶわ、なめ回すわ、押し倒すわ。。本当に姫ですか?
いや、姫らしくて、愛らしいというか。。^^
by 柴犬陸 (2009-05-27 23:30) 

sky

ももさん 今晩は

先日は楽しく観戦できました^^
私はナゴドでの観戦勝率が極めて低いのですが、
きっと皆さんのおかげです。
またご一緒できればと想います。

千葉マリンでは玉砕してきましたが、浅尾きゅんの良い表情が撮れましたので近日別館の方にアップします。

カレンちゃんは相変わらず元気に過ごしているようですね(笑)。



by sky (2009-05-28 01:21) 

ささっち

ぷぷぷ、ドアラ最後のバク転失敗してない?(^^)
かなりいい席ですね~!これは応援してても盛り上がりそう!
まろすもママさんとしょっちゅう会えて羨ましいなぁ~。
試合も勝ったし良かったですね♪♪

カレン姫に押し倒されてるお兄様が羨ましい~~!
ももしゃんのお兄さんになりたいっ!w
可愛いカレン姫に、あんなふうに歓迎してもらえるなんて
なんて幸せなの~。でもお兄さんのほうもとっても嬉しそう
です(^^)
by ささっち (2009-05-28 09:36) 

みずたま*

いいなぁ、お兄さんがうらやましいっす。
私もカレンちゃんにお腹に乗ってもらいたいな(^o^)
たーすけ乗ってくれないんだもの、無理矢理乗せてもすぐ降りちゃう(*'-'*)ゞ
アブラムシとアリ!。今うちのベランダの植物にも沢山いて。誕生日に貰ったばかりの鉢植えが、アブラムシ大量発生しちゃって枯れてきてしまって><。お薬もないし、なすがまま。
100均でアリを防ぐ薬みたいなの買ってプランターの縁にそって蒔いたのだけどアリさんも健在で^_^;。どーしましょ。
お!銅の宝箱だ~。応募しちゃおう♪
by みずたま* (2009-05-28 17:23) 

ルナルナ

野球って、テレビで見るより、楽しいですよね~。
私もまた見に行きたくなっちゃったな~楽天(^^)
お兄様とのイチャイチャぶりは、父ちゃんとのイチャイチャぶりとは
また違った感じで、面白いですね~(^-^)
カレンちゃんたら、積極的なのねっ☆
今の時期はバラがきれいですが、虫さんたちがたくさん出てくる
時期なんですよね。
殺虫剤はルナのためにも良くないので、我が家では「木酢液」を
使っています。庭がスモークの匂いに包まれてしまうのが、
難点ですが・・・(^^;)
by ルナルナ (2009-05-28 18:32) 

まろすもママ

楽しかったね♪
そしてまさかあのお兄さん達を見るとは思っても見なかったね(^^ゞ
ほんとでらいい席ならぬどえりゃいい席だったね(笑)
それにしても前半は眠くて眠くて・・・もう少しで寝そうだったわ。
帰りに姉にその話ししたら、姉は途中寝てしまったってf(^ー^;
一緒に観戦した試合は今の所全部勝ってるよね♪
また一緒に観戦しようね(*^_^*)

カレンちゃん、大好きなおじちゃんの上に乗っかってますね。
積極的だわσ(^^)

by まろすもママ (2009-05-28 23:39) 

メルモ

こんにちは♪
まろすもママさんと一緒に野球観戦に行かれたんですね~!
羨ましいです^^
野球は、テレビで観てもつまんないので、やっぱり生観戦につきますよね~!
といっても、野球のことはあんまり詳しくないんですけど^^;
主人と一緒にたまに観にいきますよ~。千葉マリンスタジアムまで!
そして、楽天を応援している謎の夫婦です^^;

カレンちゃん、いい子にお留守番していたんですねぇ。
うちのひょうすけも、私たちが出かけているときは、玄関で帰ってくるのをじいーーーーっとけな気に待っているようです。
ワンコってホントにいじらしいですよね。


by メルモ (2009-05-30 12:54) 

もも

★cinnamonさん、こんばんわ~。
前から8列目、スゴイでしょう?めったにこんな席で見たことがないので嬉しかったです(#^.^#)
cinnamonさんが中継見ると負けちゃうの?あららー、そりゃ困りました(^^ゞそれでは、ドラゴンズの試合は間違っても見ないように(^^ゞ
サッカーもワールドカップ決まったみたいだけど、cinnamonさんは見ちゃダメだー(^o^)いやいや、冗談よ。きっと偶然~。そういう私も相方と一緒に見に行くと負けることが多いので疫病神扱いされてます(;_;)
カレンは兄と久々に会って、思う存分遊んでもらいました。なんだかね、犬仲間だと思ってるっぽいの。会うといつも「遊ぼう!」って誘うの。兄も根気よくずっと相手してくれるから、カレンは嬉しくてしょうがないみたいです♪
cinnamonさんちのお花達も虫食い?この時期虫さんたち活動的だよねぇ。困ってしまいます。殺虫剤を使いたくないので今は木酢液をじゃかじゃかかけまくってます。これで改善してくれるかな~~。

★柴犬陸さん、こんばんわ~。
あのときのおにーさんたちを発見したときは私もすごい偶然!って思いました。広い球場内なのに再会するなんてねぇ。もしかしたらおにーさんたちはしょっちゅう来ているのかもしれません。選手全員の応援歌を歌えちゃうくらいですもんね。
まろすもママさんが勝ち運があるみたいなので、私もラッキーにあやかることができて、勝ち試合&浅尾きゅんを見ることができました♪こういう試合を見に行けると楽しさ倍増ですね。ドアラはただ可愛いだけのマスコットじゃないところが面白いです。やる気がなさそうなとこがウケてるみたい。マスコットとしては邪道かしら?(^o^)阪神は4連勝しましたね!これから本領発揮かな~?
カレンと兄はいつもこんなふうにじゃれ合ってます。犬同士みたいです。小さい頃から一緒に遊んでもらっていたので、犬だと思っているのかもしれません(^^;

★skyさん、こんばんわ~。
ようやく記事アップできました。楽しかったですねーー。そうこうしている間に、もう明日はまたまたskyさんはナゴヤドームに行かれているんですよね。昨日は昌さんで引き分けだったけど、今日はなんとか勝てたし、明日も勝てるといいですね!また一緒に観戦しましょう!浅尾きゅんの写真楽しみにしてますね♪

★ささっちさん、こんばんわ~。
ドアラのバク転、なんだか怪しげだよね~~。でも一応成功ってことになってるみたいよ。最後の方、体勢崩れまくってるけどねぇ。
すごくいい席だったから、選手の動きがよく見えてホント迫力がありました。まろすもママさんとのお喋りも楽しかったですよー。ささっちさんとも是非いつか一緒にいっぱいお喋りしたいです♪
カレンと兄はホント仲良しです。兄が根気よく遊び相手になってくれるので、カレンも嬉しくてたまんないみたいです。ずーっと顔なめまわしてても嫌がらないしねぇ(^^;逆に兄の方からもカレンをかぷかぷ食おうとしてたりします。人間と犬って感じはもう全然ないです。完全に犬対犬です。ささっちさんも兄と同じくらい犬っぽいから(褒め言葉断言!)、きっとささっちさんにならカレンも押し倒しに行くような気がしますヨ~。

★みずたま*さん、こんばんわ~。
みずたま*さんもカレンに乗られてみる~~?重いヨー(^o^)10㎏の米袋お腹に乗せるのとおんなじだよー。カレンと兄の間柄はもう普通じゃないもの。犬同士感覚だと思うよ。兄もカレンとじゃれてるときは人間じゃないもん。どう見ても犬と犬がじゃれ合ってるようにしか見えませんよ。
アブラムシとアリ、みずたま*さんちにもやっぱりいる~?この時期ホント多いよねー。私も薬は使いたくないから木酢液かけてます。なんとかちょっとは収まったかな。おやちゃい育ててると薬は使いたくないもんね。木酢液お勧めですよ。臭いけどね~~。銅の宝箱、私もみずたま*さんとこでいただいていきましたよー♪

★ルナルナさん、こんばんわ~。
野球はライブが一番!楽しいですよねー。
兄とカレンの関係は、相方とカレンの関係とは全然違うみたいです。相方にはやっぱ父しゃんに甘える感じなんだけど、兄は犬仲間って感じですねー。やりたい放題?っぽいんだけど、でも一応母ちゃん相手のときみたいに歯むき出しで甘噛みしてくるみたいにはしなくって、兄に対しては歯は剥きません。きっと一応ルールがあるんでしょうね。
今の時期はルナルナさんちのお庭は綺麗なんだろうなーー。でも虫さん多い季節ですよねー。我が家も木酢液使ってます。臭いですよね~~。でも殺虫剤使うよりはいいので、これでもか!ってくらいにぶっかけてます(^^ゞ

★まろすもママさん、こんばんわ~。
楽しかったね~~!いつもホントにまろすもママさんとのお喋りは楽しいです♪
そっかー、一緒に観戦した試合、全部勝ってるね!スゴイ~~!この組合せがいいのかしらん~~。嬉しい♪また一緒に観戦しよう!
カレンと兄はまるで犬同士のようにいつもじゃれてます。おかげでカレンもとっても楽しく過ごせたみたいです~~。

★メルモさん、こんばんわ~。
野球はやっぱりライブが一番盛り上がりますネー。でも実はあまり私も詳しくなかったりします(^^;;;
楽天ファンなのですね。今年の楽天はスゴイですもんね。私も毎日監督のぼやきをスポーツニュースで見るの楽しみにしてますよ。面白いですよね。
ひょうすけ君は玄関でパパとママの帰りも待っててくれるんですねー。可愛い~~(#^.^#)カレンは私達が帰ると慌ててどっかから玄関まで走ってくるらしくって、時々間に合わなくて焦りまくってることがあります(^^;そんな様子を見るのも可笑しくて可愛いです♪

★まるちゃん、ご訪問&ナイスありがとう!お忙しいかな?四娘ちゃんたちはみんな元気かな~?
★momoringさん、ご訪問&ナイスありがとう!田植えは終わった~?
★空さん、ご訪問&ナイスありがとう!復職して忙しいでしょうに、訪問してくれてありがとうねー。
★わんこさん、こんにちは。はじめましてかな?ご訪問ありがとうございます。
★みみちゃん、ご訪問&ナイスありがとう!いつもさくらちゃんとこゆきちゃんの様子楽しみにしてますよー。
by もも (2009-06-08 01:38) 

ゆう

こっちもでおくれー・・・。
楽しいオフ会、よかったですね~!
私の野球観戦は、もっぱらスポーツニュースのダイジェストです(笑)
でも、ライブはなんでも楽しいし、
友人たちといく野球も楽しいでしょうねー。
しかも良い席だったら、なおさら楽しかったでしょうしー。
そして、「浅尾きゅん」て(笑)(笑)(笑)

カレンちゃんもおじちゃんとたくさんラブラブできて
楽しかったことでしょうー^^よかったね、カレンちゃん♪
by ゆう (2009-06-18 15:03) 

もも

★ゆうちゃん、こちらにもコメントありがとう!
野球観戦と言っても、私とまろすもママさんが一緒に観戦に行くと、もう半分くらいはおしゃべりばかりで、ろくに試合見てないという話も…(^^;;;
楽しかったら何でもいいのいいの♪今回はskyさんもいらしたから、ドームに居ながらにして、テレビやラジオと同じくらい、詳しい野球解説も聞くことができたから、楽しかったです。
浅尾きゅん、「きゅん」って感じだよね(^o^)skyさんが自身のブログで浅尾のことをそう呼んでらしたので、気に入って使ってます♪
カレンとおじちゃんは超ラブラブで、こんな犬くさくなって自宅に帰ったら、嫁に「くさい」って言われないかしらんっとちょっと心配でした(^^;;;
by もも (2009-06-19 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。