SSブログ

好き♪って気持ちが大切なのだ。 [イベント]

ずいぶん陽気な山田優と松嶋菜々子に会いました。

ゆうちゃん&シナモンさん.jpg
誰がやねんとか、どこがやねんとかは言っちゃダメ♪

ホントは、cinnamon さんが帰省されたので、ゆうちゃんと3人でプチオフ会をしたのでした。「産地美食 月あかり 名駅店」というお店に行ってきました。

P1290598.JPG

P1290595.JPG

cinnamon さんが、『カルトナージュ』でメモ帳カバーを作ってきてくれました。

でらかっちょいいべ.JPG
友情出演:カバ&ゾウ

中はこんな感じ。ストライプが爽やか♪

IMG_1568.JPG

細かい部分まで綺麗~~に作られています。柄も超ワタシ好み!

でらふとっぱらだべ.JPG

ハケ?

実は、いつも cinnamon さんが素敵な作品を作ってる『カルトナージュ』というものに、私も一度挑戦してみたかったので、必要な道具や材料の買い物を一緒にしてもらったのです。

ってか、言い出しっぺはゆうちゃんで、私は便乗させてもらったクチ。ハケはそんなビギナーな私達への cinnamon 先生からのプレゼント[プレゼント]

不器用なのと、いい加減な性格が災いして、何を作っても綺麗に出来上がったためしがないのだけれど、モノを作る作業が好きで何でもすぐやりたくなってしまいます。仕事でも遊びでも、自分が思ったとおりのものを自分で完成できたときの達成感みたいなものが好きです。好きこそものの上手なれ…と言いますが(下手の横好きとも言うけれど)、はたしてカルトナージュは上手に出来るようになるのか?上手に完成したら発表しますね。発表されなかったら、あーやっぱり失敗したんだなとお察しください(^^;

 

名古屋駅のタワーズライツがキラキラ綺麗でした。

タワーズライツ.gif
【写真撮影:ゆうちゃん】撮ってもらった写真をGIFにしてみました。鳥が飛んでたり、川が流れてるのがわかるかな?

カメラを好きになった理由も同じ。こう撮りたい!って思ったとおりの写真が撮れたときの快感がたまりません。難しいですけどねぇ。

 


お店で食べた牛すじと大根の煮込みがめちゃくちゃ美味しかったので、後日その味を再現できるか挑戦してみました!

IMG_1557.JPG

が、味も見た目もまったく再現できず。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

お店のスープはもっと透明感があって綺麗だったし、結構な時間煮込んだつもりだったのに、大根に味がイマイチ染み込みませんでした。でも食べるたびに温め直している間に味がだんだん染み込んできて、3日目くらいに食べたときが一番美味しくなってました。ってことはやっぱ煮込みが足りなかったってことかしらねぇ。『自分が思ったとおりのものを自分で完成』できなかったことの一例でした。また今度リベンジしてみよっと♪

料理も同じ。外で食べた料理やTVなどで見て美味しそうだった料理を自分で再現できると「私って天才かも~」っと単純に思ってしまいます。確率的には非常に低いんですけどね。

IMG_1561.JPG

どうやら最近、【料理+カメラ=自分のオヤツ】と勘違いしてるヒトが約1名いる模様。これはキミにはあげられませんヨー。

 

このヒトは、私が思ったとおりになんてなるはずもなく、するつもりもないけど、私の大好物。

3417505
母ちゃんの思ったとおりになんてなるわけがない。


 

最近知り合ったチワワ界のプリンス、いちごクン。

IMG_4132.JPG

とってもイケメンの2歳の男の子。なぜだか奇特なことに、カレンに一目惚れ[揺れるハート]

IMG_4135.JPG

いつも素敵な専用のロールスロイスで登場するのだけれど、残念ながらプリンスは地べたが大の苦手。大きなワンコだってへっちゃらなくせに、唯一怖いのが地面だということで、ムリに地面に下ろそうもんなら過呼吸になってしまうくらいの恐怖なのだそうです。お家の中ではいっぱい元気に走り回っているらしいんですけどねー。

そんないちごクンが真剣に見つめる先は、その『地面』を颯爽と走る愛しのカレンです(笑)

IMG_4133.JPG

不思議ですよね~。カレンの何がそんなに魅力なんでしょう?ロールスロイスに阻まれているので、お尻の嗅ぎ合いっこもほとんどしたことがないんです。

でもカレンが走ると、その姿をずーっと目で追いかけてくれて、ロールスロイスの中でぴょんぴょん飛んで、気分は一緒に走ってるつもりなのだそうです。「地面の上をあんなに走れるカレン姉ちゃんってスゲー!」って思ってくれているのかも。

そんな殊勝ないちごクンに対して、カレンの方はどうかというと。。。

IMG_4136.JPG
しらーんぷり。

見事なくらいのしらんぷり(^^;;;愛想が悪いったらありゃしない。せっかくこんなオバチャンに若いイケメンさんが惚れてくれているというのに。あー、もったいない。残念ながらいちごクンの悲恋は当分報われそうにありません。ごめんよ、いちごクン。

IMG_4154.JPG
恋とはそーゆーものなのだよ♪


nice!(14)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 15

イチゴ

愛するカレンちゃんのブログに登場させてもらって、僕、めちゃめちゃ嬉しい☆ありがとう♪
カレンちゃんに会えると嬉しすぎて、ピョンピョン跳んだり跳ねたり、ガウガウ吠えちゃうけど、カレンちゃんが大好きだから、「I LOVE YOU☆」って言ってるんだ~。(毎度撃沈)
会うたびに振られ、今まで全戦全敗の僕。(101回目のプロポーズの武田鉄也の気持ちがよくわかる、ついでにフーテンの寅さんも)
でも、僕はカレンちゃんが大好きだから、無視されても諦めない!
歳の差だって全然平気! いつかきっと両想いになる・・・なれたら幸せ☆
カレンちゃん!また公園で会おうね♪
「カレンちゃん命」のイチゴより☆
by イチゴ (2009-12-22 18:51) 

ゆう

いきなり山田優と松島菜々子の写真に大笑いしたぞー(笑)(笑)
約一ヶ月前の出来事だったねー。
写真素材がほとんどないのによくぞ記事にできたねー(笑)
イルミの写真もgifになっててスバラシ!
カルトナージュ、上手にできるのを楽しみにしてるよー。
あ、わたしもか(笑)
牛すじと大根の煮物、本当美味しかったよねー。
再現しようと思うところがエライ!
私は自宅でチョコリング再現にチャレンジして失敗したよー。
 カレンちゃんを恋い慕っているイチゴくん、ロールスロイスなのねー。
地面が苦手、というのもまた面白い個性だね^^
それにとってもハンサムなのに、カレンちゃんたら無視かい(笑)
ロールスロイスもろともイチゴくんが爆走してくれたら
カレンちゃん少しは興味もつのかな?
でも、イチゴくんのママたちが過呼吸になっちゃうかー(笑)

by ゆう (2009-12-22 23:31) 

みずたま*

ぷちオフ会たのしそうですね♪
お店の名前も、名前からして美味しそうな予感がしちゃう。
カルトナージュって、難しそうですよね~。
適当が通用しないイメージというか?
でも、ピシっと綺麗にできた時、気持ち良さそう~(^o^)
綺麗にできたらお披露目してくださいね~。
イルミネーション、凄くきれいですね!まるで絵のよう。
イチゴくん、かわいい^^。
カレンちゃんはきっと、一緒に走り回れる子が好きなのよね(*^m^*)
イチゴくんもいつか一緒に走りまわれるようになってくれるといいなぁ。

by みずたま* (2009-12-23 11:20) 

みみちゃん

こんにちは。
ううむ……いちごくんにビックリ。
地面が苦手なわんこっているんですねえ……。
by みみちゃん (2009-12-23 18:52) 

まろすもママ

おっ、プチオフですか。。。いいなぁ~楽しかったんだろうな(*^_^*)
分かる分かる、おいしいもの食べた時とかって家でも作れるんじゃないだろうかって思って挑戦するよね。
でもなかなか上手くいかなくて・・・上手くできた時なんて私って天才!なんて思っちゃうもん(笑)

いちごくん、地面が苦手って・・・何かあたんだろうか?
カレンちゃんを見つめる目がとっても熱いわよ♪
なのに、カレンちゃんは知らん顔なのね・・・つれないわ。
若い子に好かれるもの今のうちよ、カレン姫( ´艸`)ムププ
by まろすもママ (2009-12-23 20:24) 

柴犬陸

「カルトナージュ」って、初めて知りました。
オリジナルなブックカバーっていいなぁ。
私はお気に入りの包装紙をブックカバーにするのがせいぜいなので。
ももちゃんの今後の挑戦が楽しみです。
えーっと、ももちゃんは「綾瀬はるか」かな?

しらんぷりな姫、かっちょいい~。
姫のそんな潔さが好きです。
・・・陸もそう言ってました^^;
by 柴犬陸 (2009-12-23 21:20) 

honya

こんばんは!
cinnmaonさんからオフ会のこと、お聞きしていました!
ずいぶん楽しそうで・・・お酒が飲める皆様が羨ましい!!
私、相当下戸なので・・・(~_~;)

カルトナージュ、出来上がったらぜひ披露してください。

煮込み料理は、我が家でも2日目、3日目の方が味がしみ込んで美味しくなるので、大量に作っています。
牛すじと大根の煮込み、私も食べたかったです♪

カレンちゃん、モテモテですね~~~!!
ロールスロイスに乗ったプリンス、カッコイイデス!(^^)!
by honya (2009-12-23 23:17) 

momoring

カレンちゃん、めずらしくオトナ~な雰囲気ですな( ̄∀ ̄*
オトナのオンナのよゆーってやつですか?ぷぷ。

私もカルトナージュで作った箱をもらったことがあります♪
豆本入れにしていますが、あたたかみがあってイイですよね~。

ゆうさんは山田優だったのかぁ~(゚ー゚*)(。_。*)ウンウン
by momoring (2009-12-24 16:23) 

cinnamon

私もいきなり山田優と松嶋菜々子に笑ったよ~
実はひそかに松嶋菜々子の雰囲気を目指してて
(オイオイとかあきれないでね 笑)
ももさん なんで松嶋菜々子にしてくれたの~
うれしい~って喜んじゃった(笑)
あれだけの写真でよくぞこんなに楽しくまとめてくれました。
あの時はしゃべりに夢中で写真もあんまり撮らなかったから~
タワーズライツのgifもすごくよくできてる~
あの写真撮るときもおもしろかったね~
大根と牛すじの煮込み、美味しそうよ。
あの透明な感じがお店のと同じに見えるし~
私もあの時のあの味が再現できると、私ってすごいかも~
って思うもん(笑)
なんでも、そこが楽しいんだと思う。
カルトナージュ、可愛く紹介してくれてありがと♪
ももさんも頑張って作ってね~
楽しみにしてる(軽くプレッシャー 笑)
ロールスロイスに乗ったイチゴくん、かわいい~
いつか地面が怖くなくなって、かれんちゃんと一緒に
走り回る日がくるのかな?
by cinnamon (2009-12-26 18:49) 

タクパパ。

山田優と松嶋菜々子との文字に 喫茶店で偶然に出くわしたか!と必死に文字の下に山田優と松嶋菜々子を探しましたが いませんでした。 でも文字の下のお二人さん 美人さんです!!
イチゴ君 可愛いねぇ! 幼少時代の星飛雄馬みたい!!
by タクパパ。 (2009-12-27 11:08) 

ささっち

本当に松嶋奈々子と山田優かと思ってしまった(^^;)
名古屋だし、いてもおかしくないか、とか。
きっとお二方とも本当にキレイなんだろうな~☆☆
ももしゃんが、お料理を自分なりに再現しようと
チャレンジすることじたい、すばらしい!本当はすごく
美味しくできたのでは?見た感じはお店のと遜色ない
ですよ♪
カレン姫に一目惚れするのはよくわかるけど・・・
叶わない恋だったのね。残念。でもカレン姫は私の
ものだから・・(え?)うふふふ。
by ささっち (2009-12-28 20:17) 

女王猫

ももしゃん、すごいよ~綺麗よ~あんなんでけるねんねぇ~(写真)
3人のオフ会もええなぁ~どんくらい楽しかったんか分るもんねぇ~!^^
ってか、まず!
「カレンちゃんお誕生日おめでとうございます~」 ~(=^・^=)v
ほんで「あけましておめでとうございます♪」
ご無沙汰ばっかししてしもてるけど、本年も宜しくお願いします
また一年、ももしゃんご一家にとって無事でええ事がいっぱいありますように~
by 女王猫 (2010-01-01 15:03) 

もも

★イチゴくん&イチゴくんのママ、こんばんは~。
こちらこそいつもカレンを慕ってくれてありがとうねー。最近は寒くてなかなか会えないけど、カレンはいつもどおり今も毎日走りまくってるから、また少し暖かい日があったら公園で会いましょう♪カレンはつれないけど、オバチャンはイチゴくんが大好きだよ~~!
公園にでーっかいレジャーシートとか持ってきたらもしかして一緒に遊べるかな~とか、私がカレンを抱っこしたらイチゴクンとちゅーできるかな~とかいろいろ考えるんだけど、どれもなかなか難しそうです。
いつかカレンと仲良く遊べる日が来るといいね♪

★ゆうちゃん、こんばんは~。
笑ってもらえた~?良かった♪「えー!?私が山田優なんてイヤだ!」って言われたらどうしようかと思ってました(^o^)
写真素材はほとんどなかったけど、ゆうちゃんが撮ってくれたイルミネーションの写真とか、cinnamonさんにいただいたメモ帳カバーとかは是非紹介したかったから無理矢理記事にしちゃいました(^^ゞ
カルトナージュ、すんごい進捗率低いけど、少ーーしずつ作ってるよ~~。でももうすでに間違いだらけ。失敗だらけ。トホホー。
チョコリング頑張って再現してして!かなり期待して待ってるよ♪だって本物買いに行くの遠くてイヤなんだもん(^.^)難しそうだから自分じゃとても再現できそうにないし。
イチゴくんね、とっても可愛い子なの。カレンを見つけるとロールスロイスの中で飛び跳ねまくってくれます。
ロールスロイスがカレンを追いかけてくれたら、もしかしたらカレンは喜んじゃうかもしれないけど、ロールスロイスを好きになっちゃうかもね!

★みずたま*さん、こんばんは~。
ぷちオフ会で行ったお店のお料理、どれも美味しかったですよー。地元の食材を使ってるのも好印象でした。
カルトナージュ、ホント難しそうです。そうそう!『適当が通用しないイメージ』!私もそう思う。雑な性格の私にはかなり難易度高しです。
でも、cinnamonさんが作ってきてくださったメモ帳カバーはホントに綺麗で細かいところまでピシーっと合ってるの。さすがです。私は多分こんなに綺麗には作れないと思うけど、お披露目できるレベルのものが出来上がったら見てくださいね♪
イチゴくんはとっても可愛くてイケメンさんなのに、カレンはホントつれないです。やっぱり一緒に走り回れる子ってのが第一条件なんでしょうねー。いつかイチゴくんと一緒に走れるといいな~。

★みみちゃん、こんばんは~。
私も実際地面が苦手なわんこに会うのは初めてでしたが、ワンコの中には結構お散歩が苦手な子や外が怖い子っているみたいです。外で遊べるにこしたことはないけれど、ムリする必要は全然ないと思うし、それもまた個性なんだと思います。犬にも人間にもウサギさんにもいろんな子がいてOKですもんね~(#^.^#)

★まろすもママさん、こんばんは~。
プチオフ会、楽しかったですよー。ゆうちゃんもcinnamonさんもトークが上手で面白い話ばかりでした。
おいしいもの食べた時って「これってどうやって作ってるんだろうな?」って考えるよね♪特に和食だと結構作り方や調味料も想像がつきやすいしね。自分でもできそう~~って思うんだけどこれがなかなか簡単じゃないんだよね。でも近い味ができると「おぉぉっ!」って思うよね(^o^)
イチゴくん、きっと何か地面に嫌な思いがあるのかもね。でも家の中ではいっぱいボール遊びもして走り回ってるらしいので元気いっぱいみたいです。地面に降りてないから肉球がパピーみたいにムニムニで気持ちいいの♪カレンの世間を知ったカチカチの肉球とは全然違うの。ネコさんの肉球みたいで可愛いのよ。
若い子に好かれるカレン、もうオバチャンなのにねぇ(^.^)

★柴犬陸さん、こんばんは~。
「カルトナージュ」、私もcinnamonさんが始めるまでは知りませんでした。
いろいろ作れるみたいですよ。初心者用の本を買ったんだけど、どれを作ろうか迷ってしまいます。マガジンラックとかも作ってみたいなー。
私は「綾瀬はるか」?(^^ゞ超嬉しい♪その案イタダキです!
カレンの潔さ!陸くんも同意見ですか?陸くんは素っ気ない女子がお好み?(^o^)飼い主としてはちょっと愛想がなさ過ぎで申し訳なくなっちゃいますよ~。

★honyaさん、こんばんは~。
次回は是非honyaさんもご一緒しましょうねー!お酒は私もあまりたくさんは飲めないですよ。ゆうちゃんもほとんど下戸に近いです。でも盛り上がり方はそんじょそこらの酔っぱらいにはひけを取らないです(^o^)
カルトナージュ、今作ってる途中なんですけど、うまく出来上がるかどうか超不安です(^^;お披露目できるかなぁ~。
煮込み料理は、大量に作った方が美味しいですよね!私も作るときはいっぱい作ります。食べる人2人だけなのにねぇ。
ロールスロイスのイケメンプリンス、素敵でしょう♪こんな可愛い子に素っ気ないカレン、もったいないです~。

★momoringさん、こんばんは~。
オトナのオンナのよゆー?(^o^)多分ワガママオンナの気まぐれですねー。追いかけっこしてくれる相手だったら、男子だろうが女子だろうがしつこいくらいに誘って、叱られてもめげずに誘ってますからねー。KYな女子です。
豆本もカルトナージュも紙を使う手芸で、細かい部分まで気を配らないといけないから大変だけど、綺麗に完成するととっても素敵ですよね♪そういえば最近豆本作ってますか~?
ゆうちゃんは山田優、なんとなくイメージです。姿形もだけど、印象もねー。

★cinnamonさん、こんばんは~。
ゆうちゃんもcinnamonさんもなんとなく私の中でのイメージが山田優と松嶋菜々子だったのよ~。
楽しい時間って写真撮るの忘れちゃうよね~。ブロガー失格だけど(^o^)でもおしゃべりが楽しいときはおしゃべりに熱中してる方が正解だと思うものー。
タワーズライツで三脚貸してくれたお兄さんが撮ったタワーズライツの写真ももしかしたらどこかのブログに飾られているのかもね。
大根と牛すじの煮込みの透明感、いやいやー、お店のはもっとホントに綺麗に澄んでたもの。どうやったらあんなふうにできるんだろうね。リベンジしたいんだけど、牛すじの下準備って面倒くさいから、まだリベンジしてないです。この面倒くさがる気持ちがもうすでに敗因なんだろうけど(^^;;;
cinnamonさんのお料理はちゃーんと見た目にも美しくて美味しそうなんだよね~。盛りつけ方とかさ、私なんてそういうの全然適当だから。
カルトナージュ、頑張って今作ってるよー。でもねー、もうすでに2回間違えた。1回途中で作り直したんだけど、2回目は最初から作り直す気力なくてもうそのまま進んじゃってます。トホホー。
イチゴくんがカレンを見る真剣な目がホント可愛いの。一途なオトコっていいねぇ(^o^)あ、ジョン君がイチゴくんのライバルになるかもね???

★タクパパさん、こんばんは~。
山田優と松嶋菜々子、探しちゃいました?すいませんーー。どこにもいませんからー(^o^)
でも山田優と松嶋菜々子よりずっと陽気で楽しいお二人がいますから~♪
イチゴくん、幼少時代の星飛雄馬???目がくりんくりんの可愛いお顔が星飛雄馬っぽいのかしら?

★ささっちさん、こんばんは~。
あはは、ささっちさんも松嶋奈々子と山田優探しちゃいました?ごめんね~。でもホントに二人ともとっても魅力的な女子ですよー。
私が作った大根と牛すじの煮込みは、普通に食べる分にはごく普通の煮込みだったかも。でもお店のがとっても美味しかったからその味を再現したかったんだけど、全然それとは程遠かったです。
そうか、カレンってささっちさんのものだったのね。いやいや!たとえ相手がささっちさんでも姫は私のもんじゃー!(^o^)

★女王猫さん、こんばんは~。
久々コメントありがとう!ちゃんと記事も読んだよ~。一年間のダイジェスト楽しませてもらったよ~。
cinnamonさんと3人で会って、女王猫さんとのオフ会を思い出したよー。ホント楽しかったよね!修学旅行みたいだった。また女王猫さんちでお泊まりして夜中まで女子高生みたいにしゃべりまくりたいです。
カレンの誕生日お祝いメッセージもあけおめメッセージもありがとう!今年もよろしくねー!
女王猫さんもみゅーちゃんもいい年でありますように♪

★yunさん、いつも読んでくれてありがとう!
★ほりけんさん、ご訪問ありがとうございます。
★あんぱんち~さん、ご訪問ありがとうございます。
by もも (2010-01-06 22:58) 

マロンママ

山田優と松嶋菜々子にバカウケ!!!(≧▽≦)
by マロンママ (2010-02-07 21:26) 

もも

マロンママさん、いっぱい読んでくれてありがとう!
山田優と松嶋菜々子、cinnamonさんもゆうちゃんも知ってるマロンママさんなら、なんとなく雰囲気わかってもらえたかなぁ~?アリでしょ♪(^.^)
by もも (2010-02-10 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。