SSブログ

終わりよければすべてよし(3/28 中日×広島 開幕第3戦) [野球]

3/28 中日×広島 開幕第3戦を見に行ってきました。

毎度のごとく、いつもより早めのお散歩におでかけです。

CA3F0008.jpg
(春のお花を植えてる途中でほったらかしの中途半端な背景は見なかったことに。)

 

お留守番している間ずっと爆睡しちゃうくらい、いっぱい走って疲れてもらわないとね。

CA3F0052.jpg
かーちゃんもやせれるくらいいっぱいはしれー。

十分走っていっぱい遊んでいつも以上にしっかりお散歩を満喫してもらったはずですが、それでも勘の良い犬は、やっぱりいつもより早いお散歩に疑心暗鬼になって帰り道で駄々をこねます。

CA3F0030.jpg
まだかえらんもんね。

どれだけでも引っ張ってくださーい。母ちゃんはキミが引っ張ってくれた方がありがたいんだもん。だって母ちゃん今●十肩。こうやってキミがリードを引っ張ってくれると、右肩がすこぶる気持ちよいのです。歩道の真ん中で座り込んだって寝そべったってどうぞどうぞ。母ちゃんは怒りませんから~。好きなだけそうしてください♪

いつもなら母ちゃんを困らせるために意地でも動くまい!ってするくせに、かえってそれが母ちゃんを喜ばせちゃってるのがわかったらしく、アホらしくなって素直に動き始めました。気持ちって伝わるもんですね(^^ゞ

 


さて、試合の方ですが、延長10回で8×7のサヨナラ勝ち(^。^)v かなり面白い試合でした。

準規クンが緊張ガチガチで全然良くなく、とっとと交代。前評判は良かったのに打つ方も守る方もダメダメなセサ~ルがこの日もエラーしてムカっぱらプンプン(-_-メ;)その後はもう守備のときにボールがセサルのところに行くたびにヒヤヒヤ。普通に守備できただけで歓声が起きてました(^^;
点差は二転三転して一喜一憂させられつつ、抑えの岩瀬がこれまたイマイチ。でも延長戦でセサルが汚名返上のサヨナラ打で勝利。長い試合だったけど、面白い試合でした。

 

相手チームだけど好きな投手、高橋 建さん。オジチャン頑張ってます。やっぱいい投手です。
CA3F0062.jpg
(携帯の望遠じゃ全然誰だかわかんない。)

広島の応援団席。真っ赤で大量。応援が揃ってて格好良かったです。
CA3F0064.jpg

セサルさん、初ヒーローインタビュー。いいからもうちょっと守備練習してください。
CA3F0065.jpg

 

今回は、相方ともも母と3人で観戦に行ってきました。いい試合だったので、もも母も楽しんでくれたみたいです。今シーズン最初の観戦が楽しい勝ち試合になって私も大満足。良かった良かった♪

 

 

 

CA3F0049.jpg
よくなーーい[むかっ(怒り)]

デーゲームだったので帰宅してからカレンに夕飯をあげようと思っていたのですが、野球終わって帰宅して、夜寝る直前になるまで、カレンに夕飯あげるの忘れてました。。。

ごめん!


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 8

momoring

ふふ、カレンちゃん食いっぱぐれるところだったんだねーw
催促したりはしないの??
●十肩、お大事に!
ひっぱると気持ちいいのかーφ(・ω・ )
by momoring (2010-03-31 10:15) 

まろすもママ

あはは、カレンちゃん早いお散歩の時は要注意だね(≧ω≦。)プププ
必死の抵抗も母ちゃんを気持ちよくさせただけだし。。。
もう少しで食いっぱぐれる所だったし。。。
こう言う時は素直に従うしかないんだよ(笑)

この日、絶対に負けだと思ったわ。
あれだけエラーしてよく勝てたよね(^^ゞ
それにしても今のドラゴンズは本来の姿とかなりかけ離れてるよねぇ~。
荒木の大きさが今になって良く分かるわ。
まぁ、まだ始まったばかりだし、暖かくなってこればもう少し良くなってくるでしょう。
今からあまり勝ってると後になってバテるから今はほどほどがいいかな(負け惜しみ?)
by まろすもママ (2010-03-31 20:14) 

柴犬陸

いよいよシーズン到来ですね。
早速観戦とは、うらやましい~。
それも勝ち試合だったし、ね。
ウチはまずまずのスタートですが、はたしてゴールデンウィークまでこの調子が続くかどうか。
今年もお手柔らかに、お願いいたします^^
ももちゃんの●十肩対策、なるほどね、陸で試してみようっと。(この際、年齢の違いは無視してください。笑)
by 柴犬陸 (2010-03-31 23:16) 

ささっち

さっそく観戦に行ったのですね♪カレン姫は早めの
散歩と、ももしゃんのウキウキ気分で勘付いたで
しょう(^^)1枚目の写真、春らしいです♪
競って競って競り勝つと、それだけ喜びも大きいの
よね~。これで負けてたら腹立ったと思うけど
勝って良かった!!終わりよければ、って本当です
よね(^^)v
by ささっち (2010-04-03 16:22) 

もも

★momoringさん、こんばんは~。
カレンね、多分催促しなかったと思う。もしくは、したのに私が気づかなかったか…。その可能性の方が高いかも(^^;;;
気づいたときには、私の足許でふて寝してました。いやにいつもよりべたべたくっついてくるなぁとは思ったんだけど。あ、やっぱり催促してたのか…。
●十肩、もうね、全然治らないの。母の話によると「半年はかかるよー!」なんて言ってました。トホホーー。でもね、ひっぱると気持ちいいの。実家の近所のオバチャンは電話帳振り回してなおしたんだって。そんな荒療治は怖くてできないけど、カレンに引っ張ってもらうくらいが程良く心地よいです♪

★まろすもママさん、こんばんは~。
野球の日のカレンは災難だよね(^^ゞいつもなら先に夕飯をあげてからでかけるんだけど、この日のデーゲームは開始が早かったから夕飯までには戻れると思ってたのよね。まさか延長戦になるとは思わず。試合時間、4時間以上だったもの。
今、5連勝だね(#^.^#)このままの調子でいってほしいね!

★柴犬陸さん、こんばんは~。
地元なので結構行こうと思えばすぐ行けるのは得ですね♪トラさんは今年は怖いですね。アニキは今日通算444号を放ちましたね。あの人はホントすごいです。今年は城島もいますしね。優勝争いに入ってくることは確実です。一緒に優勝争いできるようにドラも頑張りますヨー。
●十肩ね、ひっぱってもらうとホント気持ちいいの。是非お試しを♪でも陸クンはそんなに引っ張ったりするのかしら?あ、でも肩をよく動かした方がいい時期と、ソッとしておいた方がいい時期があるそうなので、もし痛めそうだったらやめてくださいね~。

★ささっちさん、こんばんは~。
もう多分ね、私の様子でカレンは最初っから勘付いちゃってるよね。最近は早めの散歩にでかけても、ダマされて目キラキラさせて喜んだりしなくなっちゃいましたもん。
1枚目の写真、春らしい?良かった♪でもいまだにこのままなの(^^;お花の方が成長してきてくれて間を埋めてくれつつあるから、もうこのままでもいっかなっなんてズボラーマンになってます。
試合は、リードしたりされたりだとハラハラするけれど、やっぱ投手戦よりシーソーゲームの方が見応えがあるよね。とっても満喫できた試合でした♪

★yunさん、いつもありがと!
★hotmamaさん、ご訪問ありがとうございます。
★みずたま*さん、読んでくれてありがとー!
by もも (2010-04-06 22:49) 

ゆう

でおくれー。
風邪もボチボチなおったので、活動はじめました。
肩、ひっぱられると気持ちいいのか・・・・。
ってね、私もそうだと思っていたところ(笑)
うーちんとお散歩中、私の進行方向とは逆にうーちんが匂いかぎで
突然戻ることがあるのよ。
そのときに肩がぐい、と引っ張られるんだけど、それがなんとも
気持ちがいくて~。
調子に乗ってうーちんが逆戻りしたついでに肩もひっぱて貰おうと
思うとうーちん、私に素直に引っ張られるがままで踏ん張ってくれないの。
そういうもんよね。カレンちゃんもそういう読みは早いよね。かしこい!
・・・てことは私の肩もやっぱり二十肩なんだ・・・。
野球は面白い試合でよかったね!!
シーソーゲームみたいなのが一番面白そうだもんね^^
でも、観戦前のお散歩でカレンちゃんに感づかれちゃったか(笑)
そしてうっかりご飯忘れられそうになったのも不運でしたね。
うーちんはご飯に対してはものすごい執着だから、
とにかく催促のアタックすごいよ。絶対忘れさせないもん(笑)
お目目光線がすごいの。カレンちゃんもかんぺいちゃんアイズで
チカラ強い光線だす練習するのじゃー!!(笑)
by ゆう (2010-04-07 12:54) 

cinnamon

私もでおくれ~
で、●十肩… どうやら私もそのようです(笑)
腕が上がらないの…
ストレッチして伸ばしてるけど…
カレンちゃんのごはん忘れちゃったって↑ゆうさんも言ってるけど
家もあり得ない。もらってなかったら要求忘れないもん(笑)
by cinnamon (2010-04-13 12:15) 

もも

★ゆうちゃん、今更ながらのお返事でごめん!
二十肩って!(^o^)そうきっぱり言い切ってしまうアナタが素敵です♪そうね、きっと私も二十肩なんだわ。この方法あながち間違ってはいないらしくって、こないだ薬局でもらったチラシに書いてあった●十肩の直し方ってのに、アイロンを持って前後左右に振るってのがあったの。同じことよねー。
うーちんのご飯の催促は目ヂカラなのね。カレンの目は残念な目…もとい、シェルティ特有のアーモンドアイなので眼力は薄そうだわー(^o^)

★cinnamonさん、お返事遅くなってごめんなさい!
あらら、cinnamonさんったら私よりうーんと若いはずなのに同じく●十肩?(^.^)針灸が効くらしいよ。私は怖くてやったことないんだけどね。友達がそう言ってた。試してみる???試したら効果あったかどうか教えて(他力本願)
ジョンレオ君たちもごはん催促するんだねー。そういえば昔ジョン君がやってた記事があったね(^o^)ジョン君は想像つくんだけど、レオ君が催促する姿は想像できないわ~。
by もも (2010-05-01 02:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。