SSブログ

結果がすべてではないんだもん(6/24 中日×横浜戦) [野球]

学校に隣接する公園に午前中に来てみました。

CA3F0156.jpg
かーちゃん、おくれるな。

子供たちは授業中なので、公園はとても静か。園内にいるのは赤ちゃん連れのママさんや、暇そうな大学生くらいなので、カレンさん遊び放題です。と言っても、公園内をグルグル回ってベンチを制覇しようとするだけなんですが。。。

ベンチチャレンジ レベル1
このベンチはかんたん。

 

でもね、この公園にはちょっと変わった形のベンチがあるんです。

CA3F0158.jpg

どういう意図があってこの形になっているのかはよくわかりませんが、これを見てカレンのチャレンジ精神に火がついたらしく、なぜか矢印の方向からベンチに登りたいと思ってしまったアホアホチャレンジャーさん。

ベンチチャレンジ レベル100

運動神経の良いワンコだってここから登るのはなかなか難しいと思います。案の定、ベンチの垂直な壁にぶち当たって跳ね返されてしまった痛いアホアホチャレンジャー。

CA3F0162.jpg
なにも言わねーでくだせぇ。

あまりのアホーさに唖然と見ていた私に、「かーちゃんのせいだ!かーちゃんが悪いんだ!」と八つ当たり。バカな子ほど可愛いとは言いますが、この世に生まれて7年間、今まで何を学習してきたんでしょうか。どう見ても無謀すぎってすぐわかりそうなものだと思うのに。それとも、アマアマな母ちゃんが姫育ちに甘やかし過ぎて、危険を回避し過ぎてきたから、何が無謀で何が無謀でないか判断できないまま大きくなってしまったのでしょうか。

その後、↓のベンチも最初は赤矢印から登ろうとしたので、私が阻止しました。

ベンチチャレンジ レベル1000
できるとおもったんよー。

ケガするからね。間違いなくケガして、間違いなくまた母ちゃんのせいになるんだから、やめてください。学習しないにも程がある。それともケガさせてでも学習させた方が良かったのだろうか?ムリムリムリムリ。結局アマアマな母ちゃん。

 

さぁ、アホアホなベンチ巡り旅もそろそろ終えて、お家に帰りますヨー。

CA3F0164.jpg
いーーーーやーーーー。

 

姫のベンチ巡りは次回に挑戦してもらうことにして、私は今シーズン何度目かのナゴヤドームへ。

CA3F0173.jpg

6/24 中日×横浜戦です。お客さん少なっ。

この日は2対5で負けてしまいました。ドラゴンズが取った2点は、堂上兄弟が取ったもののみ。試合は負けちゃったけど、堂上兄弟はお兄ちゃんも弟も頑張ってもらいたいと思っているので、両方が活躍してくれてわたし的には満足な試合観戦でした。

 

この日はもも母と2人で観戦に行ったのですが、母が「私がお弁当を作るから!!」と張り切っておりました。

卵焼き、インゲン胡麻和え、とうもろこし、ふかし芋、揚げシュウマイ、アスパラベーコン、照り焼きチキン。あぁ、もうこの時点ですでにカロリーオーバーかも。でも私の好物ばかり♪
CA3F0170.jpg

さらに、おにぎり3種、アメリカンチェリー、リンゴ。さらに、私は+生ビール♪
CA3F0169.jpg

食後のオヤツに、飴、あられ、ビスケットなど。遠足か!
CA3F0177.jpg

カレンへのおみやげ、トウモロコシ(笑)
CA3F0174.jpg

帰宅したら、相方に「負けたねー。また負けたねー。ももさんがドーム行くと負けるねー。負け負け疫病神と一緒に付き合わされたお母さんが可哀想だねー」といじめられました。

SANY0328.JPG
やーい、まけまけやくびょうがみーー!

くっ!来月リベンジ!!


nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 14

まろすもママ

あはは、相変わらずベント好きなカレンちゃんだね(*^_^*)
姫、どうしてそんな難しい方から登ろうとしたのかしら?
どう考えても無謀だとおばちゃんは思うよ( ´艸`)ムププ
でもさ、わんこって1回ダメだったら結構学習するよね・・・最近のわんこがダメなのかなぁ~。
やっぱり私たちの育て方のミス???
まぁ、かわいけりゃいいのよ♪

この日の試合の収穫は堂上兄弟だね(*^_^*)
ママのお弁当がとてもおいしそうで、食べたいよぉ~(>_<)
うらやましいぞ、ももちゃん。。。
by まろすもママ (2010-06-27 19:31) 

ゆう

もも母のお弁当、超立派!!
私もだんなのお弁当、作ってるけど、
こんな品数のあるお弁当なんて、人生で一度も作ったことないよ!
今日は職場で少し早くお昼ごはん食べたから、この時点ですでにお腹
すいてしまった!どうしよう(笑)
うーちんはこの公園のベンチ、全部スルー。
滑り台だけ昇るよ。
あの、不思議な形のベンチって、多分、背中を反対側にそらせるための
ベンチじゃない?
それにしても、なんでまたそっち方面から??
今の生活に刺激が欲しいとか?
とにかくかーちゃんに八つ当たりしたかったとか。
でも、やっぱり怪我は前もって回避でしょう!

by ゆう (2010-06-28 14:56) 

タクパパ。

カレンちゃんがベンチに突進して 撃破する姿 見たかったなぁ!!(笑)

突進してベチャッと潰れたのかなぁ…それとも カリカリカリと壁をかきむしって落下したのかなぁ・・・・。
想像するとますます 見たくなります。(笑)
by タクパパ。 (2010-06-29 07:02) 

ささっち

ベンチ登りに失敗して、ももしゃんに八つ当たりする
カレン姫も見てみたかったw自分に腹が立つのか、
恥ずかしいのか(^^)でもいつでも自信満々の笑顔
は100点満点☆だから良いのよ♪(ここにも甘甘大臣)
次回にリベンジだね!!

ところでももしゃんのおかーさま作のお弁当、美味しそう
ですね(@v@)!!!ももしゃんが料理上手なのは
遺伝なのですね♪♪私が料理苦手なのも遺伝だということに
しておこう・・ふふふ。

by ささっち (2010-06-29 13:22) 

柴犬陸

お母様手作りのお弁当に、感動しました。
心配りが素晴らしいです。
姫へのおみやげもちゃんと用意されてるんですね。
勝負は時の運ですから。。。
ドラゴンズの強さは、身に沁みております。(^^;)
姫のチャレンジ精神、お見事です。
でも、ももちゃんをあんまり心配させないでね。
by 柴犬陸 (2010-06-29 15:46) 

honya

我が家の近くにもカレンちゃんが果敢にアタックしたベンチがあります。
ゆうさんがおっしゃるように背中を反らせるためみたいです。
その公園には他にも「ぶら下がり健康棒」もあります。
シニア世代向きみたいですが、私もやってみたいと密かに思っています(-_-;)

カレンちゃんはベンチ萌えなんですね~~
うなはオモチャ萌えです。

お母様のお弁当、どれも私好みっ(^_^)
どれも美味しそう~~~。
それにおやつまで?!

買ってくれたら尚良かったでしょうが、楽しい親子観戦でしたね。

一緒に出かけられるって幸せなことですね。

by honya (2010-06-29 21:00) 

ルナルナ

ナゴヤドームは弁当持参OKなのですね☆
楽天本拠地のKスタは弁当持参NGなのですよ・・・(´Д`)
軽いピクニック気分で野球観戦できないのはちょっと寂しいんですよ~。
ももさん手作りのお弁当、すっごくおいしそう!
「イーーーヤーーー」のカレンちゃん、かわいい(´∀`*)
キョヒする姿は、我が家のルナっちも負けてません!!なんて。
by ルナルナ (2010-06-29 22:38) 

みみちゃん

こんにちは。
カレンちゃん、なんでも「学習」さ!
失敗なんか怖がってちゃダメさ!
中日、残念でしたね。
俺も、日ハムの試合を観戦に行くと、負けるんですよ・・・・・・。
怖くて見に行けません;;;。
by みみちゃん (2010-07-03 11:38) 

cinnamon

カレンちゃん、アホアホチャレンジャーって 笑ってしまった~
アマアマでもケガは回避になっちゃうよ~
いいのいいの~ アマアマでも人に迷惑かけなければ いいよね~

親子で野球観戦、いいなぁ。お母さんの手づくり弁当とってもおいしそう。
フルーツにおやつまで~ 母の愛ですね。
私もこの間、一人実家に帰った時に久しぶりに母の手料理食べました。
なんか 子供に帰ってバクバク食べちゃった。
子供の時と違うのはビール飲みながらってとこ(笑)
by cinnamon (2010-07-03 22:56) 

cinnamon

またまたコメントした後に気付いてしまった。
6月に3キロ減ってすごくない?
秘密のダイエット法があるとか?
by cinnamon (2010-07-03 22:59) 

女王猫

ももしゃん~いつも黙ってナイスだけでごめんよ~
ようやっとミュート共々復活したからね~^^v (=^・^=)
ももしゃんも相方さんもお母様も姫も 皆さんがお元気そうで しかも幸せなお弁当とお出かけ♪ 良かった良かった負けてもええやん^^
それにしても 雨の日対策・・よう頑張ったねぇ特許とったらええねん♪
ほんで何で傘だけは江戸時代?もっと前?かどうかしらんけど
なんでちっとも進化せんねんやろうね・・一体いつまでこのまんまやねん!ってあたしも思うわ 雨をはじくバリヤーみたいなんが出来てもええくらい科学も工学も進化してるのになぁ~ 
そして広いお庭のお宅でのオフ会も楽しそうでゴージャスやったね~
犬も人間も喜ぶ ええオフ会やったね☆
ダイエットのこと↑あたしも見てびっくりしたよ~ すごいやん!ももしゃん~
by 女王猫 (2010-07-11 01:23) 

もも

★まろすもママさん、こんばんは~。
こーんな無謀なことするなんて、ホントおばかでしょう?何考えてるんだろうねぇ。
わんこって学習するはずだし、危険予知能力は人間より高いはずなんだよねぇ?うちの子ってば一体…(汗)
最近のドラの試合は、堂上兄弟が活躍してくれてて嬉しいよ♪これからもどんどん伸びていって欲しいよねぇ。
母のお弁当はマジ美味しかったです!

★ゆうちゃん、こんばんは~。
いやいや、やっぱ普段のお弁当とは気合いが違うもの。もも母だって毎日のお弁当になればこんなに頑張れないと思うよ。
今回はなんていっても気分は遠足だからね~(笑)
この公園のベンチ、カレンはひととおり全部登るよ。いろんな種類があるから登り甲斐があるみたい。
背中を反対側にそらせる!なるほどね、ストレッチするためのものなのね。でもねぇ、なんでそっち側から…って思うよね。今の生活に刺激が足りない?トホホ~、一体何してさしあげれば、この姫様は満足していただけるんかねぇ。なんか打開策考えなきゃいけないかもね。

★タクパパさん、こんばんは~。
ベンチに撃破する姿は、それはそれはもう、さながらトムとジェリーの世界でしたよ。ベチャッとなってそのままずりずりっと。あっけにとられちゃいました。こういうのってその瞬間がスローモーションのように見えるものなのですね。

★ささっちさん、こんばんは~。
何か自分に不都合なことが起きたときは、いつも母ちゃんのせいなのよ。雷が鳴ってもお母ちゃんが悪い!花火が鳴ってもお母ちゃんのせい!自分がすべって側溝に落っこちても、お母ちゃんのばかー!って。雷や花火はかわいそうなので「そうだねー、ごめんねー、お母ちゃんが悪いねー」って言うんだけど、側溝に落ちたりベンチに登れないのは「いやいやいやいや、お母ちゃん全然悪くないから!」っと突き放してます(^^)
母のお料理は美味しいけど、私は全然料理は得意じゃないのよ~。私は面倒くさがり屋なので、母のようにマメにいろいろ作れないの。だからささっちさん~、料理に遺伝なんて関係ないのよー、ふふふ♪

★柴犬陸さん、こんばんは~。
母はカレンへの心配りは常にしてくれてます。もうね、何がなくとも一にカレン、二にカレンですから。
ドラゴンズよりも、いやいや、今年はやっぱタイガースですよ。ついに首位入れ替わりそうですよね?頑張って追いかけますからね。最終的には竜虎対決と行きましょう!
姫のチャレンジ精神はお見事過ぎますよね。でもカレンのあまりの無謀っぷりを見ていると、気持ち良過ぎて、私の方がちょっと勉強になります(^^)

★honyaさん、こんばんは~。
この形のベンチ、ここだけではないんですね~。そっか、やっぱり背中を反らせるためのものなのですね。ぶら下がり健康棒、私もぶら下がってみたいです(^^)肩とか腰とか気持ちよくなりそうだもん♪
母のお弁当はいつも至れり尽くせりで、これでもか!ってくらい出てきます。母が持ってくるバッグはいつでもドラえもんのポッケみたいですよ。
親子で一緒に出かけて、同じことを楽しめるっていいなーと最近思います。相方のおかげで手に入るチケットなので相方に感謝せねばならんです。

★ルナルナさん、こんばんは~。
ナゴヤドームの弁当持参、これねー、ルナルナさんがコメントしてくださったのを相方が読んで、「ホントはダメなんだよ」って教えてくれて、初めてダメだって知りました!(^^;
でもね~、毎回入場前にかばんの中身チェックはちゃんと通ってるし、見せてるはずなのだけど何も言われたことないんです。黙認ってやつだったんでしょうね。
夏になって暑くなって、お散歩中のカレンのストライキ率は、とっても高くなってきましたよ~~。

★みみちゃん、こんばんは~。
ちゃんといろんなことを学習してほしいんですけどねー。痛い思いしたことって忘れちゃうんですかね。美味しいウマウマを誰にもらえるかとかゼッタイ忘れないくせにねぇ。
ドラゴンズの試合、私がドームに行くと負ける確率が高いんですよね。でもね、やっぱ生の観戦は楽しいのでまた行っちゃいます♪

★cinnamonさん、こんばんは~。
カレンはホントにいつもアホアホチャレンジャーなんよ~。
やっぱさ、アマアマになっちゃうよね。そうよね、迷惑かけなければいいよね!強い味方がいて嬉しいわ♪
母の料理はいつも盛りだくさん。母の愛だよね。
私も実家に帰った時はいつも据え膳上げ膳でバクバク食べてます。そうそう!私もビール飲みながら!
そういうことしてるとまたリバウンドしちゃうんだけどね。ビールはカロリーが高いのだ。1杯で我慢我慢~。

★女王猫さん、こんばんは~。
コメントありがとう!!久しぶりの記事もちゃんと読んだからね!
我が家はみんなおかげさまで元気よー。ありがとうね♪
雨の日対策のベルトはね~、完成したときは私もこりゃ特許モンだぜ!って思ったんだけど、よくよく見てみるとただのベルトだもんね~。しかも需要超少なそうだし(^^;;;
でもホント傘って進化しないんだろうね。傘さすの嫌いなのよ~~。邪魔くさいし、すぐなくすし、意外にさしてても濡れちゃうし。誰かすんごいの発明してくれないかしらん。
ダイエットね、頑張ってるんよー!偉い???へへっ。目標達成したらまたいっぱい自慢するわ(笑)

★yunさん、いつも読んでくれてありがとう!健康診断大丈夫だった?採血で倒れなかったかな~?
★みずたま*さん、いつもありがとう!しばらく記事更新されてないね。お元気かな~?
by もも (2010-07-13 21:15) 

女王猫

いや~~ただのベルトとちゃうって~
そこを ただのベルトとちゃうように言うねん!
絶対に特許もんやと思うし 需要は大きいで 儲かるかも^^
って、夜に考えたことは もひとつって言われてるけど
明日 起きてから もう一回考えるけど でも絶対にいけると思うな~
(しつこくて ごめん もう寝ます お休みなさい)
by 女王猫 (2010-07-15 02:24) 

もも

★女王猫さん、夜も深ーーい時間にありがとうね!
そうかなー、特許取れるかなー?
でもさ、特許申請ってやたらめったら面倒くさい文章いっぱい書かないといけないじゃない?昔会社勤めしてた頃書かされたことあったけど、も~~すんごい嫌だったもん。私文章へたっぴだからさ。そんな書類いっぱい作らなきゃいけないって思うだけでゾッとするんよ。女王猫さんみたいに商才のある人だったらこういうチャンスをうまくものにするんだろうなぁ。女王猫さんがご近所に住んでれば代わりに書いてもらうのにね(^o~)
by もも (2010-07-15 14:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。