SSブログ

夏のイベントあれこれ [イベント]

SANY0446.JPG
がぉー!おっきなお口なのだ。

およだダーダーの怪獣さんの出番はあとあと!

 

今年も飲んだくれ大魔王(相方)と共に、岐阜県の長良川花火大会に行ってきました(7/31)。

SANY0400.JPG

今よりちょっとだけ若い頃(笑)は、できるだけ花火を打ち上げている近くまで行って、真下から大きな花火を見ることが好きでしたが、最近はちょっと離れたところでもいいから、混雑せずにのんびり寝ころんでビールかっくらいながら見ることの方を好むようになりました。願わくば、もっと家の近所でこのくらいの規模の花火大会があって、ぶらぶら歩きながら見に行って帰ってこられたらなぁっと思います。長良川はうちからは遠い!8時半くらいには花火大会は終わるのに家に着いたのは1時過ぎでしたー(T.T)

hanabi.jpg

 

 

詳しいカメラ設定は私にはよくわからないけれど、花火を撮影してる途中、真っ暗なはずなのに↓のような明るい写真が撮れるのがおもしろい。ちなみにこの写真に写ってる太陽の塔に似た塔は、『未来を拓く塔』という故・岡本太郎氏の作品だそうです。どうりで太陽の塔に似てるはずです。

IMG_2064.JPG

 

ただひたすら花火が打ち上げられているだけの動画ですが、今年の夏はまだ花火見てないっという方は、長いの、短いのお好みでどぞ。全部一気に再生ボタンを押して音量を大きめにすると、音だけはかなり臨場感溢れる花火を楽しんでいただけるかもしれません(^o^)

ロングバージョン(2分39秒)

ショートバージョン(35秒)

ミドルバージョン(1分24秒)


さて、今日も今日とてナゴヤドーム詣で(^o^)

8/6 中日×阪神戦を観戦しに行ってまいりました。

CA3F0259.jpg

前日までドラゴンズは絶不調だったので心配だったのですが、打順を入れ替え、堂上兄ちゃんと弟が並んで6番7番に入ってて、もうそれだけで私は嬉しくて、その兄弟の活躍もあって4-1でドラゴンズの勝利!ありがたやありがたや。それにしても黄色い人たちの応援はすごかったです。ビジターとは思えないほどの歓声で盛り上がってました。今年のセ・リーグは上位3チームが競り合ってて面白いです。

CA3F0256.jpg
レフトスタンドを埋め尽くす黄色い人々。


シャンプーするたびに毛玉が増え、母ちゃんにはなかなかブラッシングさせてくれないので最終兵器(父ちゃんトリマー)投入。父ちゃんには何されてもまな板の鯉です。目がしんでる気がしないでもないですが(^^;;;

SANY0434.JPG
もー、ていこうするきりょくもありませぬ。

父ちゃんトリマー後は、お尻が一回り小さくスリムになりました。

SANY0445.JPG
スッキリスッキリ♪

酷暑の夏、朝散歩も夕方の散歩もだるんだるんにだらけて近所の小さな公園までしか行かなくなっちゃいましたが、それでもちゃんとしっかり毎日遊んでますよ~。

CA3F0263-2.jpg
走っちゃうもんね。

CA3F0272-2.jpg
飛んじゃうもんね。

全速力で走ってくるのは、母ちゃんめがけて!…ではなく、オヤツめがけて!だけどねぇ。


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 7

柴犬陸

黄色い軍団の一員です。(^^)
たしかに、東京ドームでも半数近くが黄色でした。
実力では劣るから、応援でカバーするしかない。。。そんなところかも。
なんとか2チームに付いていきたいです。
花火、今年も縁がありません。
おかげで、3バージョンとも楽しませて頂きました。
花火音だけじゃなくて、その場の雰囲気も伝わって、一緒に観ている気分です。
それにしても、片道4時間強の道中、お疲れさまでした。
それから、言わずもがなですが。。。姫の走りっぷりにも惚れました。(^^)
by 柴犬陸 (2010-08-27 23:56) 

メルモ

わぁ~
花火大会の写真に動画まで!!
すっごく綺麗で私も花火大会へ行った気になりました♪
実は今年の地元では最大の花火大会、体調悪くて行けなかったんですよ。。
主人は友達と場所取りをしてくれていたので、なんと松葉杖状態のときだったのに行ってましたけど^^;
私は近所の花火がよく見える場所で、ひょうすけと一緒に遠くから見ただけだったんですよ。
歩いて行ける距離だと幸せなんですけどね~。
でも、我が家の場合はそれでも近いから、大渋滞にはまって・・・なんてことはないので、恵まれているんですけど。
花火大会のときだけ、駅前の高層マンションに住んでる人が羨ましくなる私でした(爆)

おやつにまっしぐらなカレンちゃん、めっちゃキュートですね^^
相変わらず、笑顔が可愛いカレンちゃんですねぇ。
美味しいおやつ、もらえたのかな?
可愛いお友達もいたんですね~^^

by メルモ (2010-08-30 07:51) 

ささっち

ももしゃん、花火の動画ありがとう~~!!
トロが花火の音に反応して狂うので(笑)、最近は
全然楽しめなかったけど、この動画で満喫!満足!
すごくキレイに撮れてるね~☆☆
セリーグは上位3チームが混戦だね。巨人以外を
応援してるわw!

最後にカレン姫がだだーーっと軽やかに走ってくる
姿に鼻血ぶぅぅぅっ!何であんなに笑顔なの!?
可愛いすぎるぅ!

by ささっち (2010-08-30 13:35) 

まろすもママ

おっとサボってるうちに記事を1つ逃してしまった(^^ゞ
ももちゃん達は自由だったんね・・・うちはしっかりと行きましたよ、原爆ドーム。
献花・・・したはず。
折りヅルもちゃんと奉納(でいいのか)してきましたよ。
もちろん安芸の宮島も行ったしね(笑)


今年も花火観に行ったのね。
私も28日に地元の小さな花火大会に行ってきたよ。
でもね、迫力はあるよ・・・だって上げてる場所が100mぐらい前だもん( ´艸`)ムププ
首が痛かった・・・。
来年は寝転がって観るぞぉ~!

カレンちゃん、父ちゃんにやってもらってる時はまさしくまな板の上の鯉だね。
うんうん、目がちょっとうつろかも(笑)

上位には強いのに下位に負けるってどういう事ぉ~(ノД`)シクシク
1番早く試合が消化するんだから頑張ってほしいね。
ヤクルトが怖いよぉ~。
by まろすもママ (2010-08-30 19:15) 

もも

★柴犬陸さん、こんばんは~。
最強の黄色い軍団員様ですね(^^)
ここのところの阪神は、実力が劣るどころかもう向かうところ敵無しの強さじゃないですかー。なんとか虎の尻尾にくらいついていきますよー(^^ゞ
花火、楽しんでいただけて良かったです!載せた甲斐がありました~♪
片道4時間強、大変でしたよー。行きは1時間半もかからないくらいなんですけどね。
姫の走りっぷり、可愛いでしょう?(親ばか炸裂)私も何度見ても見飽きないです(#^.^#)

★メルモさん、こんばんは~。
花火は、写真で撮ると難しいんだけど動画はわりと簡単に撮れるんですよー(^^ゞ
ひょうすけ君は花火の音は大丈夫なのかな?かれんは多分恐がりそうなので連れていったことはないのだけれど、見たらどんな反応を示すかちょっと興味はあります。多分びびりまくりでしょうけど(^^;;;
カレンはおやつさえあれば呼び戻し完璧です(^o^)毎回ものすごい笑顔で飛んできますよ。でも生意気にもオヤツを選ぶんです。ジャーキーのときは飛んでくるけど、野菜のときは歩いてきます。困ったもんです。お友達のトイプードルのマロンちゃんはいつも一緒に遊んでもらってる仲良しです。

★ささっちさん、こんばんは~。
花火、楽しんでもらえて良かったわ(#^.^#)動画だと結構臨場感あるでしょ♪
今年はセリーグもパリーグも接戦で面白いです。最終的に阪神と中日で首位争いができるといいなぁ。
カレンの走りっぷり、満喫してもらえて嬉しいわ(^o^)満面の笑顔でしょう?オヤツが待ってるからね!食い気さえあればなんだってできちゃいます(^。^)v

★まろすもママさん、こんばんは~。
広島、やっぱ修学旅行で行ったのねー。しかもちゃんとマジメに!(^o^)
花火は矢田川の花火がなくなっちゃってからここ数年は毎年長良川のを見に行ってるわ。でも上げてる場所が100m前なんてとこで見たことほとんどないなぁ。ナガシマの花火くらいかしらん?ビール飲みながら寝転がって見る花火が一番最高だよね!
ドラゴンズ、頑張ってるけどなかなか上に上がれないね。ここんとこ阪神がやたら強いしねー。応援一緒にがんばろ!

★女王猫さん、いつも見に来てくれてありがとう!
★yunさん、ホームページ見たよー。留学日記楽しいよ~♪
by もも (2010-09-02 22:09) 

ゆう

すごね、花火の写真、きれいに撮れてる!!
これコンデジ??
我が家は毎年ナガシマに花火見に行くんだけど、
今年はいろいろあって出かけられず、ネット上で
いろんな人の花火見せてもらったよー。
カレンちゃん、カレンパパにブラッシングしてもらってるとき
確かに目が死んでる(笑)
これに一番ウケた(笑)(笑)(笑)
by ゆう (2010-09-18 14:41) 

もも

★ゆうちゃん、コメントありがとう!
花火の写真は相方がデジイチで撮ったものです。コンデジじゃこれは無理だー。
ナガシマの花火は真上にあがるから迫力があるよね。私も昔見に行ったことがあるよ~。
ブラッシングね、すんごい嫌なんだけど父ちゃんに言われたらもう逃げようがないからね。釣られて3日くらい経った魚くらい目が死んでます(^^;;;
by もも (2010-09-19 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

何歳だろうが修学旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。