SSブログ

いもいも大成功っ! [企画モノ]

ダンボールいっぱいの愛が北海道から海を渡って到着しました。

IMG_0044.jpg
土の匂いがするなの。

momoringさんがいーっぱいのじゃがいもを送ってくださいました。『いもいも大作戦っ!』に当選したんで~す♪坊ちゃんかぼちゃも入れてくれましたヨ(#^.^#)

IMG_2425.JPG

採れたての新鮮おじゃがは超美味くて、茹でてバターで食べるのがやっぱ最高ですね♪姫もすっかり準備OKでスタンバってます。

IMG_2428.JPG
いい子でしょ~?

すっかり気に入ったらしく、翌日もう一度茹でたら、ニオイに釣られてジャンプしながらテーブル覗き込もうとしてました(普段はやっちゃいけないことなので、よっぽどの大好物がテーブルに乗ってるときしかやらない行為なのです)(^^;;;

IMG_2431.JPG
でらウマウマ。

momoringさん、ありがとーございました!家族全員で堪能させていただいてまーす(#^.^#)


●おまけ

先日ちょこっと紹介したiPhoneの壁紙はもちろんカレン姫なのですが、

IMG_0051.jpg

さらに、iPhoneにはロック画面というのがありまして、それも当然カレン姫。

IMG_0052.png

で、さらに背面もカレンにしちゃいましたヨ~(^.^)

CA3F0341.jpg

 

カレン三昧♪♪♪ウハウハ(^o^)


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 9

honya

じゃがいもの美味しそうな匂いがしてきそうな写真ですね~~~♪
バターが正解っ!ってかんじです。

カレンちゃんのiPhone(?)COOL!!
PC音痴の私としては、なんこの壁紙とかをblogに載せられるのかが不思議・・・(恐ろしいぐらいの音痴なんです)

by honya (2010-09-25 20:09) 

まろすもママ

じゃがいも、おいしいでしょう♪
うちはBBQの時にアルミホイルに包んで焼くよ。
これがまたホクホクしておいしいんだよ(*^_^*)
こんなにたくさんあるから、今度やってみてね(*^^)v

おおっ、カレンちゃん三昧の携帯ですな( ´艸`)ムププ
やっぱり可愛いわが子が1番よね。
そう言う私は全然違うのにしてるわ(^^ゞ
by まろすもママ (2010-09-25 21:45) 

柴犬陸

じゃがバターのいいニオイが画面から漂ってます~。
本場から送られたジャガイモなら、そりゃあもう美味しいに決まってます。
姫もちゃんと分かってるんですね、スタンバッテいる時のまんまるお目目が物語っています。
それから、iPhoneの壁紙の姫は、モデルさんのようです。
陸にその秘訣をこそっと教えてください。
by 柴犬陸 (2010-09-26 22:55) 

コロクロまま

ま~、北海道からジャガイモさんが?
よかったですねぇ。
私もジャガバター大好き~。

iPhone、使い慣れてきましたか?
背面のカレンちゃんって、iPhone自体に
印刷されているんですか。
それてもシールみたいにして、貼ってあるんですか。
by コロクロまま (2010-09-27 15:07) 

メルモ

じゃがバター、美味しいですよね~(^^)
私も大好きですよ~。
新鮮なお野菜って嬉しいですよね♪
カレンちゃんも一緒に食べたんですね~^^
ひょうすけも、じゃがいも大好きですよ♪

iPhone、アプリが次々に発売されてついていけないです。
こまめにチェックして、皆さんのレビューを参考にしながら・・・で、結局ハズレだったら嫌なので無料のものばかりダウンロードしてます。
主人の方が詳しいからおしえてもらってます^^;
カメラは、「Genius」っていうのを使ってます。
安いときに買いましたよ。

by メルモ (2010-09-27 15:26) 

ささっち

じゃがいもはシンプルに、ジャガバターで
食べるのが一番よねぇ。ワンコの体にも良いし♪
みんなでシェアできる食材、我が家ではポイント
高し!!カレン姫の真剣な眼差し☆☆美しい♪

iphoneって、背面も画像にできるんだ・・(羨)
しかも画質めっちゃキレイ(羨)
カレン姫、すごい可愛い!!携帯いじるたびニヤ~
っとしちゃうでしょ♪
by ささっち (2010-09-28 13:54) 

もも

★honyaさん、こんにちは!
じゃがいも美味しいですね~。新じゃがってバターを乗っけるだけでなんでこんなに美味しいんだろうって思っちゃいます。北海道の取れたてですしね♪
iPhoneの壁紙はね、不思議でしょう?私も最初ビックリしたんですよ。実はパソコンのプリントスクリーンボタンと同じように、スクリーンショットを取って画像として保存する機能が入ってるんです。それをPCに送ればOK!なんです♪

★まろすもママさん、こんにちは!
じゃがいも、美味しいね~~。BBQの時にアルミホイルに包んで焼くときは生から?結構時間かかるでしょう?私はチンしてからアルミホイルで包んで焼いたりすることもあります。時間節約(^.^)美味しいよね~。もしかして生からアルミホイルで焼いた方が美味しくなるのかな?
まろすもママの携帯はすももちゃんやまろんちゃんじゃないの???もしかしていばっちとか???(^o^)あ、浅尾きゅんにするってのもいいかも♪

★柴犬陸さん、こんにちは!
カレンは以前にもおじゃがをあげたことはあるんですが、今回は以前より食いつきが違いました。やっぱおいしいものってわかるんですかね~。
iPhoneの壁紙のカレン姫、いいでしょー(#^.^#)大のお気に入りです♪
陸クンはそのままで十分素敵なので秘訣なんて不要です♪しいて挙げるとすれば、『極上のオヤツ』でしょうかねー(^o^)

★コロクロままさん、こんにちは!
ジャガバター美味しいですよねー。もうね、いただいてから毎日食べちゃってます(^o^)
iPhoneはだいぶ使い慣れてきましたヨ。とにかく面白いので以前よりずいぶん多くの時間iPhoneを触ってるような気がします。
背面の写真は実はただ紙に印刷したものをケースにはさんであるだけなんですよ。アップルからもらえる無償ケースを選ぶことができたんですが、半透明のものがあったので、カレンの写真をはさもうと思いついちゃいました♪なかなかナイスアイデアでしょ(自画自賛)

★メルモさん、こんにちは!
新鮮なおじゃがってホント味が違いますよね。じゃがいもに限らず野菜は取れたてが一番ですね。
ひょうすけクンもじゃがいも好きなんですね。犬ってイモ好きな子多いですねー。
iPhoneアプリはホントたっくさん出てますね。レビューもいろいろ読んではいるんですが、書いてる人によってもさまざまだったりして困ります(^^;;;
「Genius」、教えてくれてありがとう!私も入れることにしました~~♪

★ささっちさん、こんにちは!
おジャガが茹で上がったとき、カレンがその周りの空気をフンフンフンって嬉しそうに嗅ぐの。こいつ美味いもんわかってるな~~って思いますよー(^o^)
私もスーパーに行くと、カレンが食べられる食材ばかり買ってしまいます。レタスなんてカレンが食べないから一年に2~3回しか買わないもん(^o^)
iphoneの背面はね、カレンの画像を紙に印刷して、半透明のケースではさんであるだけなの(^.^)でもかっちょいいでしょ。
でも壁紙や背面に使ってる画像は実はiPhoneで撮った写真じゃなくって、以前デジイチで撮ったやつなの。お気に入り写真なので~~超自己満足です♪
by もも (2010-09-30 14:14) 

もも

★yunさん、いつもありがとー!
★momoringさん、読んでくれてありがとう!&おじゃが本当にありがとう!
by もも (2010-09-30 14:17) 

ゆう

でおくれー。
電話いじってばっかで、全然時間がないの(笑)
ジャガイモごちそうさまでした。
私もじゃがバター作ろうと思って、何を思ったか、
スライスしたやつをタジン鍋で半茹で蒸しにしてみたの。
すっげーおいしかったけど、私もこういうまるごとの
じゃがバターが作りたかったんだ!とももちゃんの記事で
気付いたよ(笑)
 とれたてだし、生産者がわかる、とあってなおさらおいしさ
200%だよね!
うーちんはもともとジャガイモ大好きだから、喜んで
食べたよ^^
 iphone、カレンちゃんラッピング、とってもナイスアイディア!
この方法を事前に聞いていたら、私も半透明のケースにしたのに(笑)
あの、私のおかしなケースでチャレンジしてみようかな?
by ゆう (2010-10-03 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。