SSブログ

ドラゴンズの胴上げ [野球]

IMG_0084.jpg
あぢぢ、あぢあぢ。

そんなに暑いんだったら、お部屋の中に戻ればいいのに。

涼しくなってきたけど、まだ日中は暑い日もあります。
暑そうにハーハー言いながら、手足をぎゅっと縮めながら、ちっさい目がさらにちっさくなりながらも、日向ぼっこを続ける理由は一体何なんでしょう?

ギリギリ限界まで頑張って日向ぼっこし終えると、ダッシュで部屋に戻ってフローリングで体を冷やしてます。熱いお風呂に真っ赤になりながら入るのが好きな爺さんと同じ心理でしょうか?

 

それでも、昼間お散歩に出ても、もう暑さはあまり感じないで歩けます。

 

013.JPG
さーて、今日も母ちゃん走らせるか。

いやいや、今日はもう早めにお家に帰りますよ。夕方から母ちゃんはおでかけですからね。

 

そんなわけで、行ってまいりました。10/2 胴上げの日。

IMG_0197.jpg
セレモニー。

 

これまでもたくさんドラゴンズの試合を見に行っているのに、ドラゴンズが優勝した瞬間を現地で見たことは今まで一度もありませんでした。相手の胴上げはいっぱい見てきたんだけどねぇ(T.T) 今回初めてドラゴンズの胴上げを見ましたヨ。


iPhoneの操作間違えて、映像が途中からになってしまいました(T.T)

 

IMG_0211.jpg

 

こんな人も近くの席で観戦していましたヨ。

信子夫人

 

さー、次。まずはCS、そして日本一!


DVDのご紹介。

犬と猫と人間と [DVD]

犬と猫と人間と [DVD]

  • 出版社/メーカー: 紀伊國屋書店
  • メディア: DVD

ご存じの方も多いかと思いますが、捨て犬や捨て猫たちの現状を描いたドキュメント映画です。

可哀想なシーンを見るのが怖くて躊躇している方もいるかもしれませんが、大丈夫。もちろん、そういうシーンがまったくないわけじゃありません。でもそれだけじゃありません。可愛い、心温まるシーンもあれば、くすっと笑ってしまう可笑しいシーンもあります。

私自身、この映画の全部が全部を大賛成で見たわけではありません。中には「いやー、それはどうなの?」と思う部分もありました。そういうのも含めて、是非見て欲しいです。見て、自分なりの感想を持って、犬や猫たちの現状を考えてみるきっかけとなれば。

お近くの方は、よろしければDVD貸しまっせ。

『犬と猫と人間と』公式HP。


こちらは、苦労を知らずに育ったおかた。

IMG_0226.jpg

生まれてくる境遇が違うだけで、こんなにも違う一生を送るのってやっぱなんか間違っとるよね。


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 9

honya

優勝の瞬間に立ち会えて良かったですね~~~!
それなら監督夫人もいらっしゃるわけで・・

DVD、近所じゃないから借りられないのが残念です・・・
うなと過ごすようになって、ももさんが最後にコメントしているみたいに、境遇の違いで笑っているワンコと、哀しげなワンコというように同じ時間を過ごすのにずいぶん異なる人生を送ることになるんですよね。
最近は責任の重さを痛感しています。

カレンちゃんは(一緒に走ってくれる)母ちゃんや父ちゃんや、アニキがいてくれて幸せですね!!
by honya (2010-10-06 20:27) 

cinnamon

ドラゴンズ優勝おめでと~ 胴上げ見られよかったね~
私、大昔に名古屋球場で優勝の胴上げ見たよ~
今日あたり優勝しそうという日の夕方会社の上司に急に
内野席あるけどいらない?って言われ、急すぎて他にいける人が
いなくて弟(←彼じゃないのがね…)誘って行ってきた~
もぉそれはそれは盛り上がって気持ちよかったなぁ。
ドラゴンズの優勝のおかげで、家の近所に松坂屋があるんだけど、
優勝セールしてた~で、近くを通る関西人が「なんで中日優勝せーるやねん」って言ってるから私、心の中で「だって松坂屋だもん」ってつぶやいてたの(笑)
この映画の事知らなかった。
私も境遇が違うだけで一生がこんなに全然違うって…なんだかなぁって思う。ちょっと話違うけど、前に「硫黄島からの手紙」見た時に戦時中犬を
飼ってた家は非国民だと犬を処分するようにっていうシーンがあって
人間て勝手だよなぁって思ったの。
何か行動を起こすのはなかなか難しいけど、命に対する責任をちゃんと考えるよう変わるだけでも、何か変わるんじゃないかと思うなぁ。

by cinnamon (2010-10-06 20:57) 

柴犬陸

優勝おめでとうございます!
目の前で胴上げを見られるなんて、ファン冥利に尽きますよね、羨ましいです。
和田選手が、ずっと中日ファンだったので嬉しいと言っていたのが印象的でした。
そういえば、イチローも中日ファンだと聞いたことがあります。
彼が日本に戻ってくるとしたら、中日かもね。
ウチはCSに出られただけで御の字、いや、実力はホント、そんなところです。
DVDは、観るのが怖いような。。。
本当は目をそむけてはいけないのに、そんな気持ちになります。
動物たちの眼をまっすぐ見られる飼い主になりたいです。
by 柴犬陸 (2010-10-07 09:38) 

ささっち

今シーズンの前半、ドラゴンズが優勝すると誰が予想した
かしら!?私はプロ野球で肩入れしてるチームはないのだ
けど(アンチ巨人ではあります)、でもやっぱり、落合監督
ってすごいわー。大したもんだわぁ!ももしゃんやまろすも
ママさんがドラゴンズファンなので、私も日本一になれ
るよう、応援しちゃうわ!!(^^)
監督夫人とふくし君がいる(驚)!

カレン姫可愛いね♪人間だったら多分サウナが好きなのでは?
私もこのDVDレンタルして見てみます!
by ささっち (2010-10-07 14:31) 

ゆう

ドラゴンズ優勝したねー。
私、ドラゴンズ応援してないけど、中日のおかげでセールの
恩恵うけちゃったー。ありがとう、ドラゴンズ(笑)
 DVD、貸してー。正直、そういう類のものって、私も見るの怖いの。
現実を受け入れることはとても大切なことだけど、自分はなにもできない
ことを思い知らされるのがいやで、つい逃げちゃうんだよね・・・。
私も子供のときからワンコと生活してるけど、自分の責任で
うーちんを迎えて、動物関連のいろんなことを知ったよ。
捨てられた犬や猫たちがいるのは、捨てた人間がいるからだもんね。
捨てた人間はもともと犬や猫を一緒に暮らしていた人だもんね。
そちら側の人間が考えるべきことだよね。
自分達が自分達の犬や猫の責任さえちゃんととり続けていたら
こういうことにはならないはずなんだよね。
by ゆう (2010-10-08 15:42) 

sue

カレンの日向ぼっこ、うちのさくらと一緒~!
私なら絶対暑いところなんか行かないのに・・・と思う。(笑)
そのくせ、寒くなると毛布を敷いて離さないさくらさん。
面白いです。


by sue (2010-10-12 17:01) 

もも

★honyaさん、こんばんは~。
おかげさまで念願の瞬間を見ることができました♪
信子夫人は試合が終わるまではガラスの向こう側ではなくて、私達と同じ内野席で観戦していましたよ。

不幸な犬や猫の数ってなかなか減らないですよね。それだけ人間が身勝手だってことかな~。日本は特にそうですね。日本も早くヨーロッパ並にペット先進国になってほしいです。

★cinnamonさん、こんばんは~。
胴上げ、ようやく見られたヨー。嬉しかったよ~~。
大昔(笑)のナゴヤ球場のときの優勝って、たしか星野監督のときだよね?いいなーー。私もいっぱいナゴヤ球場通ったのになー(^o^)
松坂屋、ちゃんとセールやったんだね。エライなー(^o^)関西で中日の優勝なんて祝ったら、今年は特に非国民だったりしない?(^^;;;阪神と競ってたからねー。

私も「硫黄島からの手紙」の戦時中の犬のシーン見たよー。せつなかった。当時の状況としてはきっとしょうがなかったんだろうね。動物に罪はないのにね。
1人で何か行動を起こすのは大変だけど、みんなが考え方をちょっとずつ変えればきっと少しずつでも動いていくんじゃないかなーって思うの。だからこういう映画を見てみんながいろいろ考えたりするだけでも、小さな一歩になるんじゃないかなってね♪

★柴犬陸さん、こんばんは~。
今年はギリギリなんとか優勝いただきました(#^.^#)
和田は岐阜出身だし、イチローも愛知県出身だから小さい頃はきっと自然に中日ファンだったんでしょうね。イチローが中日に入ってくれたらそりゃもう超嬉しいですが、きっと彼はずっとアメリカなんだろうなーー。いつかアメリカへ彼のプレイを見に行ってみたいです。
虎さん、強いチームなのに終盤は不運続きで残念でした。でもその反動がCSで爆発しそうで怖いです(^^ゞお手柔らかにー♪

この映画、想像する程には怖くないですヨ。ぽわーんとした映画です。最初は私も怖いシーンが出てきたらカレンには見せたくないなって思ってたくらいなんだけど(悲鳴でカレンが怖がったら嫌だったので)そういうこともありませんでしたヨ~。

★ささっちさん、こんばんは~。
ホントホント!私も想像してなかったもん(^^;;;びっくりよ。よくぞここまでって感じ。なんで優勝できたのか不思議なくらい(^o^)
監督夫人の横にいるヒトってやっぱふくし君???だよね???でもなんか風貌が以前と違う気がして…。でもそうだよねぇ?夫人はわかりやす過ぎるくらいわかりやすいけどね(^o^)

DVD、是非見てみてね。でもマイナーな映画なのでレンタルショップに置いてあるかどうかちょっと自信がない(^^;;;

★ゆうちゃん、こんばんは~。
私も優勝セールのおかげで買い物しちゃったよー(^o^)試合見た帰りにそのままイオン寄って久しぶりに服やら鞄やら衝動買いしちゃった(^^ゞ

DVDはもっちろんお貸しします♪なにもできないことを思い知らされるのが嫌…ってのすごくよくわかる!私もそう思っちゃうもん。
でも私達人間って動物たちにいっぱい幸せをもらってるんだから、なにか少しでも動物たちにお返ししてあげられるといいなぁって思う。

★sueさん、こんばんは~。
さくらちゃんも暑いとこで日向ぼっこするの?不思議よね~。何が楽しいのかしらね?
ときどき日向ぼっこの最中に頭の上触ってみるとすっごく熱くなっちゃってるから「アッチッチになってるよー!!」ってワッシャワシャ毛をなでて熱を逃がしてやると、でへへぇ~~~って得意そうな顔するの。困った子です(^^;;;

★yunさん、いつもありがとう!ぷうぷうちゃん誕生日おめでとう!
★みずたま*さん、いつもありがとう!ご無沙汰だねー。元気かな?
by もも (2010-10-12 21:46) 

女王猫

まずは中日!おめでとうござりまする~~^^;
あたしの周りは やっぱしタイガース猛烈ファンだらけなので
2位?になんとかおさまれそうな事で まぁしゃーないっか・・と
中日はピッチャーがええし まゆみ監督があかんしと 自分なりの
心に決着をつけながらも 中日の活躍に「これでよし」と手を打っております
(家庭教師してる生徒さん談)
ほんで・・DVDのとこの最後の「貸しまっせ」が受けた^^♪

 あたしは動物実験廃止の会に入ってた事があるねんけどね 見なかったら良かったって思ってしまうような事・・もう~野良見たら つかまってあんな風にされるんちゃうかとか・・文章がばらばらで申し訳ないけど なんて言うたらええのか・・どうにかしたいのにこのままでは嫌やのに どんなに頑張っても政治家でもない限りどうにもならん現実を見せられるばっかしで
しかもその当時の名誉会長みたいなんが土井たかこさんで・・
なんか売名行為?とか高感度アップの為にしてはるような?
せやのに私らはそれに利用されてるような でもあんな実験の元で安全な化粧品や薬がでけてるから恩恵にも預かってはいるし 
ここまでして ええ化粧品も薬もいらん!って私一人が言うてもどうにもならんし それを待ってる人が切実な思いで待ってる人だっておるんやろうし
でも 人間のそんなんは アサハラショウコウみたいなやつを実験につこて死ぬ前に ちょっとでも人の役に立ってから命を全うしたらええやんと思うのね なんも罪の無い動物を使わんでもええやん!って・・
全然関係ない話でごめんなさい。。ももしゃん
また久しぶりにおうて ビールとピザでこんな話延々したいよ~
姫と うちの小姑の事は たった一人の力でもなんとか守ってやれるもんね・・大事な分だけお別れの恐怖があるけど これからも励ましあえる仲良しでいてさね・・
by 女王猫 (2010-10-13 00:47) 

もも

★女王猫さん、こちらにもコメントありがとう!言われるまで気づかなかったよ。ごめんよ~~!!
動物実験の件はホントつらいね。でもそうなんだよね。私らが使ってる薬や医学やらはみんなそういう子たちのおかげで成り立ってるんだもんね。難しいよね。「かわいそう」だけで済む問題ではないのよね。だからといって「こうすればすべて解決!」なんて案も私は思いつかないから大きなことは言えない~~。歯がゆいねぇ。
私も女王猫さんと一緒に夜な夜なこんな話をビール飲みながらしたいよ~~。一晩中でもしちゃいそうだよね(^o^)
by もも (2010-10-20 14:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

犬の不惑遅く起きた朝は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。