SSブログ

大雪の日&成人のお祝い [アニキ]

1/16。名古屋では9年ぶりの大雪で積雪は11センチだったそうな。11センチで『大雪』と言ったら、雪国の人に笑われた(^0^) でも、名古屋人にとってはこれはもう間違いなく『大雪』。

そうとなれば…。

iphone 687.jpg

もちろん、遊びます!

iphone 692.jpg
とぉっ!

iphone 695.jpg
おりゃっ!


ヨダレも凍る?

iphone 691.jpg

母ちゃん頑張って一緒に走りましたが、もうへとへとです。

iphone 696.jpg
誰か来ないかなーー。

と思ったら、いいタイミングでお友達が来てくれました。
お友達わんこのマロンちゃんも雪でいつもよりハイテンション。

1.jpg
あっそぶよ~~!

ひとしきり遊んだし、もう帰りますよ。

iphone 707.jpg
まだいーじゃん。

あわわ、雪の中で座り込みストライキはやめてください。足もスゴイことになってますから。


2.jpg
雪玉いっぱい。

結局、このあと更に更にずーーーーっと雪の中を歩かされ、もう一度この公園に戻ってきてまた遊んで、足に付いた雪玉はビー玉級からピンポン球級に成長。本人も歩きにくくなったみたいで、ようやく納得して帰宅。

そして爆睡。そりゃー、あれだけ遊べば疲れるでしょう。

iphone 711.jpg
五木ひろし顔で寝るカレン。

翌日にはほとんど雪は残っておらず、雪慣れしていない名古屋人&名古屋犬にとってはつかの間のイベントでした。楽しかったーー。また降らないかなーー。








そして、こちらは別日。久しぶりに、アニキ登場(アニキの詳細については、←のカテゴリーから「アニキ」を見てくださいね)。


iphone 351.jpg
にーちゃん、ひさしぶりーー♪


アニキは今年、成人式を迎えました。小生意気な中坊だった子が、いっちょまえの大人になりました。それでも私から見れば全然子供なんですけどねぇ。

iphone 422.jpg
にーちゃん、がに股。


相方と私と3人で成人のお祝いディナーにおでかけしました。と言っても、馴染みの居酒屋さんに行っただけなのですが…。
相方は、彼が大人になったらあげようと思っていた自分の時計をプレゼントしました。その思いをちゃんと受け取ることができるようになるには、もう少し時間がかかるのかもしれませんが、大人になった記念です。
私からも何か彼が大人になった喜びを伝えたかったので、いろいろ考えた末ちょっと大人っぽい長財布をあげました。彼の立場を考えると、継母からもらった財布なんて使いづらいかもなーと思ったのですが、もし気に入ってくれれば、いつか使う気になる時期が来れば…と思い、プレゼントすることにしました。嬉しいことに、ちゃんと彼は私があげた財布を使ってくれているようです。優しい良い子です。

まだまだ知らないことがいっぱいあるみたいですが、バイトでいろいろな人に出会って、社会のことを少しずつ覚えていっているようです。素敵な青年に育ってきているのを見ることができて嬉しいです。

iphone 426.jpg
がに股にーちゃん、みかんちょーだい。


また一緒にカレンの散歩行こうね。

nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 12

タクパパ。

見事に銀世界ですね。 カレンちゃんの雪玉の大きさに、うれしさが比例してるのが分かります。(^_^)v
アニキ 成人かぁ!! おめでとうございます。
最初に登場したの何歳くらいだったかなぁ?!
すごく押さなかった印象が。(笑)
成人式の黒スーツ カレンちゃんの毛で すごいことになりませんでした?(爆)
by タクパパ。 (2011-01-30 09:20) 

タクパパ。

失礼。。。。 押さなかった=幼かった と頭の中で読み替えて下さい。<(_ _)>
by タクパパ。 (2011-01-30 09:34) 

honya

名古屋は大雪だったんですね~!
こちらは「積も」る雪どころか、「降る」雪さえ見ていません。
(いや正確に言えば一度ぐらいは降ったらしいのですが、私がそのとき出張中で自宅にいなかった・・・)
かれんちゃんの雪の中のランニングにつきあえるのがスゴイですっ!!

雪玉って面白いですよね~~。
うなは短足なので、脇のところにも沢山雪玉ができちゃいますが、長足のカレンちゃんならそれはなさそう・・・

五木ひろし顔????
ちょっと笑っちゃいました・・・

アニキは成人式を迎えたんですね。
お財布も使ってくれて、本当に優しい良い子です。
ももさんご一家って、素敵です!
by honya (2011-01-30 17:44) 

momoring

今年もよろしくお願いします^^
といってる私は今年初のソネブロ進入ですw

で、アニキ~~~!(≧▽≦)
スーツ着てる? お仕事してるのっ?!
・・・と思ったら成人式でしたかー。
着実にオトナになっていってるのですねー^^
おめでとうございます。
アニキなら人のことを思いやれる、ステキな大人になれると思います。


そんで、おっ。いっちょまえ(笑)に積雪ですな!
こちらは今年はホントひどくって、2週間くらいほぼ降り続いてました。
しかも量がハンパじゃないの。
冬期間は除雪の仕事してる義父も大変そうでした。
もう『大雪』の天気予報も飽きちゃうくらいで(笑)。
屋根の雪下ろしとかもみんな大変だったと思います。
ここ2、3日は落ち着いてるけど、また降るって予報が・・・
ホント気軽にお出かけもできないから引きこもり生活です(T T)
カレンちゃんもこっちに住んでたら、飽きちゃうねー^^
by momoring (2011-01-30 17:59) 

まろすもママ

今夜からも降るよねぇ~。
カレンちゃん、わんこはそうでなくっちゃね。。。すももは家の中で丸くなってるよ(-_-)
しかもストーブの前だったりこたつの中だったり。
その雪玉を1度でもあんよに付けて欲しい(笑)

アニキぃ~~~、成人おめでとう\(^o^)/
もう20歳か・・・早いね。
お財布、使ってくれてうれしいね(*^_^*)
ほんとにいい子だね♪
by まろすもママ (2011-01-30 22:00) 

柴犬陸

雪玉いっぱいのカレンちゃん、ホントにホントに楽しかったのね。
陸もいい歳をして、雪には目がありません。(^^;)
でも、東京は雪どころか、雨もほとんど降らなくて。
ちょっと寂しいです。
アニキのこと、覚えてますよ~。
タイガースのアニキじゃないこともね。(爆)
「がに股にーちゃん」だなんて、姫じゃなければなかなか言えません。
それにしても、もう成人式なの? 
時間が経つのが早いです。
ももちゃんプレゼントのお財布を使ってるなんて、泣かせます。
by 柴犬陸 (2011-01-30 23:12) 

cinnamon

カレンちゃん雪遊びほんとにうれしそうね~
爆睡するほど満足してくれたら、付き合って遊んであげた
ももさんもうれしいよね(*'-'*)
アニキ~ 立派な青年になりましたね。
なんかね、近所のおばちゃんの心境。
まぁまぁ立派になって~って声かけちゃいそう(笑)

by cinnamon (2011-01-30 23:56) 

コロクロまま

お~っ、これが先日話されていた雪玉ですねっ。
すごいっ。
やっぱり長毛ワンコちゃんだからかしら。
コロたちも遊びまくりましたが、雪玉はまったくつきませんでした。
それにしても、ピンポン球クラスがいくつもくっついたら重いですよね(^^;)

アニキさんも成人式でしたか~。
なじみの居酒屋さんはどこかしらぁ。
私は笑笑で寿司アンルーレットをし、ひどいめにあいましたぁ。
by コロクロまま (2011-02-02 19:40) 

ささっち

名古屋でもこれだけ積もるのは珍しいですよね♪
ニュースで見てビックリしたものっ(@v@)
都心は全然降らないわ。。
カレンちゃんが楽しそうな様子が、よ~~く
伝わってきます♪♪とぉっ!と、おりゃ!の
写真がかわゆい~~~!ちなみにピンクの洋服
も似合いすぎ!リードもピンクだし♪

アニキさんに成人おめでとう!!とお伝え下さい!
きっと素敵な大人になってくれるでしょう♪
by ささっち (2011-02-02 22:21) 

ROY

カレンちゃん、お久しぶりです。お兄様ステキ!
って言うか、『ももさんこんなに大きなお子さん(勘違い?息子さんじゃない?)がいらしたとは??びっくり!』ってママさんが申しておりました。
by ROY (2011-02-08 15:59) 

もも

★タクパパさん、こんばんは!
いやいやー、そちらの雪に比べればこのくらいはへみたいなもんなんでしょうけどねー。でもやっぱ雪慣れしてない私たちにとってはもう一大イベント!(^0^)カレンはずいぶん楽しんでいたみたいです。
アニキがこのブログに最初に登場したときはたしか中学生だったと思います。まだホントについこないだ小学校を卒業したばっかりみたいな子供だったのが、今じゃもういっちょまえの口をききますよ(^0^)
成人式に限らず彼のファッションは常に真っ黒か真っ白なので、毎回カレンの毛まみれになってますが全然気にしてないみたいです(^_^;

★honyaさん、こんばんは!
雪の中のランニングは大変でしたよーー。長靴だから走りにくいしね。だんだん足の指の感覚なくなってきちゃうし。でも楽しかった~~♪
うなちゃんはスキーで雪山にしょっちゅう行ってるからもう雪は慣れちゃってるかな。脇に雪玉は大変そうー。10センチの積雪ではカレンの脇はまだまだ大丈夫♪でも雪山行ったらカレンも脇に雪玉つくかもねー。
我が家を素敵なんて言ってくれてありがとう♪んふ、でも素敵なのはアニキで、私はただときどき母親気分を味わわせてもらってるなんちゃって母ちゃんなのよ(^^ゞ

★momoringさん、こんばんは!
もう2月も半分過ぎましたが、今年もよろしくお願いします(^0^)
アニキの成人祝いメッセージありがとう!ステキな大人になってくれることを私も祈ってます♪
そして雪!いっちょまえでしょう!(^0^)
雪慣れしてない私らが扱える積雪量はもうこれで多分いっぱいいっぱいだろうね。これ以上増えたらもう完全に交通マヒしてしまうだろうし、生活に支障が…。
そちらは今年はホント大変そうだよね。雪下ろしで怪我されてる人も多いみたいだから気をつけてねーーー。。。ってmomoringさんは雪下ろしはしないか、あれは男性の仕事かな?カレンがそちらに住んでたら毎日走りまくっちゃうかもよ。あ、それじゃ今と変わんないか(^_^;

★まろすもママさん、こんばんは!
すももちゃんはネコさんか!(^0^)不思議ねー。シェルティは寒い地方のワンコのはずなのにねぇ。
アニキの成人祝いメッセージありがとう!早いよねぇ。子供の成長はあっという間だね。毎回会うたびに少しずつ大人になってる様子が見られるのが楽しいよ。

★柴犬陸さん、こんばんは!
陸くんも雪好きだもんね。お散歩のときは雪の上をあえて歩いちゃうもんね。今日の夜は東京も雪が降るかもという予報だから明日積もったら遊べるかもしれないですね。
アニキ、タイガースのアニキじゃないですよ~~(^0^)
このブログではアニキはがに股だの、過去には走り方がぬすっとさんみたいだの、勝手にいろいろ言っちゃってますが、本人は自分がそんなことをブログで言われてるなんてまったく知らないはずです(^^)v
初めて登場したときは中学生でしたが、もう成人式。早いですねー。素敵な青年に成長してきてますよ~~♪

★cinnamonさん、こんばんは!
カレンとの雪遊びは楽しかったよ~。私もカレンも思う存分走ったもん。一冬に2~3回このくらい積もってくれたら楽しいのにな。
アニキは、素敵な青年になりつつありますよ。まだまだ子供っぽいところもあるけどね。でもいっちょまえの言葉も言うようになりました。私もおんなじ♪近所のおばちゃんの心境だよー(^0^)

★コロクロままさん、こんばんは!
ワンコはみんな雪で遊ぶと足に雪玉がつくと思っていたら違うんだね。コロちゃんたちはつかないって聞いてびっくりでした。ピン球クラスの雪玉をつけたまんま歩く姿はかなり歩きにくそうでしたよ(^_^;
アニキ、そういえばコロクロままさんちの娘ちゃんと同い年になるわけですね。娘ちゃんはやっぱ高校生のときのイメージが強いから、成人式って聞いてもなんかやっぱ不思議だわ。
なじみの居酒屋さんは残念ながらこの近所ではないんです。お友達が金山で「和咲日(わさび)」っていう居酒屋さんをやってるんです。美味しいですよ。もし金山に行かれることがありましたら是非!

★ささっちさん、こんばんは!
名古屋でこの積雪量はホント久しぶり!カレンは思う存分楽しんでたよ~。
東京は今年は全然だったけど、今日の夜は降るかもしれないって天気予報で言ってたよ。でもトロクラちゃんたちは山でじゅうぶん雪堪能してるもんねぇ。
カレン、久しぶりに洋服着ました。寒かったし、雪で濡れそうだったし。でも着られる服がこれしかなかったの。他のは小さくなっちゃったーー。ってか、カレンが大きくなったんだけどね(^_^;
アニキの成人お祝いメッセージありがとう!!私も素敵な大人になってくれることを祈ってます。ってか、たぶんなると思います(^^)v

★ROYくんとROYくんのママさん、こんばんは!
ROYくん最近会ってないからおばちゃん寂しいよ~~!
アニキは実は私の息子じゃないの。紛らわしくてごめんね。相方(夫)と前妻さんとの間の子なんです。ときどき遊びにきてくれるんですよ。でも相方は私より2歳年下なので、私にこのくらいの息子がいても全然おかしくないの。なので「こんな大きなお子さんがいてびっくり」と言われて、そんなに若く見えるかしら~~♪っと喜んでおります(*^_^*)
by もも (2011-02-10 22:43) 

もも

★yunさん、いつもありがとう!
by もも (2011-02-10 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。