SSブログ

犬生初体験 [カレン]

スパゲッティ上手に食べられるでしょう?

iphone 1102.jpg

母ちゃんのお昼ご飯がパスタのときは、塩ナシでパスタを茹でてカレンの分を取り分けておいています。炭水化物大好きなところは母ちゃん似(^_^;)




6月初旬の頃はまだ多少涼しくて、公園でもいっぱい走るカレンでしたが。。。

iphone 1117.jpg
わっせ、

iphone 1116.jpg
えっさ、

iphone 1115.jpg
ほいさ、

iphone 1114.jpg
ほいさっさ。

6月後半からの、梅雨だというのに異常なまでの名古屋の暑さに、いつもの大きい公園まで行くのを拒否るようになり、お散歩は近所の小さい公園までしか行かなくなりました。

iphone 1163.jpg
歩かないもんね。

iphone 1165.jpg
ずっとここにいるもんね。


しかも、近所の小さい公園に行くのはお友達ワンコのマロンちゃんのママにオヤツをもらえるからで、それがなかったらもしかしたらお散歩自体行きたがらなかったかも。マロンちゃんのママさまさまです。
しかもマロンちゃんのママに会えないと、いったん引き返して家の前まで戻ってきて、家には入らずにUターンしてまた公園に行こうとするほど。だったら公園で待ってりゃいいじゃんか!って母ちゃんは思うのですが、カレンは「もう一度行く」ことに意味があると思っているのかも。。。

iphone 1207.jpg
マロンちゃんのママの養女になってやってもいいぞ。

それはダメ(笑)



暑くても、おうちの中では活発に遊んでいます。日課の追いかけっこの人質は、日によって靴下だったりスリッパだったり。。。

iphone 1121.jpg
今日の人質は靴下。

iphone 1127.jpg
今日はスリッパ。

たまにこんな日もあります。
iphone 1131.jpg
ぶたさんの顔付きハンドタオル。




春は注射のシーズンで、先月は狂犬病予防接種を受けてきましたが、今月は混合ワクチンです。

iphone 1132.jpg
嫌な予感がするなの。


iphone 1133.jpg
注射は怖くないんだよ。注射はね。

カレンが怖いのは注射ではなく、オチリで体温を測られたり、検便されたりすること。オチリにブスっとやられるのがホント嫌らしい。注射のときはチクっていう瞬間もまったく無反応です。

注射打った日は安静にしてくださーーい。

iphone 1190.jpg
いやですよーー。走りますよーー。

病院へ行く日はいつも診察の前に病院の周りをお散歩するので、病院から帰ってからはお散歩ナシでもいいはずなんですが、それとこれとは別らしく、病院から帰って車から降りると玄関には向かわずにそのまま公園へまっしぐら!いつもどおりマロンちゃんのママにおやつをいただくと満足してようやく帰宅。カレン、かなりの割合でマロンちゃんママの扶養家族(^_^;)

iphone 1157.jpg
満足すぴーー。




この混合ワクチンを打ちに行った日に、実はあることを2週間後に予約してきたのでした。


iphone 1192.jpg
今日はどこかな~?

内側の毛がかなり毛玉になってきていて、これを放置したまま湿気の多い梅雨の時期を過ごすのは不衛生だし、暑くなってきてあまり長い距離を歩かないから爪も伸びてきたし、肉球の間の毛は年がら年中ボーボーだし、爪も毛玉も肉球の間の毛も、父ちゃんなら上手にお手入れできるんだけど、全然やってくれる気ないみたいだし、私がやろうとすると怒ってやらせてくれないので、ここは思い切ってプロに頼んでみようかと。病院内でやってるトリミングにお願いしたのでした。

《トリミング前》ボッサボサ´_`
iphone 1121-2.jpg

《トリミング後》サッパリ!ヽ(^。^)丿
iphone 1200.jpg

今までカレンはトリミング未経験!どっちかというと私の方がドキドキして不安で出せなかった。分離不安になりそうだし(私が)、何されるか見ていられないし(私が)、カレンが嫌がるかどうかもわかんないし(私が)。。。と思って。でも意外と大丈夫だったみたいで、おりこうにしていてくれたみたいです。やっぱりプロがやると上手なんでしょうね。2時間でシャンプーして乾かして、耳掃除して、肛門腺絞りして、毛玉ほぐして、毛も爪も全部カットできちゃうんだから。私がやったらシャンプーと乾かすだけで2時間なんてあっという間に経っちゃいます。

長さはほとんど変わってないけど、毛玉を取ってもらったおかげでずいぶん抜け毛がスッキリし、風通しが良くなったみたいです。さらっふわ~~で香りもとっても良くて、思わず顔をうずめたくなります(うずめました)♡あんよも綺麗~~~。全体的にもうちょっと短くしても良かったかもね(^・^)



【おまけ】セロリは嫌い。

【おまけ2】庭のユリ。今年も綺麗に咲きました。
iphone 1098.jpg

nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 8

まろすもママ

カレンちゃんも麺類好きなのね(*^_^*)
うちのまろんもすももも好きよ♪
やっぱり母に似るのね(笑)
セロリは私も嫌い( ´艸`)ムププ

おおっ!スッキリしたね(@_@;)
さぁ、次はカレンちゃんもさっぱりとライオンさんになりましょう(*^^)v
涼しいからお散歩に行くかもよ。

カレンちゃん、おやつ狙いで行ってると、また体重が増えちゃうよ( ´艸`)ムププ
by まろすもママ (2011-07-06 21:11) 

柴犬陸

お暑うございます。
すでに夏本番というスケジュールで、陸も朝夕の散歩をこなしています。
朝は6時台、夕方は19時台というふうに。
まだ7月上旬だというのにね、先が思いやられます。
だから、姫のお気持ち、ようく分かります。
でも、姫にはマロンちゃんのママという強い味方がいるんですものね。
散歩にも力が入るっていうものです。
そうそう、陸も麺類には目がありません。
スパゲッティ、おそうめん、うどん、らーめん、等々、なんでもござれです。
ももちゃんが姫のために塩抜きのスパゲッティを用意しているなんて、陸には聞かせられません。(反省)
次はきっとね、塩抜きするからね。

トリミング後の姫のお姿、神々しくございます。
by 柴犬陸 (2011-07-07 10:00) 

タクパパ。

影の色の濃さがもう真夏ですね。(笑)
初トリミング。 ビフォーアフターで別犬です。
アフターのカレンちゃんはもちろん美人だけれど、
ビフォーのワイルドカレンちゃんも好きだなぁ!
by タクパパ。 (2011-07-07 22:09) 

もも

★まろすもママさん、こんにちは!
カレンは麺類大好きだよ~。おそばやうどんも好き。まろんちゃんやすももちゃんも好きなんだね。やっぱ母に似る???(^0^)
ライオンカットはやっぱまだ勇気要るなーー。もうちょっと短めにしても良かったかなとは思うのだけど、シェルティは一度カットするとなかなか毛が生えてこない子も中にはいるという話を聞いたのでライオンはドキドキするーー!すももちゃんはちゃんと毎年冬には元に戻ってるもんね。
カレンの体重は、手作りゴハンに切り替えてから少しずつ良い具合に減ってきてるよ~(^_^)v

★柴犬陸さん、こんにちは!
朝6時台、夕方19時台は理想的ですね!私も夕方は日が落ちてからホントは行きたいのですが、6時を過ぎると今度は子供たちが公園で花火をやり始めたりするんですよね。そうするとロケット花火が大嫌いなカレンは遠ーーーくの方でかすかに「パン!」って聞こえただけでパニクるので、夕方散歩は暑くても5時過ぎくらい。そろそろこちらも朝メインにしないといけません。

★タクパパさん、こんにちは!
見た目には私もビフォーのワイルドな感じも好きなんですけどね。でもやっぱ毛玉を取って抜け毛が減って要らない毛がなくなったおかげで空気の通りが以前と全然違います。これなら多少涼しいのでは?と思うので本人はアフターの方が快適かもしれませんね。
by もも (2011-07-10 15:21) 

ささっち

出遅れた~~私のカレンちゃん~~(えっ?)!!
沢山写真があって嬉しいです♪♪
パスタの時とか素麺の時とかうどんの時とか、私も
あげちゃいます。犬って麺食い党ですよね(^^;)
上手にするする吸って食べる様子も可愛いし♪カレン姫
は上品に食べそうだわ~。
カレン姫、いっつもお家シャンプーだけでもピカピカよ☆
トリミングに出すと、毛がしっかり抜けるせいか、一回り
小さくなって戻ってきますよね~(^^)

by ささっち (2011-07-15 10:03) 

honya

トリミング後のさっぱりしたカレンちゃん、満足げですね!!
確かに名古屋の夏は半端じゃなく暑いので、お散歩も大変ですよね。
うなも暑いとすぐにバテて「抱っこぉ~~」とせがむので、「逆に暑いんじゃないの?」と思いながら腕にうなの重みと体温を感じながら抱っこして歩いてしまうこともあります。。。
by honya (2011-07-17 02:37) 

もも

★ささっちさん、こんばんは!
ふふ、貴女のカレン姫です(^・^)
犬って結構麺好きだよね。カレンもおそばやそうめんも大好きよ。でも写真ではお上品に食べてるふうに見えるけど、実はものすんごい形相でぱくついてくるよ(^_^; とてもお見せできない~~。
トリミング、たまに出すのは結構いいかなと思ったよ。絡まってる毛とかなくなると、その後のおうちシャンプーもラクになるしね!

★honyaさん、こんばんは!
名古屋の暑さはハンパないですよね!カレンも歩かなくなるとしょうがないから抱っこするんだけど、抱っこしてる間のカレンの顔がもんのすごく得意げに見えるのよね。こっちは汗だくでゼーハー言ってるんだけど(×_×;)これじゃ犬の散歩なんだか、私のトレーニングなんだかわかんなくなります。
by もも (2011-07-20 23:12) 

もも

★yunさん、いつもご訪問ありがとう!!
by もも (2011-07-20 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

健康に感謝!冷え冷えスカーフ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。