SSブログ
イベント ブログトップ
- | 次の10件

お盆イベントの副産物 [イベント]

お盆イベントその3(くるま)で買った車は、中古車。

我が家の家計は夫婦でも別財布。私の車は私が買うので新車はとても買えません(今回は少し相方にカンパしてもらいました)。

でも中古車には中古車なりの良い面もありますのヨ

ヤン車好きなくせに車のことに詳しくない私は、自分では車をいじったりすることができません。

でもヤンキー仕様の中古車を買うと、最初っからいろんなものがついてたりするんですよね

ターボタイマー。

Carrozzeriaのオーディオ。

太ーいタイヤと結構かっこいいホイール。

近所迷惑なマフラー。

そして、今回びっくりしたのがステアリング。

このブランドわかりますか?

真ん中をじっくり見てみましょう。

MOMO!

そうなのです。

偶然にももさんの車のステアリングはMOMOになったのです

なんか嬉しい~

RX-7君、快調です。


お盆イベントその1(イタリア村)で、イタリア村のことを

「雰囲気的には神戸のハーバーランドにある「モザイク」みたいな感じ」

と書きました。

うろ覚えだったので、神戸に行ったときの写真を探そうと古いアルバムをゴソゴソやってたら、肝心な「モザイク」の写真はあまりなくって、その代わりに懐かしい写真(アナログ)がでてきたので、紙の写真を携帯でパシャ!

元気な頃のゲン(ゴールデンハムスター)と~~

チビスケだった頃のカレン~~

我が家に来て2週間。生後3ヶ月。

 

このあどけない子が、こんな自己主張の強い子になるなんて、当時は予想もしていませんでしたね。

こんな子に誰が育てたの?

 

母ちゃんに決まってるだよね。


nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

お盆イベントその3(くるま) [イベント]

『お盆』だからというわけでは全然ないんだけど・・・

を買い換えました

今までの車は結構長い年数乗ったし、オーディオが壊れ、エアコンが不調になり、走行距離もかなりな数字になっていたので、何か良さそうな後継があれば替えようと考えていたのでした。

そこへ、結構私好みで状態の良さそうな中古車が入ったという知らせが入ったので、見に行って即決!

↓今までの車。

今までホントにお疲れ様でした。

せっかくなので、最後に高速を140キロ結構なスピードで走らせてあげました。

↓今度の車。
これからヨロシクね!

 

早速、カレンがチェックします。

 

どれどれ、ふむふむ…。

 

カレン姫、お気に召したでしょうか?

 

前のと同じに見えるだ。

 

・・・結構違いますから。。。

 

最近ばーちゃんち行ってないだ

アップのその顔はいかがなものかと・・・。

…かなりぶちゃい・・・、あ、いや。。。


お盆イベントその1(イタリア村) [イベント]

先週の中頃、久しぶりに東京から帰ってきた友人と一緒にランチをしに、名古屋港にあるイタリア村に初めて行ってきました。

 イタリア村の正面入口

運河が再現されてたり。

ゴンドラが行き交ってたりします。

でもこの日の目的は、友達に会うこと。ショッピングやイベントを満喫してるヒマはありません。

東京から来た友達+3人でレストランでランチ。

(おしゃべりに夢中になって、料理の画像を撮ってくるのを忘れました)

東京から来た友達は、以前名古屋に住んでた頃に私に英会話を教えてくれていたアメリカ人女性。

私を含む他の3人は彼女の元教え子。

彼女は今年4月に彼氏の転勤に伴って東京に引っ越し、このほどめでたく婚約して春に結婚します。

Happy Happy Wedding!なの~

すっかり日本に馴染んでいる彼女は日本語もペラペラ。

私以外の他の元生徒は英語がペラペラ(私はたどたどな劣等生)。

お店の中でそのテーブルだけ、日本語と英語が入り交じった妙な空間になっていたことでしょう
(しかも、イタリア村の中のレストランだから、店員は「ぼんじょぉ~るのぉー」っとか言ってるし)

なんて感じで和気藹々と彼女の東京での新生活(現在は東京の某私大で英語を教えてます)やら結婚の話なんかをしてたらあっという間に時間が過ぎて、ランチ終了~。

私もお仕事があったし、他のメンバーも忙しそうだったので、ほんの2時間でイタリア村をあとにしました。

もっといろいろ見て回りたかったなぁ~…。なんとなく雰囲気的には神戸のハーバーランドにあるモザイクみたいな感じ。以前、結婚する前に相方と神戸に遊びにいったときのことを思い出しました。う~ん、懐かしい。

ってな話を相方にしたところ、2日後の金曜の夜に、相方と二人でイタリア村に行くことになりました。
(ホントはナガシマに花火を見に行ったんだけど、雨天中止で引き返すことになり、他に花火が見られるところを探した結果、イタリア村で小さな花火大会があったので急遽行ったのでした…)

今回はいろいろショッピングを楽しんだりして、相方にバッグを買ってもらっちゃいました

イタリア村、なかなか雰囲気も良くって楽しいところです。お近くにお越しの際は是非

 

そうそう。

1人でお留守番だったカレンさんは…

・・・。

母ちゃんだけずるい・・・とか思ってません?


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

小旅行 [イベント]

クルマの中でワクワク顔のカレン姫、今日はどちらへおでかけでしょうね?

ばーちゃんち行くだ

正解です!

なんかこんなのにもあった気がするだ

とりあえず、気のせいということにしておきましょう

ばーちゃんちにおもしろいボールがあったなの。
↑私がナゴヤドームでもらってきたシャオロンサイン入りボールなのですが…(;_;)

っと、カレンがご機嫌に遊んでいる間に、何でもないような素振りで実家を出てきましたが
ヤツは察知したようでガラスドアのむこうからこちらをじーっと睨んでおりました

実は、この日は相方と一緒に沼津の友人宅(というか元上司のお宅)に遊びに行ったのでした。
カレンはばあちゃんちにお泊まりです。はたしてお利口さんにお泊まりできるかちょっと心配です。


出発時は少し曇りでしたが、だんだん晴れてきて浜名湖SAで休憩したときには綺麗に晴れていました。

浜名湖。

元上司さん宅ではすっかりごちそうになり、ご夫妻と楽しくおしゃべり。
でもかなーり緊張してしまった私は最初のうちはかなりコチコチに固まっていて
「お手伝いします~」と言いながらも何をしていいんだかわからず結局はずっとお客様状態。
奥様、ごめんなさい。。。

奥様が作ってくださったラタティーユがとっても美味しかったです(緊張して写真撮り忘れ)。
今度レシピを聞いて自分でも作ってみようかな~っと思っています

その後ご夫妻と一緒に近くの花火大会を見に行きました。
家から歩いていける範囲で花火が見られるのは羨ましい。
たーまや~♪かーぎや~♪花火の写真ってむずかしい

その日はそのお宅にお泊まりさせていただきました。
朝食まで作って頂いちゃって感激~♪
何から何までいろいろとお世話になってしまってとっても恐縮。。。

帰り道にはまた浜名湖SAに寄りました。
浜名湖といえばうなぎ。
お昼ご飯にひつまぶしを食べました。


さて、ばーちゃんちで1泊したカレンはどうだったのでしょう?

まったり。。。

すっかり我が家気分でくつろいでいたようです。

でも前夜は近くで遅くまで公園で花火をしていた子たちがいたらしく、かなり暴れたらしい。
優しいもも母は夜の11時過ぎにもかかわらず、花火を怖がるカレンの気を紛らわすために
お散歩に出てくれたそうです。もも母、ありがとう~

そしてそれでも花火が怖くて不安だったのか寝るときはもも父ともも母の間で寝たとか。。。
うちではそんなことしたこともないぞ、カレン!
っていうか私が添い寝しようとすると嫌がるくせに~~

でも夜中30分ごとくらいに顔をなめられまくったもも父ともも母はかなーり寝不足。
やっぱりお泊まりのときはたとえ一泊だけでもケージ持参しないとダメだね。。。
という結論に達しました。

さらに朝は5時半から起こされたもも母。しっかり早朝散歩もしてくれたそうです。
もも母との散歩でも、カレンのごろんごろんストライキは健在なようで
優しいもも母はカレンを抱っこして帰ってくれたとか。お疲れ様

もも兄も日曜で仕事がお休みだったので、ずっとカレンの遊び相手をしてくれていたらしい。
もも兄はカレンの良い遊び友達みたいです。
もも兄&カレンがじゃれあってる写真は撮ったのですが
もも兄ヨレヨレTシャツ&パンツ姿なので画像アップは自粛

そしてようやくカレン姫、愛しの父しゃんと再会
やっぱり父しゃんを見つめる目は他とは違いますー。
そして相方がカレンを見つめる目もデレデレ~~。
父しゃん、会いたかったのー

父しゃんもだよーぎゅぅ~~うぐぐ・・・

そんなわけで無事小旅行楽しんでくることができました。

お世話になったSさんご夫妻、ホントにありがとうございました

カレンの面倒をみてくれたもも父、もも母、もも兄、いつもありがとう


感激の再会 [イベント]

クルマの中でワクワク顔のカレン姫、今日はどちらへおでかけでしょうね?

ばーちゃんち行くだ

正解です!でも今日はちょっといつもとは違います。
なぜなら、父しゃんと母ちゃんはおでかけしてしまうから、キミはばあちゃんと一緒に留守番なんです。

そんなこととは知らず、実家に到着して、はしゃぐカレン。

置いて出かけるのは、私もかなーりつらい。
でも家で1人でお留守番よりは、みんなに遊んでもらえる実家でお留守番の方が寂しくないよね。

もも母がカレンの相手をしてくれている間に、私はこそっと実家を出ることに。

!でも、やっぱり気づかれちゃった。
ドアを閉めた途端にドアの向こう側から玄関にむかって急いで走ってくるカレンの足音が聞こえる。
あぁ~、しのびない。。。

家で普通にお留守番させるときには、こんなに寂しがることはなく、相方と私がでかける準備をしだすと、自分からとっととサークルの中に入っていって「あー、あんたたちはでかけるのね。んじゃ私はここで待ってればいいのよね」って感じで、あっさりしたものなのに。。。
家で1人ぼっちでも、慣れたゲージの中の方が安心してお留守番できるのかなぁ。。。
実家で置き去りにされると、私たちが帰ってこない気がするんだろうか。。。
実家にいれば、もも母やもも兄にめーいっぱい遊んでもらえるんだけどねえ。

そんなことを思いつつも、今シーズン2回目のナゴヤドーム。

思いっきり惨敗

あまりにも悲惨でヒドイ試合だったので、相方も私も機嫌サイアク。帰り道は険悪ムード。

とはいえ、まずはカレン姫を迎えにいかなくては。。。っと私は実家へ。

母ちゃんだ!母ちゃんだ!母ちゃんだ!

っと熱烈な歓迎を受けて、数時間ぶりの感激の再会
こんなふうに出迎えられると、母ちゃん冥利につきます

でも、そんな感激の再会モードは1分も続かず。。。

カレンは父しゃんを探し始める。。。

残念ながら父しゃんは、おうちでもうふて寝してますヨ。
お迎えにきたのは私だけです。

カレン、父しゃんがいないとわかると、今度はもう

「おうちに帰る~~~」

・・・そうかい。やっぱり母ちゃんぢゃあかんのかぃ。


nice!(14)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
- | 次の10件 イベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。