SSブログ
きまぐれカメら ブログトップ
前の10件 | 次の10件

じゃがじゃが [きまぐれカメら]

これも夏の話ですが、ご近所からじゃがいもをたくさんいただいたので、そのまま茹でてバター乗せて食べたり、カレーに大きな塊のままゴロゴロ入れたり、肉じゃが作ったり、ポテサラ作ったり。。。マヨネーズ嫌いの相方のためにマヨネーズを使わないポテサラを工夫して作ったのに、どれだけ工夫したとしても、マヨネーズ嫌いな人はあえてポテサラを食べたいという思いはないわけで、結局自己満足で終わったのでした(T^T) 美味しいのにねぇ(苦笑)iphone 1238.jpg

iphone 1336.jpg 


nice!(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

夏のマイブーム [きまぐれカメら]

みんな久しぶりぶりぶり~~~!

iphone 1345.jpg

ずいぶんほったらかしのブログだったけど、見に来てくれてありがとう!カレンも元気だし私も元気です。写真もいっぱい撮ってるんだけど、なかなかアップできなくてすいません。心を入れ替えて(?)また少しずつアップしていきますね~。

今回は、夏の間ずっとお散歩で付けてたひえひえマフラーが、あの人のマフラーに似てるというお話。 

iphone 1326.jpg 

勝手に写真使ってごめんなさい。問題があれば削除しますヨ。でもおそろいで可愛いでしょ♡


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

自転車買いました [きまぐれカメら]

iphone 1310.jpg

クロスバイク買いました。ルイガノ LGS-TR LITE E。
クロスバイクとは、マウンテンバイクとロードバイクの中間の自転車のことです。ロードバイクほどタイヤは細くなく、マウンテンバイクほど太くありません。
それほどスピードを出したいわけじゃないからロードバイクじゃなくっていいし、あんなに細いタイヤだと歩道に乗り上げたりしたときに運動神経の鈍い私はきっと、いや、絶対こける!かといって山登りに行くわけじゃないからマウンテンバイクじゃなくっていい。私のような初心者が街乗りするにはクロスが一番合ってるようです。最近自転車通勤する人が多くなったけど、クロスバイクを使っている人が多いようです。
ルイガノ LGS-TR LITE Eは、アルミフレーム、24段変速。安定性があり軽いのでクロス初心者向けです。
これ使って何がしたいかって???第一の目的はダイエット!そして第二の目的は飲みに行くときに自動車で行かなくて済むように!運転手になっちゃうとお酒飲めなくなっちゃうから。自転車でちょっと遠くの距離まで走れるようになれば、灯やまいどやひでちゃんにも行けるかも。。。あ、全部居酒屋さんだ(^_^;



※自転車でも酔っ払い運転はしてはいけません。

nice!(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ブルーベリージャム [きまぐれカメら]

iphone 1264.jpg

母がブルーベリー狩りに行ってきて、採ってきたブルーベリーをお裾分けしてくれたので、半分は冷凍し、半分はジャムに。久しぶりに美味しく上手に完成しました。
できるだけ粒が残るようにストウブ鍋でコトコト。ストウブなら短時間で済むから夏でも助かるし、余熱で煮えちゃうから混ぜなくても焦げ付かないし、美味しいジャムが出来上がる気がします。

nice!(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

夏だって遊びます [きまぐれカメら]

iphone 1256.jpg

暑くなってくると、いつもの大きな公園まではなかなか行きたがらなくなりますが、近所の小さい公園ではマロンちゃんと一緒に毎日元気よく追いかけっこします。
っと言っても、追いかけっこするのは毎回会った最初の1~2分だけ。ひととおり走って満足すると、カレンはマロンちゃんのママのところへオヤツをもらいに、マロンちゃんは私のところへボールをもらいにまっしぐら。
日課です(^_^;

nice!(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

冷え冷えスカーフ [きまぐれカメら]

冷え冷えスカーフ始めました。

iphone 1253.jpg

冷え冷えスカーフって、犬にとっては気持ちいいのかどうなんだろうな???っと思い、試しに私が持っていた人間用をお散歩のときに首にかけてあげたのですが、特に何のリアクションもなかったのではずしたら、あら不思議。
「それ着けて」と言いたげにオスワリして待ってるではありませんか。ためしにもう一度着けてあげたら、満足げにまた歩き始めました。
あらら、私の冷え冷えスカーフ取られちゃったヨ。

nice!(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

遅く起きた朝は [きまぐれカメら]

日曜の朝、まだほの暗い6時。母ちゃんのベッドの端に顎を乗せ無言のプレッシャーをかけるカレン。なかなか起きない寝ぼすけ母ちゃんにジャンピングパンチをお見舞いしようとたくらみ中。

IMG_0236.jpg
とっとと起きやがれ。

この5秒後にジャンピングパンチが飛んできました。日曜だって朝寝坊はやっぱ許してもらえない。


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

アイホンじゃないよ、アイフォーンだよ [きまぐれカメら]

買うてもた。iPhone~。

CA3F0336.jpg

いまどきの携帯カメラより画素数が小さいのでちょっと不安だったんだけど、いやいやなんのなんの。

011.JPG

結構いいんでないかぃ?

009.JPG

iPhoneの商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されている…のだそうな。
http://www.aiphone.co.jp/ir/docs/pdf/20080324_2.pdf


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

朝散歩 [きまぐれカメら]

朝散歩も涼しいのを通り越し、ときおり寒ささえ感じるようになってきました。

CA3F0327.jpg
朝日、見えませんが。

 

公園の時計は5時45分。もうかれこれ30分くらいここで遊んでます。 

CA3F0325.jpg

 

そろそろ帰って朝ご飯にしましょうかねー。

CA3F0330.jpg
やーだー。

朝のカレンは充電120%。疲れ知らずです。

CA3F0320.jpg
夕方もこのくらい涼しければいいのになー。

きっともうすぐ涼しくなるよー。

 

 

秋近し、もも肥ゆる季節(T.T)


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

呼び戻し [きまぐれカメら]

ワンコたるもの、ご主人様が呼んだら、ハイッ!!と走ってきてくださいな。

そんなふうに、ちんたらぽんたら歩いて来ずに。

CA3F0274.jpg
かったりぃー。


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | 次の10件 きまぐれカメら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。