SSブログ

測定Part3 [カレン]

以前、
目から鼻までの長さ
鼻の幅
を測定しました。

さて、今回は・・・

「おしりの幅」です。

Norakuroさんの「目から鼻までの長さの測定」のコメントでゆうちゃんが書いていた顔の幅の測り方を応用して、カレンのおしりの幅を測ってみることにしました。

最初、カレンがドアを通るときに、おしりを挟もうとしたら、カレンがものすごく嫌がったので(そりゃ、イヤですよね)、ちょっとやり方を変えました。

まずは、十分通れそうな幅にドアを開けておいて、カレンに通ってもらい、徐々にその幅を狭めていって通れなくなったら、その幅がカレンのおしりの幅です。

さて、通っていただきましょう。
私は洗面所に待機し、ドアのむこうのリビングにいるカレンを呼びます。
呼んだか?

次に、もう一度リビングに出て行ってもらいます。
カレンは「あっち」というと、あっちへ行きます。
呼んだと思ったから来たのに、また出るのか?

少しドアを狭めて同じことの繰り返し。
結構カレンもゲーム感覚で楽しんでいたみたいで、何度も往復してくれました。
はいはい。

ほいほい。

結果発表~♪

13㎝!

・・・うっそぉ~。もっとでかく見えるのにー。毛のせいなのかしらん。

でもこの後ろ姿を見ると、とても13㎝とは思えません。
日向ぼっこ気持ちいいの


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 8

はい。お尻フェチの空です(笑)
ナイスお尻です ε=ε=ε=(ノ≧▽≦)ノキャー♪
いいですね~。フサフサですねぇ。
13cmですか!もっとあるように見えますけどね(^_^;)
でもナイスです ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by (2005-04-02 17:15) 

ゆう

13センチかぁ。
思わず、定規を出しました。
目分量測定にかな~りの自信のある私でも、
13センチは「意外~」って思いましたよぉ。
13センチって結構小さいよね。
・・・っていつもうーちんのお尻見てるからかぁ(笑)
by ゆう (2005-04-02 21:17) 

まるちゃん

何度も行ったり来たりしてるカレンちゃん~~お疲れ様~♪
カレンちゃんのお尻の幅を測ってたんだよ(^^)ぷぷっ~~♪
13センチ・・・小さいですね。
ボリュームあるお毛毛でもっとあるように見えるのですね。
by まるちゃん (2005-04-02 22:45) 

Norakuro

おぉ姫のサイズは13㎝ですね!
うちの4匹も早速測定してみます~~
確かに立ってる時と日向ぼっこして寝そべってる時の
お尻のサイズは違う気がします・・・いやヨーコも
あの格好だと一段とお尻がデカくなる気が、、、
by Norakuro (2005-04-03 03:48) 

yun

お尻13センチですか~。以外と。。。でしたね。やっぱりフサフサのお毛毛のせいで、もっと大きく感じますね。カレンちゃん、呼んだら来るし、あっちって言ったら、ちゃんと出て行くんですね。凄いよー。うちは、中・小型犬かもしれないのですが、顔周りは大型犬に等しいのです。たとえば、首輪は42センチなんですよー。(汗)
by yun (2005-04-03 13:40) 

りえ

13cm!?やっぱりシェルティーは毛が多いのですねー。
やっぱおりこうちゃんですね。
うちの子はあっちなんて言っても私のそばから離れません(笑)
あー、わんこもにゃんこも両方ほしい!!
by りえ (2005-04-03 13:51) 

cinnamon

ももさん、カレンちゃん測定お疲れ様でした。
13cmって私も意外(失礼)でした。
毛がふさふさなんですね。 カレンちゃんにも「ちょっと失礼よ!」
なんて怒られそう(笑)今度ジョンも計ってみよう。
by cinnamon (2005-04-03 17:44) 

もも

★空さん、ナイスありがとうございます♪
空さんもお尻フェチですか?私もです(#^.^#)
カレンのこのでっぷりとしたお尻を見るとなぜか安心感を感じてしまいます。
くぅちゃんのお尻もかわいいでしょうネー。

★ゆうちゃん、ナイスありがとう♪
13センチ、意外でしょ?
もしかしたらうーちんのおしりも意外と小さいかも?

★まるちゃんさん、ナイスありがとうございます♪
カレンは行ったり来たりする間、なぜかワクワク状態で、「あっち」でリビングに行ったあとリビングを「ひゃっほぉ~」っと一周してからまた洗面所の前に来て呼ばれるのを待ってました。なんか楽しかったのでしょうね。お尻の幅を測られているとも知らずに(^^ゞ

★Norakuroさん、ナイスありがとうございます♪
是非是非、Norakuroさんちの4匹ちゃんの結果も待ってますネー。
私はこの寝そべってるときのお尻のでっぷり感がとっても好きです♪

★yunさん、ナイスありがとうございます♪
13センチ、意外ですよねー。たしかにシャンプー後のお尻を思い出すと、そういえばこのくらいかなぁ?っとも思います。お尻の辺りの毛は特にフサフサなので、大きく見えるんでしょうね。
「あっち」はなぜ覚えたのかよくわかりませんが、いつもパパが帰ってくると玄関まで飛んでいくカレンに、パパが「あっち」(「靴脱いであがるまでリビングで待ってて」の意味で)と言っていたらなんとなく覚えちゃったみたいです。桃ちゃんとぷうぷうちゃんの顔周り、大きそう!(失礼)
42センチの首輪!すごい!!

★りえさん、ナイスありがとうございます♪
シェルティーのフサフサなお尻、気持ちいいですよ~。
「うちの子」ってヌーノ君のことですよね!そばから離れないなんてかわいい~。きっと甘えっ子さんなんですよね!

★cinnamonさん、こんにちは~。
13cm、意外ですよねー。失礼なんかじゃないですヨー。
飼い主本人が一番意外だったんですもの(^^;;;
いつもお尻を触りながら「やっぱデカイよねぇ~~」なんて言ってます。
ジョン君も是非!

★ホォンロンさん、ナイスありがとうございます♪
今度は是非コメントもお願いしますネー。
今後ともよろしくお願いします。
by もも (2005-04-04 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。