SSブログ

しばかり [カレン]

むかーしむかし、

おじいさんは山へ柴刈りに。。。

ももさんは庭へ芝刈りに。。。

…ということで、今日は去年蒔いた芝がツンツン長くなってきたので短く刈り揃えました。
そして、先日買ってきた花を植え替えて、新たに少し芝のタネを蒔いて、草むしりをしました。

ねこのひたいのよーな庭なので、芝刈り機なんてものは持っておりません。芝刈りハサミでチャクチャクっと手作業。
しかし、たかがねこのひたい、されどねこのひたい。
終わった頃には足腰いろんなところが痛くなりました

そして、庭にいる私をいつものように監視する姫。
またひとりぼっち~

どうやら私が庭に出てから、なかなか家の中に戻ってこないのでご不満な様子。
このあと、家の中に戻ったらガウガウ怒られました。

先日買ってきた植物の画像は既出ですが、前よりちょっとだけ綺麗に撮れたので、一部再度upします。

オダマキ。
花のかたちと色合いが綺麗なのに惹かれました。

レモン。
ミカン類の花はみんな白だと思っていたらレモンはピンクらしいです。
つぼみがついてます。


今日のGIFアニメは、「ヨシ!」のコマンドでダイコンにくらいつくカレン。

食らいつく瞬間はなかなか面白い顔をしているようです。

連写って新たな発見がいろいろあって面白い


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 11

まるちゃん

え!!??ダイコン?って見直しました。大根を食べるんですね!
アニメどれも可愛く出来てますね~♪
うちの芝は、まだ緑が出てませんが、芝刈り~~夫の仕事なので(^-^)
オダマキとレモン どれも欲しい花です。
今は、ホームセンターの園芸のところにたくさん花々があって迷いますね♪
by まるちゃん (2005-04-15 23:50) 

ゆう

おだまき≠おだまり
でも、おだまきも小田真紀とか?
今日のGIFアニメもかわいく出来てますね~。
私がアップしたGIFアニメと、微妙にかぶっちゃった~。
ごめんよ~(笑)
by ゆう (2005-04-16 00:28) 

phoebes

姫は大根を喰らうとですか笑。
なんだか、動画、どんどん惹かれてきました。
むんっっ!てかじりついてる様子がよくわかりますもん。
そろそろ重い腰をあげますか、自分。

オダマキ、おだまりにしか見えなくなってきました笑。
by phoebes (2005-04-16 01:01) 

Norakuro

姫がこっちに近づいてきてドキドキしました(笑)
GIFアニメの威力は何度見てもスゴイです!!
大根を食す自然派の姫もやっぱりスゴイ(笑)
レモンの花はピンクなんですか~~
レモンの花が咲くの楽しみですね(^ノ^)ノ
by Norakuro (2005-04-16 02:10) 

みずたま*

カレンちゃんは大根たべるのですねー!体によさそう♪たーすけだったらオモチャにしちゃうな、きっと(^_^ゞ 
オダマキ、わが家にもありまする。種から育てた(放置していたけど;)ら、沢山咲きましたヨ^^。そして、年々種がこぼれおちて、もうあちらこちらからニョキニョキ、増殖してくれてますー。繊細だって聞いた事あるけど、とんでもなくたくましい気が(笑)。形も色もかわいいお花ですよね^^
by みずたま* (2005-04-16 07:15) 

yun

オダマキって不思議な花だと思いませんか?がくの部分なのかな?花ビラに見えますよねー。レモンってピンクのお花なんですねー。もうスグレモン食べられるかしら。。。ドキドキ。(なんだか私も食べる気になっております。)カレンちゃん大根をー?味のわかるワンコだ。
by yun (2005-04-16 10:15) 

shion

だいこん!!食べるんですかぁ~^^
GIFアニメっていつみてもすごいとおもいますww
そしてももちゃんがどんくらい元気かがよくわかっていいと思います^^
自動撮影でとったのかなぁ…それともじぶんでナンカイモシャッター
をおしてできたのかなぁ・・・・なんて思ったりもします
by shion (2005-04-16 13:09) 

ママの傍で遊んでいたいのに、お庭に行っちゃうからまた一人ぼっちじゃない!寂しいっっっっ
っていう、カレンちゃんの声が聞こえてきました(笑)
お庭に降りられないカレンちゃんがやっぱりラブリーです☆彡
by (2005-04-16 13:49) 

もも

★まるちゃんさん、ナイス&コメントありがとうございます♪
カレンは野菜&果物が大好きなので、ダイコン、キャベツ、アスパラ、インゲン、白菜、リンゴ、みかん、いちご。。。なんでもアリ!って感じです(なぜかレタスは嫌いらしい)。でも野菜類はあまり消化には良くないのでたくさんはあげず小さく切って少しだけあげてます。
芝刈り、ご主人がやってくれるんですか?いいなぁ~。うちの相方は庭には全然興味がないらしいので今回お花が増えたのを見せても「ふ~ん」ってだけ(;_;)
今はいろんな花が出ているのでどれも買いたくなってしまいます♪

★ゆうちゃん、こちらこそゴメンよぉ~。
ご飯食べてるところのアニメ作ったって言ってたから、おやつならかぶらないかな?っと思って載せてしまった(^^;;;そろそろアニメもネタ切れ気味です~。
「おだまき≠おだまり」、どっちが正しいか私も忘れてしまいそうです(^^ゞ

★フィーブスさん、こんにちは~。
カレンは野菜&果物大好きです。あと、魚も好きで困りますが(^^;;;
本当に犬なんでしょうか?(笑)
フィーブスさんもGIFアニメ是非!
オダマキ≠おだまり、間違えて覚えても入試にはきっと出ないから大丈夫です!(笑)

★Norakuroさん、ナイス&コメントありがとうございます♪
レノン君あたりが同じようにレンズに向かってきたらもっと迫力ありそうですよね~。
野菜&果物好きなのでおやつは野菜や果物で済ますことも多いです。結構おやつ代が節約できて助かってます(^^ゞ
レモンの花が咲くのとっても楽しみです♪
咲いたらまたアップしますので見てやってくださいませ。

★みずたま*さん、ナイス&コメントありがとうございます♪
たーすけ君は野菜は食べないですか?カレンは私が食べているものならなんでも自分も食べられると思っているみたいなので困ります。
オダマキってたくましいんですネー。うちも毎年咲くようになるといいなぁ~。

★yunさん、ナイス&コメントありがとうございます♪
そうなんですよ!がくの部分が綺麗なんですよねー。不思議な形だなぁ~って思って惹かれてしまいました。
レモン、ちゃんと実ってくれるかなぁ~~、ドキドキです。
カレンは新鮮な大根と古くなった大根とでは食いっぷりが違います。違いの分かるオンナなのです。でも結局どちらでも食べるんですけどネ(^^ゞ

★つうさん、ナイス&コメントありがとうございます♪
カレンはだいこん食べるんですヨー。皆さんのコメント見ていると大根食べる犬ってちょっとめずらしいみたいですネ。
そして『もも』は私の名前で、ワンコの名前は『カレン』ですヨー。
でも私も同じくらい元気です(#^.^#)
私は携帯のカメラ機能を使っていつも撮っているのですが、GIFアニメにする画像は、『連写』っていうモードで(多分デジカメにも同じ機能があると思う)、9枚続けて撮ったものを使ってますヨ。

★空さん、ナイス&コメントありがとうございます♪
カレンは自分が庭に降りられないのに私だけずっと庭にいるのが悔しいのかも~~。
「だったらキミも降りてくればいいじゃ~~ん」っていつもカレンに向かって言ってます(笑)
by もも (2005-04-16 20:48) 

walnut

こんにちわ~
カレンちゃんに監視されてると思うと庭仕事にも熱がはいりますね!
お花きれいですね~。私は強い観葉植物を枯らさないようにするのが精一杯・・見習ってお花がいっぱいの生活を送りたいです!
アニメ、かわいいですね~(^^)
by walnut (2005-04-16 21:46) 

もも

★tsunanyさん、こんにちは~。
お花は買ってきたばかりなので、これから頑張って維持していきます!うちも部屋の中にいくつか観葉植物ありますヨー。観葉植物って結構強いから枯れることはほとんどないけど、綺麗なまま保つのは結構手間がかかりますよねー。
by もも (2005-04-16 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。