SSブログ

酔っぱらいの理解力 [カレン]

昨日(4/30)はお散歩の帰り道にまったくストを起こさず素直に、むしろ急いでおうちに帰ったカレン。

なぜなら昨日はおうちにカレンの大好きな『父しゃ~ん』が待っていたから。
(わかりやすすぎるので、もう少し母ちゃんへの配慮も欲しい。。。)

前日の晩、ソファで添い寝するラブラブな二人。
私が入ることのできない空気を感じるのは気のせいか?。。。
父しゃ~ん

添い寝しながらカレンは相方に先日自分がもみじちゃんになった話をしました。

でも酔っぱらい父しゃんの理解力は普段の1/3ですよ。

アタシが代わりにパンチするのよ。

相方「そうか。。。じゃ。。。」

相方ももみじちゃんを応援したいらしいのです。。。
でも酔っぱらいはやはり意図を正しく理解できていないようです。

父しゃん、なんか違うよ。

もみじちゃんはもっと色白の美人だし、優しい子だからカレンを羽交い締めになんてしませんヨ。

翌朝起きた相方はやはり何も覚えていませんでした


で、今日は一日中土砂降り

というわけでようやくレインコートの出番です。

出発~~!

でかけてしばらくはとっても元気に歩いていたのに、なぜか途中から進むのを嫌がるカレン。

戻らないか?

じゃお家に戻りましょうか。

やっぱり行くか。

どっちなんですか。。。

結局、同じ道の行ったり来たりを何度もするばかりでラチがあかないのでダッコして帰ることに。。。

赤い(レインコートの)人が緑と黄色のワンコを抱く姿がかなり怪しい人物だったかもしれません
(自分1人だったのでカレンをダッコしている自分は撮影不可)

そんなこんなで雨の中の散歩はかなり手こずりましたが、結果的には結構笑える顔の犬ができあがりました。

おじいちゃんですか?


nice!(8)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 15

カレンちゃんはパパさん大好きっこですねっっ
でもももさんとしてはかなり寂しいのでは…(泣)そして同情っっ(泣)
でもでも!「父しゃ~ん」がとっても可愛いので我慢してください!(笑)
レインコートもとっても良く似合ってますよっ
ももさんとの2ショットが見たかったですっっ
by (2005-05-01 20:35) 

まるちゃん

いやーん!またまたもみじが登場して、パパさんももみじになってるぅ~笑
もみじが美人さんって世界ネットワークで言ってもらって、この親ばかとしてはうれしい~~です。ありがと(^。^)
レインコートの着心地はどうですか?リードがピーンと張ってて、嫌がってるのがわかるよ^^
雨の中、行ったりきたりして、ちょっと可笑しい(ごめんね)お顔になっちゃったね~♪
by まるちゃん (2005-05-01 22:17) 

cinnamon

こんばんは~ お出かけから戻ってきましたぁ。
カレンちゃん、パパがとっても好きなんですね。ストも起こさず家まで直行!
お散歩で行くの行かないのって行ったりきたりは、ジョンもしょっちゅうです。
私より夫が好きなのも、カレンちゃんと一緒かなぁ… が、ウチは男同士だぞ…
濡れちゃったカレンちゃんの顔別人だ(笑)
by cinnamon (2005-05-01 23:17) 

Norakuro

ラブラブな姫、目がとろけてますね~(笑)
そしてオニューのレインコート着て颯爽と出かけたのに
帰りはすっかり濡れて帰ってきた姫は・・・
・・・でもこの顔も水も滴るいい女です(爆笑)
by Norakuro (2005-05-02 02:14) 

もも

★空さん、こんにちは~。
カレンのパパびいきは極端なので私はいつも寂しい思いをしています(;_;)
でもパパに甘えてるカレンって見ててかわいいんですよー(めっちゃ親ばか)
なので許せちゃいます(^^;;;
私も是非カレンと私の2ショットレインコート姿お見せしたかったです。きっと笑えます!

★まるちゃんさん、こんにちは~。
あはは、また登場してもらっちゃいました(^^ゞ
パパは自分がもみじちゃんになったことも翌朝覚えていませんでしたヨー。
レインコートは着せるまではイヤイヤしてましたけど、着ちゃったら結構違和感なしみたいです。昨日はちょっと土砂降り過ぎで水たまりの中を歩くのがイヤだったのかも~。でもお外にはいたいしー・・・ってジレンマ?
濡れた顔でしょげしょげなのを見たときは思わずププっと吹き出してしまいました(^o^)

★cinnamonさん、こんにちは~。
おかえりなさ~~い。お疲れ様でした。おでかけは楽しかったですか?
ジョン君も行ったり来たりします?一緒ですねー。あ、でもこれって飼い主がリーダーになってないって証拠ですよね!?どうしましょうw(☆o◎)w
ジョン君とパパさんも仲良しですよねぇ~。一緒に海走ったりしてネ(^^ゞ

★Norakuroさん、こんにちは~。
顔が濡れていないときのレインコート姿は結構イケてると思った(親ばか)のに、帰りの顔は。。。
水も滴る??あはは~~滴ってはいるけれど~~~(^^;;;
水も滴るしょげしょげ爺さん(^。^)
by もも (2005-05-02 11:15) 

女王猫

はじめましてー 
もみじちゃんのお面姿も、レインコートでのお散歩姿も可愛いですねー♪
うちは猫なんですが、よろしかったらこれからも宜しくお願いします。
by 女王猫 (2005-05-02 13:18) 

女王猫

PS:ゆうさんの応援カフェから参りました、ご挨拶が遅くなりました。
by 女王猫 (2005-05-02 13:48) 

もも

★女王猫さん、こんにちは~。
はじめまして!
実はひそかに読み逃げしてました(^^;;;
ちゃんとコメント書きにいきますネー!!
こちらこそこれからもよろしくお願いします!
by もも (2005-05-02 14:50) 

yun

おとーしゃん。何も覚えてなかったのですね~~~。もみじちゃんになっていたことも~~~爆笑。
昨日はずーっと土砂降りだったんですね。なんか今日は特にでしょうか?暑いですねー。赤いレインコートを着た人が、緑と黄色のレインコートを着たわんこを抱っこしていたのんですね~。見たかった。。。笑。
おじいちゃん顔もniceです(*^^)v
by yun (2005-05-02 14:58) 

みずたま*

このラブラブっぷりじゃ、確かに誰もあいだに入れませんね~^^どうしてみんなパパがいいのかのう・・・。うちも、かなりのパパッ子。
カレンちゃん、散歩は大好きだけど雨だからなんとなく嫌なような、でも行きたいような、でウロウロしちゃったのかな?自慢のふさふさな毛が濡れちゃって、ちょっとおもしろ顔になっちゃいましたね~^^
by みずたま* (2005-05-02 15:35) 

もも

★yunさん、こんにちは~。
酔っぱらいはその時点ではすごくまともにみえたのですが、やはり記憶力はありませんでしたー(T.T)でもたしかにそのときは応援しようとしていたのですよ。
赤緑黄の信号機チックなワンコ&人間はまた雨が降ったら出没するかもしれませんので乞うご期待?

★みずたま*さん、こんにちは~。
パパっ子多いですよねー。
いつも多少の雨なら全然気にせず歩いていつもの公園に行っていたのですけどねぇ。レインコートがイヤだったのか、土砂降りの水たまりがイヤだったのか。。。今度雨が降ったときにカレンがどうするかちょっとみものです(^^ゞ
ふさふさ毛も濡れるとしょげしょげ~~。
by もも (2005-05-02 15:50) 

ゆう

私は、雨が降る前に、お散歩へいきました~。
雨の日は、警備員としては、警備も念入り、ということで、同じ道を行ったりきたりなのでは??
「ここ、ぬれてるよ」「あ、ここもだ」みたいな(笑)
by ゆう (2005-05-02 23:51) 

もも

★ゆうちゃん、こんばんわ~。
ゆうちゃんとうーちんはこの日は雨が降る前にお散歩に行ったのねー。
そうするべきだったか・・・。でもどうせ夕方にはお散歩請求で吠えるし。。。(T.T)
そうかぁ~~、あれは雨警備?だったのね。気づかなかったわ。でも一度チェックした場所はもういいから広範囲に警備して欲しかったわ~~。
by もも (2005-05-03 01:47) 

ルナルナ

カレンちゃんとパパさんのラブラブっぷり・・・にnice!ですっ☆
ももさん、入る隙間がありませんね~(^^ゞ
どうして女のコって男の人が好きなんでしょう?
おじいちゃん顔のカレンちゃん、なかなかいい表情ですよ~(*^_^*)
by ルナルナ (2005-05-04 09:35) 

もも

★ルナルナさん、こんにちは~。
全然入る隙間なし!ですヨ~(;_;)
好きにもほどがあるでしょぉ~って言いたくなります。
時々私を踏み越えてパパのそばに行こうとします(T.T)
じーちゃん顔のくせにぃ~。
by もも (2005-05-04 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

不法侵入免許証申請→交付 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。