SSブログ

おたんこなすび [カレン]

こないだの日曜日、天気も良かったのでカレンをシャンプーしました。

記念撮影なのだ。
今回はちょっとブローの仕上がりが悪い気も。。。

翌日、月曜日。。。
(前日、シャンプーする前に、翌日の天気予報をチェックしていなかった私のバカ!)

雨でも散歩に行きたがるカレン。いつものレインコートを着てお散歩。

レインコートが小さいのか、カレンのおケツがでかすぎるのか。。。お尻だけレインコートからはみ出しています

気にしないのだ。

結局、レインコートでカバーされていない部分はドロドロになるので、散歩から帰宅したらお風呂場直行。

2日続けてシャンプーはちょっとやめておいた方がいいかなっと思い、今回はシャンプーを使わずにお湯洗い。

教訓:

ワンコをシャンプーするときは翌日の天気予報もチェックしましょう
(雨でも散歩に行くワンコの場合)

母ちゃんのおたんこなすび~


今回も皆さんのお力を借りて、恒例の(?)

『この花、なーに?』

 

何ヶ月か前に買ってきたお花です。
その頃も今と同じくらい花が咲いていました。
すぐ植え替えようと思っていたんですが、タイミング悪くお仕事がビジーになっちゃって、植え替えられずにいたら、葉っぱも花も全部枯れちゃいました。
ごめ~~ん!!と思って、試しに植え替えてお水をあげていたら、見事に復活してもう一度花を咲かせてくれました
(でも今度は花が虫に食べられ始めたので、現在は虫の来ない場所へちょっと避難中)。

でもずっと放っておいてしまったので、お花の名前を忘れてしまいました(^^;;;

誰か教えて~~。

追加更新 6/4 22:10
 皆さん、お花情報ありがとうございました。
 
 皆様の情報によると、どうやらこのお花はナデシコのようです。
 購入時にどういう名前だったか(ナデシコではなかった気がする)は不明。
 ナデシコ系の一種なんだろうけど、難しいカタカナの名前だったのかも~~。


追加更新 6/4 3:20

女王猫さんがカレンの絵を描いてくれました~。
嬉しいのでアイコンにしちゃいました(^。^)v
アイコンが変わってますので見てみてくださいネー。
変わってないヨーっという場合には、ご使用のブラウザ(IEなど)の更新ボタンをぽちっと押してみてくださいませ~。


nice!(10)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 18

まろすもママ

か・かわいいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ♪
まん丸胸元が何ともいえない。
ん~~~キュート♪
レインコート姿見るとうちより遙かに細いです。。。σ(^^)
うちのすももは・・・13キロあります…>_<…
でも、先生は何も言わないんですよ。
私が行ってる獣医さんはちょっと太めがお好きなようで。。。
すももの場合はそれをはるかに越えてますけどね。
ラストの写真が、コメントのまま見えるのは私だけ?(笑)
by まろすもママ (2005-06-03 15:48) 

女王猫

ん~~~白いとこも、ちれ~でふわふわやよ~カレンちゃん♪
自分でも綺麗になったって分かってるんやろねー
雨が降ろうがなんだろうが、ちゃーんとレインコート着せてやって
お散歩してあげるのって、大変でしょうけど、でも、なんでか羨ましいー
のでした・・だって、嫌でも運動になるしー、雨の日にはお揃いのコート
とか着たりして楽しそうです~。カレンちゃんは幸せなわんこやね~♪
by 女王猫 (2005-06-03 16:19) 

フィーブス

母のPCからお邪魔します。
カレンちゃんの御ケツ、どーも自分のを見てるようで...笑。
んま、くびれがあるは良いことですよ。うん。

お花は、ナデシコ系じゃないですか〜?by母。
そうそう、うちもさっきシャンプーしたとこ。学校帰って来てから自分のシャワーと一緒に乙女タイム。
しばらく泥道歩かせんぞ〜な勢いでがしがしやらせてもらいました笑。
ほら、ウンチ事件依頼シャンプー延期してたから。
おつかれさまです。私たち♪
by フィーブス (2005-06-03 18:18) 

レインコートのカレンちゃんが激ぷりっっ
どうしよぉぉぉっっっ
とっても可愛すぎて、お尻フェチの私としては鼓動が・・・バクバクッッ
超最高! ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by (2005-06-03 20:06) 

mayumi

レインコート姿のカレンちゃんはキュッポンって感じですね。
うちも先日犬猫4匹まとめて娘とシャンプーしました。
長毛の子のドライヤーは大変ですよね。
ココちゃんが大変そう(娘がやるから)だった。
きりっとおすましカレンちゃんもなかなかの美形です。
ps車洗う時も翌日の天気予報を確認しましょう。
by mayumi (2005-06-03 20:12) 

あ*ゆ*み

お久しぶりです。久々にカレンちゃんの綺麗な飾り毛に見とれてしまいました
(*^^*)
ミッフィーもシャンプーデビューしました(^^v
シャンプーもドライヤーも嫌がらないのですがかなり興奮して
ビデオに撮りたいくらい面白いです(^ワ^)
レインコート私もほしい(^^/
by あ*ゆ*み (2005-06-03 21:05) 

hana_ayame

カレンちゃんすごいかわいい!!
モデル顔なんだなー。美人だもんなー。
こんなにフワフワなのに、ブロー失敗ですか??
おけつは、ちょっと大きいくらいのほうが女性は色っぽいんですよ。
”かーちゃんのおたんこなすび”・・・ほんとに言ってそう。
最初のカレンちゃんの顔。だれか芸能人に似てる・・・。
誰だろう。。。
by hana_ayame (2005-06-03 22:42) 

まるちゃん

ふさふさカレンちゃん すごーく可愛い!!
美人さんですねー♪
お尻がはみ出て、雨の中を散歩するカレンちゃんも可愛いじゃないですか。
毛足が長いとシャンプーも大変ですね。
うちは、二人ともシャンプーをして、庭に出して自然乾燥なんです。
ただし、お天気が良くないと駄目ですが・・笑
ちゃんとドライヤーで乾かしてあげないといけないのですが、怠慢な親です。
それとお花~~これってナデシコですか?
わかったら、教えてくださいね。
by まるちゃん (2005-06-03 23:30) 

Norakuro

やっとたどりつけました!
この頃ブログに入りにくいんですが・・・まさか自分だけ?!(汗)
姫は相変わらずお美しい★
女の子はお尻がプリプリの方がいいんです!!(カビラ風)
うちも雨でも散歩行く派なので週間天気予報見てから
シャンプーしてます(笑)
お花は相変わらずお役に立てません、、、、
by Norakuro (2005-06-04 00:52) 

女王猫

ももさーん、恒例の金曜の夜の夜更かしも、もうーおしまいにして寝ます。。
カレンちゃんを描いたよー、ももさんの分だけお返事もしたぁ~
ほな、おやすみなさーい♪でも、くれぐれもご期待にはそえてないねんからさ
落書きやし・・気を悪くせんでね^^:お願いやよ~!
by 女王猫 (2005-06-04 02:29) 

もも

★まろすもママさん、こんにちは~。
洗い立ては毛がまっすぐ伸びてまん丸胸になります~。これが好き♪でも一日しかもたないんですよね。翌日にはもうくしゃくしゃになっちゃいます。
すももちゃん、13キロありますか?意外と大きいんですね。写真だと小さく見えます。カレンは10キロです。でも脇腹はむにむにです(^^;;;
私が行ってる動物病院でも先生によって太めをチェックする先生と何も気にしない先生がいます。いかがなものかと思ってしまいますけど(^^;;;
ラストの写真、ホントに「おたんこなすび~」って言ってるっぽいでしょ?
いつもこんな目で見られてます。。。情けない母ちゃんなのです。

★女王猫さん、こんにちは~。
2回コメント分合わせてお返事させてもらいますね~。
絵描いていただいてホントありがとう~~ヽ(^0^)ノ
嬉しいですよー。本文にも追加更新で描きましたけど早速アイコンに設定しちゃいました(^^ゞ
でもねぇ~。いまさらなんだけど、なんか申し訳なかったかなぁ~なんてちょっと反省中なの。絵描いて~なんて気軽にお願いしちゃって、そう言う人がぞくぞくと出てきちゃって、女王猫さんお忙しくなっちゃっただろうなぁって。
私の印象だと~、女王猫さんってとっても律儀そうな方って印象だから、きっと全員の分一生懸命考えて描いてくださりそうだし。
私、アイコンにまでしちゃったけど、ちょっとプレッシャーだったかな~とか。。。
もしかしてアイコンに設定しちゃってるの気重だったらまた元に戻しますから遠慮なく言ってくださいね。

雨の日のお散歩は大変ですよ~。
でも雨の中レインコートで歩くってのもたまにはいいもんです。ちょっと恥ずかしいけど。。。(^^;;;なんせ私のレインコート真っ赤だから(^^ゞ
ホントは赤でカレンとおそろいにしたかったんですけどね。。。諸事情によりできませんでした。詳しくは
「雨の日の散歩には(http://blog.so-net.ne.jp/seiko1030/2005-04-20)」
を見てね♪

★フィーブスさん、こんにちは~。
お母様もPC持ってらっしゃるんですね!
お母様もブログやられたらいいのに~。ガーデニングのブログとか!
お庭にいっぱいあるお花たちもっとたくさん見たいですもの。
もしかしてもうブログやってたりして???

カレン御ケツ、フィーブスさんと似てますか(笑)
カレンのくびれは最近のダイエットのおかげでようやく出来てきた!って感じです。前はずんどうでしたもん。
お花情報ありがとうございます!
ナデシコ系。。。調べてみたらたしかに葉っぱの形やつぼみの形がナデシコ系みたいです。
でもナデシコ系っていっぱい種類があるみたいで。。。ぴったり同じものをネットで探している途中なんですが、今のところ見当たりません(;_;)
買ったときは多分違う名前だったよーな気がするんです。ナデシコだったら覚えていそうな気もしますし。。。記憶力ないから断定できないけど((+_+))
ジョっちゃんもシャンプーしたんですねー。おつかれさま♪
●臭は消えました?(笑)
寄生虫は大丈夫でしたか?

★空さん、こんにちは~。
そういえばお尻フェチでしたね!(笑)
レインコートからはみ出てるお尻、お気に召していただけましたでしょうか(#^.^#)
カレンの健康のためには、もっと痩せさせなきゃなぁ~っと思いつつ、意外と私もこのお尻が好きだったりします(^^ゞ

★mayumiさん、こんにちは~。
体にフィットする服を着せると毛の分が押さえられるのでキュッになりますね~。で、ただでさえデカイお尻が服で押さえられない毛のおかげで余計にポン!って感じです(^o^)
4匹まとめてシャンプーは大変そうですね~。みんなおとなしくシャンプーさせてくれるんでしょうか?
カレンはドライヤーは好きなのか嫌いなのか。。。
ジッとおとなしくドライヤーかけさせてはくれないんですけど、私がドライヤー持ってると面白いらしくって、風に当たってはビクっとして逃げていき、またソロソロ~っとやってきて風に当たっては逃げ。。。の繰り返しです。効率が悪いったらありません。羽交い締めにドライヤーかけようとすると逃げていきます(^^;;;
車洗う時!そうそう!これも翌日の天気予報大事ですね!

★あ*ゆ*みさん、こんにちは~。
久しぶりの訪問ありがとうございます。
ミッフィーちゃんもだいぶ大きくなってきたし、だんだん胸の飾り毛も増えてきますよ~。
ミッフィーちゃんはシャンプーもドライヤーも嫌がらない、よい子ですネー。
是非その様子も記事にアップしてください~~。
カレンはお風呂場の中ではじっとおとなし~くしてますけど、お風呂場でタオルドライまでして、そのあとリビングに解放してあげると興奮して部屋中駆け回りますヨ!

★ayameさん、こんにちは~。
カレン、モデル顔?美人?ありがとうございます♪(#^.^#)(#^.^#)バカ親なので素直にお言葉いただいちゃいます(^ー^)
うまく仕上がるとホントはも少しフワフワになるんですけどねー。
おけつ。。。大きいのもかわいくていいんですけどネ~。でもソファとかに登るときにもかなりお尻が重そうなんです。ヨッコラセ!って感じで(笑)
ホントに「かーちゃんのおたんこなすび」って言ってそうでしょぉ~。
いつもこんな目で見られてます。。。情けない(;_;)
カレンが芸能人に似てる?誰でしょう??気になります~~。思い出したらまた教えてくださいネー。

★まるちゃんさん、こんにちは~。
洗い立ての一日限定ふさふさカレンです(#^.^#)
美人ですか?いやぁ照れるなぁ~(^o^)
はみ出したお尻は実際見るとかなり笑えますヨ。ここまではみ出るか!って感じで(^^ゞ
ホントはドライヤーで全部きちんと乾かさないといけないんですが、私も半分だけドライヤーで残りは自然乾燥です。
お花情報ありがとうございます~。やっぱりナデシコっぽいですよね。
でもお花買ったときには多分違う名前がついていたような気がするのでナデシコ系のなにかなのかもしれません。
ネットで「ナデシコ」で画像検索してみてるんですが、変なアニメ?ばかりヒットしてしまいました~。以前の「しゃが」を思い出してしまった(^^ゞ

★Norakuroさん、こんにちは~。
いえいえ、Norakuroさんだけではありません。最近とってもSonetブログのサーバー重いです。
姫美しいですか?ありがとうございます♪
歩くとホントにお尻だけプリプリしてますヨ(^^ゞ
週間天気予報!おぉぉ。。偉いです~~。
私もいつも週間天気予報見てるはずなのになぜか一週間分覚えられない。。。脳みそ腐ってるかも。。。(^^;;;
by もも (2005-06-04 11:34) 

saineko

出遅れです(汗、汗)
カレンちゃんふわふわできれいです~
でも雨降っちゃったんですね。レインコートからでているお尻がかわいい♪
最後のお目目が~~母ちゃんったら~~ふふ。。って感じです~
カレンちゃんの絵、女王猫さんのところでも見てきましたよ~
このお花は、ナデシコ?ですか?
by saineko (2005-06-04 13:20) 

女王猫

うううん~プレッシャーとかちゃうよー、アイコンにまでしてもらっては
申し訳ないなって思ってん、こんな落書きやしー。せやのに頑固堂さんや
momorigさんやらがアイコンにしはったから、ももさんも気を使って・・って、
もしかしてー・・、って思ってん。ほんまに気に入ってくれはったんなら
すんごく嬉しいです。アイコンにまでしてくれてありがとーね。
レインコートも見てきたぁー、真っ赤かで雨の日でも鬱陶しくないね♪素敵です。
by 女王猫 (2005-06-04 13:30) 

ゆう

私も、出遅れです。
昨日もso-net重かったよね~。たどり着けなくて、キーってなってた(笑)
雨の日のレインコート、この際全身包むのにしたら??
なんて(笑)私も、雨の日でもお散歩に連れて行きたい派。でも、ぬれた後のことを考えると、やめてしまう(笑)
それに、カサ一本でも、手がふさがると、とても散歩しにくいんだもん。
なので、私は天気予報のチェックはかかしません(笑)
by ゆう (2005-06-04 19:07) 

cinnamon

お久しぶりです。 雨の日のお散歩、うちのジョンも行きたがるんですけど、後のこと考えちゃうとやめてしまうなぁ。カレンちゃんの「母ちゃんのおたんこなすび~」って(笑)
アイコン女王猫さんのイラストだったんですね。かわいい♪
by cinnamon (2005-06-04 20:04) 

もも

★sainekoさん、こんばんわ~。
出遅れてないですよー。大丈夫です(#^.^#)
ふわふわな飾り毛は洗い立て1日限定です~♪
レインコートからお尻、おもいっきり出てるでしょう?(^^ゞ
なんだかやたら目立っちゃってました。。。お尻だけ(笑)
横目でジロ~っな目、よく向けられます(;_;)
女王猫さんの絵、かわいかったでしょう?色遣いがとても綺麗なんです(#^.^#)
お花情報ありがとうございます。
皆さんも同意見のようで、ナデシコらしいです。
でもネットでナデシコ調べてみたんですが、ナデシコって一言で言ってもいろ~~んな種類があるみたいですねー。

★女王猫さん、こんばんわ~。
良かった~~。じゃ、これからもこのアイコン使わせていただきますネ!
レインコート見ていただいちゃいました?
真っ赤でしょ。かなり恥ずかしいですヨ(^^ゞ

★ゆうちゃん、こんばんわ~。
最近ずっとso-net重かったね。イライラしちゃうよね!
レインコート!やっぱり高くても四足のものを買うべきでした~。
でもねぇ~。シッポが地面につきそうな位長いし、肉球の間に泥が入り込んじゃうから、結局はお風呂場直行になっちゃうんだよね。
うーちんの雨の日の散歩はちょっと大変そうだよね。濡れた後、お風呂場直行!っていっても、うーちん抱いていけないし(^^;;;(カレンは玄関からお風呂場まで抱いていきます)
傘を持ちながらのお散歩は私もつらいので~。やっぱり人間用のレインコートも必需品です。たとえそれが恥ずかしいくらい真っ赤でも(^。^)v

★cinnamonさん、こんばんわ~。
お久しぶりです!
雨の日のお散歩、行かずに済めばその方が人間にとってはありがたいんですけどねー。
今日は雨で、さらに雷いっぱいだったから、うちもお散歩はナシでした。
だってカレン雷鳴ると私捨てて1人で逃げようとするんだもん(;_;)私も雷怖いのに。。。(情けない母ちゃんなのだ)
私の方が「カレンのおたんこなすび~」って言いたいくらいです~~。
女王猫さんのイラスト、かわいいでしょ?
是非アイコンだけじゃなくって、元の絵も見に行ってみてくださいね。
色遣いがとっても綺麗なんですよ!
by もも (2005-06-04 22:24) 

yun

レインコートから、お尻がーーー!!可愛いーーー!!
お毛毛がゴージャスだから、シャンプー大変でしょう?でも雨でも散歩行きたいんだよねー。
アイコンが変わっているなぁ~と思っていたんですよ。画伯の作品とは。。。どうしてもニヤニヤしてしまうんですよねー。画伯の作品。。。
by yun (2005-06-06 10:01) 

もも

★yunさん、こんばんわ~。
シャンプーも大変だけど、あとで乾かす方が大変ですねぇ~~。なかなか乾かないし。ドライヤー向けるとよくわかんないけどグルグル回り出すし。
ちょっとぐらいの雨なら、どろんこのグラウンドでも駆け回りたがりますヨー。
雨+雷のときはもぉ~~ダメですけどネ!
この時期、散歩の途中ですーんごく遠くの方でちょっとゴロゴロっと鳴るだけで、ダッシュで家に向かって一直線です。
桃ぷうちゃんたちは雨の日はお散歩なしですか?
画伯の絵、いいでしょう~♪ホントによく見てくれてるんだなぁ~っていうのが伝わってきます。
あ!『画伯』っていうと叱られちゃうわ。『あほあほ画伯』さんって言わなきゃ!
でもなぁ~~。いくらなんでもあほあほって。。。なんか他の呼び方がないか考え中(^^ゞ
by もも (2005-06-07 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。