SSブログ

ネコさんと対決? [カレン]

いつもと違う散歩道でぇ~~
カレンが~~
ネコさんに出会った~~(ウルルン風)

おぬし、誰ぞ?

ネコさん、かなりご立腹の様子


ネコさん「ここらじゃ見かけない顔だね。ここは私のテリトリーだよ」
カレン「キミは誰?ワンコさんとは違うね。一緒に遊べる?」

普段、散歩中にネコさんに会っても、ほとんどのネコさんは人間やワンコを見るとすぐに逃げていってしまうので、カレンがネコさんとここまで接近したのは初めてかもしれない。

でも、このネコさん、人間を見てもワンコを見ても、全然怖がらない。

初めて見るネコさんに興味津々の怖いモノ知らずなカレン。ネコさんがかなりご立腹なのに気づいていない様子。


カレン「どうして背中の毛立ってるの?」
ネコさん「さっさと出て行った方が身のためだよ」

このままだと、ネコさんがパンチしてきそうなので、無理矢理カレンを引き戻しました。

でもネコさんに興味津々のカレン。。。この後、同じ道を5回ほど往復させられました。
いい加減あきらめてよ


葉っぱを全部虫に食べられてしまったミニバラでしたが、少しだけ復活してきました


nice!(11)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 15

saineko

あはは、出だしで笑ってしまいました~^^
カレンちゃん、ネコさんに会ったんですね~
ネコさん、しっぽも垂れちゃって、かなりご立腹?
逃げないネコさんもすごいですね^^
カレンちゃん、気に入ったのかな♪
ミニバラ葉っぱが出てきましたね~。このまま元気に咲くといいですね^^
by saineko (2005-06-15 23:09) 

タクパパ

カレンちゃん 猫が気に入ったんですね。 逃げないと言うことは完璧攻撃態勢です。不用意に近づくと猫パンチが飛んできますので要注意です。
by タクパパ (2005-06-16 07:11) 

yun

ウルルン風!あははは。笑。
カレンちゃん、パンチくらわなくて良かったよー。
このネコちゃん度胸すわってる。この姿勢は笑える。
ちょっと風貌がチロに似ていて嬉しい。
たまにこんなネコちゃんいるんですよねー。結構、堂々としているの。
カレンちゃん、遊んでくれると思ったのかなぁ。。。
かわいい光景ですねー。(*^。^*)
by yun (2005-06-16 08:41) 

まるちゃん

ニャンコって、こういう風に背中の毛を立てて怒ってるのに、じっとそこにいて挑発してるし~~。
もっと近づいたら「ハッー」ってされて、パンチ!!ってことに~
ここは、私の所だー何様?って怒ってるはずですよ。
カレンちゃん パンチくらわないで、よかったね。
ウルルン~~最後は一緒に涙してます。涙腺が弱い私です。
☆ ミニバラさん  がんば~~れ!!
by まるちゃん (2005-06-16 14:28) 

ゆう

本当、かわいい光景だ~♪
私も、以前、うーちんとお散歩中、曲がり角をまがったところにニャンコがいて、
私たちも気付かずに曲がったもんだから鉢合わせ!!
ニャンコはすごく怒って、ニャンコったら、体全体でドーナツみたいになって、「しゃーーーー」って!!!
うーちんも私もびっくり。うーちんは、バックしながらワンワン吼えて
大変でした~。
カレンちゃんはちゃんとご挨拶できるのですね~。エライエライ(笑)
ん?それとも、ニャンコのお尻からおいしそうなニオイがしたのかな?ってごめん。
by ゆう (2005-06-16 14:29) 

mayumi

下條アトムの声が頭の中をグルグル回っています(笑)

カレンちゃんにゃんこに興味津々ですね~。
猫好きのわんちゃんっているんですよね。

ごめん・・・ゆうさんのコメントに笑っちゃった。
by mayumi (2005-06-16 14:35) 

まろすもママ

カレン姫、あぶなぁ~~~い!
ネコさんはネコパンチで終わればいいけど、爪出して目を狙う時があるって言うから気をつけてね。
うちのすももは家にまろんがいるからネコさんを怖がらなく・・・。
この前、遊びに行った時にネコさん見つけて近づこうとして威嚇されました。
まったく・・・。
しっかし、出だしが笑えたわ・・・その時に様子が目に浮かぶような出だしでした(^_^)v

ミニバラ・・・バラって虫がつきやすいらしいですよ。
うちのおかんは何かをバラにかけてました。
多分、虫を殺す薬だと思ったけど、酢だったかな?
忘れちゃった・・・あははf(^ー^;
by まろすもママ (2005-06-16 17:36) 

Piccolo

こんばんは!
カレンちゃん、ネコと大接近ですね。
行ったり来たり、興味津々ですね。写真でも様子が伝わってきました!
わんもちさとは、外でネコちゃんに会うと追っかけようと必死になります。
でも、家に帰ってからのもみじのお出迎えはビビリ気味です・・・
by Piccolo (2005-06-16 20:44) 

もも

★sainekoさん、こんばんわ~。
へへ、ウルルンっぽくなってました?
ネコさん、多分すっごくご立腹だったんだと思います。
貫禄のあるネコさんでしたよー。
カレンは一緒に遊びたかったのかもしれないけど、こんなにご立腹そうなネコさんじゃ無理ですよねー。
ミニバラ、虫さんに葉っぱ全部食べられちゃったときはもうこのままダメかなぁ~っと思ってましたが、なんとか復活してくれそうです(#^.^#)

★タクパパさん、こんばんわ~。
ネコさん、とっても強そうでした!完璧攻撃態勢ですよね(^^;;;
無理矢理引き戻させて正解でした。

★yunさん、こんばんわ~。
ウルルン風♪うけてもらえて嬉しい(#^.^#)
このネコさん、貫禄あるでしょう~?やる気満々!って感じ。
色は違うけど毛のふさふさな感じや高貴な感じがチロちゃんと似てますねー。
カレンは多分一緒に遊びたかったんじゃないかなぁ~。こないだの桃ちゃんと同じ?~~(#^.^#)

★まるちゃんさん、こんばんわ~。
やっぱりこのネコさん怒ってるんですよねー。
なのにカレンったら全然わかってなくって(^^;;;
無理矢理引き戻させて正解でしたネ。
ウルルン~~私も涙腺弱いので泣きます~。涙腺が弱くなってきたのって歳???→ワタシですワタシ!
ミニバラ、おかげさまで復活しそう~。ミニバラってやっぱり意外と強いのかしら?(^^ゞ

★ゆうちゃん、こんばんわ~。
ネコさんと曲がり角で鉢合わせ!たまに私もありますよー。
一瞬お互いにかたまるよね!
体全体がドーナツみたいってのが可笑しい(^o^)
うーちんがバックしながら吼える光景、目に浮かびます~。
「ニャンコのお尻からおいしそうなニオイ」(^o^)
なるほど!そうだったのか!
カレンはネコさんにむかって「ここで待ってるから●して~」って言ってたのかも~~(^^;;;

★mayumiさん、こんばんわ~。
mayumiさんの頭の中で下條アトムの声がグルグル回るってことは、ちゃーんとウルルン風になってたってことですね!やったーヽ(^0^)ノ
カレンはネコさんにホント釘付け!って感じでしたよー。
私もゆうちゃんのコメントに笑っちゃった(^o^)
もしかしたら、ホントにネコさんの●をねらってたのかも~~。

★まろすもママさん、こんばんわ~。
ネコさんは爪が怖いですよねー。目を狙う時があるんですか!?それは怖い!!
すももちゃんはまろんちゃんを見慣れてるから、ネコさんは自分には無害だって思っているんでしょうねー。でも外ネコさんはまろんちゃんとは違いますもんねー。きっとすももちゃん、びっくりしたでしょうね!
ウルルンな出だし、笑って頂けました?へへ、嬉しい~(#^.^#)
そう!バラって虫がつきやすいんですよねー。
このミニバラさん、ずっと何もお手入れなしに元気だったので油断してたら、あっという間に虫さんに葉っぱ全部食べられちゃって。あとから防虫のお薬をまきました。おかげさまでちょっとずつ復活してきてくれてます~♪
防虫には酢が良いのですか?今度思い出したら是非また教えてくださいね~。

★Piccoloさん、こんばんわ~。
この日のカレンは普段にも増してしつこかったですよー。もぉ~、ネコさんのいる前の道を行ったり来たりずーっと。その途中にワンコを飼っていらっしゃるおうちがあったようで、カレンが行ったり来たりするたびにお部屋の中からワンワン!って。そのワンコに「ごめんねー」って思いながらも、無理矢理道を変えようとするとカレンがスト起こすし~。
わんちゃんやちさとちゃんは、お家でれんちゃんやもみじちゃんを見ていても外のネコさんにも興味があるんですねー。外のネコさんは怖くないのかな???
by もも (2005-06-16 23:36) 

Norakuro

ウルルン風いいです(笑)
姫にはほんとに驚かされます~~
ネコにも興味津々とは!!!!!
うちのは掃除機と同じで全然ダメです(汗)
吠えまくりですU^ω^U
やはり姫は高貴な育ちなのですね。。。

ミニバラ復活良かったですね(^-^)
花が咲くといいですね☆
by Norakuro (2005-06-16 23:50) 

みずたま*

ウルルンは「ふ~た~た~び~出逢った~」があるけど、カレンちゃんは再び出会えなかったのね(;_;)
たーすけも、ご立腹なネコちゃんに興味津々に近寄っていくので、いつシャーッとパンチが来るか冷や冷やです;
by みずたま* (2005-06-16 23:51) 

hana_ayame

でだしに笑えました!
下条アトムの声がきこえるから不思議です。
カレンちゃんはチンチラ猫ちゃんと友達になれなかったんですね。。
しかし、チンチラだけど外出するんですねぇ。

たいへん遅くなりましたが、猫たち、へのご訪問&ナイスどうも
ありがとうございました!お礼が遅くなり申し訳ありませんでした!
猫ちゃんたちは相変わらずマイペースにのんびり生きてます。
たまとあいちゃんも相変わらず取っ組み合いしてました。。。
by hana_ayame (2005-06-17 01:12) 

もも

★Norakuroさん、こんにちは~。
ウルルン風、気に入っていただけました?(^^ゞ
あらら、Norakuroさんちの子たちはネコさん嫌いですか?
カレンはきっとなんでも興味ありありなんだと思います~。
ビビリーのくせにね~。
ミニバラ復活してホッとしてます~。また花が咲いたら写真載せますネー(#^.^#)

★みずたま*さん、こんにちは~。
「ふ~た~た~び~」があったら今度こそネコさんパンチに逢うかも~~(^^;;;
たーすけ君も、ネコさんに興味津々なんですねー。
こっちがヒヤヒヤしちゃいますよね!

★ayameさん、こんにちは~。
お久しぶりです。元気でしたかぁ~?
笑っていただけました?嬉しい~~(#^.^#)
下条アトムの声がきこえるってことはウルルン風成功!ですね(^。^)v
そっか~。このネコさん、チンチラ猫さんなんですね!
私ってほんと、ネコさんのこと全然わからなくって(^^;;;
ノラさんなのか、いえねこさんなのかもわかんないなぁっと思ってたんだけど、いえねこさんの外出中だったのかなぁ~。
さきほどayameさんの最新記事も見に行かせていただきましたヨー。
アンバーちゃんが元気そうで嬉しかったです(#^.^#)
猫さんたちも元気なんですねー。良かったです~~。
by もも (2005-06-17 15:24) 

女王猫

うひゃ~出遅れ番長になっちゃうよ~(泣)

ももさんの、声も聞いたことないけど、うるるんの真似してる声が聞こえてきそうで。。笑っちゃいましたぁ~^^
カレンちゃんは、猫さんが気になるのねー、なんでやろね~?謎だわ~
猫だからとかどうとかじゃなくて、他の動物が気になるって感じかな?
子供がすぐによその子と遊ぶみたいなもんか・・^^
お散歩楽しそうです~、でも同じ道、往復5回はお疲れ様でした(もみもみ)
by 女王猫 (2005-06-17 22:08) 

もも

★女王猫さん、こんばんわ~。
女王猫さんって番長だったのね~~(笑)
んふ、うるるん、似てた?似てた?へへへ。
鳥さんが飛んでったりするときも、「ワーイ、鳥さん~♪」って追いかけますね。
あと、空に飛行機が飛んでいくのも不思議そうに見てます。動くもの全部好奇心いっぱいなのかも。
ネコさんにこんなに接近するのはこの日が初めてだったから余計興味津々だったんでしょうねー。
往復5回は疲れよりも恥ずかしい気持ちがいっぱいでした~~。
近所の家の前で車洗ってた知らないお兄さんにもずっと見られてたし~~。
冷や汗たらたらでした~。
by もも (2005-06-17 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

感激の再会歯磨きロープ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。