SSブログ

感激の再会 [イベント]

クルマの中でワクワク顔のカレン姫、今日はどちらへおでかけでしょうね?

ばーちゃんち行くだ

正解です!でも今日はちょっといつもとは違います。
なぜなら、父しゃんと母ちゃんはおでかけしてしまうから、キミはばあちゃんと一緒に留守番なんです。

そんなこととは知らず、実家に到着して、はしゃぐカレン。

置いて出かけるのは、私もかなーりつらい。
でも家で1人でお留守番よりは、みんなに遊んでもらえる実家でお留守番の方が寂しくないよね。

もも母がカレンの相手をしてくれている間に、私はこそっと実家を出ることに。

!でも、やっぱり気づかれちゃった。
ドアを閉めた途端にドアの向こう側から玄関にむかって急いで走ってくるカレンの足音が聞こえる。
あぁ~、しのびない。。。

家で普通にお留守番させるときには、こんなに寂しがることはなく、相方と私がでかける準備をしだすと、自分からとっととサークルの中に入っていって「あー、あんたたちはでかけるのね。んじゃ私はここで待ってればいいのよね」って感じで、あっさりしたものなのに。。。
家で1人ぼっちでも、慣れたゲージの中の方が安心してお留守番できるのかなぁ。。。
実家で置き去りにされると、私たちが帰ってこない気がするんだろうか。。。
実家にいれば、もも母やもも兄にめーいっぱい遊んでもらえるんだけどねえ。

そんなことを思いつつも、今シーズン2回目のナゴヤドーム。

思いっきり惨敗

あまりにも悲惨でヒドイ試合だったので、相方も私も機嫌サイアク。帰り道は険悪ムード。

とはいえ、まずはカレン姫を迎えにいかなくては。。。っと私は実家へ。

母ちゃんだ!母ちゃんだ!母ちゃんだ!

っと熱烈な歓迎を受けて、数時間ぶりの感激の再会
こんなふうに出迎えられると、母ちゃん冥利につきます

でも、そんな感激の再会モードは1分も続かず。。。

カレンは父しゃんを探し始める。。。

残念ながら父しゃんは、おうちでもうふて寝してますヨ。
お迎えにきたのは私だけです。

カレン、父しゃんがいないとわかると、今度はもう

「おうちに帰る~~~」

・・・そうかい。やっぱり母ちゃんぢゃあかんのかぃ。


nice!(14)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 17

まろすもママ

カレン姫も車大丈夫みたいだね。
うちのすもも豚も大丈夫よ♪
車に乗るとめちゃ大人しくなってます。
うちは出かける時、追いかけてきて、わんわん鳴いて、すっごく切なそうに見ます。
カレン姫、本当にパパが好きなんだね(*^_^*)

ドラ、最悪でしたね・・・。
ロッテに3連敗とは(`ヘ´)凸(ーーメ
by まろすもママ (2005-06-13 18:40) 

カレンちゃんはきっと、もうお迎えに来てくれないのでは?と心配しちゃったんでしょうねっっっ (/ー\*) イヤン♪
そんなことする訳ないのにねぇぇっっ
でもそんな一途なところが可愛くてたまりませんよねっっ
「母しゃんだっ!」のカレンちゃんが激プリですよっヽ(^o^)丿
by (2005-06-13 19:08) 

saineko

カレンちゃん、嬉しそうにお出迎えですね^^
やっぱり嬉しいですよね~
でも、父しゃんの方がいいのかな。。。。。
カレンちゃん、パパ大好きですものね^^
負けてしまいましたか。。。残念。
私も今週野球観に行きます。巨人VS楽天戦!
もちろん楽天応援です(笑)
by saineko (2005-06-13 20:50) 

walnut

野球残念でしたね(>_<)
でも熱烈歓迎うけてももさんもうふふですね~。
父しゃんのこと探したとはいえ、、やはりママパパ揃うのがカレンちゃんもきっとうれしいんですよ~♪
なんか出かけるときに追いかけてくれるのって羨ましい・・。うちも一人ぼっちでおいていくときは寂しそうにするけど、実家とかに預ける時には絶対出ていったことも気付かないです。はー考えるだけでさびしいわ・・
by walnut (2005-06-13 21:26) 

まるちゃん

カレンちゃん 「あっ!帰ってきた!!」って嬉しそうにお出迎えしてますね。
置いてかれて不安だったのかもしれないね~
ママがいて、パパがいる~~カレンちゃんの幸せ図ですね。
 
最近 キャベツが安くて、茹でキャベツをセッセと食べてます。
カレンちゃんも食べてるかな~?と思いながら・・・笑
by まるちゃん (2005-06-13 21:38) 

Norakuro

せっかくのドラ観戦も、悲惨な結果に終わってしまって
残念でしたね(>。<)
自分もTV見てて最悪の気分でした(ため息)
今週からは気分一新で頑張って欲しいです!!!
(てか、交流戦早く終わって欲しいです:汗)

姫の熱烈歓迎を1度は受けてみたいものですU^ω^U
ただいま動く姫見て疑似体験してます~(笑)
by Norakuro (2005-06-13 22:53) 

cinnamon

カレンちゃん うれしそうにお出迎えですね。
お出迎えされるときって、ホント母ちゃん冥利につきますよね。
でもやっぱり父ちゃんを探しちゃうのね… なんでかなぁ
ドラゴンズの試合、残念でしたね。お二人とも機嫌最悪って… 熱いです。
ウチの夫もね、そうなんです。阪神の試合の結果でものすごく機嫌が左右されるんですよ(笑)
by cinnamon (2005-06-13 23:44) 

女王猫

嬉しそうにお出迎えしてくれてましたね~カレンちゃん~^^
でも、あたしもそう思いますよー。きっとおうちでの留守番は待てばいいだけ
だけど、いくらご実家とは言え、置き去りにされたような不安があるのでしょうね~いじらしいですよね~^^: 後ろ髪がすっぽぬけてしまう思いだったでしょうけど、たまにはお出かけだってねー、我慢とかしてストレスになるよりも、あたしたち飼い主が機嫌よく暮らしている事が、動物にも伝わってくれてて健康の為にもええんやって、あたしは信じています♪もも母ぁ~(言うてみたかっただけ)
by 女王猫 (2005-06-14 16:33) 

もも

★まろすもママさん、こんばんわ~。
カレンは以前は車全然ダメだったんですよー。
車に乗って行く先が大好きなばーちゃんち!って思うようになってから徐々に平気になってきました。でもまだ長距離は無理~~。ヨダレだーだーになっちゃいます。
すももちゃんは車平気なんですねー。
うちは普段出かける時はとっても淡泊ですよー。大好きな父しゃんが出かけるときでも玄関でお見送りが済むとさっさと部屋に戻っていってしまいます。
ドラの試合、結果も悲惨でしたけど、やる気の全然見えない試合だったので、「観客をなめとんのかぁ!」って思ってしまいました(^^;;;

★空さん、こんばんわ~。
以前、相方と海外旅行に行ったときも実家に預けていったので、実家で私たちがいなくなると不安なのかもしれません。
実家では私がトイレに入るだけでも「母ちゃんがいなくなった!」っと焦りまくります。家では全然平気なんですけどねー。不思議です。
そんな様子を見ちゃうともうメロメロになっちゃいますヨー。
でも母ちゃんもたまにはおでかけしたいのです(^^ゞ

★sainekoさん、こんばんわ~。
こんなふうにお出迎えされるとやっぱり嬉しいですヨー。
でも、持続しないんですよねー。あっという間に感動の再会は終わってしまって、母ちゃんはそこに「存在する」だけで良いらしいです(^^;;;
父しゃんとはずっと一緒にいたいくせに。。。(`ヘ´)
巨人VS楽天戦、良い試合だといいですねー。
応援頑張ってきてください!

★tsunanyさん、こんばんわ~。
熱烈歓迎は嬉しかったですよー。玄関開ける前に携帯カメラ稼働準備していた甲斐がありました(^^ゞ
私だけで迎えに行ったからカレンは父しゃんを探したけど、もし父しゃんが迎えにいったとしたら、私を捜してくれたかどうか。。。想像するとちょっとむなしいのでやめておきます(^^;;;
くるみちゃんは、カレンとは逆なんですねー。
カレンは家で一人ぼっちでおいていくときは全然寂しそうじゃないんですよー。
「行けば~~」って感じです。あっさりしたもんです。

★まるちゃんさん、こんばんわ~。
こーんな嬉しそうな顔してお出迎えされると、もーたまらないですねー。
「寂しかった~~?ごめんねーー!!」って感動的な再会やってたら、もも母に「ほんの数時間離れてただけなのに母親の方が寂しがっとるわぁ」っと笑われました(^^ゞ
私もカレンに茹でキャベツあげるときに、最近なぜかまるちゃんさんを思い出しちゃいます。まるちゃんさんも食べてるかな~って(^^ゞ

★Norakuroさん、こんばんわ~。
ドラ観戦、悲惨でしたー。私も早く交流戦終わって欲しいです!
カレンの熱烈歓迎の疑似体験~(^o^)
疑似体験されるなら、もう少し写真綺麗に撮れれば良かったですー。
予想より早くカレンが私の帰宅に気づいちゃったので慌てちゃって、暗めの画像になっちゃいました。

★cinnamonさん、こんばんわ~。
こんなふうにお出迎えされるのって滅多にないのでホント母ちゃん冥利につきますよー。でもやっぱり父しゃんの魅力には勝てず。。。(T.T)
ご主人は阪神ファンさんなんですねー。阪神ファンさんは熱狂的な方が多いですもん~。ご主人もその中の1人かしら(^^ゞ

★女王猫さん、こんばんわ~。
難しい選択です~。おうちで1人でお留守番か、実家で預かってもらうか。
後ろ髪、500円玉はげができそうなくらいごっそりぬけました~(^^;;;
(当たり前ですが嘘です。)
でも母ちゃんもたまにはお出かけしたいのです(T.T)いいよね!
『もも母ぁ~』気に入っていただけているようで嬉しいです(^o^)
by もも (2005-06-14 21:56) 

Piccolo

カレンちゃんのお出迎え嬉しそうですね~♪
カレンちゃんがお父しゃんを探しているのは、
ももさんとお父しゃん、お二人が揃ってるのがいいんですよ!
お留守番の後にお迎えにきてくれるのは、やっぱり嬉しいですよね♪
by Piccolo (2005-06-14 22:58) 

みずたま*

何もかも、うちとおんなじだぁ!!えーと、名古屋ドームのところ意外は(笑)全部おんなじ~^^
うちも、長めにでかける時は私の実家にあずけるのです~。そしてその時の様子などなどはカレンちゃんと一緒♪
うちと似てるなぁ。。。と勝手に感じてますA^_^;)
車に乗る=大好きな実家に行ける♪ と、うちのたーすけは思っているみたいです。カレンちゃんはどうですか~?
by みずたま* (2005-06-14 23:40) 

タクパパ

まろすもママさんの所から来ました、タクパパです。
カレンちゃん車大丈夫なんですね。 我が家のタクは車の中でパニック状態になります。
レスキューレメディという犬を落ち着かせる薬みたいなのも飲ませてみましたが変わらず。 本当にうらやましいです。
また 遊びに来ます。
by タクパパ (2005-06-15 11:12) 

ゆう

ドラ残念でしたね~。
お留守番は、・・・どれが正解なのか分からないですよね~。
うーちんが小さい時は、「もうひとり、遊ぶ相手がいたほうがよかったなか?」って真剣に思ってたけど、うーちんのビビリ具合をみて「一人っ子でよかった。もう一人いたら、絶対ストレスためちゃう」と(笑)
たまに、私の実家に連れて行くのだけど、みんながご飯食べているときは
お庭にいてもらうんだけど、その時は、すごく落ち着きがないんです。
一緒に出かけたら、出かけた先でも、一緒にいないとダメみたい(笑)
で、結局早く食べたほうが庭で一緒にうーちんと過ごすんです(笑)
・・・うーちんはお家で一人でお留守番のほうが、安心するみたいなんだよね・・・。親の心、子知らず・・・だよね(笑)
by ゆう (2005-06-15 15:18) 

mayumi

ホント嬉しそうにお迎えですね、カレンちゃん。
こう言う姿見るとデレデレ度が増しちゃうんですよね。

人間も動物もストレス貯めないようにするのには
どうすることが一番なのか全然わかりませんね。
猫は預けられるより留守番が良いと思うけれど
犬はどうなのかな~。
by mayumi (2005-06-15 16:34) 

もも

★Piccoloさん、こんばんわ~。
カレンは相方と私が揃ってるのがいい?(#^.^#)そうだったら嬉しいなぁ~~♪
そういえば週末に相方がリビングのソファでごろんとしてて私が2階でお仕事してるときなんかは、私が下に降りていくと嬉しそうに迎えてくれます。
やっぱり2人が揃って自分と一緒にいるのが嬉しいのかも~~(^o^)
Piccoloさんのとこもみんながお迎えしてくれますもんね~。×4だともっと嬉しいだろうなぁ~~(#^.^#)

★みずたま*さん、こんばんわ~。
おんなじですかー?わーいヽ(^0^)ノ
やっぱり長めにでかける時はひとりぼっちじゃ寂しいだろうなーって思いますしねー。
カレンも、車に乗る=大好きな実家に行ける♪ですよー。これまたおんなじですね~(^^ゞ

★タクパパさん、こんばんわ~。
はじめまして!
私も昨日まろすもママさんのところからタクパパさんのところへ読み逃げしに行ってきたところでした(^^ゞ
シェルティー仲間が増えて嬉しい~~♪
タクちゃんはまだベビーさんですよねー。
カレンも小さい頃は車全然ダメでしたヨー。ヒーヒーハーハー言ってヨダレだーだー、最終的にはケロケロ((+_+))
で、これは酔い止めの薬を飲ませた方がいいかなぁ~っと我が家も薬を買ってきた頃に車が平気になってきて、結局一度も薬使わずじまいでいまだに残ってます(^^;;;
でもまだ長時間ドライブは無理っぽいです。
また来てくださいねー。今後ともよろしくお願いします~(#^.^#)

★ゆうちゃん、こんばんわ~。
お留守番・・・悩みます~~。うちもねー、もうひとりいた方がいいのかな?って考えてたヨー。
でもカレンは独占欲が強いからもう1人増えたらきっと余計に寂しい思いをしそうで・・・。なんせ姫ですから(^o^)
うーちんも甘えん坊さんだからゆうちゃんかうーパパさんが近くにいないと不安なのかもネー。
やっぱりワンコのお留守番は慣れたお家でする方が安心なのかも~。
親としては誰かと一緒にいてもらった方が安心なんだけどねー。

★mayumiさん、こんばんわ~。
こんな嬉しそうな出迎えうけちゃうとバカ親度膨張しまくりです(^^ゞ
動物はストレスがたまったとしても何も言葉で伝えられないから余計に心配ですよね。
「おうちでお留守番の方がいい~~」とか「ばあちゃんと一緒の方がいい~~」とかって言ってくれれば楽なんだけど(^^ゞ
猫さんはお家の中の方がいいですよねー。
わんこは、う~~ん、ホントわからないです。
by もも (2005-06-15 20:49) 

yun

私も、おじいちゃん、おばあちゃんに預けて出かけるときは、後ろ髪ひかれます。でも自宅で、ゲージに入れるときは、普通。
なんででしょうね~。やっぱり置いていかれるかも。。。という心配波動がわんこから伝わってくるからでしょうね。。。
とうしゃんはフテ寝?笑。でもとうしゃんを探しているんですね~。涙。
いやいや、かーしゃんの方が、大切やろう。。。カレンちゃん。(^。^)
by yun (2005-06-16 08:47) 

もも

★yunさん、こんばんわ~。
すいません、今頃気づきましたm(._.)mm(._.)mm(._.)m
桃ぷうちゃんたちもおじいちゃん、おばあちゃんに預けられるときは置いていかれるかも~~!って不安なんですかねー。
不思議ですよね。なんとなくお互いに伝わっちゃうのかもしれないですね!
父しゃんはこの日は不機嫌でふて寝でした(^^;;;
母ちゃんを大切にしておいた方がいいのにねー。普段ご飯くれるのもお散歩連れていくのも母ちゃんなんだからネ~~(^^ゞ
by もも (2005-06-17 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

姐さんネコさんと対決? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。