SSブログ

良妻? [カレン]

子猫ちゃんの里親探しの件、みなさんご協力いただき、ありがとうございます。

まだ里親さんは見つからないようです。

状況に変化があったら、前回の記事の方に追加更新させていただきます。
(TBしてくださっている方達がいらっしゃるので、その方がわかりやすいかなっと思って。)


さて、今回は先週の土曜日の朝のお話です。

いつものように、朝、カレンの声で起こされ、カレンに朝ご飯をあげたり、カレンのトイレを片づけたり・・・。
当たり前だけど、ワンコには平日も週末も関係ない。。。

ふと見ると、カレンが玄関へ行ったり来たりソワソワ…、階段の下から上を見上げてはウロウロそわそわ…。

しまいには、私に玄関まで来いと命じてきます…。
(ま、召使いなので、そんなこともあります・・・

まったく朝っぱらからなんだっていうのよ~~っと、仕方なく玄関に行ってみます。


母ちゃん、大変だ!父しゃんがいない

今朝は父ちゃんはいないですよ。昨日、会社の宴会で朝までコースですから、まだ帰ってきていません。


そんなのヤダ。アタシ、ここで父しゃん待つ

そんなこと言ったって、父ちゃんは今日はそのままお仕事に行っちゃったから帰ってくるのは夜ですよ。

~~~

このあと、カレンは1時間ほどずっと玄関にいました。

・・・。もしかしたら、カレンの方が私より妻らしい妻なのかもしれない。。。

だって、私、待たないし・・・


おまけその1

お友達ワンコのドーベルマン母娘(左:母親のベルちゃん、右:娘のラックちゃん)
ドーベルマンって怖いイメージがあるけど、この子たちはとってもおとなしくて良い子たちです。
(でもビビリーなカレンは、怖くて近寄れません。)
この日は前日にサマーカット(五分刈り)されたらしい。
ドーベルマンもサマーカットするんですねぇ~。
こんなカモシカのような脚に私もなりたい


そっくりな二人。カメラを向けると二人とも顔をそむけるところまで一緒

 

おまけその2

その後のレモンの木。

現在約2センチ。だいぶレモンっぽくなってきました


おまけその3

『おまけ』というには、ぜいたくすぎる。

女王猫さんが夏バージョンの絵を描いてくれました~~。

欽ちゃん乗りのサーファーカレン~。めっちゃ楽しいのだ~~


nice!(15)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 18

mayumi

おとうしゃんが居ない事に気付いたカレンちゃん・・・
なんて健気でしょう・・・。
可愛いなあ。

私もドーベルマンって怖いイメージがあります。
この体躯かっこいいですね。

レモン大きくなりましたね~。
by mayumi (2005-06-21 22:58) 

cinnamon

かれんちゃん、1時間も玄関で待ってたんですね。
うんうん よい妻ですね。 
ウチもね、飲んで電車なくなって帰ってこないことあるんです(笑)
私も待ってませんねー 良妻ではありません。
カレンちゃんに、よき妻とは…で講義してもらわなくちゃ(笑)
ドーベルマンって私も怖いイメージがあります。
でも、この子たちは優しい目をしてますね。
あっ 今日のはレモンですね(笑) 収穫が楽しみですね。
by cinnamon (2005-06-21 23:20) 

phoebes

姫にはいとしの王子がいたのねー!!かわゆい♪
そして再び。「がんばれ、母しゃん!」

何を隠そう。
シェパードをドーベルマンと呼び、
ドーベルマンをボクサーと呼び、
ボクサーは何がなんだかわかっていなかったのはこの私です汗。
だってまだ高校生だったんだもんっ(赤っ恥をかいたころ)
いまは大丈夫ですよっ!
怖い=賢い系のワンは十把一絡げだったの笑。
by phoebes (2005-06-21 23:20) 

Piccolo

カレンちゃん、お父しゃんをずっと待ってるんですね!
お父しゃんが、うらやましいですよ~♪
レモンも大きくなってますね。
大きくなって、黄色くなるのを楽しみにしてます!
by Piccolo (2005-06-21 23:51) 

相変わらず父しゃんラブラブですね (/ー\*) イヤン♪
その上、今度は妻らしい妻???
こんなに父しゃんラブラブだったら父しゃんも朝までコースは我慢しなきゃ!
ですね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by (2005-06-22 00:34) 

女王猫

カレンちゃんー名犬アンド忠犬だったのね~
いじらしいーじゃあ~~りませんか!
先代猫のみやこも、玄関マットにおすわりして出迎えてくれたなぁ~::
おまけのドーベルマン!鏡みたい~ナイスポージング!
ももしゃ~ん、あほあほ画伯からのお知らせです。。
夏バージョンも、で、できたよ~(おそるおそる)~
気ぃー悪くせんでね~たのむよ~(冷や汗)おずおずと退散・・
by 女王猫 (2005-06-22 00:49) 

ゆう

日曜日はカレンちゃん、結構機嫌わるかったよね~^^
↑の女王猫さんのところ、すごい楽しいことになってるよ~^^
これでカレンちゃんの機嫌もすっとぶかも^^
by ゆう (2005-06-22 01:18) 

hana_ayame

カレンちゃん、父しゃんを待ってたんですね。一時間も。
かわいい!けなげ!いじらしい!
こんなことされたら、わたしは間違いなく犬さらいになります。
レモン、すごい成長ぶりですね。
今は匂いはするんですか?想像したら、口の中すっぱくなって
きました。
by hana_ayame (2005-06-22 09:48) 

タクパパ

健気に父さんの帰りを待つ カレンちゃん。 可愛いねぇ。
もう、ご褒美のおやつ一袋物ですね。 私も帰宅すると最初に顔を見るのわんこですね 良夫じゃないです!
by タクパパ (2005-06-22 13:55) 

まろすもママ

カレンちゃん、本当にパパが好きなんだね♪
なんでいないの?って言ってるかのような悲しい顔がたまらなく可愛いです。
友達の家のわんこもパパが仕事でいないと悲しそうな顔するみたいです。
今は地球博で忙しくて、名古屋にアパートを借りて住んでるらしいんですが、
最初の頃はすっごく変顔してたって・・・。
カレンちゃんもそうなんでしょうね。
いつもいるはずのパパがいないから心配だったのかな。

ドーベルマン、かっこいいですね!
あぁ~、あの細さがうらやましい。。。

レモン、大きくなってきましたね。
by まろすもママ (2005-06-22 18:12) 

いちナミ

カレンちゃんっとってもいい子だね。
玄関でパパが帰ってくるのを1時間も待つなんて。
そんなけなげなこと、家のリーたんは絶対しなそう・・・
おやつに結びすかないことは基本的にやらないからな。
by いちナミ (2005-06-22 19:32) 

まるちゃん

カレンちゃん いじらしいです!!
父しゃん冥利に尽きますね~(^。^)
女王猫さんのカレンちゃんの夏バージョン~~かわいい!!
それに後ろでプカプカ~~してるももさんが最高!!
ドーベルマン カッコイイ~♪
そのカモシカのような足もそうだけど、引き締まった体~~うーん羨ましい限りです。
レモン だいぶ大きくなってきましたね。そろそろ黄色に?
by まるちゃん (2005-06-22 20:25) 

saineko

カレンちゃん、本当にお父しゃんが好きなんですね~
1時間も待っているなんて~
帰ってきた時はさぞかし喜んだんでしょうね~^^
画伯の絵、かわいいですね♪
レモンだいぶ大きくなってきましたね~
どのくらい大きくなったら色が変わるんでしょう?
by saineko (2005-06-22 21:29) 

Norakuro

姫にそんなに愛されてるお父しゃん様が羨ましいです(笑)
健気でいじらしいですね!カレン姫。。。
そんな姫にナイスを!!!!

ドーベルマンの母娘はまるでクローンの様ですね!
レモンも楽しみです☆
そして絵ですが、姫の大きさに比べてももさんの小ささに
笑ってしまいました(笑)
(我々はあくまでもU^。^Uの召使ですからね!主役はお犬様です。爆)
by Norakuro (2005-06-22 23:49) 

マロンママ

お父さんを待ってるんですねー
女らしいです!カレンさん!
ドーベルマンもステキー!
レモン・・・レモンだったんですね・・・
私、読み間違えたみたい~モクレンと思ってました~(≧≦)
そうか、レモンだったのか・・・
551、ご存知ないですか?551の蓬莱というのがあって、
大阪で一番人気の豚マンのお店です。
新幹線の新大阪駅には冷凍状態のが売ってて、家で蒸すこともできますが、
皮がもっちりもっちりしてて、中がジューシーで、もう、最高なのです!
大阪にきたら、ぜひ、食べてくださいねー
by マロンママ (2005-06-23 12:04) 

もも

★mayumiさん、こんばんわ~。
カレンはどーしても父しゃんが居ないとダメみたいです。
普段朝父しゃんが会社にでかけるときは全然寂しがらないんですけどね。不思議ですよー。
ドーベルマンって私もこの子たちに会う前までは怖いイメージだったんですけど、もぉ~この子たちったらとっても可愛くって。会うと頬ずりスリスリしちゃってます(#^.^#)
レモン食べられるようになるかなo(^o^)o ワクワク楽しみです♪

★cinnamonさん、こんばんわ~。
カレンは1時間玄関で待ったあと、一応あきらめたんですけど、その日一日不機嫌でした。なーんかホントにカレンの方が妻みたいです(^^;;; 
飲んで電車なくなって帰ってこないのは、うちなんてしょっちゅうですよ~。
なので私は待ちません~~(^^ゞ
カレンが「よき妻とは…」なんて講義したら~~耳が痛くて聞けなさそうです(^^ゞ
ドーベルマンって私も最初は怖いイメージでした。でもこの子たちはホント優しい子たちですヨ~。
へへ、今日のはレモンです(^。^)v早く食べたいです♪

★フィーブスさん、こんばんわ~。
相方とカレンの熱く太い絆の間には誰も入れないかも~~。
でも、母ちゃん頑張る!!(^ー^)
私もいまだにワンコの種類とかってよくわからなかったりしますよ。
お散歩で実際にその種類のワンコを見るようになってから見分けがつくようになったことも多いかも~。
以前は、私も
シェパード=毛がふさふさの強い犬
ドーベルマン=毛がツルツルの強い犬、
ボクサー=顔がブルっぽい強い犬・・・って感じ(^o^)
そうそう。私、以前神奈川県に棲息していた時期があって東京にも時々出没してたんです。でもとーっっても昔のこと。フィーブスさんが小学生の頃かも???

★Piccoloさん、こんばんわ~。
父しゃんはいつも帰宅が遅いので~~。なかなか一緒に過ごす時間がないから余計に会いたがるのかもしれません。私はしじゅういるのであまり居る価値を認めてもらえてないですけど(^^;;;
レモン、大きくなってきました♪早く食べられるようになるといいなぁ~~。

★空さん、こんばんわ~。
父しゃんラブラブ度はホントに呆れるくらいですよ。
普段父しゃんが家にいるときも、トイレに入ればトイレの前で、お風呂に入ればお風呂の前で父しゃんを待ってます。
相方がもし「娘(カレン)が待ってるから~」って朝までコースを我慢して帰ってきたら~~、笑えます(^o^)

★女王猫さん、こんばんわ~。
みやこちゃんもお出迎えてくれてたんですねー♪
こんなふうにいじらしく待っててくれると嬉しいですよね。
ドーベルマン親子、ホント似てるでしょ。いつも見てるんだけどいまだに見分けがつかないですもん(^.^)かろうじてお乳の使用前、使用後で見分けてます(^^;;;
夏バージョンのカレン、ありがとうね~~~!!
気悪くするどころか、見た瞬間思いっきりお腹抱えて笑って思いっきり楽しかったですよー。夏バージョンがあるってことは、冬になったら冬バージョンも???期待度300%(^。^)v

★ゆうちゃん、こんばんわ~。
この日のカレンってホントに機嫌悪かったよねーー。
そこまで露骨にしなくたって~~って思うんだけど(^^;;;
女王猫さんに描いてもらった絵、すごい楽しかったヨ。笑った~~(^o^)
サーファーカレンが私に似てるのにもビックリ!
うーちんの夏バージョンも楽しい絵だったネ!
ちょうど話していたところだったカフェものの絵にもビックリでした!

★ayameさん、こんばんわ~。
カレンは父しゃんに対してはホントに忠犬で、普段の私に対する接し方とは全然態度が違いますヨ。二重人(犬)格かも(^^ゞ
犬さらいになっちゃいますか?(#^.^#)さらわれてもカレンは父しゃん恋しさに戻ってくるかも~~(^o^)
レモンの成長ぶり、毎日とても楽しみなんです(#^.^#)
今はまだ匂いはしないですけど、形はかなりレモンっぽくなってきましたよね。
想像すると、私も口の中唾液でいっぱいになりそうです(^^ゞ

★タクパパさん、こんばんわ~。
こんなに健気に待っていても、相方は帰ってくるとカレンをちょっとナデナデするだけなんですよ。そっけない。。。それがまたカレンの気持ちを惹きつけるのかも~。でもタクパパさんと同じで私より先にカレンの顔を見ます(;_;)
そうそう。カレンのホワイトソックスはタイツです。色っぽくないですねー(^^;;;

★まろすもママさん、こんばんわ~。
カレンの父しゃん好き度はもうハンパじゃないですよ。
いないとわかったときの慌てっぷりはすごかったです。
もし相方が単身赴任とかになったら、カレンはどうなっちゃうんでしょうね。
怒りで荒れ狂って私にあたって囓り倒されそうです(^^;;;
ドーベルマン、かっこいいでしょ~?あんな綺麗な脚になりたいです!
レモン、早く食べられるようになって欲しいです~。

★いちナミさん、こんばんわ~。
いちナミさんとりーたんは普段一緒にいないことに慣れちゃってるのかもしれないですね。
でも会えたときにはきっとりーたんも嬉しさが爆発しているのでは?

★まるちゃんさん、こんばんわ~。
相方はこんなふうにカレンに愛されてることを「当然♪」って顔をするので、余計悔しいです(^^;;;
女王猫さんの絵、素敵でしょ~?今回もすんごく楽しい絵です!
私がカレンの後ろでプカプカ浮いてるってのが笑えるの~~。なんかすんごくカレンと私の間柄を象徴してる感じがします(^^;;;
ドーベルマンさんの引き締まった体~~いいですよね。そういえばゆでキャベツ食べてます???(^ー^)カレンは相変わらず食べてますよ。
レモンが黄色くなるのは食べられる大きさになってかららしいです。まだ2センチだから黄色くなるのはまだまだ先かな。

★sainekoさん、こんばんわ~。
相方が帰ってきたときにはそりゃぁもう七夕の織り姫と彦星のようでしたよ。シッポフル回転でじたばた興奮状態でした。
女王猫さんの絵、素敵ですよね!見ているとホント楽しくなってきます(#^.^#)
レモンは食べられる大きさになってから色が変わってくるらしいです。まだまだ先かなーー。でも楽しみ♪

★Norakuroさん、こんばんわ~。
カレンの父しゃんラブラブ度はスゴイですね。
世話もあんまりしないし、おやつもそれほどもらえるわけでもないのに、何がそんなに魅力的なんだろうか・・・っと思ってしまいます(^^;;;
ドーベルマン母娘そっくりでしょ。私もしょっちゅう会っているのにいまだに見分けるのが難しいです。
レモン、早く食べたいです~~。
女王猫さんの絵、カレンと私の大きさも位置関係も笑っちゃいますよね!
はい、あくまでも召使いですから~~。

★マロンママさん、こんばんわ~。
カレンってホント父しゃんに対してはオンナ度全開フルパワーです(^^;;;
思いっきりブリっこだし(死語!)
「レモン」、「モクレン」、ごめんなさい!まぎらわしかったですよね。
マロンママさんは読み間違えていないですよー。
今回のは我が家のお庭の「レモン」。
前回のはお散歩の途中にある街路樹の「モクレン」です♪
551、豚マンのお店の名前なんですね。知らなかったです。
大阪に行ったときのおみやげにはいつもたこ焼きか明石焼きを買ってました。
皮がもっちり、中がジューシー・・・あー、ヨダレが出てきそうです~。
今度是非食べてみたいです!
by もも (2005-06-23 21:10) 

walnut

ぶはははは!最初の写真がほんと「大変!大変!」なお顔になってますよ~。カレンちゃん、大丈夫よちゃんと帰ってくるから・・。けなげでかわいいですね。うちも夫がいるであろう時にいないとなんとなく他の部屋覗いて探してます。でも最近はパパラブ度がぐっとダウンしてるからクールです。
ドーベルマン母娘可愛いな~。はじめミニピンかと思っちゃった!五分刈りになってるからかな。
by walnut (2005-06-24 08:43) 

もも

★tsunanyさん、こんばんわ~。
玄関を行ったり来たり、階段の下から2階をうかがってそわそわしたりしている間じゅう、ずーっとこんな顔してました。カレンにとっては重大事件だったんでしょうねー。
くるみちゃんもパパがいないと探しちゃうんですネ!でもパパラブ度ダウン?その代わりにママラブ度アップかしら~~(^ー^)
ドーベルマン~ミニピン似てますもんね!後ろの自転車の車輪と比べていただけるとだいたいの大きさがわかるかもー。母娘は大きさもほとんど同じですー。
by もも (2005-06-25 01:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

講演会+お願いおんぶ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。