SSブログ

おんぶ [カレン]

子猫ちゃんの里親探しの件、みなさんご協力いただき、ありがとうございます。

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

 まだ決定はしていませんが、ちょっとだけ進展があったみたいです
 
詳細は、6/19の記事の方を参照してくださいネー。

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜


以前、カレンをおんぶしたときの写真(鏡撮り)を記事に載せました。

でも、鏡撮りだったのでイマイチ綺麗に撮れませんでした。

・・・で、先日、いつも行く公園で、たまたま私が髪の毛をゴムで束ねてたので、カレンがそれを狙って(カレンは私からゴムを奪うのが好きらしい)、しゃがんでる私の背後から襲ってきたので、おんぶしちゃりました

うーちんのママ(ゆうちゃんがそのときの写真を撮ってくれたので公開しま~す
(ゆうちゃん、毎度ありがとう~)

ゴム欲しかっただけなのだ。

もう降りたいのだ。

こうしてみると、やっぱりおんぶはカレンサイズのワンコにしかできなさそうですね


おまけ1。

最近、カレンはうーちんの真似?ちさとちゃんの真似?をしてグルメになったらしい。。。

枝っておいしいのか?

おまけ2。

先日、相方と焼き肉屋に行ったときに牛のテールスープを飲み、当然のことながら牛のテールの骨が残りました。

牛のテールの骨?→カレンのおやつにできる???

・・・なんて思っちゃって早速お持ち帰り。何度も茹で直して味も脂も全部落として、陰干し~。

ホントにこれでカレンのおやつにできるのかちょっと心配?


nice!(16)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 24

やったぁヾ( ̄ー ̄)ゞ 1番のりぃぃぃヾ( ̄ー ̄)ゞ
へ(゜◇゜へ)踊るアホ~に(/゜◇゜)/見るアホ~(o゜◇゜)b
同じアホなら(o゜◇゜)b踊らにゃ損損っヾ(゜◇゜)/ って躍っちゃうっ!ヽ(^o^)丿
おんぶ超可愛いぃぃぃ♪
ナイスショットですね☆彡 
骨の再利用、ステキです (/ー\*) イヤン♪ カレン姫の反応が楽しみです♪
by (2005-06-23 23:30) 

タクパパ

この間の鏡撮り写真も良かったけれど、直接撮りも可愛いです。
おんぶにはぴったりに大きさですね。
我が家も挑戦したのですが、抱っこ自体あまり好きじゃないので娘におんぶさせて撮影に挑みましたが上手く行きません。
今後の課題と致します。
牛のテール骨おやつ 上手に出来上がると良いですね。
by タクパパ (2005-06-24 07:00) 

walnut

こんにちは~(^◇^)
わぁぁよく撮れてますね!全然違和感ないし・・犬ってやっぱりオンブするものよね・・くらいマッチしてます(^・^)
カレンちゃんもなんだかうれしそう!?
牛の骨いいですね~。わんこが好きなおやつになりそう!
by walnut (2005-06-24 08:39) 

みずたま*

カレンちゃんの行動はおもろいなぁ~。可愛いのにお転婆さんで♪
高いところ苦手だから、内心びくびくだったりして^^
うーちんが、いつも枝を美味しそうに食べてるから、カレンちゃんもかじってみたくなったのかな~?うふふ、可愛い^^ 歯に挟まらないよう気をつけてね☆あ、太そうだから大丈夫かA^_^;)
牛のテールの骨、どうやってお持ち帰りしたのか気になる気になる。。。
P.S 遅くなりましたが、早く子猫ちゃんの里親さんが見つかるよう祈っています。
by みずたま* (2005-06-24 11:31) 

マロンママ

カレンちゃん、おかあさんのゴムが好きなんですね!
マロンもですよ~!わんこもにゃんこも、好きなものは似てるのかな?
牛のテールのおやつ!すごい!なんかグルメな感じ!
上手にできるといいですねぇ~
by マロンママ (2005-06-24 13:39) 

ももさん&カレンちゃん(*^0^*)/
お元気してましたか?
随分さぼってしまいましたが要約復活しました^^
またお邪魔に来ますので宜しくねぇ^^

カレンちゃん抱っこ可愛いですねぇ~(^m^)ぷぷ
ママに抱っこして欲しかったのではなくゴムが欲しかったようですがσ(^◇^;)
でもママの背中も居心地良さそうなお顔してますよねぇ^^
モカも抱っこなんてしてくれたらいいけど
足が短いんでゴムは残念ながら見えないみたいです(爆)
by (2005-06-24 16:00) 

ゆう

さいごの牛のテールがぶら下がっているの図、笑ってしまった~!!!
そういう利用方法があったとは^^
うーちんもおんぶの練習しようかと、しつけ教室をやってくださっている看護師長さんに聞いてみたら、うーちんのとびつきをやめさせる練習をしているので、おんぶはやめたほうがいいでしょう、といわれてしまいました~^^
でも、重くてきっと無理^^
by ゆう (2005-06-24 16:40) 

まろすもママ

うわぁ~、可愛い♪
上手におんぶ出来るんですね。
うちもやってほしい・・・でも、もう少し細くなってから。。。

カレン姫も食欲旺盛?棒なんて食べちゃダメだよ(笑)
テールの干し物?一瞬なんだと思ってしまいました。
カレン姫にはもうあげたのでしょうか?
by まろすもママ (2005-06-24 21:12) 

Piccolo

すごい!すごい!また背中に乗ってる!
でも、カレンちゃん、枝は歯にはさまないように気をつけようね。
牛テールの骨、美味しそうですね。わんだったらきっと大喜びです♪
by Piccolo (2005-06-24 22:04) 

女王猫

ももさん~二の腕が引き締まっててー羨ましい~~^^:
人と違うとこ見てて申し訳ないけど、あたし二の腕ぶよぶよ~~
うちね、テールスープは子供の頃から家でしてもらってましたけど
犬大好き人間の父が、あの骨をやっている所は見た事がありません。。
あげてもええんかな~。。。ちょっと心配、あたしは詳しい人じゃないから
あたしの意見は参考にはならんよー! でも、ケンタッキーの骨?たべかすはあげたらあかんって言うてましたー腸につまるからって・・
そして、写真は交渉中なんですねー、了解しました。ほんとは、写真ないと難しいよーって言いたかったけど、ももさんの負担になると思って。。遠まわしな言い方しちゃった^^: ももさんの二の腕が綺麗~~(ひつこい?)
by 女王猫 (2005-06-24 22:16) 

saineko

カレンちゃん、おんぶいいですね~
カレンちゃんって体重どれくらいなんですか?
ゴム好きなんですね。ウチのミミも大好きなんですよ~~
何ででしょうね^^
牛のテールの骨、おいしそうですね♪
by saineko (2005-06-24 22:23) 

mayumi

こんばんは~。
あはっ・・・!カレンちゃん、ちゃんとおんぶされてるよ~。
どん君も髪の毛縛るゴムが大好きで
娘達部屋からゴムを拉致っては遊んで叱られています。
そして目が釘付けになったのがももさんの二の腕。
うらやましぃ・・・。

骨、飴色になって美味しそうな気がする・・・。
枝より間違い無く美味しいと思うよ、カレンちゃん。
by mayumi (2005-06-24 23:00) 

まるちゃん

カレンちゃんをおんぶ いいなぁ~♪
たしかわんよりカレンちゃんは、軽かった?(わんは、15キロです)
うちのわんとちさとでは、おんぶは、考えられません。一分たりともじっとしてないと思いますよー笑
とうとう、カレンちゃんも枝の味を知ってしまいましたね~^^
歯に詰まらせないようにね!
テールの骨 一気食いしそうですね♪
それと里親募集の件 こんな協力しかできなくってごめんなさい。
れんももみじも里親募集から我が家に来ましたが、写真をみて決めたので、やはり写真があったほうがいいですね。
やさしい方に出会えることを祈ってます。
by まるちゃん (2005-06-24 23:07) 

もも

★空さん、こんにちは~。
1番のりで踊って頂き楽しませてもらいました~~(^o^)
おんぶショット、鏡撮りとは違って、様子がはっきり見えてるでしょう♪
骨の再利用~~フフフ、カレンの反応は次回の記事に載せますネー。

★タクパパさん、こんにちは~。
この写真をあらためて見て、カレンの大きさがおんぶに一番ぴったりなんだなぁ~って思いました。これ以上小さかったら前脚が肩に届かないだろうし大きかったら自分の頭より上に頭が来そうだし(^^;;;
タク君は抱っこやおんぶは好きじゃないのかな~。カレンは好きなのかどうかわからないですが、抱っこもおんぶもよくされちゃってます(^ー^)
今度おんぶ成功したら是非記事に載せてくださいネー。
そういえば体高が測れません(;_;)。。。メジャー持ってくるとカレンが囓ろうとするので・・・(T.T)
牛テールのおやつ、完成しましたヨー。
その様子は次回をご期待ください~~(^。^)v

★tsunanyさん、こんにちは~。
「犬ってやっぱりオンブするものよね」に笑っちゃいました(^o^)
似合いすぎてるのかな(^^;;;でも多分現実に目撃したら唖然とするかも~~(^o^)
牛の骨、お金をかけずにおやつ作り~~♪この様子は次回乞うご期待?(^^ゞ

★みずたま*さん、こんにちは~。
お転婆で、高所恐怖症で、ビビリーで、わがままで~~…。でもそんな様子を見ているのが楽しいんですよねー(親ばか炸裂モード)
やっぱりいつもうーちんが枝美味しそうに食べてるから真似してみたかったのかなぁ~。散歩の帰り道ずっと枝に執着してましたヨー。そんなに気に入ったなら…と思って持ち帰って翌日それで遊んであげようとしたら、全然関心を示しませんでした~(T.T)気まぐれなやつです…。
牛テールの骨は、こっそりお店の紙ナプキンに包んでバッグに入れてお持ち帰りです~(^。^)v私たちが帰ったあと、店員さんは骨がないのことに気づいたかな~?変な客だと思ったでしょうね!
子猫ちゃんの件、心配していただきありがとうございます。
里親希望者さんが現れたらしいんですよ(#^.^#)まだ決定ではないですけど、うまくいくといいなぁ~~♪

★マロンママさん、こんにちは~。
カレンはゴム大好きですよー。髪結んでると必ずって程頭めがけて襲ってきます(T.T)ゴムで引っ張りっこするとゴムパッチンされます(T.T)(T.T)(T.T)
マロンちゃんもゴム好きなんですネー。カレンはネコかも~~。チャイチャイするしぐさもネコっぽいですヨー。
牛テールのおやつ、完成しましたヨ♪次回にその様子の記事載せますね!

★あんずちゃんさん、こんにちは~。
お久しぶりでした~。
カレンは、私の背中を気に入っているのか、高いのが怖くて固まっているだけなのかはわからないですけど(^^;;;ゴムがなくてもめげずによく背後から襲ってくるから結構おんぶも好きなのかもしれないです(#^.^#)
モカちゃんをおんぶしたら前脚が肩まで届かないかもしれないですねー(^^ゞ

★ゆうちゃん、こんにちは~。
「牛のテールがぶら下がっているの図」、なんかちょっと不気味ぢゃない?(^^;;;
自分でもこれながめながら、ちょっと気持ち悪い…って思ってしまった
(笑)
うーちんのおんぶ~まさかホントにトライするつもりだったとは思ってなかった!!冗談かと…(;^_^A アセアセ・・・止めてくださった看護師長さんに感謝!うーちんにおんぶされたら間違いなくゆうちゃんつぶれちゃうヨー!

★まろすもママさん、こんにちは~。
何度もおんぶしている間にカレンも慣れてきちゃったのかも(^^ゞちゃんと手も肩にかけちゃったりしてますしね。すももちゃんもきっとできそうですヨー。あ、でもダイエットが先ですね(^^;;;
カレンの食欲はブラックホール並ですよー。でもこの棒はその日一日ちょっと周りだけ囓って翌日には飽きちゃったみたいです。
テールの干し物、不気味でしょ(^o^)自分でもこんなのが窓辺にぶら下がってたの気持ち悪かったもん。
テール骨にカレンがどんな反応を示したかは次回の記事に載せますネー!

★Piccoloさん、こんにちは~。
おんぶ、楽しいですよー…いや、カレンじゃなくて私が(^o^)
枝は一日で飽きちゃったみたいですー。おいしくなかったのかな~。
牛テールの骨、ゆでまくったので味は多分全然ないと思いますけどネー。どんな反応を示すか!次回の記事に載せます~~。

★女王猫さん、こんにちは~。
いきなり、に、、、二の腕???ってびっくりしちゃった!(^o^)
そんなに引き締まってないヨー。おんぶするときって後ろに腕を回すから細く見えるのかも~~(^。^)v
それとも、ゆうちゃんのカメラマジックか!?
牛テール骨自体はねー、ワンコは食べられるみたいなのよ。乾燥牛テール骨とかっておやつも市販されてるし~。ただ調理法?がこれで正しかったのかどうかがちょっと心配だったのよー。テールスープに使われた後だから、しみこんじゃった味がちゃんと抜けるかどうか心配で~。
鳥の骨は女王猫さんが言うとおりダメなの。あれは骨が縦に裂けるから。
写真の件、気使わせてしまったんですねー。ごめん~~。
女王猫さんのブログの方にも書いておいたけど、里親希望者さんが現れたので、ペットショップさんのポスターの件はしばらく保留でお願いしますネー。
二の腕~~、ホントはぷよぷよ・・・でもばれてないから綺麗ということにしておきます(^。^)v

★sainekoさん、こんにちは~。
カレンの体重は今は9キロ強くらいですヨ。以前は10キロ以上あったんだけど、現在ダイエット中でちょっとだけ減りました(^。^)v
でもずっとおんぶしてるとさすがに疲れますヨ~。
ミミさんもゴム好きなんですね。カレンってネコさんに似てるのかも~。
牛テールの骨、良い感じにおやつになりましたよー。次回の記事でご紹介しますねー。

★mayumiさん、こんにちは~。
カレン、やっぱりおんぶされてる最中は、表情が固まっているような気がちょっとする…。
どん君もゴム好きなんですねー。カレンはネコに似てるみたい。チャイチャイする感じもネコっぽいですよー。
mayumiさんまでワタシの二の腕~~。カメラマジックですから~~(^^;;;
ホントはぷよぷよむにむにですよー。
骨、たしかに枝よりは間違い無く美味しいですよね(^^ゞ
次回、その骨へのカレンの反応の様子を載せますネー。

★まるちゃんさん、こんにちは~。
カレンは現在9キロ強くらい。わんちゃんよりは軽いですねー。ちさとちゃんはカレンと同じくらい???
以前は10キロ以上あったんだけど、現在ダイエット中でちょっとだけ減りました(^。^)v
わんちゃんとちさとちゃんのおんぶも見てみたいですけどねー。無理かなー(^^;;;
っていうか、ワンコをおんぶしようなんて考える人はあまりいませんよね(^^;;;
カレン、ちさとちゃんorうーちんの真似をして枝に興味を持ったか???っと思ったのですが、翌日には知らん顔でした~。飽き性の気まぐれ娘です。
テールの骨、次回様子を載せますねー。乞うご期待?(^^ゞ
里親募集の件~、そんなー、まるちゃんさんが謝らないでくださいよー。こちらが申し訳ないと思っているのにぃ~~。
記事にも書きましたが、里親希望者さんが現れたということなので、これで決まってくれると嬉しいナ!っと思ってます♪
by もも (2005-06-25 12:04) 

phoebes

に、二の腕がっ!!!ほ、ほ、細いぃぃぃ~。
ひぃぃぃですよ、ホント!食べてますか!?(半ギレ)
最近ぐんと肥えたものでこういうのには敏感です笑。
おんぶ、ほんとにおんぶの形になってるから凄いですねぇ~♪
ところでカレンちゃんて何キロくらいなんですか~?ってすぐ↑に書いてあるのを発見笑。
うちのジョは無理かなぁ…15kg…ちょっと重いです。

あ、あと、今、ネタに困ってるってわけではぜんぜんないのだけど、『ブログの読んでるぞリスト』を私公開してなくてですね(諸事情あって)、次の次の記事あたりで、リンクを記事にしたいなぁと思ってるんですが、ももちゃんさんとこも入れさせていただいてよろしいですか?よろしいですね?よろしいですよね!!??

…笑。
すみません。よろしくお願いしますぅ。
by phoebes (2005-06-25 19:11) 

もも

★フィーブスさん、こんばんわ~。
二の腕~~~、いやぁ、ホントにそんなに細くないんですよー。
前にもってくるとたぷんたぷんしてますから~。
カメラマジックです(#^.^#)
ジョっちゃん15キロ~、頑張ればなんとかいけるかも?抱っこよりはおんぶの方が楽だから、抱っこができればおんぶが楽勝ですよ!ジョっちゃんからだ柔らかいしおんぶ姿はなかなか楽しそうなイメージが(^o^)
『ブログの読んでるぞリスト』!って表現がおもしろい♪
リンクはもちろんよろしいですわよー(^。^)v
by もも (2005-06-25 21:10) 

Norakuro

結膜炎になってしまい、すっかり出遅れてしまいました(汗)
姫様抱っこならぬ、姫様おんぶにナイスです!!!
相変わらず、美しいおんぶされ姿です(笑)

牛テール骨はおシャレな感じがしますね☆
レノンは牛もアレルギーで食べられないので
まさに高嶺の花です(。・ω・。)
by Norakuro (2005-06-26 01:16) 

もも

★Norakuroさん、こんばんわ~。
いつも来てくださるNorakuroさんがいらっしゃらないので、どうしたのかな?っとちょっと心配だったのですが、結膜炎だったのですね~。大丈夫でしょうか。私も小学生の頃ひどい結膜炎になったことがあり、手術しましたヨー(T.T)お大事になさってください!
『美しいおんぶされ姿』って表現に笑っちゃいました(^o^)
レノン君はいろいろアレルギーがあるのですねぇ(;_;)おやつを選ぶのが大変そうですね。
by もも (2005-06-26 01:42) 

mayumi

こんにちは。
おんぶの写真貰って行っていいかなあ?
by mayumi (2005-06-26 17:46) 

もも

★mayumiさん、こんにちは~。
もちろん、いいですよ~~!
どうするのかなぁ~。o(^o^)o ワクワク。
by もも (2005-06-26 17:55) 

mayumi

へへlへ・・・
OK貰う前に持って行っちゃった。
で、絵も完成してます。
早速アップだわっ。
ありがとうございます。
by mayumi (2005-06-26 18:07) 

いちナミ

カレンちゃんmayumiさんのところでも
雨の中おんぶされてましたね。
見ましたよ。カッパが嫌いなんですか?
家のリータンはあんよが短いから、おんぶはなかなか難しいかも
肩車はよくやっているけど。
by いちナミ (2005-06-27 10:08) 

yun

私もカレンちゃんオンブしたい~。(^o^)丿
よくこんなにお利巧に、黙って乗ってくれますね~。
うちは、背中に飛び掛ることはあっても、背中に乗ってくれない。(~_~;)

この前カレンちゃんが食べてた歯磨きの縄、うちは相当好きみたいです。でもスグ食べちゃうんです。(食い意地が。。。)
by yun (2005-06-27 10:41) 

もも

★mayumiさん、こんばんわ~。
絵みせてもらいました~。めっちゃ嬉しかったです!ありがとーー!!

★いちナミさん、こんばんわ~。
mayumiさんとこの絵、かわいかったでしょ~(#^.^#)
mayumiさんが記事の中でも書かれているけど、カレンは実際はカッパが嫌いなわけじゃないですよー。
リータン、肩車???そっちの方がスゴイです!是非今度りーたんに会ったら写真撮って見せてくださいね~~。

★yunさん、こんばんわ~。
背中に飛びかかってきたらもぉ~こっちのものですv(^o^")vそのまま乗せて立ち上がってやっちゃいます。そうすればおんぶのできあがり~。
カレンはおりこうに黙って乗ってくれてるのか、高いところが怖くてかたまっているのかはさだかでありません~~(^^;;;
桃ぷうちゃんたち、歯磨きロープ好きなんですねー。でもすぐ食べちゃったら歯磨き効果が~~~(笑)
by もも (2005-06-27 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

良妻?牛テール骨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。