SSブログ

おちていく・・・ [カレン]

ある日の夜中。

私がお風呂からあがってきたので、それまで寝ていたカレンが、私のおもりをするため(?)に起きてきました。

とりあえずカーテンの隙間から外をチェック。

あやしーシトはいないからだいじょぶなの。

20分後。。。

カレンさん、かなりおネムらしくて、私のおもりも忘れて倒れ込みます。

眠いけど母ちゃんのお守りしなくちゃ。

10分後。。。

アタヒはかあひゃんのおもりを。。。

さらに5分後。。。

おもり。。。

そしてさらに5分後。。。

(__)。。ooOZZZZ

夢の中におちてゆきました。

 

こんな顔を見ているだけで幸せ~~

この一連の写真を相方に見せたら、その間ずっとカメラを構えながらカレンを見つめていたのか・・・と呆れられてしまいましたけど・・・。

いいんだもん。だって可愛いんだからしょうがないじゃない


昨日、友達と久しぶりにランチに行ってきました。

彼女はインディアンジュエリー(ネイティブ・アメリカンの手作りジュエリー)のお店「KOKOPELLI JAPAN」のオーナーさん。ランチの帰りに私もお店に寄って、思わず一目惚れしたピアスを衝動買いしてしまいました。

シルバーで、石はオニキス。ナバホ族のものらしい。

愛知万博に行くときに乗るリニモ(リニアモーターカー)に乗り換える駅(藤が丘駅)のすぐ近くなので、お近くにお越しの際は是非!万博関連グッズもあります。

。。。あ、そうそう。星条旗グッズもあります。


nice!(14)  コメント(19)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 19

みずたま*

お、1番乗り? イエイッv(^-^)
計40分くらいでしょうか?ふふふ。でも可愛いカレンちゃんをみてるのは飽きませんよね。私にもわかるわかる!
私も幸せ~な気持ちにさせてもらいました(^o^*)
私も昨日、久々に友達とランチ&買い物に行きました♪ぐーぜん♪
by みずたま* (2005-07-13 22:43) 

ゆう

「ワンコが眠っているのをただ眺めている幸せ」ですよね~^^
ものすごく、ものすごく、眠かったんだね~、カレンちゃんたら(笑)
うーちんもたま~にこうやってトロトロしはじめるけど、私が横になってうーちんの顔を見ようとすると、とたんにピン!!と起き上がって、寝転がった私の顔の上に馬乗りになり、首根っこを齧ろうとします。危険です・・・
ピアスはとってもステキですね~!!ワイルドな感じ^^
星条旗モノって・・・・ありがとう!!(笑)はい、大好物です^^
by ゆう (2005-07-13 23:37) 

タクパパ

ブログで皆さんに喜んで貰らえると思ったら、何時間でも待ちますよね!(ちょっとオーバー)
良いタイミングの写真です。 ゆっくりと眠りの世界に落ちていくのが良く分かります。
でも これ自分の娘でやったら怒られるだろうなぁ。 「なんて写真載せるの!」と1週間くらい口聞いてもらえなくなるかも!
by タクパパ (2005-07-14 09:16) 

まろすもママ

うんうん、気持ちわかる(・_・)(._.)
見てて飽きないよね。
私もそんな場面だったらカメラ構えてずっと見てると思うもん(^○^)
にしても、カレン姫、本当に眠かったのね(笑)

素敵なピアスですね。
今度それをつけたももさんをアップしてくださいよ!
by まろすもママ (2005-07-14 17:43) 

phoebes

わんちゃんていつまでも赤ちゃんって言うでしょ?
姫はまさに赤ちゃん!
赤ちゃんが眠りに落ちる瞬間を見てるようなほにゃーっとした気持ちになりました。
かわゆいぃぃぃぃぃぃ。
ジョもね、先日久しぶりに私の足の間で落ちてったんだけど、そりゃもうかわいかったですよん♪

ピアス…こーゆうの見ると開けたいなって思いますね。
私の周りのピアスホール所持率かなり低いんですけど、開けてる友達見ると、やっぱりかわいいし、で、憧れます。
by phoebes (2005-07-14 19:25) 

saineko

あはは~、カレンちゃんよっぽど眠かったんですね~
どんどん眠りに落ちていく姿に笑ってしまいました^^
寝顔を見てると幸せな気分になりますよね
ピアスすごく素敵ですね♪
by saineko (2005-07-14 21:49) 

カレンちゃん、可愛過ぎぃぃぃ!バタヾ(≧ω≦*)〃ヾ(*≧ω≦)〃バタ
そんな寝顔だったらいつまででも見ていたいっ!
私も傍で見ていたいっ! (/ー\*) イヤン♪
気持ちよさそ~な寝顔にウットリですっっっ
by (2005-07-14 21:59) 

Norakuro

姫の寝顔はまた格別に可愛いですね☆
(たとえ白目気味でも・・・笑)
いつまでも見ていたいですU~.~U
ずっと見守っていた、ももさんにナイスを!!!

ナバホ族のピアスも素敵ですね!
ネイティブ・アメリカン物でドリームキャッチャーもありますよね?
最近悪夢を見るので(笑)欲しいです(^^;)
by Norakuro (2005-07-15 00:45) 

walnut

ねむねむなお顔は見ててあきませんよね~。
私も夜むにゃむにゃのくるみを見てるとあっと言う間に夜中になっちゃいます~。時々むりやり起こして頬擦りしたりして(笑)
ピアス可愛いですね~。ちょっとワイルド系ってあこがれる・・(似合わないのです・・)

そうそうささみジャーキーつくりましたよ!ムフ。トラバさせていただきました♪
by walnut (2005-07-15 10:28) 

女王猫

ももさーん、分かりますよーー
眠りに落ちるまで、ずっとカメラを向けていたい気持ち~
で、寝たな~って思いながら寝顔撮りたかったんもーー
実は、あたしもしました~^^ いつの記事だったか、また探しておきますねー
いいんですよねー、どんなに見ててもいっこも飽きひんしね~♪
ピアスー素敵~、で、ももさん穴開いてはるねんねーあたし恐くって
ようー開けてないねん(^^:
by 女王猫 (2005-07-15 16:08) 

マロンママ

かーわーいーいー!(≧▽≦)
とろ~んとしちゃって~!
ずっとカメラ構えて見つめてた気持ち、わかりますよぅ!
by マロンママ (2005-07-15 17:15) 

mayumi

すっごく可愛い~。
おちていくカレンちゃんをずっと見ているももさんも
「可愛い」って思っちゃった。

ピアスも可愛いね。
最近の私のピアスシンプルな物ばかり。
今日は可愛い三昧だ。
by mayumi (2005-07-15 17:43) 

みかいち

カレンちゃん、よっぽどおねむだったのね~。
心なしか、ふさふさな毛も、時間を追うごとにヨレってきてるような(笑)。
安心しきってる感じがいいですね!
んで、ピアスか~。私も穴はあるけど、もう何年もしたことないです・・・(汗)。
by みかいち (2005-07-16 10:09) 

Piccolo

安心して眠りにつくカレンちゃん、かわいいですね。
見ているだけで僕まで幸せな気持ちにさせていただきましたよ~!
僕も四娘の寝顔を見ているだけでホッとするので大好きです。
by Piccolo (2005-07-16 23:12) 

もも

★みずたま*さん、こんばんは~。
寝顔ってねー、見てるだけで幸せ~な気持ちになっちゃいますよね。
同じ日にみずたま*さんもランチ&買い物に行かれたんですね~。
何買ったのかなぁ~。

★ゆうちゃん、こんばんは~。
寝顔って魔力がある気がするのよねー。ついついずーっと見ちゃいます。
カレンもこんなに眠いなら寝ればいいのになぜか頑張って起きていようとするの。そんなに母ちゃん1人で放っておくのは頼りないのか?って感じ(^^;;;
でも昼間はカレンもうーちんと同じで私が横になった途端に『何を寝とんじゃ!』って私の顔にダイブしてきます。
ピアス素敵って言ってもらえて嬉しい~。
でもネー、買ってからちょっと失敗したーって思った点が…。
ぶらさがり系はカレンの目の前ですると引っ張られるから危険なの(;_;)
星条旗モノはね、その友達自身が大好きなの。彼女が飼ってるワンコ(Mダックス)の星条旗グッズ(私物)はたくさんあるらしいんだけど、商品でワンコ用の星条旗グッズは置いてないんだって。残念~。
あ!怪我早く治してね!(^。^)v

★タクパパさん、こんばんは~。
寝顔撮るの好きなんですよねー。なのでホントは寝顔を撮ろうと待ちかまえていたのだけれど、なかなか寝なくって。結果的に徐々におちていく写真になっちゃいました~(^^ゞ
でもたしかに人間の娘さんにこんなことしたら怒られるだろうなぁ~~。

★まろすもママさん、こんばんは~。
寝顔って飽きないよね~。
カレンってね、眠いのに頑張って起きていよう~~って感じで、今回みたいに目が閉じそうになるのを我慢してたり、首をコックリコックリしてたりしてること多いんです。眠いなら寝ればいいのに~って思うんだけどね。
ピアス素敵って言ってもらえて嬉しい~。
でもこれをつけた私の姿を見せたらピアスの素敵さが激減してしまうのでご勘弁を~~(^^ゞ

★ふぃーちゃん(フィーブスさん)、こんばんは~。
ホント、まさに『ほにゃーっとした気持ち』でした♪
ジョっちゃんはふぃーちゃんの足の間で落ちてくの~?いいなぁ~羨ましいぞ。
カレンは添い寝してくれないの。手を枕にされることはあるけど(^^;;;
ピアスホールねー。私、イヤリングすると耳が痛くなっちゃって長時間つけていられないの。なのでホール開けました。楽チンよ~。

★sainekoさん、こんばんは~。
眠いなら寝ればいいのに~~って思いながら、なかなか眠ろうとせずに頑張って起きてるのがおもしろくて、最初は寝顔撮りたくてずっと待機してたんだけど、途中経過もパチパチ写真撮っちゃいました。余計眠れなかったかも(^^;;;
でも最終的には眠気に勝てず~~って感じでした。
寝顔ってなんだか不思議だけど見てるだけで幸せな気分になりますよね~。
ピアス素敵って言ってもらえて嬉しいです(#^.^#)

★空さん、こんばんは~。
寝顔っていいですよねー!!
すっかり眠っちゃってる顔も好きなんだけど、途中で半目がちになりながら頑張って起きていよう~っとしている顔がなんだか可笑しくて撮りまくっちゃいました(^^ゞ
迷惑な母ちゃんだったかも~~。

★Norakuroさん、こんばんは~。
寝顔っていいですよねー!!
白目気味もまた味があっていいでしょ(^^;;;
ホントはもっとかなり呪怨っぽい瞬間もあったんですけど、シャッターチャンスを逃しちゃいました。
お!ドリームキャッチャー!お詳しいですね!
アミアミの輪っかと長い羽根で悪い夢を捕まえちゃうってやつですよね!
多分、このピアスもモチーフはドリームキャッチャーだと思うんですけど、本物のドリームキャッチャーは多分お店には置いてなかった気がします~、残念。置いてあれば、ネットで買うこともできるんですけどねぇ。来月だったかにアメリカに買い付けに行くらしいので、それで商品が増えるといいですけど・・・。

★tsunanyさん、こんばんは~。
TBありがとうございます。
ささみジャーキーの記事見ましたヨー。おいしそうでした~~。ビール飲みたくなっちゃう(^^ゞ
夜のワンコの顔って眠そうで可愛いんですよねー♪
むりやり起こして頬擦りしちゃう気持ちわかりますー(^o^)私もときどきカレンが寝てるのにギューってしちゃいます。迷惑な母ちゃんなのです(^^ゞ
ピアス可愛いって言ってもらえて嬉しいです~。ワイルド系~~♪私は逆に可愛らしい系は似合わないのでダメなんですよー。

★女王猫さん、こんばんは~。
気持ちわかってもらえる~?嬉しいヨー。可愛いんもんネー。
ミューちゃんの寝顔写真もあるのね!見たいなぁ~。遡って探してこようかな~~。いつの記事がわかったら教えてくださいネー。
ピアス素敵って言ってもらえて嬉しい~♪
ピアスの穴ねー、開ける前はめっちゃ怖かったんだけど、いざ開けたときはね、全然痛みもなくって、流血もしなくって、私の耳ってもしかして神経通ってないの???って思っちゃったくらいなの。意外と楽よ~。さぁあなたも是非!なんて(^^;;;

★マロンママさん、こんばんは~。
眠りに落ちてく途中経過が、見ていてホントに可笑しいやら可愛いやらで、もうずっと見とれちゃってましたヨー。へへ、親バカですけどね~。

★mayumiさん、こんばんは~。
あはは、私まで「可愛い」?嬉しいーーヽ(^0^)ノ
親ばか道、もう開き直っちゃってます~。娘は何やってるときも可愛い!可愛いもんは可愛いのだー(^。^)v
私のピアスも普段はシンプルな物ばかりなんですよー。
ぶらさがり系が久しぶりに欲しくなったのです。でもカレンの前でつけると引っ張られるので危険でつけられません(;_;)

★みかいちさん、こんばんは~。
言われてみればたしかに毛も時間をだんだんヨレってきてますね(^^ゞ
だんだんふにょ~~んって毛も足も顔もだらけていってる感じです。
ピアス穴って、ピアスずっとつけないでいるとだんだん穴小さくなっていきません?以前、ずーっとつけずにいたあとでつけたら入りにくいときがありましたヨー。みかいちさんのピアス穴は大丈夫ですか???

★Piccoloさん、こんばんは~。
頑張って起きていようとしていたんですけど、もう眠気に勝てません~~って感じでしたヨー。ほにゃほにゃの寝顔は幸せ気分にしてくれますよね!
Piccoloさんちは寝顔は4つもあるから、幸せも4倍ですねー!
あ、まるちゃんさんの寝顔もいれて5つ(^ー^)
by もも (2005-07-18 03:08) 

女王猫

ミュートがどんどん寝ていく記事!
あったー♪4月6日のん~「箱入り秘書」ってタイトルです^^
またお手すきな頃にでも見てみてね~
by 女王猫 (2005-07-18 15:57) 

mayumi

こんにちは~♪
この記事TBさせて頂きました。
by mayumi (2005-07-18 19:39) 

まるちゃん

ももさん こんばんは~^^
お久しぶりです。
カレンちゃんの寝顔 可愛い♪ちょっと白目も可愛い♪
じっとカメラを向けてたももさんは、一緒に眠くならなかった?
私だったら、先におネムになってる。笑 
ピアス 私はシンプルなものばかりでこういうのもしてみたーい!!
でもね、夫に買ってもらった物は、なぜか失くすの。
(失くしたことを言ってないや~ここをPiccoloが見るとまずい。)
それと女の人って奇数の穴を開けると幸せになるって言いませんか?
私も3つにしたいけど、反対されてるから、・・・m-m。
又 お遊びに来ますねー♪カレンちゃんによろしく!
by まるちゃん (2005-07-18 21:15) 

もも

★女王猫さん、こんにちは~。
ミュートちゃんががどんどん寝ていく記事見させてもらいました~!
どこに感想書こうかナーって思ったんだけど、とりあえずここに書いておきますね!
だんだんお顔の角度がねー、箱の中に埋もれていっちゃうのが見てて可愛くて笑っちゃった~。んで、女王猫さんになでなでしてもらってるミューちゃんがすんごく幸せそうで~、見ていてこちらまで微笑ましくなっちゃったよー。
最後には箱の中にきっちりおさまって眠っちゃったんですね。
私もこんなかわいい秘書欲しいですー。
さらにさらに、以前もちらっと見て思ったんだけど、女王猫さんの仕事机(?)、素敵!これってダイニングテーブルですよね。
PCデスクや事務机と違って暖かみがあるし、広くて使いやすそうだし窓に向かって仕事できるのっていいなぁ~~って変なところにまで関心が行ってしまいました。絵や小物類もかわいいし♪私のデスクもこんなふうに可愛くしたいなぁ~。いつもごちゃごちゃな私のデスク・・・。トホホ~。

★mayumiさん、こんにちは~。
記事見させていただきましたヨー♪
はなちゃんの寝顔もどん君の寝顔もめっちゃ可愛かったです!
TBありがとうございます!

★まるちゃんさん、お久しぶりです!
へへ、白目がちな目もこの程度なら可愛いでしょ♪
実際にはもっとかなり恐ろしいことになってた瞬間もあったんですけど、シャッターチャンスを逃してしまいました。
カメラを向けてたときは私もソファに寝転がっていたのですけど、どうやったら手ぶれなく綺麗に撮れるかいろいろ試行錯誤していたので眠くなるヒマがありませんでしたヨー。
ピアスは私も普段はシンプルなものばかりですヨ。今回はちょっと気まぐれ~~(^ー^)でも以前からこういうの欲しかったの!
ご主人、ピアス買ってくれるんですねー。あ、Piccoloさんこれ見てるかも~~。きゃぁ~!大丈夫かしら~。なんならコメント消しとく?(^^ゞ
奇数の穴がいいんですか?私2つですー。やっぱりもう一つ開けるべきか!
またいつでも遊びにきてくださいネー!
by もも (2005-07-19 13:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ささみジャーキー成長記録 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。