SSブログ

お盆イベントその2(BBQ) [カレン]

お盆中のとある日の夕方の夫婦の会話。。。

相方「今日、夕飯どうする~?」
私「カレー作ろうかなーと思ってるけど」
相方「庭で食べたい」
私「へ?庭でカレー???」
相方「何でもいいよー。でも庭で食べたい」
私「庭ならBBQがいいなぁ」
相方「いいよー」

んなわけで、突然思い立ってのお庭で夫婦二人だけのBBQ。

父しゃん、何してるだ?
(画像が暗くてすいません…)

火を起こしてるんだよ。
(庭の外灯もついてるんですが暗い…)

 

普段、食事のときは人間の食事とカレンの食事は同時です。
(しつけにはよくありませんがアマアマ母ちゃんなので…)。

でも、カレンの食事は2~3分で済んでしまうので、あとは私の横にべとーっとくっついて、くれくれ光線を出すので、アマアマ母ちゃんは少ーしだけキャベツやインゲンをあげてます。

多分、カレンはそれで「母ちゃんと同じものを食べた!」と満足していたんだと思います。

「母ちゃんのものはアタシのもの。アタシのものはアタシのもの」というのがカレンと私の上下関係なのです

私がマグカップでコーヒーを飲んでいると、「アタシもそれ飲む!っと近づいてペロペロなめようとするから、ためしにおそろいのマグカップにお水を入れて並べたら、マグカップから満足げにお水を飲むような子なのです。キミは自分の水入れがあるでしょ~~って思うんですが、母ちゃんと同じものが欲しいのでしょう。

 

…っと、前置きが長くなりましたが、この日もカレンはいつものように最初はキャベツをもらっていました。

でも、今はお盆。

お盆と言えば、天国のスージー(先代犬)が戻ってきているかもしれない。

ぜいたくで、人間が食べるお肉を食べていたスージー・・・。

今日は、スージーの代わりにカレンにも特別にお肉をあげることにしましょう。

豚トロだよ~~

 

「!!!何!?何!?何!?この美味しいものは一体何???」

 

と思ったかどうかはわからないけれど、そのあとキャベツをあげても全然食べなくなりました

 

 

母ちゃんのウソつき

・・・ヤンキー顔になってますよ。

 

ちなみにこのあとカレンは父しゃんからもう一枚豚トロをもらったのでした。


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 14

いいなぁ。。。焼肉。。。
カレンちゃん、私にも1枚、その豚トロをくださらんか???(笑)
って、冗談はさておき、庭でBBQなんてステキっ!!
外で食べるものって、おいしいですよね~
ステキなお庭があって羨ましいですっっっ
by (2005-08-20 16:38) 

U3

うちはマンションなので絶対出来ません。うらやましい。
30分の実家という手もありますが蚊が多くて夏は駄目です。
武羅運は生後7ヶ月頃から贅沢病に掛かってそれ以来
牛の乾し肉と半生牛レバーをドッグフードに混ぜて食べさせています。
はっきりいって飼い主より食費掛かってます。
うちの奥様もオカンムリです。
by U3 (2005-08-20 18:07) 

タクパパ

ばれちゃいましたか! 今さら違うと言っても信じてくれないでしょうね。
絵日記Goodです。 カレンちゃんの気持ちが良く表れています。

PS イタリア村はローカル番組で大泉洋という俳優?が「おにぎりあたためますか」という番組で紹介していました。
by タクパパ (2005-08-20 18:27) 

まろすもママ

ほほほ!うちと似てますねぇ~。
うちはばあちゃんがアマアマなので、バーベキューの時はばあちゃんにベッタリです(爆)
うちのすもも、太るはずだわ。。。カレンちゃん以上にお肉もらってるもん(-。-;)
しかし、バーベキューはお庭でやるの限りますね(^○^)
そうそう、うちのすもも、マグカップとかからお水とか飲まないんですよ。
あげてもソッポ向くんですよ。。。
熱いって思ってるみたいです。

上でタクパパさんが書いてる「大泉洋」って北海道のローカルタレントさんですよね?
「救命病棟24時」に出ていたおもしろい看護師さんですよね?
by まろすもママ (2005-08-20 19:07) 

Piccolo

お庭でBBQ!いいですね!!
カレンちゃんもお肉の味を知ってしまったのですね!
わんの場合、BBQのときはすじ肉をあげてましたが、
その後、しばらくはいつものごはんを食べませんでした。
ちなみに、もみじだけは僕と同じコップでお水を飲むことが許されてます。。
by Piccolo (2005-08-20 21:23) 

phoebes

うひょ!!
豚トロ、食べたことない!!あたしも食べたいーーー!
カレンちゃん、肉のうまさを知ったらそりゃキャベツさん食べなくなるよ笑。
うちのは鯛>かつお>さつまいも>>>レタス>>>>>>>ブロッコリーの順ですね。
お肉なんて怖くてあげられないっ!
最近ブロッコリーもってくと舌打ちが聞こえるような…
ジョもヤンキーだよ笑。

でも庭でBBQやろうだなんてかわゆいだんな様ですね。
うらやましいぞぉ
by phoebes (2005-08-20 22:09) 

まるちゃん

こんばんは~!
この時期は週末に庭でBBQされてるお家が多いですね!
いい匂いに「どこ?どこ?」ってクンクンしちゃいますよ。
うちは、肉大好き夫が鉄板焼きをよくリクエストしますが、わんたちには、匂いだけです。以前は、↑の夫の言うようにスジをあげてましたが、その後が、ご飯を食べなくなったので・・・・。「いつも美味しいものばっか食べてていいなぁー」ってわん&ちさとです。
カレンちゃんも美味しいお肉を知ったからには、「キャベツにだまされんぞ!」って感じですね。
ももさ~ん 絵日記上手♪
私のは、・・・・ウヒャウヒャ~~恥ずかしい!、
by まるちゃん (2005-08-20 22:38) 

ゆう

普段、食事のときは~~くれくれ光線を出す・・・
というところまで、我が家とまったくおんなじ~!!!!^^
いいなぁ、お庭でBBQ!
GWは実家で必ずBBQ。でも、私BBQ苦手なので、一人でソーセージと
焼きそば待ち(笑)
そうかぁ、カレンちゃん、オトナの味をしってしまったのねぇ~。
うーちんはササミとスナギモどまりで、お肉、あげたことないな~。
by ゆう (2005-08-21 01:35) 

mayumi

良いなあ~お庭でバーベキュー。
うち狭くって出来ない。
あっ・・・そうそう先日イカが大量に釣れた時
七輪でイカを焼いて食べたい・・・って言ったら
凄い量のイカを焼いてくれたことあって近所に酒のツマミにおすそ分けしてたよ。
カレンちゃん、キャベツと豚トロじゃ味が違うね~。
はなこは一気食いするけど味の違いがわかるのかな~?
by mayumi (2005-08-21 18:41) 

momoring

お外でごはん、イイですね!しかもご夫婦で~(*^-^*)
うちの親戚の叔父さん夫婦も、よくガレージでふたりだけで焼肉してますが(笑)
キャベツの真実に気付いたカレンちゃん・・・
しかし当のカレンちゃんの正体はジャイアンだったんですね!(@_@;)
うちのハムもたま~にお肉食べますよ(^-^)まだくりくらにはあげたことないけど、
チビミミは鼻にシワよせて凶暴な顔&すごい勢いでがっついてました~(笑)
by momoring (2005-08-21 22:51) 

saineko

わー、いいですね、お庭でバーベキュー♪
おいしそうです^^
カレンちゃん、豚トロ食べたんですね〜
これは病みつきですか?
絵日記いつもかわいいですね♪
by saineko (2005-08-22 13:51) 

もも

★空さん、こんばんは~。
へへ、私も焼肉大好きなのです(#^.^#)
外で食べるといつもと同じものでもなぜかおいしかったりするんですよねー。
お庭、とっても小さいんですヨ。2人だけだったのでテーブルも出さずに椅子だけ置いて食べましたー。

★ブラウンパパさん、こんばんは~。
うちも蚊が多くて大変でした~。蚊取り線香焚いて、虫除けスプレーがんがんに手と足と首につけても、やっぱり何カ所か刺されちゃいました。
武羅運君は牛の乾し肉と半生牛レバーとは~グルメさんですネー。
ワンコの食費って結構かかりますよねー。

★タクパパさん、こんばんは~。
ばれちゃったみたいです(^^;;;
でも翌日には忘れちゃったみたいで、キャベツでも満足してくれたのでちょっとホッとしました(^^ゞ
絵日記~、やっぱりいくら描いてもへたっぴだから恥ずかしいんですけどネ。
Goodなんて言われちゃうと照れちゃうけど嬉しいです♪ありがとうございます!
「大泉洋」という俳優さん、最初誰?って思ったんだけど、まろすもママさんの説明で誰だかわかりましたー。

★まろすもママさん、こんばんは~。
おばあちゃまはすももちゃんが可愛いんでしょうね~。アマアマな私は、おばあちゃまがお肉あげちゃう気持ちよーくわかりますよー。でも太っちゃうからネ。私もグッと我慢で普段のおやつはもっぱら今も野菜中心です(^ー^)
バーベキューって木炭使って焼くからお肉が美味しく焼けるし、外で食べるのはやっぱり気持ちいいです♪
すももちゃんはマグカップの中身が熱いってちゃーんとわかってるんですねー。カレンは・・・わかってないんだろうなぁ(^^ゞ
「大泉洋」って北海道の人だったのですね。「救命病棟24時」見ていたのでまろすもママさんの説明で誰だかわかりましたー。ありがとー!

★Piccoloさん、こんばんは~。
この日はたまたまめずらしくいつもに比べて少し涼しかったからお庭で食べるの気持ち良かったですよー。
禁断のお肉の味。。。わんちゃんも知ってしまっていたのですね~。
やっぱりお肉の方がおいしいのはワンコも一緒ですよね。でもお肉ばかりあげるわけにもいかないですもんね。
もみじちゃんがPiccoloさんと同じコップでお水を飲んでる様子を想像するとなんだか微笑ましい~感じがします(#^.^#)

★フィーちゃん、こんばんは~。
豚トロ、美味いヨー。私大好きサ(^^ゞ
ジョっちゃんは鯛やかつおを食べるのですか!?すごーい!うちはお魚はにぼししかあげたことがありませんよー。あ!一度散歩の途中でなぜか歩道に落ちていた買ったばかりっぽい生魚のパックを拾い食いしたことはあるけど(^^;;;
レタスはカレン食べないのですよ~。キャベツは好きなのに。何が違うの?って聞いてみたいんだけど、レタスは何度あげてもペっ!て。
ジョっちゃん舌打ち~~?(^o^)想像すると可笑しい~。
相方は庭の草木には全然興味ないのに、なぜか庭に居ることは好きみたい。
いい歳こいて(?)「日焼けするんだ!」ってお庭にチェア出してビール飲みながら昼寝したりしてます(^^;;;どっかのCMみたい・・・。

★まるちゃんさん、こんばんは~。
BBQの匂いって結構風に乗ってくるんですよねー。私も近所がBBQやってると、おぉ~~!って自分もやりたくなっちゃいます♪
わんちゃんたちは、匂いだけでぐっと我慢ですね!カレンもこれからはグッと我慢です(^^ゞ今回はお盆特別ってことで~~(^^;;;
でも今度またお庭でBBQやったときにお肉もらえなかったら思いっきりすねるかも~。
絵日記上手じゃないですよー、恥ずかしいですー。でも上手なんて言われちゃうと嬉しいです♪ありがとうございます!
また描くぞー(^^ゞ

★ゆうちゃん、こんばんは~。
うーちんがくれくれ光線を出しても、ゆうちゃんは耐えられるのねー、偉いなぁー。私、ダメダメ飼い主です。
ゆうちゃん、BBQ苦手だったの?知らなかった!お肉がダメ?
『オトナの味』を知ってしまったカレンだけど、翌日にはすっかり忘れたようです。ラッキ~(^。^)v
うーちんがオトナの味を知ったらどうなるんだろうネー。

★mayumiさん、こんばんは~。
うちの庭もかなり狭いですよー。無理矢理BBQやってる!って感じです(^^;;;
ご主人が七輪でイカ焼いてくれるなんていいなぁ~~。
七輪で焼いたイカっておいしそー!でもたくさんは食べられないですよねー。
私もmayumiさんの近所になっておすそ分けされたい・・・(^^ゞ
カレンが豚トロを食べたときもはなちゃんと同じでほとんど一気食いでしたよー。飲み込んだんじゃないの?ってくらいの勢い。せっかくなんだからもう少し味わって食べればいいのにーって思っちゃいました(^^ゞ

★momoringさん、こんばんは~。
この日は少しいつもより涼しかったのでお外ごはん、気持ちよかったですよー。BBQの火が熱かったですけどね(^^;;;
夫婦二人だけでBBQって、はたから見たら結構変かも~~って思いながらやってました(^^ゞ
叔父様夫婦さん、仲良しさんなんですねー。
お外ごはんは大勢の方が楽しいけど、2人だけでも結構楽しかったですよー。
カレンの正体がジャイアン???ドラえもんのジャイアン?・・・ごめんなさい、意味わかんない(;_;)
ハムもお肉食べるですか!?知らなかった~。私が飼ってたときはおやつは果物とか野菜とか…たまにひまタネとかくらいでしたー。
ハムちゃんたちもお肉が好きなのですねー。

★sainekoさん、こんばんは~。
お庭でバーベキュー、楽しかったですよー♪
買ってくるお肉をもっと厳選すれば良かった…っとは思ったけど、この時期お盆で帰省している家族とかできっと焼き肉やBBQする人多いんでしょうねぇ。スーパーで焼き肉セットっていろんなお肉が少しずつパックになったのがあったんで安直にそれを買ってきちゃったんです。やっぱりお肉はちゃんとお肉屋さんでいいお肉をグラムで買いましょう~。相方にダメだしされました(^^;;;
カレンの豚トロはおかげさまで病みつきにはならなかったようで、翌日にはコロっと忘れて「キャベツ~~♪」って。
絵日記かわいいなんて(#^.^#)嬉しいです。ありがとうございます♪
でもへたっぴなのでアップするのにかなり勇気出してます!
by もも (2005-08-22 22:10) 

momoring

カレンちゃんがジャイアン、の意味は
「母ちゃんのものはアタシのもの。アタシのものはアタシのもの」発言ですね。
ジャイアンも
「お前のものは俺の物、俺の物は俺の物」ですから(^m^)

大泉さんがイタリア村を紹介してたんですね~。(私、大泉さんファンなのです)
ってタクパパさんも北海道人?
by momoring (2005-08-23 15:01) 

もも

★momoringさん、こんばんは~。
あー、なるほど!たしかにジャイアンですね!
カレンの暴れん坊ぶりもジャイアンかも~。
大泉さんファンなんですね!おもしろくて個性的ないい感じの俳優さんですよね。
タクパパさんは北海道の方ですよー。タクパパさんのブログは
http://ta9papa.seesaa.net/
です♪
by もも (2005-08-23 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。