SSブログ

お盆イベントその1(イタリア村) [イベント]

先週の中頃、久しぶりに東京から帰ってきた友人と一緒にランチをしに、名古屋港にあるイタリア村に初めて行ってきました。

 イタリア村の正面入口

運河が再現されてたり。

ゴンドラが行き交ってたりします。

でもこの日の目的は、友達に会うこと。ショッピングやイベントを満喫してるヒマはありません。

東京から来た友達+3人でレストランでランチ。

(おしゃべりに夢中になって、料理の画像を撮ってくるのを忘れました)

東京から来た友達は、以前名古屋に住んでた頃に私に英会話を教えてくれていたアメリカ人女性。

私を含む他の3人は彼女の元教え子。

彼女は今年4月に彼氏の転勤に伴って東京に引っ越し、このほどめでたく婚約して春に結婚します。

Happy Happy Wedding!なの~

すっかり日本に馴染んでいる彼女は日本語もペラペラ。

私以外の他の元生徒は英語がペラペラ(私はたどたどな劣等生)。

お店の中でそのテーブルだけ、日本語と英語が入り交じった妙な空間になっていたことでしょう
(しかも、イタリア村の中のレストランだから、店員は「ぼんじょぉ~るのぉー」っとか言ってるし)

なんて感じで和気藹々と彼女の東京での新生活(現在は東京の某私大で英語を教えてます)やら結婚の話なんかをしてたらあっという間に時間が過ぎて、ランチ終了~。

私もお仕事があったし、他のメンバーも忙しそうだったので、ほんの2時間でイタリア村をあとにしました。

もっといろいろ見て回りたかったなぁ~…。なんとなく雰囲気的には神戸のハーバーランドにあるモザイクみたいな感じ。以前、結婚する前に相方と神戸に遊びにいったときのことを思い出しました。う~ん、懐かしい。

ってな話を相方にしたところ、2日後の金曜の夜に、相方と二人でイタリア村に行くことになりました。
(ホントはナガシマに花火を見に行ったんだけど、雨天中止で引き返すことになり、他に花火が見られるところを探した結果、イタリア村で小さな花火大会があったので急遽行ったのでした…)

今回はいろいろショッピングを楽しんだりして、相方にバッグを買ってもらっちゃいました

イタリア村、なかなか雰囲気も良くって楽しいところです。お近くにお越しの際は是非

 

そうそう。

1人でお留守番だったカレンさんは…

・・・。

母ちゃんだけずるい・・・とか思ってません?


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 12

mayumi

今日は一番のりだあ~!

名古屋にイタリア村なんてあるんですね~。
ゴンドラには乗れるのかな?
ももさんのエーゴは本格的なイングリッシュの発音なんですね。
巻き舌でお話するんでしょうか?
私からも先生にご婚約おめでとうございます。
久々に会うお友達とのおしゃべりの時間、2時間ってあっと言う間ですよね。
時間が幾らあったても足りない感じ。

それにしても細い二の腕。
修正(笑)した私の二の腕よりはるかに細い~!

バックまでご主人にプレゼントしてもらって
カレンちゃん、ズルイよね。
by mayumi (2005-08-17 16:47) 

momoring

こんなステキなところがあるんですね~。
やっぱりいいなぁ都会は・・・。
バッグ買ってくれるなんてこれまたステキなダンナさまですね(´ー`)ええのぅ。
カレンちゃん、「お土産は?」とか言ってるのかな?w
by momoring (2005-08-17 16:58) 

まろすもママ

ももさん、ごめんなさいm(__)m
この前のコメント、シールじゃなくてシーツです・・・打ちミスです。
そのまま置いてもそんなにくちゃくちゃにはならないと思いますよ。
心配ならサークルの下にちょっとだけ挟んでみては?

イタリア村、いいなぁ~。
行ってみたいです。
水族館大好きなくせに、まだ名古屋港水族館行った事ないんですよ。
水族館とイタリア村・・・今度計画立てなくちゃ♪

ももさん、英語習ってたんですね。
今はもうやってないんですか?
私も英会話習いたいと思ったんですけど、出来ないのでやめました(笑)
ペンパルはやってたんですけど、今はやってません。
また、やりたいんですけど・・・。
by まろすもママ (2005-08-17 19:43) 

walnut

イタリア村っていうのがあるのですね~。イタリアっていいですよね~。私前世はイタリア人だったと思うくらいイタリア大好き♪でも2回しか行ったことないけど・・。
お友達がご結婚なのですね~。うーんハッピ~★ですね。
バッグもかわゆいです♪カレンちゃんはむっつりしてますけどね・・。
by walnut (2005-08-17 20:48) 

タクパパ

昨日偶然 イタリア村の番組を見たところでした。「へー こんな所出来たんだ。」と思っていたらももさんの記事。 さすがブログ 日本全国網羅です。

ももさんの顔にかかる「もも」のピンクが 舞踏会の仮面のようで素敵です。(笑)
by タクパパ (2005-08-17 21:57) 

U3

イタリア村ですか。全国にはいろいろなテーマパークがあるのですね。うちの奥様はUKに留学中バカンスでイタリアに何度か行ったと話してました。奥様はいろいろな国に行っている様ですが、私は奥様といった新婚旅行のフランスとイギリスだけです。パスポートももうないです。奥様は友人と二人で今年初め韓国に冬ソナツアーに行ってきました。わたしも閑があったら行ってみたいです。ではでは。・・・
by U3 (2005-08-18 08:34) 

ゆう

イタリア村、こういう風になってるんだぁ~。
涼しくなったら行きたいなぁ(笑)
二時間でさっさと帰宅するあたり、なんか笑える(笑)
せっかくきたんだからゆっくりしようよ~じゃなく、2時間!!みたいな(笑)
でも、そのあとカレンパパとお出かけしたのですね~。なにげにやさしいよね、カレンパパってば~^^
いいな、バッグ。で、それはお散歩用???
by ゆう (2005-08-19 01:00) 

Piccolo

こんにちは!
最初、写真だけ見ててイタリア旅行に行かれたのかと思ってしまいました!!
ゴンドラの船頭さんもイタリア人みたいですし・・・。
名古屋港にこんな素敵なところがあるんですね!行ってみたいです。
バッグも素敵です!
by Piccolo (2005-08-19 16:17) 

saineko

名古屋にイタリア村なんてあるんですね~
以前、父が単身赴任で名古屋港の近くに住んでいましたが、
まだなかったなあ。すごい素敵~~♪
バックも素敵ですね~~☆
カレンちゃん、何かあれ?おみやげないの?って感じですね^^
by saineko (2005-08-19 22:58) 

もも

★mayumiさん、こんにちは~。
イタリア村ができたのは結構最近なんですよー。
ゴンドラにも乗れるみたいです。暑い中運河もどき?をゴンドラで行くのは結構涼しげで気持ちよさそうでした。今度行ったら乗ってみたいなぁ~。
本格的なイングリッシュの発音なんてとんでもない~~(;_;)
とってもじゃぱにーずないんぐりっしゅなのですよ。いつも冷や汗たらたらで話してます。レッスンのときは英語オンリーだったのでとっても無口な私でした(^^;;;
この先生、彼氏さんとは結構長くつきあっていたので、婚約して私もホントに嬉しいの♪お祝いのお言葉、ありがとうございます!
二の腕~~(^ー^)アハハ、じゃ今度修正後のmayumiさんの二の腕と並べてみます???m(._.)m
カレンはねー、良いのですよ、ちゃんと次回の記事で滅多にない経験してますから♪(^.^)

★momoringさん、こんにちは~。
結構、居るだけで楽しめそうなところでしたよー。まぁあまり規模は大きくないんだけど。バッグはほとんど強制的(?)脅迫(?)して買ってもらっちゃいました(^^ゞ
カレンにおみやげはありませんでしたが、とっても貴重な経験をしています。次回記事をお楽しみに(^。^)v

★まろすもママさん、こんにちは~。
シール→シーツだったのですね~。いえいえ、私も勘が働かず失礼しました。
いやぁ、試してみたらそのまま置くと暴れん坊名カレン姫、すぐくちゃくちゃになっちゃいました。ワイドならずれないかな。でも貧乏性名ワタシ、汚れたところだけすぐ取り替えたいし。やっぱりレギュラー4枚使いは捨てがたい…(^^;;;
でもアドバイスありがとうございました♪まろすもママさんのアドバイスを元にちょっと考えてみますねー。
私も名古屋港の水族館好きですー。水族館がお好きなら是非是非水族館&イタリア村で行ってみてください~。
英語はねー、また習いたいんだけど先生がみつからなくって。この記事で登場した元先生が名古屋市内にいるネイティブで良さそうな先生を探してくれてたりはするんで、そのうちまた再開するつもりです。
ペンパルはやったことがないですが楽しそうですねー。今はペンパルよりメル友?

★tsunanyさん、こんにちは~。
tsunanyさんはイタリアがお好きなんですねー。私はイタリア料理とイタリアワインは好きだけど、イタリア自体はよく知らなくって…(^^;;;
2回も行ったことがあるんですね!こんな感じでした?
結婚する友達はホントにハッピーのかたまり!って感じでした。友達がハッピーだとこちらまでハッピーになります~。ハッピーは伝染するものなのー!
カレンは自分が父しゃんのラブラブ相手で、私のことはライバル?だと思っているので、私が相方と仲良くするとライバル心むきだしになります(^^;;;

★タクパパさん、こんにちは~。
えー?イタリア村の番組なんてやってたんですか!?知らなかった~。
なかなか楽しかったですよー。
「もも」の字、舞踏会の仮面???いいですねー。今度色画用紙で作ってみようかな(^^;;;

★ブラウンパパさん、こんにちは~。
奥様はイタリアにも行ったことがあるんですねー。
私は行ったことがないので本物のイタリアがこんな感じなのかどうかは全然わかりません~~。私も行ってみたいなぁ~。

★ゆうちゃん、こんにちは~。
せっかく来たのに二時間じゃもったいないよねー。
でも他のメンバーもまだ盆休みじゃなかったし、私も仕事あったしー。
なんでイタリア村で集合になったかって、そのメンバーの1人の職場がその近くだったからなのだし(^^;;;
バッグ~~、お散歩用に使ったら、相方に殴られるかも~~???(^^;;;

★Piccoloさん、こんにちは~。
本物のイタリアってこんな感じなのですかねー。私、行ったことがないのでよくわかんないんですよ(^^;;;
ゴンドラの船頭さんもみんなイタリア人っぽかったです。
本物のイタリアにも行ってみたいです。
バッグもイタリア製~~。

★sainekoさん、こんにちは~。
イタリア村ができたの、結構最近みたいなんですよ。
デートスポットって感じですかね~~♪
カレンにおみやげはありませんでしたー。
でもこのあとカレンは貴重な体験をするのです♪次回乞うご期待!?
by もも (2005-08-20 13:15) 

まるちゃん

こんにちは~
そうそう~~って言ってカレンちゃんの登場は、やはりカレンちゃんにしたら「ずるーい!!」ですね~^^笑
名古屋に夫の姉がいますが、イタリア村のことを聞いてみますね。
ももさんとお友達の楽しいひと時がアッと言う間に過ぎてしまってもご主人と又 行かれたんですね~そして、バッグも買ってもらっていいなぁ~♪
イタリア製だって!!って強調しながら夫と一緒に見てたんですよーバッグを!!
でも、反応なかった。。。
by まるちゃん (2005-08-20 14:40) 

もも

★まるちゃんさん、こんにちは~。
やっぱり、カレン、ずるい!って思ってますかね~。車に酔わなければもっと一緒にいろんなところにも行けるとは思うんですけど・・・というのを言い訳にして(^^;;;
Piccoloさんのお姉さんが名古屋にいらっしゃるんですね!
んじゃ、お姉さんのところに遊びに来られたときにでも是非イタリア村行ってみてください~~。
バッグ~~、Piccoloさん、もしかしてわざと知らん顔していたりして?
うちはね、ここでショッピングしてるときに、相方が自分のものばっかりどんどん買っちゃってたから「いいなぁ~~、自分のものばっかりホイホイ買っちゃって~~。いいなぁ、いいなぁ~~」っとしつこく後ろからストーカーになってたら買ってくれたの。まるちゃんさんもこの手を試してみます?(^。^)v
by もも (2005-08-21 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。