SSブログ

お盆イベントの副産物 [イベント]

お盆イベントその3(くるま)で買った車は、中古車。

我が家の家計は夫婦でも別財布。私の車は私が買うので新車はとても買えません(今回は少し相方にカンパしてもらいました)。

でも中古車には中古車なりの良い面もありますのヨ

ヤン車好きなくせに車のことに詳しくない私は、自分では車をいじったりすることができません。

でもヤンキー仕様の中古車を買うと、最初っからいろんなものがついてたりするんですよね

ターボタイマー。

Carrozzeriaのオーディオ。

太ーいタイヤと結構かっこいいホイール。

近所迷惑なマフラー。

そして、今回びっくりしたのがステアリング。

このブランドわかりますか?

真ん中をじっくり見てみましょう。

MOMO!

そうなのです。

偶然にももさんの車のステアリングはMOMOになったのです

なんか嬉しい~

RX-7君、快調です。


お盆イベントその1(イタリア村)で、イタリア村のことを

「雰囲気的には神戸のハーバーランドにある「モザイク」みたいな感じ」

と書きました。

うろ覚えだったので、神戸に行ったときの写真を探そうと古いアルバムをゴソゴソやってたら、肝心な「モザイク」の写真はあまりなくって、その代わりに懐かしい写真(アナログ)がでてきたので、紙の写真を携帯でパシャ!

元気な頃のゲン(ゴールデンハムスター)と~~

チビスケだった頃のカレン~~

我が家に来て2週間。生後3ヶ月。

 

このあどけない子が、こんな自己主張の強い子になるなんて、当時は予想もしていませんでしたね。

こんな子に誰が育てたの?

 

母ちゃんに決まってるだよね。


nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 16

momoring

あっMOMO。前乗ってたエスティマで使ってましたヨ(ダンナがw)。
でも昨日売ってきちゃった・・・(T-T)今の車はエアバッグがついてるし・・・
ウチのダンナはいじるの大好きなんですよ。
系統は、四駆でもなくて、何系っていうのかな・・・?
雑誌で言うとスタイルワゴンとかそういうのです。
だからマフラーのあたりはお仲間ということでうれしいです(笑)
秘かにブログに乗せたい気もするんですが
でもでもやっぱりみなさんに引かれると悲しいのでうじうじしてます(^-^;)
&ゲンちゃん!かわい~!長毛入ってますか?
カレンちゃんも毛がぽやぽやしててかわい~(*^-^*)
by momoring (2005-08-25 13:26) 

タクパパ

中古車を買うと自分では全体買わないというようなパーツが付いていたりして得した気分になれますね。
momoのステアリングは ももさんにぴったりですね。 近頃はエアバッグのせいで自分の好きなステアリングに変更できなくなりました。 ちょっと寂しいです。
カレンちゃん3ヶ月で胸のエプロンフサフサですね。  まん丸お目々が可愛いです。
by タクパパ (2005-08-25 16:36) 

U3

 昔むかし私の廻りの走り屋の間ではMOMOのステアリング、レカロのバケットシート、ブラッドレーのマグネシウム鍛造合金ホイールの3点セットが定番でしたね。そういう人はカヤバのショックとか足回りのほかエンジンにももちろん手を加えていました。車体価格以上の費用を掛けて改造につぐ改造を繰り返しておりましたとさ。で、ブラパパはどうかといえばいたってノーマル派なのでした。
by U3 (2005-08-25 17:07) 

ゆう

あ――――。全部わかんない(笑)
車の免許もってるんだけど、ただの身分証明書だもん・・・。
ミッションで自動車学校卒業したけど、減速できない・・・。
でも、なんか得した?!というのは分かる気がする^^
写真を携帯で撮った画像、なかなかきれいに取れてるね~^^
ゲンちゃんもかわいい♪♪♪
カレンちゃんも、本当、かわい~^^
よく立派に育って・・・・おばちゃんもうれしい・・・!(感動の涙)
by ゆう (2005-08-25 17:48) 

車内までカッコいい車ですねぇぇ ε=ε=ε=(ノ≧▽≦)ノキャー♪
ももさん、運転するんですねぇっ!ステキっ! (/ー\*) イヤン♪
カレンちゃん乗せてドライブするのかしら?
(ずっとパパさんオンリーの運転だと思ってました(笑))
何にしてもカレンちゃんのチビちゃん写真、激ラブぅぅぅぅ (/ー\*) イヤン♪
いや、今だって十分、可愛いですよっっ(笑)
by (2005-08-25 19:03) 

まろすもママ

ふぅ~~~まるで、ISDN回線使ってるように遅い・・・重い・・・。
また、おかしくなった?ソネットブログ!

カレンちゃんの子供の頃だ!
可愛い♪  ラブリー♪
ハムちゃんも飼ってたんですね。

うふふ、一緒ですよ、うちは、こんなあどけない子がなぜ、あんなボケになったのかσ(^◇^;)
カレンちゃんはそのまま、可愛く育ちましたよ(*^_^*)

ヤン車、いいですね。
私は半ヤン車・・・そう、ヤンキーやめたのに、ちょっとでも名残惜しく乗りたいってやつです(爆)
by まろすもママ (2005-08-25 21:21) 

walnut

ひゃぁぁびっくり!ももさん、カッコいい車乗ってるんですね~。MOMOマークも素敵です~。
うちもいっこ前の車はMR2でした~。なつかしぃ~。今の車もそろそろ変えたいんだけど欲しいな~と思うのがなくって。とか偉そうに言いつつ、運転するのも買うのも夫のみですが。私はペーパードライバーで全然運転できません(>_<) いつか運転できるようになって、自分の車がほしいものだ・・。マーチくらいのかわゆいの希望です♪
by walnut (2005-08-25 22:30) 

Piccolo

わ~!ももさんFD決まってますよ!!ももさんにピッタリのMOMOも!!
本格的?にカートレース始める前はこの手のクルマ大好きだったので、
食いついて記事見てしまいました!
我が家には、商用車2台と超燃費のいい実用車だけなので、またクルマが欲しくなってしまいました!
ゲンちゃんもカレンちゃんもフワフワでかわいいですね♪
by Piccolo (2005-08-26 00:00) 

まるちゃん

ももさん こんばんは!
↑の夫の「寝てる子」が起きたらどうしようかとヒヤヒヤ~~笑
だってカートを始めて乗ってた車を変えて超実用車にしたのだから~。
MOMO!MOMO!ってよくショップに見に行きましたよ。
今の私はもみじの病院通い以外は、乗りたくなくて、自転車か歩きが好きになりました!
カレンちゃんのフサフサ~~思わず顔を埋めたくなっちゃいますね。
ゲンちゃんもクリクリお目目で、~~♪
by まるちゃん (2005-08-26 00:47) 

マロンママ

うう(TT)↑ゆうさんと同じく。免許取る前は、すごく車が好きで、バリバリ運転したくて免許取ったのに。いざ免許とってみると毎日飲み歩くので忙しくて車に乗る暇はなく・・・たまに乗るだけなら親の車で充分だったし・・・結局、自分の車を買ったことがないのです(TT)いいなぁ。
でも、うちも夫の車、もう10年選手ですし、買い替えようって話は出てるんだけど・・・こんなに、いろいろ、中身が凝ってる車は買えないだろうな~!
「マロン」とか書いてある車はないだろうしな~!
by マロンママ (2005-08-26 14:45) 

mayumi

近所迷惑なマフラー・・・ボッボッボッみたいな音だしてるのかしら~?
う~ん、たまらん!
うちの長男小さい頃車大好きだったの。
2歳くらいの頃名古屋に住んでいたのね。
100m道路ってあるでしょう?
あそこで渋滞の時にどこかのおにいちゃんが
シャコタンに乗ってぶっといエンジン音響かせていたの。
長男「かっこいい~」って身震いしながら言ったら
(お互いに窓が開いてた)
そのおにいちゃんにっこり笑ってエンジンを噴かしてくれたの。
「おぅぉおお・・・」長男大喜び。
どこからともなく徒歩の警官がやって来て
そのおにいちゃん車ごと誘導されて連れていかれました(笑)・・・なんて
事を思い出して書いたら長くなっちゃった・・・。

ゲンちゃんもちっこいカレンちゃんも超プリティ!
by mayumi (2005-08-26 17:05) 

KAZZ

かっちょえ~車ですね♪
私の従兄が車屋さんやってるので、若かりし頃
バイトに行ってたこと思い出しました。
従兄もRX-7に乗ってたので、なんか懐かしい~~。

ちっこいハムちゃんも、ちっこいカレンちゃんも
カワイイ!(*^^*)
それから遅くなりましたが、やっとイラスト出来ましたので、
お時間のあるときにでも連れて帰ってあげてくださいね。
by KAZZ (2005-08-26 19:07) 

女王猫

ももしゃんのハンドルにMOMOってあると嬉ーよね~♪
それに、得した気分もすごく分かる~^^ あたしは逆にスキーキャリアも
ひっつけたまま売った事があるけど、加算されなんだから損した気分
やったわ~:: でも、どこかで得した気分になってくれてはるねんな~・・
カレンちゃんの小さい頃ーやっぱあどけないね~よしよしって触りたくなって
まうわー♪
ハンドバッグに入ってるゲンちゃんみたら、ミュートの子供の頃思い出した・・
そうやねーゲンちゃんの2倍あるかないかくらいの大きさの時にね
母のハンドバッグの口が開いてたから、そこへ自分から入ってゲンちゃん
みたいに顔だけ出しててん~ほしたら母がバッグの口を閉めて
ほれ~ほれ~って言いながらぶんぶん振ってさ^^:::::::::::
新しい車、嬉しいから乗り回したいやろうけど、ほんとに気をつけて頂戴ね~
by 女王猫 (2005-08-26 21:21) 

phoebes

モモだ!!すごいー!!
てか、ねぇやん、ヤン…キー…笑。
かっこいいねぇ♪是非助手席に…ハンドルは握れない。
私、大学入ったとき張り切って免許取ったんだけど(ATで張り切ってはおかしいか笑)、思いっきりペーパー…。
ゴールドは確実だね笑。

そうそう、今日このチビカレンちゃん×3と遭遇♪
あ、チビカレンだ!って山手通りを今日もにやにや。
カレンちゃん、おちび期最高ですね◎
ふわふわ子でかわいい!

でも密かに最後の写真が一番ラブ…別の意味で。
by phoebes (2005-08-26 22:45) 

もも

★みなさん~。コメント&ナイスありがとうございます!
コメントへのお返事ちょっと待ってくださいねー。
KAZZさんがイラストを描いてくれたので、その紹介記事を先に書きたいのです~。
もぉ~めっちゃ可愛いから早くみんなに見てもらいたくって(^o^)
あとでちゃんとこちらのコメントへのお返事書きますから、しばらくお待ちください♪
by もも (2005-08-26 22:52) 

もも

みなさま、お返事遅くなってすいませんでした~~。

★momoringさん、こんにちは~。
おぉ、MOMO使っていらしたんですねー。でも売ってしまわれたんですねぇ(;_;)
最近の車はみんなエアバッグついてるから持っていてもしょうがないですもんね。
この車の前のユーザーさんもきっといじるのが好きだったんだと思いますヨー。
系統が何であれ車好きには変わりない(^。^)v
是非ブログに公開を~~♪
ゲンは長毛でーす。
カレンの小さい頃の毛って今のとまた違ってホントぽやぽや!って感じですよね!

★タクパパさん、こんにちは~。
いろいろついてるとなんか得した気分ですよねー。でも中には「こんなのゼッタイ要らない~~」ってのがついてたりすることもあったりしますけど(^^;;;
momoのステアリングは偶然とはいえ嬉しかったですねー。
カレン、3ヶ月の頃は寄り耳なんですよねー。これがこのあと1ヶ月もしない間に離れちゃうんです。貴重な時期でしたー。もっと写真撮っておけば良かった!

★ブラウンパパさん、こんにちは~。
車のこと、詳しいですねー。
そういえばこの車、相方が見たところによると、エンジンルームにもいろいろ手が入っているようですヨー。

★ゆうちゃん、こんにちは~。
うはは、私も知らないもの多いですよー。
「ターボタイマー」とかは今回初めて知りました。
自分では全然わからないのに、こういうのついてるのを車に詳しい人が見て、「おー!」とか言われるとわけもわからずなんとなく嬉しいの(^^ゞ
紙の写真は光沢があって携帯で撮ろうとすると光るから難しかったですー。
私もスキャナー入手しようかなー…、あ、また無駄遣い虫になりそう(^^;;;
カレン、育ってくれたのはいいけど立派とは言えないような…。
でもうーちんとカレンは誕生日も近いから、二人とももうすぐ2歳と9ヶ月!とか思うと、『よく育ったナー』なんて思っちゃうよねー。なんだか不思議な感覚。うーちんも立派になって、ももおばちゃんも嬉しいヨー♪

★空さん、こんにちは~。
ばりばりに(死語?)運転しますよ~。
カレンを乗せてドライブするのは実家に行くときだけですけどねー。
相方の車も帰りの運転はほとんど私だったりします(相方がアルコール漬けになるので)
この頃のカレンはまだペットショップから我が家に来て2週間なので、きょどってるんですよねー。目がうつろ、不安いっぱい!って感じです(^^;;;

★まろすもママさん、こんにちは~。
なんかソネットブログまた調子悪かったですよねー。
鬱陶しいスパムトラックバックがいっぱいつくし、イヤですねぇ~。
すももちゃんは小さい頃の写真がたくさんありますよねー。
私ももっといっぱい撮っておけば良かったです。
すももちゃんは小さい頃から『なすがまま』でした?
半ヤン車~~(^o^)なんかお仲間がいて嬉しいです!

★tsunanyさん、こんにちは~。
えー?tsunanyさんちの車もMR2だったのですか~?うわぁー、ここにもヤン車仲間が~ヽ(^0^)ノ。。。ってご主人の方なんですね(^^ゞ
可愛いくるみちゃんと可愛いマーチ、似合いそう~~。

★Piccoloさん、こんにちは~。
あー、やっぱりPiccoloさんも車好きなんですねー。
カートレースするくらいだから車お好きなんだろうなぁ~っと勝手に思ってました(^^ゞ
でも商用車2台と実用車があってさらにカートでしょ。これ以上クルマを増やすとなると~~。まるちゃんさんが心配しちゃうので、クルマはももさんのブログで見るだけで我慢しておくことにしてください~~(-_^)-☆

★まるちゃんさん、こんにちは~。
自転車や歩きが健康的で良いです(#^.^#)
私も今回のクルマは前回のクルマよりさらに燃費が悪そうなので、必然的に歩く機会の方が多くなるかも(^^;;;
カレンのチビスケの頃の毛、今のと違ってパピー毛で気持ちよさそうでしょ~~(#^.^#)
ゲンの目はホントにキュートでしたよー。クリクリな目で私を見ておやつをくれくれっていつも私の体をよじ登ってきていました。肩乗りハムスター君でした~(^o^)
「寝てる子」起きちゃったらどうしましょう。
もし起きちゃったら、私が子守歌を歌うので、もう一回寝せましょう!!ね~むれーー。。。♪

★マロンママさん、こんにちは~。
「毎日飲み歩くので忙しくて」~~ってのに笑っちゃった(^o^)
でも、ママさんになったらベビーちゃん連れて運転する機会も増えるかもしれませんねー。
「マロン」って書いてある車。。。あるといいなぁ~~。いっそのこと勝手に彫っちゃいましょか?(^^;;;

★mayumiさん、こんにちは~。
近所迷惑なマフラーはまさしく「ボッボッボッ」って感じです。
走ってるときは、ぶろ~ん!ぶろろろろ~~ん~~みたいな!
えー?mayumiさん、名古屋に住んでいたことがあったのですねー。
mayumiさんとはなんだかいろんなところでニアミスしてそうだー。
(あれ?私が以前沼津に住んでた話ってしたっけ?)
100m道路、はいはい。よく走ります。
シャコタンのおにいちゃん、長男君のためにエンジンふかしてくれるなんて優しい人だー!なのにそのおまわりさんイケズだねー。

★KAZZさん、こんにちは~。
カレンの絵、ありがとうございます!!
時間かかったでしょう~?
次記事にも書いたけど、KAZZさんってホント超能力者!!
ビックリがいっぱいです~。
従兄さんもRX-7に乗っていらしたんですねー。お仲間だ~ヽ(^0^)ノ
従兄さんも走り屋だったのかしら~~。

★女王猫さん、こんにちは~。
ハンドルの「MOMO」のロゴ見て1人でニヤついてます~~(#^.^#)
スキーキャリアつけたまま売って加算されなかったの~?もったいない!
きっと誰かが私みたいに「わーい、得したー♪」って思ってますね。
カレン、この頃はまだ我が家に来て2週間だったから不安の方が大きかったんでしょうねー。最初に相方と一緒にペットショップにワンコを買いに行ったときに、このいじらしそうな表情に相方がやられちゃったんですもの。
ミューちゃんがハンドバッグの中に?
お母様ったらそれをぶんぶん振って!?(>_<)
ミューちゃん、無事だったんでしょうか!?お母様もスゴイことするなー。
新しい車、ホントは高速乗って試し走りしたいんだけどなかなかそうもいかず…。街中だけ安全運転で乗ってます~。

★フィーちゃん、こんにちは~。
へへへ、クルマはヤン車だけど私はヤンキーじゃないのよ~ん。
中坊くらいの頃、不良じゃないのに不良に憧れて不良になる勇気もないのに不良の真似する子っていませんでした~?私ってばそんな子ですの(^.^)
東京はクルマなくっても十分移動できる街だからねー。
名古屋は結構クルマがないと不便かも~。
チビカレン×3?
3匹も!?私も見たかったヨー。
そして今日もふぃーちゃんは山手通りをにやにやしながら歩く(チャリる?)のですね(^ー^)
最後の写真は「寝返り打ちたかったなの~~。けど反対側は壁ーー」の瞬間でした♪
by もも (2005-08-27 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。