SSブログ

カレン玉 [カレン]

追加更新(8/30 20:30)

レイ君、見つかったそうです!やった~~!

ご家族もきっとホッと一安心ですね。

こういう報告が書けるのって嬉しい


かなり前の記事ですが、ゆうちゃんの記事からのTBです。

カレンの抜け毛を集めて、カレンの分身の玉を作りました。

 カレン玉

分身の玉の作り方については、ゆうちゃんの記事の「抜け毛、その後」を参照してください。

そして、これを使って携帯ストラップを作りました。

紅白でめでたい感じに

ストラップの作り方はについては、これまたゆうちゃんの記事の「いつも一緒ストラップ」を参照してください。

不器用なのですんごい時間がかかってしまいました

でもおかげで、ブラッシングするのが楽しくなりましたよー。抜け毛収集楽しい~~

今度はカレンのオモチャ用にもう少し大きいカレン玉作るゾ


アタシはブラッシング好きじゃないなの。


前回、『次回の記事に使おうと思っていた写真』と書いたけど、その記事はもうちょっと後でアップしますねー。


nice!(11)  コメント(18)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 18

U3

 わんこが好きな人には堪らないストラップですね~。でも、わんこ嫌いなうちの奥様が見たらきっと卒倒しちゃいますね。ん~間違いない!!!
by U3 (2005-08-29 07:33) 

ゆう

なんだか私の記事、いっぱいリンクしてくれてありがとう^^
めでたい感じで、いいね、紅白^^
じゃあ、ももちゃんも、カレン玉2005、カレン玉2006とコレクションしていこうね♪
次は、カレン玉2005ウィンターコレクション、です。(笑)
レイ君の記事も引き続き載せてくれてありがとう。
レイ君のご家族の心境を思うと、本当にいたたまれない気持ちでいっぱいです。
少しでもレイ君のことがみなさんに広まって、捜索に役立つことを一緒にいのりましょうね!
カレンパパ、大変!!!
大人になって高熱って、体にはキツイよね・・・。お大事にね!!
ももちゃんも移らないように気をつけてね!!
で、↓にへんなTBついてますよ。
by ゆう (2005-08-29 10:59) 

ゆう

で、私もTBさせてもらいましたから~^^
by ゆう (2005-08-29 11:03) 

もも

***
最近、スパムトラックバックが多いですね。
最近のスパムトラックバックがほとんど
ライブドアのブログからのものばかりだったので
とりあえずライブドアのブログからのトラックバック全部をブロックする設定にしちゃいました。
ライブドアのブログが全部悪いわけじゃないとは思うけど、こうも多いとね。。。
by もも (2005-08-29 13:00) 

タクパパ

面白いストラップですね。 ゆうさんのブログもしっかりと読んできました。 きめ細かい説明、写真撮るの大変だったろうなぁと変なところで感心。
タクの抜け毛も何時かフリースドッグを作ろうと思ってストックしているのですが、分身の玉も面白いですね。 作っちゃおうかなぁ・・・・でもタク抜け毛少ないんだよなぁ。
by タクパパ (2005-08-29 14:59) 

mayumi

一石二鳥だね~。
ブラッシングしてカレンちゃんはキレイになるし
分身玉は出来ちゃうし・・・。
カレンちゃんは憂鬱そうな顔しているけれど(笑)

変なTB困るよね。
しかも同じの2つも3つも!
キーワード打ちながら「全く!なんでこんな言葉打つのよっ!」って
ブツブツ言いながらキーをうちましたよ~。
by mayumi (2005-08-29 15:20) 

女王猫

わーーももしゃんも、分身毛玉こしらえはったのね~^^
ももしゃんも、器用やねんねー。。あたしようせんよーー::
で、これでカレンちゃんといつも一緒やねー♪
カレンちゃんもあんましブラッシングすきとちゃうねんやー
ミュートとおんなしーー^^::うちも、これだけの抜け毛集めようと
おもたら、途中で嫌がられて手をひっかかれたり噛まれたりせんと
あかんわーーー
ほんでさー、あの、しょうーもないTBね~あたしキーワードにSEXだけやったのを、「エッチ」も追加してん~そしたらピタリとつかなくなったよー
by 女王猫 (2005-08-29 15:22) 

まろすもママ

へぇ~、抜け毛も無駄じゃないんだね(^○^)
私も今度やてみようかな?
まろん玉とすもも玉∈^0^∋

ライブドアのTB、社長が選挙にばかり目を向けてるからいけないんだよね( -_-)
でも、あの会社、実質的には副社長が動かしてるんだよ。
変なTBはやめてくれぇ~と言いたい。。。
by まろすもママ (2005-08-29 18:30) 

いいなぁっっ カレン玉っ!!!
私もゆうさんの記事を見て、くぅ玉を作ろうと思ったのですが・・・
全然、毛が足りないっっ...( ;_ _)/|
ちょっとだけど丸めてみたら・・・き、汚い・・・ (/ー\*) イヤン♪
キレイなオフホワイト(?)で羨ましいですぅぅぅぅぅ o(__)o~† パタッ
by (2005-08-29 20:36) 

Piccolo

カレン玉のステキなストラップが出来ましたね♪
ゆうさんの記事、読み直さないでわんの抜け毛をグリグリしたけど、
玉にならないのでポイッと捨ててしまいました。
読み直すと、ちゃんとお湯の中で丸くしていくんですね。
大きいカレン玉、ついテニスボールくらいの大きさを想像してしまいます!
by Piccolo (2005-08-29 21:44) 

saineko

ストラップできたのですね~^^
かわいい♪
これでカレンちゃんといつも一緒ですね!
ブラッシングも楽しいですね。
今度は大きいの作ってまた見せてくださいね♪
by saineko (2005-08-29 21:51) 

ゆう

ももちゃんへ。
ねねさんからコメントもらいまして、報告にきました~。
捜索中のレイ君、みつかったそうです!記事、ありがとう!!
by ゆう (2005-08-30 19:45) 

ねね

ももさん・・・はじめまして^^
レイ君の記事掲載のお礼が遅くなってしまって・・・
ほんとにありがとうございました。
↑に、ゆうさんが報告してくれた通り、
本日朝、レイ君無事に保護されました。
ご家族にとっては、長い長い2週間だったと思いますが、
みんなの願いが届いたんだと思います。
また落ち着いたら、遊びに寄らせてください。
by ねね (2005-08-30 20:14) 

まるちゃん

ももさん  こんばんは!
レイ君 よかったね~うれしい~♪
ご家族のかたもきっとレイ君をギュっと抱きしめてるでしょうね~
ほんとにこんな嬉しい報告ができるなんて~~よかった!よかった!
 
わんの毛もいっぱい抜けますよ~
改めてゆうさんの説明を見たけど、・・・難しい。。。できなーい。。。
カレンちゃんのストラップ きれいな紅白ね~いいなぁ~♪
by まるちゃん (2005-08-30 22:13) 

もも

★ブラウンパパさん、こんばんは~。
カレン玉見ているだけでニヤニヤしてきちゃいますヨ。
触るとさらにニヤニヤ~。不気味な人になってます(^^;;;

★ゆうちゃん、こんばんは~。
分身玉の話題からかなり時間が経っちゃって、知らない人もいるかも~~っと思ってリンク張ってたら、気づいたらいっぱいリンクになっちゃった!
ゆうちゃんに教えてもらったお店に糸買いに行ったら、いいなって思う糸がゆうちゃんのと同じやつだったの。せっかくだから別の組み合わせの色がいいかなっと思ったら紅白に…(^^ゞ
最近少し抜け毛が減ってきてブラッシングが寂しい今日この頃です(^^;;;
レイ君、無事発見されて良かったよねー。
2週間も経っちゃったから難しいかな?っと心配だったけど、みんなの願いが伝わったのかもね!すんごい嬉しいです!
カレンパパはおかげさまで今日ようやく熱下がりましたヨー。ご心配ありがとう~。私も一応今のところ、うつってなさそうです。

★タクパパさん、こんばんは~。
分身玉を持っているとワンコなしの外出先でもいつも一緒にいられる気分で嬉しですよ。~なんて私はほとんど家にいるんですけどネ(^^;;;
ゆうちゃんの説明記事、タクパパさんがおっしゃるとおり、とっても大変だったそうですよ。でもおかげでとってもわかりやすくて私のような不器用な人でも作ることができました~(#^.^#)
フリースドッグ~!今まで知らなかったのですがタクパパさんのコメント読んで調べました。これ!いいですねー。楽しそう!でも作るの大変そう(;_;)でもやっぱり抜け毛はストックしておくといろいろ楽しめそうですねー。
タク君の抜け毛はまだまだこれからかも?~~(^_-)-☆

★mayumiさん、こんばんは~。
ホント、ブラッシングが楽しくなるのは嬉しいですー。
カレンはブラッシングがキライだからついつい私もさぼりがちだったんだけど、抜け毛収集が楽しくなって以来、嫌がるカレンをなんとかおやつでごまかしながらブラッシングしてますよー。
TBをブロックするキーワードって悩みません?これブロックしちゃうと他も使えなくなっちゃうかも~とか。なんかうまい方法はないかな~~。

★女王猫さん、こんばんは~。
私、全然器用じゃないのよー。
もーこれ作るのにもすんごい時間かかっちゃって。
でも楽しいヨー。
ミューちゃんもブラッシングキライなの?ミューちゃんの毛、ふっさふさだからブラッシング大変そうだよねー。
TBね~、女王猫さんが書かれていたようにしてみたんだけどまたついちゃったよー。なので結局またライブドアのブログ全部拒否するようにしちゃった。なんかうまい方法はないんかねぇー。

★まろすもママさん、こんばんは~。
これを知る前までは、抜け毛っていっぱい嫌~~って思ってたけど、今は抜け毛収集楽しいですよー(#^.^#)部屋に飛び散る抜け毛は困るけど(^^;;
まろんちゃん玉とすももちゃん玉も是非~~♪
変なTB、なんでライブドアのブログばっかりなんでしょうねぇ。なんとかして欲しいわぁ~((+_+))

★空さん、こんばんは~。
うさぎさんって抜け毛少ないのかな?
っていうよりくぅちゃん自体が小さいもんね(^^ゞ
カレン玉も場所によって色は結構変わってきますヨー。
シッポ部分が多いと黒っぽくなるし、胸の毛が多いと白っぽくなるし。
くぅちゃんはグレー?ブラウン?お腹の毛だけ集めて白いくぅちゃん玉作るとか~♪めっちゃ時間かかりそう(^^;;;

★Piccoloさん、こんばんは~。
ストラップはできたてホヤホヤの時に撮影したのですが、今はカレンにひっぱりっこされてすでに結構ヨレヨレです(;_;)
四娘さんたちの分身玉~、それぞれ作るといろんな色ができて楽しそう(^o^)
カレン玉は大きいのを作りたいんですが、ある程度抜け毛がたまると玉を作りたい願望にかられてつい我慢できず作っちゃうので今一番大きいのはピンポン球くらいです~~。目指せテニスボール!

★sainekoさん、こんばんは~。
ストラップ、ようやくできたのですヨー。
一度目はめちゃくちゃ出来上がりが汚くて(;_;)実は3度目の挑戦でようやく記事にアップできる程度のものができたのですよ。
大きいの作ったらまた載せますネー。

★ねねさん、こんばんは~。
はじめまして♪
レイ君、見つかってホントに良かったです!
ご家族さんたちもきっとホッとされたでしょうね。
こういう報告が聞けて私もホントに嬉しいです。
また来てくださいねー。私もまたお邪魔しますネー。
by もも (2005-08-30 22:46) 

もも

★まるちゃんさん、こんばんは~。
レイ君、ホントよかったですよね~。私もうれしい~♪
ご家族のかたたちの気持ちを思うと、ホントいない間って心配でたまらなかったと思います。
嬉しい報告ってみんなが嬉しくなりますよね!
ストラップ、ゆうちゃんの記事とにらめっこしながら、すんごい時間かけながら作りましたー。
しかも写真に撮ったのは実は3度目の挑戦で出来上がったものなの。
最初はめちゃくちゃ出来上がりが汚くって(;_;)
分身玉を置いておくだけでも結構楽しいですヨー。
今、私のPCデスクの上にカレン玉が、ストラップのを合わせて3つゴロゴロしてます(^^ゞ
四娘さんのを4つ並べて置くのも楽しそう~♪
by もも (2005-08-30 22:51) 

マロンママ

すごい!かわいくできてるー!
赤と白が、水引みたいで、ほんとにめでたい感じ(^-^)
何かいいことがあるといいですねー!
うちは、相変わらず、自分玉に丸めるだけでオシマイ。
こういう風に、オシャレにストラップにしてみたいんだけど
なんせ不器用だから、時間がかかるだろうなぁと思うとなかなか踏み出せない!
by マロンママ (2005-08-31 15:25) 

もも

★マロンママさん、こんにちは~。
紅白、めでたい感じでしょ(^.^)
でももう今はカレンにひっぱりっこの道具にされて白が白でなくなりつつあります(^^;;;
玉で置いておくだけでも楽しいですよね~。
私もこれ作るの、すんごく時間かかりましたヨー。でもストラップ作りも結構楽しいのでお時間のあるときにでも是非!
by もも (2005-08-31 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。