SSブログ

ペコちゃんバンダナ&愛車2号? [カレン]

食玩好きなワタシ。

コンビニでつい「ペコちゃんのバンダナショップ」を買ってしまいました。

早速カレンの首に巻いてお散歩に出たところ、どうやらあまり気に入らないらしくてこんなポーズ。

これ、イヤなのじゃ。

 

ん?このポーズ、どこかで見たことがあるような。。。

これ↓

 

どうやら、かあちゃんはおたんこなすびだと言いたいらしい・・・

そんなわけでペコちゃんバンダナはお散歩仲間にもお披露目できないうちに即座にお蔵入り。

いいもん、母ちゃんが使うから。


お盆に買い換えた車の燃費を計算したら、泣きそうになった。。。

だって、リッター3キロって・・・。泣きそうっていうかもう号泣

そんなわけで、愛車2号を買うことにしました。

ケッタマシーン
(自転車のことをここらへんでは「ケッタ」or「ケッタマシーン」と言います)

今までは歩いていける距離にあるコンビニやスーパーにも車で行っていた私。。。
これではガソリン代がエライコッチャになるので、これからは近場はこの愛車2号で行くことにします。

新しいものはいつも誰よりも早くチェックするカレンですが、これはどうかというと…

 
ばーちゃんちに行けなきゃ意味ないだ。

まったく興味がないらしい

 

しかしもう何年も自転車なんて乗ったことのない私。

乗れるのか???

 

そんな私の心配を見越したのかどうだか、こないだの月曜日(祝日)の夜、相方とお外ご飯を食べに行くことになったのだけど…

相方「じゃ、自転車で行くか

相方の自転車はマウンテンバイク、私のはチビチャリ、しかも変速なし。
予定していたお店までは途中までは平坦だけど半分以上登り坂が続きます。
そもそも、夫婦で自転車2台で焼き肉屋行くのっておかしくないか???

「マヂで?

 

平坦だった途中までは、夜の町並みを二人仲良く縦走して、気分はサイクリング?

結構楽しいゾー

端から見たら、中年の男と女がチャリ縦走してるのはちょっと不気味だったかもしれない・・・。

 

途中からは登り坂。相方のマウンテンバイクはスイスイ~~。
私は途中から膝が笑い出すやら息があがるやらでもうフラフラ~~。
お構いなしにどんどん差をつけていく相方。ちったぁ待っててくれたっていいじゃろがい!

かなーり差ができてしまったところで一応相方は待っていてくれました。
負けず嫌い大王のワタシ、そこから「ぬぉ~~~!」っと猛ダッシュで相方を追い抜き!
後ろから「頑張れ~~」と相方のかけ声。。。なのに、その数秒後には私の横をヘラ~~っと追い抜いていきました。

くそぉ~、くそぉ~、くそぉ~~~!

お店に着いたときにはもうしばらく声も出ませんでした。
相方は息一つ乱れていません。あー、この差が腹立たしい!

カレンとの散歩でかなり体力がついたつもりになっていたワタシ。。。

まだまだだねぇ。

でもおかげでビールが美味しかったです

 

 
これからもっとアタシが鍛えてあげるだ


nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 14

女王猫

1番乗りだけゲットーー! まだ何にも読んでへん(爆)^^::
またちゃんとゆっくり来るから~~いってきまーーーす(*^-^*)ノ
by 女王猫 (2005-09-22 16:55) 

cinnamon

カレンちゃん バンダナお気に召さなかったのね~ とっても不機嫌そう(笑)
ケッタ、素敵じゃないですか。私はケッタ愛好家ですよ~
ジョンも大好きでケッタは自分の乗り物だと思ってます。
それに、ウチじゃ焼肉屋までケッタで行きますよ。だって車で行ったら
ビール飲めないもん(笑)
あっでも、自転車も飲酒はダメなんですよね~ ほんとは…
by cinnamon (2005-09-22 17:51) 

まろすもママ

あはは、バンダナ巻かれたカレンちゃん、めちゃ嫌そうな顔(∩.∩)
絵と同じ表情だねぇ~。

ケッタマシーン買ったんだ!(もちろん、岐阜でもこう言います)
いいよね、ケッタは・・・。
私は動かないケッタ(ダイエットバイク)で毎日5分、がんばって漕いでます(爆)
そのうち、カレンちゃんと自転車散歩してみては?
危ないかな?
今度、ご飯食べに行くときは旦那ちゃまに自転車かえてもらいましょうね♪
by まろすもママ (2005-09-22 18:30) 

タクパパ

おたんこなすびと同じポーズですね。 私この絵好きです!!
自転車購入と言うことは運転慣れたら自転車散歩も有りですね!

焼き肉屋さんへの夫婦併走 いいですね。 行きは大変だったけれど、帰りはほろ酔い下り坂 最高だったんじゃないですか!
by タクパパ (2005-09-22 18:41) 

女王猫

たらいまぁー
お店のお手伝いに行っててん~♪
カレンちゃんの振り向き姿、ちょーどKAZZさんが描いてくれはったんと
おんなしやよね~^^ 自転車の事ケッタって?初めて聞いた~
まーでも、リッター3はね~~、それでなくってもガソリン代値上がりしてるのにー益々不経済やしねー。。賢明な選択やと思うわーー運動にもなるし!
夫婦で焼肉ええなぁ~~(o^-^)v
by 女王猫 (2005-09-22 19:48) 

これまた突っ込みどころ満載なアップですねっっ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
何はともあれ、愛車2号での焼肉訪問、お疲れ様でした(笑)
足腰、大丈夫ですか?
でもリッター3キロじゃねぇ・・・。
ももさんの車だとやっぱりハイオクなのかしら???
今、ガソリンって超高いですものね。140円くらいですよね???
そんなガソリンを吐いて捨てるような車じゃ燃料費、大変だ...( ;_ _)/|
ここはカレンちゃんとお散歩がてら、燃料費を浮かしてください!!(笑)
じゃないと、
「おたんこなすび」
ってまた言われちゃいますよっ? ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by (2005-09-22 22:55) 

まるちゃん

最近ね。うちの近くの道を夜中にボッボッ・・って鳴らしながら走る車がいるんです。近所の大学生で、若葉マーク。
それを聞くと「あっ!ももさん?」って反応してしまいます。こんなところにももさんが居るわけないのにねー(^。^)
私の乗ってた前の車はリッター8くらいで、ハイオクなので、もみじの通院に家計が厳しいので、超燃費優先の車に変えたんです。でも、これでもももさん愛車に比べるといいほうですね。
ご主人とチャリで焼肉なんて微笑ましいです。
カレンちゃんのバンダナを付けて振り向いた顔~^ほんとに「おたんこなすび」ね。
by まるちゃん (2005-09-24 00:15) 

まるちゃん

追伸です。
マックは、プレッシャーじゃぁ~ないですよ(^0^0^)
ほんとに行きたいから~~♪
by まるちゃん (2005-09-24 00:19) 

momoring

私もおたんこなすびをすぐに思い出しましたよ~(^m^)
自転車カワイイですね。私が乗ってるのはダンナが昔々に乗ってたやつだから
ダッサダサなのです(; ;) ま、あんまり気にしてないのですが、ダンナに言わせると私が思っている以上にダサダサでヤバイらしいです(-゛-メ)くそぅ
リーッター3キロはすごいですねっ(>_<) &ハイオクですか?
by momoring (2005-09-24 13:19) 

saineko

カレンちゃん似合ってるのになあ
お気にめさなかったのですね^^
振り返るお顔がかわいいです♪
自転車のこと「ケッタマシーン」って言うんですか!
その場所によって言い方が違うって面白いですね^^
by saineko (2005-09-24 14:40) 

mayumi

(笑)
同じポーズに同じ顔・・・確かに「おたんこなすび」と言っているかも(笑)

名古屋の友人が「ケッタ」と言うので何のことかわからず話を聞いていたら
どうやら自転車のことだとしばらくしてわかったこと事があります。
「チャリ」「チャリンコ」って普段言うから。

リッター3キロは泣きたいよね。
私も泣いちゃう、ガソリン今高いし。
うちも今は燃費が良い車だけど
私が近い所ばかり走っているから普段は9キロ位かな。
3日間の高速走行の時はリッター20キロではなまる。
でも120㌔出すと怖かった(笑)
by mayumi (2005-09-24 21:44) 

もも

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜
みなさん、いつもコメント&ナイスありがとうございます!
ちーっとばかしまた多忙中のため、コメントへのお返事遅くなりそうです。
先に次の記事をアップしましたけど、こちらへのお返事は少しお待ちくださいねー。
必ず書きますので~~!
by もも (2005-09-24 21:55) 

ゆう

自転車散歩できますね、と皆さんに進められていますね^^
自転車散歩をしているももちゃんとカレンちゃんを想像してみた・・・
なぜか、救急車到着!!!!のイメージが・・・
新しいケッタは、崖仕様かしら^^
by ゆう (2005-09-25 00:42) 

もも

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜
忙しくなるかも~~・・・っと思っていたら、意外と早くお仕事が終わっちゃったので、皆さんのコメントへのお返事を書く時間ができました!やったね♪(^。^)v

★女王猫さん、こんばんは~。
お店のお手伝い前に急いで1番乗りしてくれてありがとー♪
そして、おかえりなさい~。お手伝いお疲れ様でした!
振り向き姿、KAZZさんのイラストとホントにそっくりでしょ(#^.^#)
KAZZさんのイラストは元画像なんてなかったはずだし、カレンがKAZZさんのイラストを見たこともないはずなのに不思議~~って思っちゃって。
自転車、普通は「チャリ」だよね。関西も「チャリ」だよね。「ケッタ」はこちらの方独特の言い方だろうなぁ~。
リッター3はつらいよね~。でも普段自転車なんて最近乗ってなかったから早くも脚が筋肉痛でぱんぱんだよー(T.T)

★cinnamonさん、こんばんは~。
近所のじゅん君っていうゴールデンがいつも首にバンダナしてて超可愛いんです。それに憧れてカレンにもつけてみたんだけど全然ダメでしたー。
cinnamonさんはケッタ愛好家さんなんですねー。ジョン君はかごに乗るのかな?カレンはかごに入るサイズじゃないから無理だけど入るなら乗せてみたいナー。高所恐怖症だから無理かな(^^;;;
そうそう!お外ご飯のときは自転車で行けばビール飲めるんですよね!
いつもクルマでお外ご飯のときは、相方がお酒飲むから私が帰りの運転担当だったの。自転車なら私も思う存分飲めますねー(^。^)v
でも、おまわりさんには見つからないようにしよっと(^^ゞ

★まろすもママさん、こんばんは~。
バンダナ巻かれたカレンの顔、すんごい不機嫌そうでしょ。ムッとしちゃって、わかりやすい顔ですよねー。
ケッタ楽しいですよー。久しぶりに乗って満喫してます(#^.^#)
でも筋肉痛で脚がぱんぱんです(^^;;;
「動かないケッタ」ってのに笑っちゃった(^o^)毎日5分なんてスゴイ!!
カレンと自転車散歩~~、寄り道大王のカレンと運動音痴な私の自転車の組み合わせはかなり危険かも~~(^^;;;
実は昨日も相方と焼鳥屋さんに自転車2台で行ったんですよ。
で、帰りに自転車交換してもらいました♪予想通り、相方はぜーハーぜーハー、私はほほほ~いっと見事に相方を抜かしちゃりましたー。やったね!(^。^)v

★タクパパさん、こんばんは~。
タクパパさんもこの「おたんこなすび」の絵、好きですか?私も相方もこの絵大好きなんですよー。
自転車は購入しましたけど、自転車散歩への道はかなり険しいかも~(^^;;;
私ってばかなりな運動音痴ですし、カレンは寄り道大王だし。
転んでも平気なくらい、広くて自動車の少ない道があればいいんだけど、近所はかなりクルマ通りが激しいのですよー。でも自転車散歩憧れです♪いつかはやってみたいなぁ。
焼き肉屋さんからの帰り道はとっても気持ちよかったですよー。自転車の酔っぱらい運転ですけどね(^^ゞ風が気持ちよかったです♪

★空さん、こんばんは~。
突っ込みどころ満載ですか?♪そう言ってもらえるとなんだか嬉しいです(#^.^#)
愛車2号はとっても楽しいのですが現在も筋肉痛で脚がぱんぱんです(T.T)
愛車1号はハイオクなのですよー、最近ガソリン高いからとってもつらいです。
カレンは普段から私を監視してて私が何かどんくさいことをするたびにシラーっとした横目で呆れたように見るので、なんだか普段から「おたんこなすび~」って言われているような気がします(;_;)

★まるちゃん、こんばんは~。
え?まるちゃんの近所にもそんな近所迷惑なクルマに乗ってる人がいるんですか?(笑)
そのうち本物のももさんがボロロ~ンっと登場したりして(^^ゞ
リッター8でもかなりツライですよねー。それにもみじちゃんの通院は毎日往復結構かかるでしょう?大変ですもんね。
まるちゃんとPiccoloさんはチャリ併走とか・・・しないですよね(^^;;;
「おたんこなすび~~」は最近の我が家の流行語大賞です♪
マック~、良かった♪プレッシャーじゃないって言ってもらえて♪
ちょっとしつこく言い過ぎたかな~って心配だったの。ホッとしちゃった(#^.^#)

★momoringさん、こんばんは~。
ネー♪「おたんこなすび」の絵とそっくりでしょ(#^.^#)
自転車ね~、ホントは真っ赤なのが欲しかったんだけど在庫がなくって・・・残念。でもカワイイって言ってもらえて嬉しいです(^ー^)
でも自転車はねー、基本、乗れれば良いのですよ。走ればOKなのです。ダサダサでもやばくっても。・・・なんて言ったら自転車愛好家さんたちに叱られるかしらん(^^ゞ
リーッター3キロは号泣ですよー。ハイオクです。ガソリン値下げしてくれ~~って叫びたいです(;_;)

★sainekoさん、こんばんは~。
カレンのバンダナ似合ってますか?ありがとうございます(#^.^#)嬉しいです♪
でも本人はどうもお気にめさなかったらしいです。着けてる間じゅうずっと不機嫌でしたよー。
自転車は大抵みんな「チャリ」ですよね。「ケッタ」って言うのは多分この地方だけだと思いますヨー。他の地方で自転車のことを「チャリ」以外で言うところってあるのかな~。面白いですよね。

★mayumiさん、こんばんは~。
カレンのこのポーズにこの顔、写真に撮ったときはとっても不思議でしたよー。「これが『おたんこなすび』のポーズだっての知ってたの?」ってカレンに聞きたかったくらい(^^ゞ
自転車のことを「ケッタ」っていうのってこの地方独特ですよねー。
「ケッタ」って言われても自転車のことだなんて想像つかないですよね。
リッター3キロは号泣ものですよー(T.T)ガソリン安くなって~~って言いたいです。
mayumiさんもクルマ運転するの好きみたいですよねー。
この3日間はmayumiさんが運転されたのかな?ご主人?交代かな?
地を這うような形の私の車。。。大したスピードでなくてもかなりのスピード感が味わえます(^^ゞ120㌔出したときはかなり怖かったです(笑)

★ゆうちゃん、こんばんは~。
「救急車到着のイメージ」に爆笑(^o^)
さっすがゆうちゃん!よくわかってるよね~~。
そうなる前にそんな無茶はやめておきます(^^ゞ
崖仕様のケッタが存在したとしても運動音痴な私には無理だぁ(T.T)
by もも (2005-09-25 02:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。