SSブログ

重宝な長い鼻 [カレン]

普段のお散歩は毎日夕方に2時間ほど1回だけ。

でも週に一度、資源ゴミの日はちょっと遠くまでゴミを捨てに行かないといけないので、カレンにつきあってもらいます。

この朝散歩のときはいつもの散歩とは違う道を通ります。

その途中に、ごく普通の住宅街の道路の脇にこんなものがあります。

わき水?
↑写真だと少し濁ってるみたいに見えますが、透明です。

四六時中、水が流れています。

たしかにこの辺りは坂が多く、この道の片側の土地は高くなっているので湧き水かもしれませんが、私はこの土地の生まれではないので実際のところはよくわかりません。

横にはこんなものが立っています。

この左の小さな階段の上にほこら(?)のようなものがあります。

カレンはここを通るたびにこの水が気になるらしい。

うまいよ

やっとアゴが乗せられるくらいの高さにあるのですが、長い鼻を使って上手に水を飲んでます。

(ときどきこの付近に住んでる人らしきおじさんがペットボトルでここの水を汲みに来ているので、たぶん飲んでも大丈夫な水だと思います。一応、今までにカレンがこのお水を飲んでお腹を壊したことはありません。)

 

鼻の長いカレンさん、キミにピッタリのお手伝いがありますよ

ヨーグルトカップ洗い担当

 

空になったヨーグルトカップ、ゴミ箱に捨てる前に、ふちっこに残ったヨーグルトを洗い流さないといけないですよね~。

その手間を省いてくれるのがこの鼻長カレン姫

空になったカップをカレンの前に置くだけで、洗う手間も要らず、床を汚すこともなく、数分後にはピッカピカに磨いたようにカップを綺麗にしてくれます

 

ただし、紙容器の場合は手間が倍になる恐れがあるので注意してください

お手伝いしてやっただ♪


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 14

女王猫

(爆)^^ あーあー、カレンちゃんすみずみまでお手伝いしてくれてんね~
ヨーグルトやったら、体にもええし、ももしゃん洗わんでええし、一石二鳥♪
ほんで、あのお水・・きっと湧き水でしょうね~、、飲んだことないかも~
美味しいやろねーあれでご飯とか炊いたらまたちゃうねんやろねー
だってさ、鼻の利くカレンちゃんがあんだけ美味しそうに飲んでるねんもん
ええお水やねんやわ~(*^-^*)ノ
カレンちゃんが、鼻が長いじゃなくって、鼻が高いって言うて頂戴!って言うてそうです^^
by 女王猫 (2005-10-03 23:29) 

momoring

ぶっ(*≧m≦) 最後のオチに吹きだしちゃったですよ~(笑)
よしよし、紙容器の後片付けは私がしておくから、
カレンちゃんはヨーグルトを存分に楽しむんだよ~♪
いつもと違う散歩道には、カレンちゃんにもいつもと違う楽しみがあるんですね。
それと、すごく遅くなっちゃいましたけどやっと車の記事アップできました~。
by momoring (2005-10-04 03:11) 

タクパパ

散歩途中にわき水があるなんて良いですね。 
わき水をポリタンクで汲んできてコーヒー入れたときは美味しかったなぁ。 試してみたら?
ヨーグルト容器はナイスアイデアですね。 今度買ってきたらタクにも試してみます。 容器ごと全て無くなってしまいそうな気がしますが・・・・・。
by タクパパ (2005-10-04 07:09) 

walnut

あはは・・カレンちゃんいい子だねぇと思ったらそうくるか~!!
鼻がながいと便利ですね。くるみだったら顔つっこめないからかえってまわりを汚しまくりだわ~
お水きっと冷たくておいしそう。
by walnut (2005-10-04 09:39) 

ゆう

そんな湧き水がちかくに~??いいなぁ^^
カレンちゃん、鼻、高いから、ほそ~いところに落ちたものも
とってもらえそう(笑)
ヨーグルトの容器洗浄担当とは良い仕事をもらいましたねっ!
うーちん、まだヨーグルト食べたことないの。
ヨーグルト混ざったチーズケーキはあるけど・・・。
カスピ海ヨーグルトあまりまくりだから、試してみよ^^
でも、うーちんに洗物は無理だな。また病院送りになりそう・・・(笑)
by ゆう (2005-10-04 14:14) 

cinnamon

私の家の近くの神社にも湧き水があって、日本の名水100選になってるらしい。私はまだ一度も飲んだことがないんですけど、いつもポリ容器にお水入れて帰ってる人がたくさんいます。
ヨーグルトの容器洗い ん~よいお手伝いですね。 最後の破壊された容器を前に、お手伝いしてやっただ♪のカレンちゃんに大爆笑
ジョンにこのお手伝いは、無理だろうなぁ
プラスチック容器でも同じことしちゃうので、片付けのが大変かも(笑)
by cinnamon (2005-10-04 18:38) 

まろすもママ

飲めないお水ならちゃんと立て看板があるから、飲めるお水なんだよ。
みんなに飲んでもらえるようにしてあるんだろうね。

カレンちゃん、綺麗にしてくれますね(∩.∩)
うちはもっと浅いのもだったらやってくれるけど、あの容器はどうなんだろう?
うちののすももさん鼻短いからね。。。(^0^;)
紙パックは、うちも同じ結果になるだろう(爆)
洗う手間が省けるのと水道代が助かるよね(^m^)
by まろすもママ (2005-10-04 20:01) 

mayumi

きつねとつるの話を思い出した~。
ヨーグルトたくさん食べて益々麗しい姫だね~。

うちの近くにも湧き水があるの。
ビニールハウスの中(笑)
小学生が飲むので禁止の張り紙があるの。
by mayumi (2005-10-04 22:12) 

こんちは。
食べ終わったら容器はおもちゃでしょう。
振り回したくらいで壊れる方がいくない!
by (2005-10-04 22:42) 

もも

★女王猫さん、こんばんは~。
私がキッチンでゴタゴタやってる間はいつもちょっと離れたところで監視してるんだけど、冷蔵庫からヨーグルトを出した途端に私の真横にスタンバイしてますヨー。「お手伝い準備OKです!」って感じで(^^ゞ
毎日カップが空になるわけじゃないのにねぇ~。
でもこれとは別に毎朝カレンもスプーン1杯だけヨーグルト食べてます♪
お水はきっと湧き水なんでしょうね~。カレンが飲むからには私も味見しておかないと!っと飲んでみたんだけど味はよくわかんなかったです。私ってば味音痴?(^^;;;でも冷たくて気持ちよかったヨー。
そういえばカレンの鼻は『長い』んじゃなくって『高い』んでした、テヘ(^^ゞ

★momoringさん、こんばんは~。
笑っていただけました~?良かった~。
後片付けしてくれるんですか~?ありがと~~♪momoringさんってば優しい!(>_<)
車の記事見ましたヨー!めっちゃ楽しくって嬉しかった♪ありがと~~!!

★タクパパさん、こんばんは~。
引っ越してきた当初から不思議だったんですけど、最初のうちは疑心暗鬼で・・・(^^;;;
でもどうやらホントに湧き水みたいなのです。私も飲んでみたら、味はよくわからなかったけど冷たくて気持ちよかったですよー。
湧き水でコーヒー♪美味しそうですね。今度試してみよっかなぁ~。
ヨーグルト容器、タク君が容器ごと食べちゃわないように注意してくださいね!

★tsunanyさん、こんばんは~。
こういうときは鼻が長いと便利ですねー。くるみちゃんがやったらせっかくの可愛いお顔やふさふさのお耳が台無しになっちゃうかも~。
湧き水は、味はよくわかんなかったですけど冷たくて気持ちよかったですよー。

★ゆうちゃん、こんばんは~。
そうなの。こんな近くに。でもゆうちゃんちとは反対方向なの。
カレンのお鼻、「高い」って言ってくれてありがと~~(#^.^#)
カレンは私がキッチンで何か作ってるといつも落ち待ちしてるから、ほそ~いところに何か落としちゃうと争奪戦ですよー。細いところに鼻が届くのも善し悪しかも(^^;;;
うーちんはヨーグルト食べたことないんだね。カレンは毎朝ヨーグルト食べてるよん。カレンのウン●さんいつもカチコチだから便通にいいかな?って思って。
胃腸のデリケートなうーちんにヨーグルトはどうなんだろうなぁ~?
え?カスピ海ヨーグルトがあまりまくり!?いいこと聞いちゃった~~♪(^ー^)

★cinnamonさん、こんばんは~。
名水100選になっちゃうような湧き水が近くにあるなんていいですねー。美味しいんだろうなぁ~。
容器を破壊しまくったカレンの達成感に満ちた顔、笑えるでしょ~。いつもこんなふうにとっても満足げなんですよ。
ジョン君はプラスチック容器でも破壊しちゃう?丈夫な歯とあごをお持ちですね!でもプラスチックを誤飲しちゃうと危険だからこれは試せないですね~。

★まろすもママさん、こんばんは~。
そっか!そういえば近くの霊園にある井戸水はたしかに飲めないって看板立ってた気がする。ここはそういうのが書いてないから飲めるんだね~!
って、実はその前に私も試しに飲んでみちゃった。結構チャレンジャー?(^^;;;
カレンが飲むものや食べるものは私も確認しておかないとね!
ってわけで味はよくわかんなかったけど変な味や匂いもしなかったし冷たくて気持ちよかったです♪
カレンはホントはこの写真よりもっとすっぽり目元が隠れるくらい容器に顔が入っちゃうの。写真を撮るタイミングが悪くてすっぽり状態のは撮れなかったけど。
すももちゃんはベビーフェイスだもんね~。それがまた可愛いんだけど(^ー^)
容器はそれまでは洗って乾かしてからゴミ箱に捨ててたから結構面倒くさかったの。カレンさんお手伝いに貢献してくれてます♪

★mayumiさん、こんばんは~。
そういえば以前ゆうちゃんにも「カレンちゃんは『きつねとつる』のつるだね!」って言われたことあったヨ♪
ヨーグルトはカレンも毎朝食べてます~。ヨーグルト大好きみたいで、私が冷蔵庫からヨーグルトを出したり、食器棚からヨーグルトを入れるお皿を出すだけで、遠くの方からでもダッシュしてきますよー。
ビニールハウスの中に湧き水???それだけでもかなりビックリなんだけど、それを小学生が飲んじゃうの?今時の小学生はお水の味の違いがわかるのか?グルメだぁ~(^o^)

★あくえるどあるぽるさん、こんばんは~。
ヨーグルトを食べ終わったら、たしかに容器はおもちゃですね~。
プラスチックだと全然興味ないみたいでヨーグルト食べ終わるとカップは囓ろうともしないですけど、紙だと破壊しやすいから楽しいのかも♪
by もも (2005-10-05 22:17) 

まるちゃん

大変~大変~~遅くなってしまって・・・。。。
お散歩道に綺麗な湧き水があるなんて、いいですね~
うちの子たちは、水溜りの水を飲もうとするんですよ。泥水を・・・>。<
それにヨーグルトも大好きだけど、綺麗にしてくれるのを通り越して容器ごと食っちゃうと思います。笑
by まるちゃん (2005-10-06 00:57) 

もも

★まるちゃん、こんばんは~。
全然遅くないですよー、大丈夫ですよー(#^.^#)
湧き水、不思議なんですよね~。山道でもないのに湧き水・・・こんなの私も初めて見ました。
わんちゃん&ちさとちゃんは水たまりのお水を~?おなか壊したりしないのかな?でもまるちゃんちの方って自然がいっぱいありそうだから水たまりのお水も結構新鮮?(^^;;;
わんちゃんたちもヨーグルト好きなんですね~♪ヨーグルトの容器は誤飲しちゃうといけないけどヨーグルトは体にいいからいっぱい食べよう~!
by もも (2005-10-06 22:08) 

ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
大爆笑!!!
カレンちゃんのそのステキなお鼻にそんな隠し技があるなんてっ!!
確かにキレイになりそうですよねっっ(*≧m≦) ププッ
ナイスエコ!!!(笑)
by (2005-10-08 16:33) 

もも

★空さん、こんばんは~。
一粒残さずとっても綺麗~~にしてくれますよ~(#^.^#)
お鼻がこんなことに役立つなんて(^^;;;
エコに一役買ってます(^。^)v
by もも (2005-10-08 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。