SSブログ

愛車カスタマイズ?&アニキその後 [アニキ]

記事の一番下に追記があるので、まだ追記を見ていない方は見てくださいネ~!(10/6 14:40)


momoringさんが私の愛車を改造してくれました~。

以下、momoringさんの記事から画像を一部抜粋。
(momoringさん~、画像、勝手に拝借しました!)

ものすごーく悪そ~な子になってたり

街中でつんのめっちゃったりしてます

車のお好きな方は是非ご覧ください!かなり楽しいですヨー。


先週の週末も我が家に遊びにきたアニキ。

実は前回は日帰りだったので父親とゲーム対戦ができず心残りだったらしい。

そんなわけで今回はお泊まり

 

前回は相方が車で迎えに行きましたが、今回はアニキ、自分のチャリで来ました(30分程)。

夜は3人でお外ご飯。近所のお店にチャリ3台で行きました。

なぜかお店に野球盤が・・・。

ご飯のあとに父子で勝負!

真剣な目つきで必死の負けず嫌いな息子と

息子に負けまいとこちらも真剣な大人げない父親

似たもの親子ですね。。。

 

帰宅後も念願の父親とのゲーム対戦。PS2やら64やらで二人で遊び呆けてました。

(。。。キミはたしか受験生では???・・・なんてことはこの際おいておきましょう

 

翌日の日曜日は朝から相方は草野球で留守。

私より先に起きたアニキは、私が起きる前にカレンのウン●を片づけたり、トイレシートを交換したりしておいてくれていました。

その後、私と2人で朝ご飯を食べて、ゲームして、お昼ご飯食べて、バッティングセンター行って、カレンと遊んで、夕方自宅へ帰っていきました。

さすがに1日中遊び相手をしてもらったカレンはヘトヘトでした。

にいちゃん、もう遊べないって。


追記(10/6 14:40)

私の文章が言葉足らずだったので、一部誤解させてしまう部分がありました。ごめんなさい。追記させていただきますね。

相方が日曜に草野球に行ったのは前々から決まっていたことで、今回アニキが「来たい」と電話してきたときにはアニキにも
「日曜はお父さんは野球に行くよ」
ということを伝えてありました。

アニキは
「別にいいヨ」
と言って今回我が家に遊びに来たのでした。

相方の草野球に一緒について行くこともできたのですが、うちに居ることを選んだのもアニキ本人です。

お父さんと一緒にいたかったのに、勝手に遊びに行ってしまったーー・・・というわけではないことをご理解くださいませ~~。


nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 16

momoring

わ~紹介していただいちゃったんですね(〃∇〃ゞ 恐縮です~。
こちらで紹介していただいたので、私は「お盆イベントの副産物」のほうに
トラバさせていただきました♪
アニキをおいて、おとーさんは草野球へ・・・(T-T)
でもももさんと一緒に遊んで帰っていったんですね。いいなぁ楽しそうで。
カレンちゃん、おもちゃ山盛り(^m^)
by momoring (2005-10-05 23:12) 

cinnamon

カレンちゃん ほんとにヘトヘトって顔してますね~
ももさんもアニキとかなり遊んだご様子(笑)
バッティングセンターまで?すごい!
ほのぼのしてていいですね。
by cinnamon (2005-10-05 23:22) 

walnut

楽しそうなお泊りですね~。
中学生の男の子ってどんな感じが想像できない!みんな仲良しな感じが伝わってきます♪
カレンちゃん、山のようなおもちゃを前に「もうおなかいっぱいです・・」なお顔ですね。ぷぷ。
by walnut (2005-10-05 23:28) 

まるちゃん

前も書いたけど近所の大学生が友達といつも車をいじって、そして~ボッボッボッ・・・って騒音と共に消えていくのです。とっても楽しそうなんです。
若いっていいなぁーって、見ててため息が・・・笑
昨日 うちもお客さんが泊まってたのですが、わんとちさとの喜び様は、格別で沢山 遊んでもらって帰ったらカレンちゃんと同じような顔をしてました。
それとバッティングセンターに学生の頃 入ったけど、球が飛んでくるとバットを振るより身体を避けてばかりでした。笑
by まるちゃん (2005-10-06 01:17) 

タクパパ

カレンちゃんは満足度120%ですね。 
アニキが来ていても、草野球優先のご主人 男を感じさせますねぇ。 本当は反省すべきなんだろうけれど!(笑)
by タクパパ (2005-10-06 07:14) 

mayumi

たくさん遊んでお疲れ様でした。
アニキ、トイレシートやうん●片付けてくれたんだ・・・感心。
今時の子って嫌がる子多いんだよね。
汚いとか、汚れるって言うのが嫌いなんだよね。
長女の通っていた高校って全国でも珍しい動物科学科ってあるの。
1年は動物全般、2年から愛玩動物コースと畜産コースに分かれるの。
長女は一期生なんだけどね。
当然動物好きな子が入って来ているはずなのに
匂いとか後始末が嫌でやめた子がいるのよ。
他の学校に比べて退学する子は圧倒的に少ないんだけど。

お父さんの早朝からの草野球は
ももさんとアニキ2人だけにして安心出来るからで
それだけ信頼関係が出来ているんだね~。
by mayumi (2005-10-06 13:09) 

女王猫

カレンちゃん、ほんまに「もうー遊び疲れたぁ~」ってお顔ですね^^
でも~ももしゃん、ほんとにええ人やね~もうあわんでも分かるわぁ~
ご主人とアニキがあんだけ夢中になって遊べたり、お泊りしてもほんものの
家族みたいにももしゃんより先にカレンちゃんのお世話してくれたり。。。
それって、ももしゃんが自然で気遣いさせないようにでけてるからやよ~
あたしゃーももしゃんの姑でもなんでもないけどさ、ほんとに褒めて差しあげたいねんもん♪♪(o^-^)v 今度男に生まれたらももしゃんみたいな嫁もらう!
by 女王猫 (2005-10-06 14:22) 

mayumi

大丈夫!全然誤解してないよ。
だって中3だもの、お父さんが野球へ行ったら
その後はどうするかアニキが決めれる事だし。
野球だって急に決まったことではないと思ったし
ももさんと遊ぶ事を選んだと私は解釈してたから。
だから3人それぞれの信頼関係がばっちりなんだな・・・と思ったのよのさ。
by mayumi (2005-10-06 18:03) 

まるちゃん

私も全然 そんな風に思わなかったですよ。
ももさんちは、やっぱりご主人とももさんとアニキの関係が、「まーるい」ファミリーなんだなぁ~って思いました。
by まるちゃん (2005-10-06 18:19) 

まろすもママ

わはは!車の写真おもしろい(笑)

う~ん、アニキといい関係ですね♪
お父さんが草野球に行っても全然気にしないアニキ。
なんかとってもほのぼのしてていいなぁ~って思います。
アニキにはステキなお家が2つもあっていいね(∩.∩)
カレンちゃん、疲れるほどアニキに遊んでもらったんだね(^○^)
by まろすもママ (2005-10-06 19:29) 

momoring

追記読みました。私のせいですね・・・( ̄ロ ̄lll)
私も、ももさんがいいたかったことをちゃんと受け取って読んでいたのですが
私のほうが余計な心配させるような書き方しちゃったみたいですね。
ごめんなさい(>_<)
決して「おとーさん、冷たい」みたいな意味で書いたんじゃないですよ~。
すびばせんでした・・・。
by momoring (2005-10-06 19:39) 

もも

★momoringさん、こんばんは~。
こちらこそ私の車格好良く改造してくれてありがとーねー!
アニキと一緒に遊んで私も楽しかったですよ~♪
でも中学生はパワフル~~。カレンもヘトヘトだったけど私もヘトヘトでした(^^;;;
それからmomoringさんのコメントは全然悪くないですから~。
こちらこそごめんなさいねー。私の書き方が悪かったんですよー。もうちょっと詳しく書いた方がいいかなっと思って追記したんだけど、momoringさんに余計な気を遣わせてしまいました\(__ ) ハンセィ

★cinnamonさん、こんばんは~。
カレンもめずらしくヘトヘトになってましたよー。私もへとへとでした~。中学生ってやっぱりパワフルです!
バッティングセンターには私はついていって見ていただけなんだけど面白かったですよ♪結構速い球を打っちゃうの。汗いっぱいかいてるアニキを見て「やっぱり少年はこうあるべきだぁ~!」なんて思っちゃいました(^ー^)

★tsunanyさん、こんばんは~。
中学生の男の子ってねー、私もアニキに会うまでは全然どんな感じがわかんなかったの。他に中学生と会う機会なんてないしねー。だから会話が全部新鮮で(#^.^#)楽しいですヨー。
カレンはもぉ疲れ果てちゃって目がしょぼぼになっちゃってます(^^ゞ

★まるちゃん、こんばんは~。
まるちゃんちの近所の大学生さん、クルマが好きなんですね~。「ボッボッボッ・・・」ってのがいいな♪うちも近くに大学があるからよく大学生見るんだけどなぜか私が見る大学生はみんなチャリです(笑)
家にお客さんが来ると喜ぶワンコって多いですよね~。わんちゃんとちさとちゃんもお客さん好きなんですね!カレンもアニキが来たときにはもう興奮しまくりですごかったです。でも1日経ったら「もぉいっぱいいっぱいですー」って感じで(^^;;;普段大人ばっかりだからカレンも慣れてないんでしょうね。
バッティングセンター、まるちゃんやったことがあるんですね!すご~~い♪私はいつも見ているだけなのですよー。一度やってみたいけど怖くって勇気がでません~。
追記のことは私の心配しすぎだったみたいだね。ちゃんとみんな理解してくれてるみたいで良かったです(#^.^#)
「まーるい」ファミリーって言ってもらえて嬉しいです(#^.^#)
いつまでーもこんな関係を保っていきたいです♪

★タクパパさん、こんばんは~。
カレンは満足度200%くらいだったかも(^^;;;この日の夜は私が近寄っても起きる気力もなし!って感じでずーっと寝転がってました。
相方の草野球は人数が足りなくなるとチームが困るから「行く」と返事したあとはなかなか予定変えられないみたいです。アニキが「来たい」って電話してきたのが金曜の夜だったからもう日曜のメンバーには入っちゃってたんですよー。

★mayumiさん、こんばんは~。
ねぎらいのお言葉ありがと~~。カレンも私もへとへとでした~。中学生はパワフルだね!でも楽しかったよ~(^o^)
アニキはね、いつもトイレシートやうん●も気が付くと自分から片付けてくれるの。「くせぇ~~!」とか言いながらだけど(^^ゞ
動物科学科?知らなかった~。初めて聞きました。
動物って『可愛い~♪』だけじゃ済まないもんね。でもそういう科に入学する子って目指すものがあって入学してくる子たちが多いだろうからきっと辞める子も少ないんだろうね。
追記のことは私の心配しすぎだったみたいだね。ちゃんとみんな理解してくれてるみたいで良かったです(#^.^#)
信頼関係、ちゃんとできてるかな(^^ゞずっとこんなふうでいたいです♪

★女王猫さん、こんばんは~。
カレンはめずらしく「もういっぱいいっぱいです~」って感じでその日の夜は爆睡状態でしたヨー。私もヘトヘトになった~。中学生って元気だわぁ~。でもすんごく楽しかったヨー。
アニキがカレンを捕まえようとするとカレンは逃げるんだけど嫌がってるわけじゃないみたいでそのあとすぐまたアニキのとこに近寄っていくの。なんだかホントに兄妹みたい(#^.^#)
私はネー、ホントに楽しんでるだけなのよー。せっかくアニキが来てくれてても朝ご飯も普段どおりのものだし、昼ご飯なんて一緒にコンビニ行って買ってきちゃったものだし(^^;;;手抜きもいいとこ。1日限りのお客様ならともかくアニキとは長いつきあいにしたいから私がいくらかっこつけてもどうせいつかはボロが出ちゃうだろうからネー。もうボロでまくりかも(^^;;;
そんな私を褒めてくれてありがとうねぇ~♪女王猫さんみたいな愛情深い素敵なダーリンだったら私も結婚しちゃう~!

★まろすもママさん、こんばんは~。
車の写真、楽しいでしょぉ~♪ゲームでいろいろ改造できちゃうんですねー。
アニキと一緒にいるの楽しいですよ~。普段中学生となんて全然接点ないから会話がすごく新鮮です!
アニキには「草野球一緒に行かなくていいの?」って念を押して聞いたんだけどねー、「別に~~」って。ちょっと不思議な気分でした。
私もアニキに「あんたには2つ家があるんだよー」って言ってますヨー。
カレンは普段大人ばっかりの生活だから子供には慣れてないんでしょうね。最初は自分から「遊んで!遊んで!」ってアニキにいってたのに、とっとと撃沈しました~~(^o^)
by もも (2005-10-06 23:23) 

とってもいい関係ですよねっヽ(^o^)丿
私は好きですけどねっっ ももさんも~パパさんも~アニキさんも~
当然、カレンちゃんも!! (/ー\*) イヤン♪
おもちゃいっぱいに囲まれて、ちょっと困っちゃってるカレンちゃんが
また一段と可愛いですねっっ 疲れちゃったのかな?
by (2005-10-08 16:32) 

もも

★空さん、こちらにもコメントありがと~~♪
好きって言ってもらえて嬉しいヨ~ン(#^.^#)ありがとネー。
カレンはへろへろに疲れてもういっぱいいっぱいでしたー(^^;;;
でもカレンもいっぱい楽しかったみたいです(^。^)v
by もも (2005-10-08 21:42) 

ゆう

っていうか、アニキは、カレンちゃんと遊びたいんだもんね(笑)
カレンちゃんにベッタリだもんね~^^
by ゆう (2005-10-09 14:58) 

もも

★ゆうちゃん、こんばんは~。
へへ、そうだねー。アニキはカレンが大好きみたい。
カレンに会う前まではワンコのこと怖いって言ってたのに…(^o^)
そういえばうちに遊びに来たいって電話してきたときも「お父さんと遊びたい」ではなくって「カレンと遊びたい」と言って来たんだった(^^ゞ
by もも (2005-10-10 01:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

重宝な長い鼻似合ってるか? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。