SSブログ

記念日 [カレン]

今日3月1日は。。。

カレンが我が家に来た日~~

そして、ちょっと早いけど明日3月2日は

「ももとカレンの日々」を始めた日~~


これが我が家に来た頃のカレン姫↓

我が家にワンコを迎え入れようと決めてから、いろいろなペットショップを見てまわりましたが、この寛平ちゃんのような情けな~~い目がいじらしくて相方も私も一目惚れ。気づいたら「うちに来る?」と言ってました。

そして今のカレン姫↓寛平ちゃんチックな目元は面影がありますよね。

 

カレンさん、我が家の子になってくれてありがとう。

時々、この子がいない日々を想像してみようとするんだけど、想像できませんネ。ものすごく殺風景な毎日に思えてしまいます。

 

*****

なんとなく、いつもより写真が綺麗な気がしません?

実は、ゆうちゃんにデジカメを譲ってもらったのでした~~。ゆうちゃん、ありがとう♪

そんなわけで、いつもより綺麗な写真をいろんなパターンで撮りまくり…

…したはずなのだけど、なぜか全部オスワリだった。

 

 

けど、なんといっても嬉しいのは

動画!

私も走りながらの撮影なので画像を見てると酔う危険があります(?)
途中、私が襲われてます

 

これからもやんちゃでいたずらっ子のカレンを暖かく見守ってやってくださいませ~~。


nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 11

女王猫

。。っと、言うことは一周年ですね^^
ももしゃん、カレンちゃんおめでとう~ございます!\(*^o^*)/
カレンちゃんが居らん想像なんて、この猫おばちゃんにもでけへんってば!
新しいデジカメで撮りまくりの嬉しそうなももしゃんが目に浮かびます^^v
。。っと、言うことは、ゆうさんもデジカメが新しいなって今頃
うーちん撮りまくりなんやろか^^
動画、さすがワンコやよね~すんごいスピード感!!カレンちゃんまで
嬉しそうやねんもん♪ うん!これからもずーっとずーっと見せてね~
by 女王猫 (2006-03-02 16:27) 

まろすもママ

おおっ!カレンちゃんは3月1日にももさん家に来たのですね。
うちは4月でしたわ。。。
うんうん、カレンちゃんがいない生活なんて考えられないですよ。
私もまろすもがいない生活なんて考えられないですもん(*^^)v
たまぁ~に、まろんはいつまで一緒にいてくれるんだろう?なんて考えて寂しくなってしまいます(>_<)ゞ
寛平顔なんて・・・全然、可愛い顔してますよ♪
by まろすもママ (2006-03-02 20:46) 

カレンちゃんとの記念日とブログ記念日、おめでとうございますー!!(^0^)/
子犬のカレンちゃん、か、かわいい…(><;;)
こんな目で見つめられたら、私も連れて帰っちゃいそうです(笑)
ほんと、飼い犬との出会いって、運命ですよね。。。
あと何分遅れてお店にやってきてたら、他の人に飼われちゃってたかもしれないですものね。
動画のカレンちゃん、元気いっぱいですね〜〜!
元気に動いている姿が見れて嬉しいです(^^)♪
by (2006-03-03 01:49) 

ゆう

カレンちゃんのセカンドバースデーと、ブログ開設一周年おめでと~!!!
写真は、携帯で撮ってた写真とそんなにかわらないような・・・・(笑)
っていうか、今まで携帯の写真だった、というのが、私的には驚きなんだけどね~^^
小さいころのカレンちゃんも、とってもかわいいね♪
そういう私も、ちびカレンちゃんて、あんまり見たことないな~^^
カンペイちゃんって(笑)
お互い、大きくなってから知り合ったものね^^
自分ん家の子になったときから、突然かけがえのない存在になるよね~。いつも一緒というのが当たり前で、二人で一人、みたいな(笑)
ほんの一時でも家にいない、というのは、とってもつらいですよ。
だから、カレンちゃん、これからも、病気ひとつせず元気でかーしゃんと遊んであげてね^^
↑女王猫さん、残念ながら、私のカメラは新品になっていません(笑)
ももちゃんには、別ルートで手に入れたデジカメを横流し~(笑)
by ゆう (2006-03-03 11:17) 

unitaro

1周年おめでとうございま~す!
カレンちゃんは寛平ちゃんの眼差しでももさん達を虜にしたんですね!(笑)
優しい目、してますもの~。
動画は散歩で走ってる時の振動まで伝わってきそうな揺れっぷりで楽しか
ったです。
by unitaro (2006-03-03 14:40) 

柴犬陸

先ほどは、ご訪問有難うございました。
「柴 大陸」に間違われる「柴犬 陸」です。 笑
ブログ開設一年おめでとうございます。
過去記事をチェックしたいのですが、ソネブロが重すぎて、ここへくるのも一苦労でした。サクサク動く時間帯に再びお邪魔しますね。
カレンちゃん、「名は体を表す」などといいますが、そのとおりですね。
by 柴犬陸 (2006-03-04 01:55) 

タクパパ

遅れましたが 1周年おめでとう。
継続は力なり! 友達も増えるし 知識も増えるし ブログはありがたいです。 
写真綺麗です。 今までが汚いワケじゃないけれど、写真が明るくてカレンちゃんが綺麗に見えます。
カメラマンの腕を補ってくれそうです。 やったね!!
by タクパパ (2006-03-04 20:04) 

yokopu

一周年おめでとうございますっ!
いい出会いは、会った瞬間、何か感じますよね!!
出会うべくして出会ったというか。
うちも、まろちんとは衝撃を受けました。
この天真爛漫ネコは、うちにくるしかないと・・・(笑)

デジカメGET、よかったですねー。
動くカレンちゃん、これからも楽しみにしてます。
by yokopu (2006-03-06 09:43) 

yun

出遅れてる~。ごめんなすって。
1周年おめでとうです。ゆうさんのところから、ももさんのところに飛んできたあの時から、1年なんだね~。早いものです。これからもよろしゅうお願いします。
カレンちゃん、か、か、か、寛平ちゃん?(汗)姫、実は寛平ちゃん、ちょっとかぶっていたのね。。。
by yun (2006-03-06 22:00) 

まるちゃん

遅れましたが、一周年おめでとうございます。
カレンちゃんが、ももさんちの子になった記念日もおめでとう!!
カンペイちゃんお目目にコロっとなったももさんご夫婦の気持わかりますよ~
家族になって、もう自分の身体の一部分みたいに感じますよね。私もわんたちを預けて出かけても気になって気になって、仕方なくって居ない生活なんて考えられないよ!
それとデジカメ~~よかったですね。カレンちゃんを撮りまくりのももさんが、目に浮かびます(^^)
動画もよく走りながら撮れましたね~酔っちゃうよ。その前に私なら、転んでるかも(笑)
これからも可愛いお茶目なカレンちゃんを沢山 見せてくださいね。
楽しみにしてます!!
by まるちゃん (2006-03-06 22:13) 

もも

★女王猫さん、こんばんは~。
そうなの。一周年~♪ありがとー!
猫おばちゃん(笑)もずっとカレンのこと見ててくれてるんですもんネー。
新しいデジカメ嬉しくって(#^.^#)でも機械オンチな私、最初のうちは機能がよくわかんなくてオソルオソルだったりして(^^;;;
ゆうちゃんのコメントにあるように、このカメラはゆうちゃんが別ルートでもらってきてくれたものなのでした~(^o^)
私が動画を撮るためにカメラを見ながら走ってたらカレンに「母ちゃん、真剣に走れ!」って襲われました(T.T)

★まろすもママさん、こんばんは~。
すももちゃんとは1ヶ月違いなのですね~。
ワンコもニャンコもいつの間にかすっかり家族の一員になっちゃいますね。
いつか寿命は来るんだろうけど、限られてるからこそそのときまでの時間を大切にしたいし、たーくさん濃い時間にしたいですね♪
寛平顔・・・目がネー(^o^)今でもやっぱりマジマジ見るとプププって笑っちゃうことがありますヨ。

★satukiさん、こんばんは~。
お祝いメッセージありがとうございます!
私が知ってるカレンの子犬時代は短いんですよー。我が家に来た頃にはもう3ヶ月でしたから~。時々シェルティの子犬の写真とか見ると、カレンももっとちっちゃい頃はどんな顔してたのかな~?って思います。
ワンコもニャンコも人間も、出会いって素敵ですよね。大切にしたいものです。
動画、酔いませんでした?(^^;;;また良い姿を見つけて動画撮りますので見てください~♪

★ゆうちゃん、こんばんは~。
カメラありがとーネー(^o^)
もうしっかり活躍してます♪
それからお祝いメッセージもありがと!
やっぱデジカメいいよー。フラッシュも携帯のショボい光とは全然違うから暗い室内でも今までより全然綺麗に撮れちゃうし!
カレンは今まで一度も病気や怪我をしたことがないから入院生活の経験がないのよね。それが逆に怖い気もするの。もしそうなったらカレンより私の方が不安でたまらなくなってしまいそうで…(T.T)
寿命を全うするまでずーっと元気でいてくれるのが理想だねぇ。

★unitaroさん、こんばんは~。
お祝いメッセージありがとうございます!
そうなんです。この目にやられちゃったんです(^o^)
動画酔いませんでした~?すごい揺れっぷりだったでしょ(笑)
走りながらの撮影は怖いです(^^;;;

★柴犬陸さん、こんばんは~。
こちらにもご訪問ありがとうございます!
ソネブロ激重ですよねー。そんな中来ていただいて嬉しいです(#^.^#)
そしてお祝いメッセージも~~ありがとうございます!
今見てもやっぱり一瞬「柴 大陸」に見えてしまう(^^;;;
陸くんとっても可愛いです。また見せていただきに伺いますネ!
カレン…、名前負けしてる気がしないでもない…(^^;;;

★タクパパさん、こんばんは~。
お祝いメッセージありがとうございます!
ブログでこんなに楽しめるとは最初は思っていませんでしたネー。皆さんがこうしておつきあいしてくださるおかげで継続してくることができたんだと思います(#^.^#)
デジカメ写真やっぱり綺麗ですヨネ♪
あー、でもこのカメラマン、技術力がない上に機械オンチなのでカメラの機能を使い切れていません…。宝の持ち腐れ???(^^;;;

★yokopuさん、こんばんは~。
お祝いメッセージありがとうございます!
この子があのときもし我が家に来ていなかったら…なんてのが想像できないんですよねー。不思議です。やっぱりそういう出会いだったのかも♪
動画、また頑張って撮りますネー♪

★yunさん、こんばんは~。
いやぁ、この重鯖の中来ていただけるだけで嬉しいですヨー。全然出遅れなんてことないです!
お祝いメッセージありがとう~!
そうそう!最初の頃は皆ゆうちゃんのところから来てくださったんですヨネ。
皆さんのおかげで1年続けて来られました~♪感謝感謝です。
カレン≒寛平ちゃん(^^;;;
寛平ちゃんファンに怒られるかしら(^.^)

★まるちゃん、こんばんは~。
一周年とカレンの記念日の両方へのお祝いメッセージありがとう~!
うんうん。ホント自分の身体の一部みたいな感じ(#^.^#)
デジカメ、ご想像通りカレンを撮りまくってますヨー。あんまりカメラばかり構えているとカレンに怒られますけどね(^^;;;
走りながらの動画はネー、私も転びそうでした(^^;;;
前を見てなくて転ぶんじゃなくって、カレンに襲われて転びそうだったの(^o^)
これからも頑張って楽しい記事&写真載せますので、こちらこそよろしくお願いしますネ!
by もも (2006-03-06 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

甘える方法居心地の良い場所 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。