SSブログ

甘える方法 [カレン日記]

今日は甘える方法をアタシがみんなに教えてあげるなの。

基本をしっかり覚えて欲しいだ。

 

父しゃんに甘える方法~~。

父しゃんの正面にオスワリして、しっかり父しゃんの顔を見るなの。

気づいてくれるまで、じーーーーーっと見続けるの。

なかなか気づいてくれないときには、時々ちょっとだけ地団駄を踏んでみたり~、シッポをフリッフリッってしてみたり~、座り直して、ちゃーんとアタシがオスワリしてることをアピールするのも効果的かも。

 

成功~~

みんなも頑張って試してみてね。

あ、うちではときどき母ちゃんがアタシの真似して父しゃんに甘えようとするけど、効果ないみたい。やっぱアタシみたいに魅力がなきゃダメだよね。

 

そして、これ↓は父しゃんがアタシに甘える方法。。。


く・・・くるしい。。。

これは真似しちゃいけません。

 

誰かたすけてください。


nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 15

ゆう

とうちゃんの前でお座りするのは、うーちんも基本どおりだ(笑)
気づいてもらえるまでジーっみつめるのも、基本どおり!
地団駄もいっしょだけど、うーちんは、そのあと、暴行するのよ。それがダメなのね~(笑)
で、いざとうちゃんが振り向いて、想いが成就すると、もういいのね(笑)
助けてほしいのね(笑)
なかなか悪い女だねぇ(笑)
by ゆう (2006-02-24 12:40) 

まろすもママ

うちも基本通りですわ(*^.^*)エヘッ
すももは尻尾フリフリではなくて、甘えた声で鳴きます。。。
これがしつこくて・・・結局負けてしまうんですね(爆)

抱きつき、私もやりますがカレンちゃんと同じ様な顔されますわ\(^O^)/f(^ー^;
カレンちゃん、父しゃんはカレンちゃん大好きだから、ガマンしてあげてね♪
母しゃんには勝ったみたいだね(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー
by まろすもママ (2006-02-24 16:23) 

タクパパ

タクは食べ物が欲しいとき以外は 愛想をしませんねぇ。 遊んで欲しいときは威圧的にオモチャを持ってきます。 カレンちゃんを見習って少しは甘えて欲しい物です。
by タクパパ (2006-02-24 19:03) 

女王猫

分かった!上目づかいでじ~~~~っと見つめるねんね
ほんで~忍耐強くけなげに待つ!でもアピールはする!
ふむふむ・・猫おばちゃん頑張ってみるわぁ~(^3^)(爆)
父しゃんに抱きつかれながらもこっち向いてるおめめが可愛いよ~ん
幸せのお星様がキラーンって入ってるよ~☆^^v
by 女王猫 (2006-02-25 00:46) 

まるちゃん

わんも基本は、OKだよ~^^じっと見つめてます。
その上、わんの場合、しつこく「お手」みたいにこっちの腕に手を掛けるんです。
飲んでるコーヒーが、こぼれるくらいに~~☆
でも、ちさとは、欲しいおやつのときだけです。じっと見て、鼻で、私の足をツンツンするんです。他は、シラっとしてるのよ。笑
抱きついて嫌がられるのは、同じ(^-^)/
でも、抱きついて顔をわんたちに埋めると気持いいのよね~^^
カレンちゃんも父シャンは、大好きで、ギューっとしてるんだから、ちょっとだけ我慢だよー(^^) うちは、ちょっとだけじゃないから、にげられちゃう・・・笑

◎私の目は、細っこいの。目の検査で、開けてください!って言われても開けてるっつうの。そんな目でも、くしゃみをするとき、つぶってしまうよ。だから、運転中 一瞬でも怖い!怖い!
by まるちゃん (2006-02-25 16:38) 

saineko

こんにちは~
カレンちゃん、こうやって甘えるのですね~
かわいいなあ。見つめられたらたまりませんよね~
ニャンコはあまり甘えてこないので、つまらないですぅ
父しゃんが甘えてる時もカレンちゃん嬉しそうなお目目してますね♪
by saineko (2006-02-25 17:22) 

みちるん

ご無沙汰してます。カレンちゃん、相変わらずかわいいねぇ・・。
って、我が家もついに犬が来ることになりました。3月4日にマルチーズの
男の子がきます。子どもたちとお店に見に行って、イチコロでした・・。
でも、私も15年ぶりだし、前は実家で母もいたし、今度は子どもらいるし・・。
ふ、不安・・。大丈夫だよね、大丈夫って言ってー。子どもの散らかしたもの
誤飲したら・・とか、ほんと小さいから子どもが落としたら・・とか考えちゃいます。こちらにもお邪魔致しますので、よろしくお願いします・・。
by みちるん (2006-02-25 20:18) 

カレンちゃんってば甘え上手なのねぇぇ♪
ももさんへの甘え方はどうなのかしら?(* ̄m ̄)うふっ
やっぱり正面に座って・・・地団太を踏んだ存在感を出すっ!とか?(笑)
それにしても父しゃんの甘え方は迫力満点ですね(笑)(笑)(笑)
by (2006-02-26 13:14) 

phoebes

ももねぇー!!
久しぶりに来たら色々(左っかわね)増えててびっくりだよー。
これから過去記事チェックしてきますー。

カレンちゃんとうちのジョ助、アプローチ方が似てるかも。
しっぽふりっふりの代わりに怒涛のお手(しかも高速ね)攻めだけれども笑っ。
by phoebes (2006-02-26 22:38) 

かわいい~~♪最後の写真はすごく迷惑そうな顔をしてますね・・・(笑)
地団駄って、どこの犬もやるんですねー。うちの犬だけかと思ってましたが(笑)
うちの犬も、かまって欲しいときの行動は一緒でした(^^;
そこまでやってだめなら、わきの下に顔を突っ込んで、むりやりなでさせようとしてました(^^;;
カレンちゃんの講義は、将来くるであろう新しい子にしかとご教授しておきます(^^)♪
by (2006-02-27 15:18) 

もも

★ゆうちゃん、こんにちは!
うーちんも一緒だねー。でも暴行は怖いゾー(^^;;;
カレンは父しゃんには甘えたいけど羽交い締めは嫌なの。自分から誘うくせに追いかけられるのはイヤ~ってホント悪いオンナだよねー(^o^)
父しゃんがソファからカレンに向かって「カレン~~♪」って優しく呼びかけると、父しゃんのとこに行きたいんだけど行きたくない~~って慌てながら行ったり来たりウロウロ挙動不審になって、こういうときだけ母ちゃん頼りで私の後ろに隠れようとするのヨ。でも結局父しゃんの魅力に負けて自分からソファへ・・・。で、羽交い締めにあって恨めしそうに私を見ながら「助けてくれ~~」って(^o^)
普段の行いをもっとちゃんと正したらお母ちゃんは助けてやってもいいゾと言いながら助けてあげます。

★まろすもママさん、こんにちは!
すももちゃんも基本通り~~♪
あー、うちも時々せつなそう~な声で鳴くことあります。鼻から声出すみたいに「クゥ~~ン」って。こんなふうにされたら負けちゃいますよねー。
時々冗談でカレンと同じようなひたむきな目でカレンの横で相方を見上げてみたりするんですけど(バカっぽいワ~)「カレンみたいにかわいくない」と言われてお終い(T.T)
抱きつき…うちの相方の場合は「抱きつき」っていうより「羽交い締め」に近いです(^^;;;

★タクパパさん、こんにちは!
カレンも私に対しては食べ物が欲しい時と夜以外は甘えてきませんヨ~。夜はなぜかゴロゴロスリスリと甘えてきますけど昼間はまったくナシです。相方に対しては、いるときはいつでもです。この差はなんなのーー(>_<)
タク君はいつも大勢の家族がそばにいてくれるからわざわざ自分から甘えに行く必要がないのかもしれないですね!

★女王猫さん、こんにちは!
そうそう♪上目づかいでせつなげでにじ~っとネー。頑張って~!(^o^)
父しゃんに羽交い締めにあってる時はいつも私に目で救いを求めるの。
父しゃんには逆らっちゃいけないって思ってるから自分は動かずに我慢してて、母ちゃんが父しゃんの手をほどいてくれるのを期待して待ってるの。こんなときだけ私にもウルウルの目でみつめてくれます(^^;;;

★まるちゃん、こんにちは!
わんちゃんは手を掛けるんですねー。カレンも時々しますヨー。相方に対してはにゃんこさんみたいに遠慮がちに「チャイチャイ」って。私に対しては遠慮なしに「どーん」とか「バーン」って感じで(^^;;;
ちさとちゃんはおやつのときだけ~~(^o^)カレンも私に対してはちさとちゃんと同じです。鼻を私の膝に乗っけて上目遣いで見るの。このしぐさがたまらなくっていつも負けちゃう。
抱きついて顔を埋めるの私も好き~~(#^.^#)気持いいのよね!
相方のギューも「ちょっとだけ」じゃないの。私が放っておくとカレンを羽交い締めにしたまま相方そのまま熟睡しちゃうから(^o^)耳元で大きなイビキをきかされるカレンも気の毒です(^^;;;父しゃんが熟睡した頃自分でコソーっと逃げ出してきますけどネ♪
私の『独り言』にもコメントくれてありがとう♪誰もリアクションがなかったから誰も読んでないかなー…って思っちゃってた(^^;;;
まるちゃん目細いの?(#^.^#)私の目もあまり大きい方じゃないけど相方の目はもっと細いの。ソファでテレビとか見てるときに身動きがないと目開けてるかどうかわかんなくって「寝てるの?」ってつい聞いちゃって怒られます(^^;;;
運転中のくしゃみ怖いですよねー。春になるのが怖いです。

★sainekoさん、こんにちは!
私もこんなふうに甘えられてみたいです(^^;;;
この甘え方は父しゃん向け専用ですから~。
ニャンコさんはマイペースな子が多いんですよねー。でもカレンは忙しいときでもずっとストーカーしてくることがあるから時々「少しは落ち着け~!」って言いたくなることもありますヨー(#^.^#)

★みちるん~~♪久しぶりーー!!
とうとうワンコ飼うのね!嬉しい(^o^)
…って私が喜んでどうするんだ。でも嬉しい♪
マルチーズの男の子なのねー。あー、見たい見たい!
みちるんもブログ始めない~?写真見たいヨー。きっと育て方もみんながアドバイスくれるよー。
私らが子供の頃と今じゃペットに対する考え方も育て方もかなり違ってきてるしネー。私もカレンを飼い始めた頃はいっぱい本買って勉強したよ。
ペットを飼うことって命を預かることだから、ちゃんと考えて責任持ってやらないといけないとは思うし、いろいろ心配も不安もあるだろうけど、みちるんなら大丈夫だよー!私だってなんとかやっていけてるんだもん。
帰省するときにはワンコも連れてきてネ~!!

★空さん、こんにちは!
カレンって甘え上手ってゆーか、もう父しゃんの前ではどうやって甘えようかといつも必死です(^^;;;
こうやったらどうだろう?こうだったら?っていろいろあたふたしながらやるから見てておもしろいですよー。慌ててやるから父しゃんが「ゴロンは?」って言って慌ててゴロンしようとして床に頭をゴツンってすることも(^^;;;
私への甘え方?「ほれ、なでろ」「なでんかい」「なでんのか?」って感じです(T.T)
父しゃんの甘え方は乱暴過ぎですよね(^^;;;

★フィーちゃん、おつかれ~~!
なんとか1年終わったねー。お疲れ様♪
久しぶりの訪問ありがとう~。いろいろ変わったでしょ。
ジョっちゃんもおんなじなのねー。
ジョっちゃんの怒涛の高速お手(^o^)されてみたい~~。
久しぶりにジョっちゃんの様子も見たいです♪

★satukiさん、こんにちは!
最後の写真は私に救いを求めてる顔なんです。
父しゃんには逆らえないから無理矢理逃げようとはしないんだけど、このままでは苦しいから「母ちゃん助けてくれ」って(^o^)
わきの下に顔を突っ込んで~~っていうのカレンもやりますヨー。私がしゃがんでると私の体にスリスリ体をこすりつけてきたり脇から潜り込んでみたり。こういうしぐさはたまらなく愛おしいですね。
将来くるであろう新しい子に是非ご教授を(^o^)
…って、きっとその子はその子の自分の甘え方を習得しちゃいますよね♪
by もも (2006-02-28 10:19) 

yun

うちは、エサのあげ方が下手なのが原因か、「おとうしゃーん」光線は二匹ともあんまりしないのです。帰ってきたときだけ、「お帰り~」で大騒ぎだけど、その他は、お父さんに甘えようとは思ってないみたい。それとも加齢臭がイヤなのか。。。?うちは、誰からも甘えられない(私からも)お父さんでした。。。とほほ。カレンちゃんのその甘え光線だった、誰でもイチコロだぁ。
by yun (2006-02-28 16:48) 

もも

★yunさん、こんばんは~。
桃ぷうちゃんたちはお母さんの方が好きなのかな?
お父さん、孤独に耐える男だねぇ~(^^;;;
カレンはなぜこんなに父しゃんが好きなのかしらん?って思うくらい一途ですよー。父しゃんはオヤツとかもほとんどあげないのにサ。
そうか、yunさんちのご主人は加齢臭と。。。φ(..)メモメモ
by もも (2006-03-01 22:43) 

yokopu

かれんちゃん、やっぱりモテる女は
甘え上手じゃないとねっ!!

・・・師匠と呼ばせてっ!!!
by yokopu (2006-03-06 09:57) 

もも

★yokopuさん、こんばんは~。
やっぱり甘え上手がモテるのねぇ~。
私もカレンを見習わなければ~~(^o^)
でもネー、カレンを師匠にすると男に対する態度と女に対する態度の違う珠緒系のオンナになっちゃうヨー(^^;;;
by もも (2006-03-06 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3歳なの!(BlogPet)記念日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。