SSブログ

その頃カレンは。。。 [カレン]

私が大阪に行っていた間、相方はお仕事だったのでカレンは実家に預けていきました。

ありがたいことに、もも母はカレンが泊まりに来るのをとっても楽しみにしていて、何日も前からお散歩コースを選んだり下見をしに行ったりするほど。出発の日と到着の日はバタバタするだろうから~っと金曜の夜から月曜の夜まで預かってもらうことになりました。

 

月曜の夜、迎えに行く前に実家に電話をすると受話器の向こうから「ワン!ワン!ワン!」と元気な声が

すると、もも母がこんなことを言います。

「さっき、カレンにエライこと言っちゃった

何を言ったのかと思ったら

「もうじきあんたのおかーさんが迎えに来るからネーって言ったら、興奮しちゃってずっと部屋中駆け回ってるのヨー!もう早く来て!」

おぉ~おぉ~カレンったら母ちゃんが恋しいのねぇ、母ちゃん冥利に尽きるなぁ~なんて思いながら焦って迎えに行くと、実家の外でもも母とカレンが迎えに出てくれていました。

「も~部屋でじっとしていられないらしくって」

ともも母は言うのだけど、肝心のカレンは母ちゃんを目の前にしてもあんまり感動の再会!っな感じがしない。。。私は勝手に「カレン~~、元気だった~?お利口にしてた~?」と感動の嵐だったのだけど…。

とりあえず部屋の中に戻って。。。


母ちゃん、おかえり。

 

どうやら母ちゃんは居てくれさえすればよくって、久しぶりに会ったからといって甘える気はないらしい


おらんくなる母ちゃんより、ごはんくれるばあちゃんが好きだ。

 

どうやら実家はカレンにとって天国だったらしく、何をやっても叱られないし、たくさん吠えなくてもちょっとクンクン言うだけでばあちゃんがすぐとんできてくれるし…という環境だったようで。。。

お散歩はなんと、朝1時間以上、昼1時間以上、夕方2時間以上の1日3回合計約5時間!

なんだか我が家であげるごはんよりトッピングが豪華になってるし。。。


春キャベツと煮干しのトッピング♪

 

人間の夕食時には、ちゃんとカレンのおやつ(野菜)が食卓に用意されてるし。


おじちゃんが一番たくさんくれるだ。

 

もも母は「イタズラも粗相も全然しなかったし、うるさく吠えることもなかったヨー」と言っていたのだけど、私が現れたら急に父の仏壇の前の花瓶は倒すし、紙袋は破壊し出すし。。。本当に私がいない間、何にもイタズラしていなかったのか?だとしたらなんで私が現れたら急にイタズラし始めるのか?

 
母ちゃんへの嫌がらせに決まってるなの。

 

「コラー!」ってやめさせようとしたんだけど、もも母が「おかーさんが来て安心したからやってるんだよ。好きにさせてあげなさい~」って言うもんだから…もう本当に甘いばあちゃん。。。

そんなヤツはとらわれの刑なのだ

不本意なのだ。

 

しばらくすると眠そうな顔になってきたんだけど、私の方を向いたまま眠いのに寝ようとしない。なんだかんだ言いながらも母ちゃんのことが気になるのか?眠いなら寝ればいいのに。。。

監視してなくっちゃなの。

 

結局寝ちゃうんだけどね。


眠気には勝てないなの。

この後、カレンを起こして帰ったんだけど「え~?帰るのぉ?」みたいな感じで…。すっかり実家がお気に入りらしい。もも母も「おかーちゃんだけ帰れば~?」なんて言うし。それじゃ何しに迎えに来たのかわからん~!

 

もも母、もも兄、お世話になりましたー


nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 14

みずたま*

うちも同じ同じーww同じすぎて(´゜艸゜)∴ブッと吹き出してしまった~w
どこが同じかというと、「帰ってくるよ」って言うとそわそわしちゃうところ(きっと言葉わかってますねー)と、留守中いい子にしてたのに、私の姿を見ると、ワルサーになる所( *´艸)( 艸`*)ププッ
そしてそして、再会しても案外クールなところもww
天国な実家でも、やはり常に気を張っていたのかもですね^^ カクッカクしてても頑張っているカレンちゃん、カワイイ^^
オリジナルスキン、d(^0^)b グッ! ソネブロのスキン、沢山あるけど好みなのがナイー(笑)。
by みずたま* (2006-05-02 11:23) 

柴犬陸

おおっ、オリジナルスキンですなぁ、ステキ!
カレンちゃんのココロうちが手に取るように分かります。
かあいいねぇ。
ご実家の居心地もいいけど、やっぱりももちゃんのそばなのよね。
一生懸命、ももちゃんのこと待ってたのに、会うとつれないそぶりなんかしちゃって、もう。
憎らしいねぇ、でもかあいいねぇ。
by 柴犬陸 (2006-05-02 13:49) 

タクパパ

お母さんが帰ってくるよ。の声にはしゃいでくれるなんて可愛い奴です。 でも実際似合うと照れるなんて 思春期の子供みたい。
2枚目の写真が 久しぶりの かあちゃんのおたんこなすび顔です。(笑)
by タクパパ (2006-05-02 18:31) 

まろすもママ

ふふふ、やっぱり母ちゃん大好きなんだよね(o゚▽゚)oニパッ
いて当たり前、いないと寂しい・・・なんですよ。
感動の再会はなかったかもしれないけど、動画を見てると、置いて行かれないように必死で眠いのをガマンして母ちゃんを見てるカレンちゃんが愛しいですね♪

オリジナルスキン、私も作りたいんだけど、よくわかんない。。。
お友達(ラムねーさん)のブログもオリジナルスキンで、そおお友達の所にやり方が書いてあったのでがんばろうとしたんだけど、無理でした。。。(×_×)
by まろすもママ (2006-05-02 19:45) 

mayumi

やっぱお母さん大好きだね。
うちの次女も私が大阪に行く時は
「え~っ・・・行っちゃうの?いやだな」って言うんだけど
普段「うるせーな」とか憎まれ口ばかりだもの。
ももさんが来たらイタズラ始めるなんて
「ちゃんとアタシを見てるか?かーちゃん」って
アピールしているんだよね。
人間の子供と一緒だね。

良い子でお留守番できたカレンちゃんに花丸あげるだ。
by mayumi (2006-05-02 20:09) 

momoring

うひゃひゃ~!うとうとしてるカレンちゃん、めちゃくちゃかわいいです~
(*≧∇≦)ノ" わんこもうとうとするんですねぇ。
やっと会えたおかーさんの姿をしっかり見てたくてがんばってたのかな?
ホントはももさんに甘えたいんだけど、照れくさくてイタズラしちゃうとか
なんでしょーか。
それにしても「おかーさんが迎えに来る」って言うのがわかるなんて、
お利口さんですね。
&スキンがオリジナルだ~。ゲンちゃんもいますね(^-^)
kisiさんとかもオリジナルにしてたけど、これってどうやるんですか?
by momoring (2006-05-03 00:17) 

saineko

オリジナルスキン、すごいステキです~~
カレンちゃん、いい子にお留守番していたのですね^^
おかーさんが来るっていう言葉がわかるんですね~
かわいいなあ。自分を待っててくれると思うと嬉しいですよね
うとうとしてるカレンちゃんもかわいい♪
私の仕事中のようです^^;
by saineko (2006-05-05 18:37) 

もも

★みずたま*さん、こんばんは~。
ホントに言葉がわかるのかも!って思っちゃいましたヨー。「おかーさん」って言葉はわかるみたいなのでその言葉に反応したのかも(#^.^#)たーすけ君も同じなんですねー。カレンと性格が似てるのかしら?(^ー^)やっぱり自分の家と違うと緊張していたのかもしれないですね。
眠りかけのカレン、ウトウトする姿が好きでいつもじーっと見ちゃいます(^ー^)
オリジナルスキン、良いですか?嬉しい~♪設定するのは簡単だったんだけど、画像作るのが大変でした~(^^ゞ

★柴犬陸さん、こんばんは~。
へへへ、オリジナルスキン褒めてもらえて嬉しいです(#^.^#)
ネガフィルムっぽくしたかったんだけど、写真を選ぶのに時間がかかりましたー(^^ゞ
実家でのカレンは最初の1~2日は遊ぶのに夢中で私がいないことなど全然気になっていなかったみたい(;_;)けど後半は「そういえば母ちゃんがいない」って思い出したのかずっと玄関の近くにいたらしいです。再会したときの素振りを見ていると全然そんなふうには見えないんですけどね(^^;;;素直じゃないねぇ、でもかあいいねぇ(^ー^)

★タクパパさん、こんばんは~。
ホント、可愛い奴です(#^.^#)そういえば思春期の子供って感じですよね!素直じゃないの(^o^)3歳なんだからもう十分大人なはずなのにねぇ。
2枚目の写真、言われてみれば「かあちゃんのおたんこなすび」顔ですネ(^o^)気づきませんでした~。振り向き顔が憎らしいです(^.^)

★まろすもママさん、こんばんは~。
うんうん、カレンにとって私の存在は「いて当たり前」なんでしょうねー♪
必死で眠いのをガマンしてるカレンを見ていると「また置いていかれちゃうって思うのかな?」ってちょっとせつなくなっちゃうけど、「お母さんはいつもちゃんと戻ってくるでしょう?カレンを置いてどっか行っちゃうわけないでしょう?」って言い聞かせてます(^o^)
オリジナルスキンね、私もいろんな人の説明読んでやったんだけど、ここ↓が結構わかりやすい気がします。
http://blog.so-net.ne.jp/NecoYanagi/2006-04-14

★mayumiさん、こんばんは~。
アハハ(^o^)次女さんとカレン一緒?♪
次女さんも普段は居るのが当たり前みたいなお母さんがいなくなると寂しいんでしょうネー♪
カレンのイタズラはアピールなんですよねー。私もそう思いました♪
なので「ちゃんと見てるヨー(^ー^)おかーちゃんはカレンが一番好きだよー♪」って言いながらカレンをギュしたら逃げていきました(T.T)
「わーい!甜ちゃんの母ちゃんが花丸くれただ♪ありがとーなの!アタシ、ばあちゃんのとこだったらいつでもお利口さんにお泊まりできるなの♪」by カレン

★momoringさん、こんばんは~。
カレンのうとうとしてる姿、可愛いでしょう~♪親ばかです(^^;;;
私がまたいなくなっちゃうのが心配なのかも。実家にいるときに私がトイレに立つとカレンはそれまで寝てても必ずついてきてトイレの外で私が出てくるのを待ってるの。寝ちゃっても大丈夫なのにねぇ。「大丈夫だよー」って言ってあげるんだけど、そうすると「フン」って鼻鳴らしてそっぽ向いちゃうの。素直じゃないねぇ(^^;;;
オリジナルスキンね、私もいろんな人の説明読んでやったんだけど、ここ↓が結構わかりやすい気がします。
http://blog.so-net.ne.jp/NecoYanagi/2006-04-14

★sainekoさん、こんばんは~。
オリジナルスキン、褒めていただいてありがとう~♪
母が「カレンがストレスを感じないように!」っていろいろ頑張ってくれたみたいで、おかげさまでお利口さんにお留守番できました(#^.^#)
「おかーさんが来るヨー」ってので反応したのを聞いて私もビックリでしたヨー。実は意外と言葉たくさんわかってるのかも~(^^ゞ
うとうと・・・仕事中に?(^o^)最近暖かくなってきたからランチ後なんか特に眠くなりそう。気持ちすごーくわかります(#^.^#)
by もも (2006-05-05 21:48) 

unitaro

オリジナルスキンきれいにできましたね~!
私もmayumiさんとこで見て試してみたんですが今のところうまくいって
ないです。
画像の設定がダメなのかもしれないです~。
カレンちゃん、ももさんが帰ってくるよって言葉にものすごい反応してま
すね。(笑)
そういうことを教えてもらうとうれしいですよね~!
おりこうに留守番してたカレンちゃんがももさんが着いた途端にイタズ
ラッ子になったのもかわいらしいです。
by unitaro (2006-05-06 21:16) 

もも

★unitaroさん、こんばんは~。
あらら?オリジナルスキン、うまくいきませんか?
元々使ってるスキンがデザインの凝ったものだとうまくいかないかもしれません。一度別のスキンで試してみると良いかも♪
カレンには普段いじめられてるので(^^;;;こういうことがあると「おっ!おかーさんだと認めてもらえてるのかな?」って嬉しくなりますねー。そう思うとイタズラもつい可愛くて許してしまいたくなっちゃいます(^o^)
by もも (2006-05-07 21:45) 

yun

カレンちゃ~ん♪:;:;、:;、:;、;:ヽ(∀≦*)ブッ
もうもう。かわいい。。。ウトウト~。
でもなんで、ももさんが帰ってきたら、イタズラするんだろうね~。
こんなことしてママにかまって欲しかったのかな~?
by yun (2006-05-08 10:11) 

ゆう

カレンちゃんは、おばあちゃんに預かってもらえて幸せだね~。
なんとなくいつもいる場所とは違うけど、ばあちゃんちもももちゃんのにおいするだろうしね~。
3泊4日のお泊り、お利口さんでお留守番、えらかったね~。
かーちゃんが帰ってきたとたんいたずらしまくったのは、やっぱり、どうやったら、かーちゃんが自分のことを注目するか、というのがわかっているからなんでしょうねぇ(笑)
うーちんはいつものように、笑顔でお迎えしてくれたよ(笑)
うーぱぱが言うには「ひーひー泣いてた」って言うけど、それはどうかな~(笑)女王猫さんちから携帯のテレビ電話でうーちんを見たけど、ぜんぜん楽しそうにしてたもん(笑)
うーちんと離れ離れになるのは、ちょっと寂しかったけど、でも、やっぱり女王猫さん、マロンママさん、cinnamonさんに会えたこと、そしてももちゃんと、帰る時間、気にしないで楽しい時間をすごせたことは、もっと楽しかった~♪
by ゆう (2006-05-09 14:53) 

まるちゃん

おりこうにお留守番してたカレンちゃんにナイスあげてくださいね。
船をこいでるカレンちゃんったら、私と同じだわ。夫が、「寝てたね」って言うと必ず「寝てない寝てない」ってムキになるんです。(^^)
カレンちゃんは、おばあちゃんのところでお留守番できるから、羨ましいですよ。うちは、ペットシーッターさんのところだし・・・。ももさんも安心して出かけられるものね。それにしてもおばあちゃんの散歩の凄いこと!ご飯も凄い! でも、カレンちゃんは、やっぱり寂しかったのかな?悪さしてももさんの気を引こうとしてるもんね。いじらしい♪
いっぱいギューッとしあげてね。
by まるちゃん (2006-05-10 00:05) 

もも

★yunさん、こんばんは~。
ウトウトカレン動画、いいでしょう(#^.^#)親ばか~~ん♪
必死で起きていようとする姿がいじらしいやら笑えるやらで思わずカメラカメラ~~って撮っちゃいました(^^ゞ
イタズラはネー、普段も時々わざとやるのよ。相方がいるときは絶対やらないから悪いことだってことはわかってるんだと思うんだけど、私がソファでボーっとテレビ見たり新聞読もうとしたりするときに棚に置いてある雑誌落としたり電話機の受話器はずしたりして私の方見て「やってやったゾ!」って顔するの。「アタシに注目ー!」って言ってるんだと思うヨー。

★ゆうちゃん、こんばんは~。
実家にはしょっちゅう遊びにも行ってるからカレンも慣れたもんです。実家で自分がシッコする場所も覚えてるし、お気に入りの寝場所もあるのよ。ばーちゃんちは自分の別荘!くらいに思ってるかもネ。
カレンはどんなイタズラすればかーちゃんが注目するか、よくわかってるんだよね。これがまたばーちゃんの前ではやらないの。私が見てるとこでするんだよね。
うーちんもお利口にお留守番できたんだね!うーちんもママがいないことなんてめったにないから寂しかったかもしれないけど、うーぱぱがちゃんとうーちんの面倒みてくれたから笑顔でお迎えできたんだと思うヨ♪
ワンコがいるとなかなかおでかけできないけど、たまにはまたこうやって一緒におでかけしようネ!

★まるちゃん、こんばんは~。
「まるちゃん、ナイスありがとうなのー!アタシとってもおりこうだったなの!」by カレン
まるちゃんもときどき船こぐの?(^o^)居眠りすると風邪ひくよー♪
うちは実家がワンコ好きでカレンが大好きで、しかも近所で、母が元気でいてくれるから、ホント助かってます。カレンも普段は私しか遊び相手がいないから実家に行くのが楽しいみたいで私が実家に行く準備をしだすとものすごく興奮しちゃうの。母もカレンのおかげでたくさん歩けるようになった!って言ってくれてるし。それにしても歩き過ぎだよね(^^ゞ
カレンは私がまたどっか行っちゃうと思ったのかな?「どっこも行かないヨー!」ってギューってしたんだけど「やめてよね!」って感じで嫌がって私に向かってフンって鼻ならすの。素直じゃないよね(^^ゞ
by もも (2006-05-10 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。