SSブログ

普段と変わらないGW報告 [カレン]

今年のゴールデンウィークは相方が何時にも増して仕事で忙しく私も仕事が入ったので、もも家は特に何の予定もなく普段と変わらない日々でした。

●GW中の某日、カレンを連れて実家に遊びに行きました。


後方確認ヨーシ。

普段1人と1匹だけの夕飯だから、時々実家でワイワイ言いながら夕飯するのが楽しいし、やっぱり母手作りのご飯は美味しい。私はいつも手抜き料理だけど、母はいつも手の込んだ料理をします。このDNAを受け継ぎたかった~~。

上の写真のカレンが乗ってる車はRX-7。この車に乗れるのもあとわずかです。

 

GW中の別の日、もも母と一緒に園芸店に行きました。

お花をあれやこれやと買って二人でランチして帰ってきました。お店でいろんな花見てるだけでも楽しい~。ガーデニングは母と私の共通の趣味(私はビギナーだけど)。「あれ可愛いね」とか「これいいねー」なんて会話も弾みます。母はあまり外食しない人なので、二人でランチしたのも久しぶりで楽しかった~。

あれやこれや買ったお花については、このところ雨ばかりでなかなか写真が撮れないのでまた別の機会に載せることができるといいナと思っています。

 

GW中のお散歩その1

いつもの公園に行っても、いつも会うお友達ワンコ達に全然会えませんでした。みんなおでかけしていたのかもね~。

遊び相手がいないので、「母ちゃんが遊び相手になってあげよう~!」っとかくれんぼしてみました。

見つけられるかな~?

ワクワクしながら隠れてみたのだけど、どうやらカレンにはウケなかったようで。。。


母ちゃん、何してんの?

バレバレだったようです。。。残念。

 

GW中のお散歩その2

どうもなかなかお友達ワンコに会えないので、この日はいつもの公園から1人+1匹で霊園コースへ。

途中で通る階段沿いのお宅の庭にはいつもネコさんが4~5匹お昼寝しています。カレンに「ネコさんがいるヨー!」と言ったら「どこどこ?」と覗きに行ったんだけど。。。


ホントだ!いっぱいネコさんがいるなのー!

カレンさん、キミのすぐ左にも小さいネコさんがいるの気づいてる?

 

GW中の段ボール(?)

奥がかなり破壊されてきましたが、相変わらず中で遊ぶのが好きなようです。


母ちゃんには貸してあげないだ。

 


そして、マロンママさんから素敵な贈り物をいただいちゃいました

はちみつなのー

NRANJO:スペイン語で「オレンジの木」という意味らしい。

翌朝早速しっかりちゃっかりトーストに乗せていただいてみました~。

オレンジの香りだけじゃなくって、ちゃんと蜂蜜の味の中にもオレンジの味がするんです。美味しい~~!


マロンママさん、ありがとうなのー


nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 13

タクパパ

あれ? カレンちゃん痩せました? RX-7に乗っているカレンちゃんの横姿 すごくスッキリしています。 ダイエット成功かな?
その2のニャンコ 最後まで気づかずに終わったのかな? 異常接近ですね。
by タクパパ (2006-05-17 00:42) 

柴犬陸

はちみつを前にしたカレンちゃん、その背景見逃しませんよ~。
ドラゴンズの11番というと、川上ではないですか!
ナイスピッチング! 完封おめでとうございます!
阪神もやっとこ勝ちました。
by 柴犬陸 (2006-05-17 11:09) 

みずたま*

私もGW中に母&妹とお花買いにいきました^^(そこでクレマチス買ったのですw)。楽しいですよね♪
「この花、昨年買ったやつがまた出てきたわよ~」とか、そんな会話をしながらの買い物w
何度も言ったかもだけど、ももさんの生活風景と我が家って似てるんですよねー。実家との関係とかw説明すると作文用紙2枚分くらいいきそうなので省略(笑)。
ハッピーセットに、今↑が付いてくるのですねー^^それって、何ですか?w以前ハッピーセット注文したら、お子さん用なので…って売ってもらえませんでしたよ(ノд・。)
恐る恐るなネコちゃんに気がついてないカレンちゃん、かわいいーー(≧∇≦)♪
by みずたま* (2006-05-17 16:44) 

unitaro

ももさん、はりきって隠れたのにカレンちゃんは相手してくれなかった
んですか?(笑)
やっぱりカレンちゃんはかくれんぼより鬼ごっこかな~?
GW中のお散歩その2の猫ちゃんはこの後どうなったのか気になりま
す。
猫ちゃんに気がついたカレンちゃんが近づいて猫ちゃん怒ってニャーッ!とか・・・。
by unitaro (2006-05-17 17:57) 

mayumi

かーちゃんの姿見えなくっても
レンズが見えるからバレるのよ~、きっと(笑)
カレンちゃんの横にいる仔猫さんもしかしたら
カレンちゃんの姿にびっくりしてるのかな~?

マックのハッピーセット私も気になったんだけど
ハンバーガー苦手なのなの。
by mayumi (2006-05-17 22:07) 

ゆう

GWごろからぜんぜん会えないね~。
その後は雨ばっかりだし・・・・。
ももちゃん、ガーデニングの趣味がお母さんと一緒なんだね~^^
娘と母が趣味が一緒というのは、いいよね~^^
家はね、植物を枯らしてしまう、というところ、私と母同じなの(笑)
植物を育てるのが上手なのは、父と姉。
公園でのかくれんぼの写真、いつもと違うアングルですごい素敵!
とくに二枚目!!かくれんぼって隠れているほうが断然楽しいよね!!
こればかりはわんこたちは味わえないよね~^^
でも、きっとリードがつながってるから、カレンちゃん安心したとか?うーちんも帰り、霊園の中で急に立ち止まって歩かなくなるんだけど、リード持ったまま隠れると、知らん顔してるもん(笑)
リード放して隠れるとあわてて探してくれるけど、見つかったら最後、隠れたのが悪い!とガウガウされるので、かくれんぼも命がけだー(笑)
・・あそこんちでタムロってる猫たち、結構肝すわってるよね(笑)
最後の写真、すごいいいタイミング!!なかなか撮れないでしょ?すごーい!!
by ゆう (2006-05-18 11:44) 

yun

園芸店に行っちまっただね~?私、週に2回くらい行ってしまうの。アドレナリンが出て、買いまくってしまうの~。誰か止めてーー!!
今、かわいいお花いっぱいあるもんね~。楽しいよね~。でもパインはまだ育てられないと思う。。。(もも母のようにベテランになったら是非トライする)
カレンちゃん、隠れてるのって、全く意味解らずだったのかな~。。。汗
でも猫ちゃんは、興味ありだったのね~。ニャー(猫ひろし風) スマン
NRANJO。。。マロンママさんは美味しい味覚が発達してそうだもんね~。美味そう。。。ジュル
by yun (2006-05-18 12:43) 

マロンママ

いつもと同じでも、楽しそうなGWだー!
かくれんぼ、私もマロンとたまにやるんだけど、マロンから誘ってくる時しかかくれんぼにならない・・・。私から突然かくれても、何してるの?状態。カレンちゃんと同じだ~(TT)
ガーデニング、はまるよねぇ~!私も、去年ハマッてハマッて~!
でも、今、何も手をかけてあげられないので、いっぱい枯らしちゃった!
そのうちまた、やるぞー!
蜂蜜、ちっちゃくてごめんなさーい。オレンジの香りまでちゃんと味わっていただけて、うれしいです(*´∇`*)
by マロンママ (2006-05-18 17:23) 

もも

★タクパパさん、こんばんは~。
エ?カレン痩せて見えます?多分実際にはあまり変わってないと思うけど最近換毛期だからかな~?(^^;;;
カレンは最後まで小さいネコさんには気づきませんでしたヨ~。とってもちっちゃなネコさんで怖々隠れてるのが気の毒だったので、カレンが気づく前にその場を立ち去りました(^o^)

★柴犬陸さん、こんばんは~。
スゴーイ!さすが柴犬陸さん、するどい!
そうなんです。テレビの野球中継はドラゴンズの川上でした♪
今期二度目の完封でしたネー。最終回に思わずグラブを投げた川上の負けん気の強さが素敵でした(^○^)
阪神はこれからオリックス戦ですね、清原出てくるのかな?

★みずたま*さん、こんばんは~。
みずたまさん家はお母様も妹さんもガーデナーなのですネー。女性3人寄ればかしましい?かな♪同じ趣味で盛り上がれるのは楽しいですよね!
作文用紙2枚分くらい~(^○^)笑っちゃった。是非書いて欲しい♪
ハッピーセットね、昨日(5/18)に終わっちゃったんだけどTHE DOGのマスコットがついてたの。30種類あったんだけど今回はその中にシェルティがあって狙ってたんだけど当たらなかった(T.T)
お子様用だけど何も言われずに買えました(^。^)vもしかしたら今回は欲しがる大人多かったのかも(^o^)

★unitaroさん、こんばんは~。
はりきってみたんですけどネー。カレンが相手にしてくれないので1人かくれんぼで終わってしまいました。気づけば周囲は住宅街。茂みに1人しゃがんでる中年女性ってかなり恥ずかしい(^^;;;
鉢植えの裏で隠れてるネコさんはとってもちっちゃいネコさんで、怖々ビクビクでかたまってて気の毒だったので、カレンが気づかないうちにそのままその場を後にしました~。

★mayumiさん、こんばんは~。
全部の記事にコメントありがとーねー。
mayumiさんのコメント見て「そっか!レンズか!」って初めて気づいたよ(^^;;;
言われてみれば、カレンの視線は私が潜んでる木の影の方じゃなくって、茂みの横から出したレンズの方を見てるね。母ちゃんボケボケ(^^;;;
鉢植えの裏に隠れてるネコさんは急にワンコが出てきて、自分1人だけ外に出てたから(他のネコさんは庭の中)びっくりしちゃって逃げ場を失ってたんだと思う。まだ小さい仔猫さんだったから気の毒で、カレンが気づく前にソーっと立ち去りました。
マックのハッピーセット、結局シェルティ当たらなかったの。でも他のワンコたちもなかなか可愛いヨ。

★ゆうちゃん、こんばんは~。
現実世界では最近とんとご無沙汰だね。
母と共通の話題が持てるのって楽しいよ。ゆうちゃん家はお父様が植物育てられるの?すごーい!我が家のオトコ連中は全然植物に興味ない人ばかりです。少しは関心持ってくれーって思うくらい。
かくれんぼってすっごい楽しいんだけど、この公園は住宅街の中の小さな公園なので私が隠れてるのは実は公園の外側。カレンが全然ノってくれなかったから1人で道路側にしゃがんで隠れてる私はかなり恥ずかしい状態でした(^^;;;
うーちんとのかくれんぼは命がけなのね(^o^)ゆうちゃんの腕にガウガウするうーちんが目に浮かぶ(^○^)それでもゆうちゃんかくれんぼするでしょ♪
最後の写真はそのとーり!写真撮る前は蜂蜜の瓶見て「それ何?」攻撃だったし、写真撮ったあとは後ろのTHE DOGのマスコットは全部振り落とされました~(T.T)

★yunさん、こんばんは~。
行っちまっただよ~(^○^)
yunさんの記事見たヨー。ガーデニング楽しいよねー。私ね、見ると欲しくなっちゃうからなるべく見に行かないようにしてるの(^.^)でも普段そうやって買うの我慢してるからか、この日は余計アドレナリンが出て(笑)いっぱい買っちゃった(^^ゞ
もも母が実らせたパイナップルのデジカメ写真が多分実家にあったはずだから、いつか持ってきてお見せしたい!笑えるヨー。
かくれんぼは普段家の中では時々やってるの。すぐ見つかっちゃうけどネ。でも楽しいの(^o^)
NRANJO~美味しいヨー。最近の朝食は毎日蜂蜜トーストです(^。^)v

★マロンママさん、こんばんは~。
マロンちゃんがかくれんぼ誘ってくれるの?いいなー、楽しそう(#^.^#)
カレンとは家の中でも時々かくれんぼするんだけどいつも私から隠れてます。家の中だとちゃんと遊んでくれるんだけどねぇ。
そういえばマロンママさんのブログにも一時期ガーデニングの記事があったような…。でも今は忙しいもんね。その分亮クンが毎日いっぱい育ってくれるから楽しいよね~~!
美味しい蜂蜜、ありがとうね。意外とたくさん入ってるヨ。毎日蜂蜜トースト楽しんでます(#^.^#)
by もも (2006-05-19 23:51) 

まるちゃん

お母さんとお出かけしてランチ~~近くていいなぁ~^^
私の母も毎日 電話だけで元気を確認してます。ちょっとでも携帯に掛けても繋がらないと悪い方に考えてしまって、・・・・>。<
お花のUP楽しみにしてますよ。私もご近所のかたに何やらって言うお花をいただきました。(名前を忘れた。笑) カレンちゃんもいつものお友達に会えなくてママと遊んだですか?かくれんぼで、ママが遊ばれたですか?笑
マロンママさんからの蜂蜜 こんな美味しそうな蜂蜜 見たことないよ。
オレンジの香りがするんでしょう?! パンに塗って食べるとさぞ美味しいでしょうね。
 
最近 マック行ってないです。ファーストフードに行ってないわけじゃなくって、ウェンディーズが最近 出来たので、早速 行ってきましたー(笑)それとモスね♪
by まるちゃん (2006-05-20 22:13) 

Piccolo

「GW中のお散歩その2」のカレンちゃん、
その後、横の猫ちゃんに気がついたのかな?
猫ちゃんもかわいいけど、気づかないカレンちゃんの後姿がかわいいです!
by Piccolo (2006-05-20 23:26) 

まろすもママ

GWはどこにも出かけないのが1番と考えてる我が家と言うか私ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
BBQやるのが唯一の楽しみかな?ってお盆にもやるんだけどね。。。(爆)
カレンちゃんは大好きなおじちゃんとおばあちゃんがいるお家に行けたから楽しかったよね♪
カレンちゃんはネコさん大好きかな?
ほんとによぉ~~~く見るとカレンちゃんのお隣にいますね。
記事読むまで分からなかった。。。

1週間ご無沙汰してましたが、やっと戻ってきました。
この1週間の詳細はブログにて。。。。。。。。。。。。。。。。。
by まろすもママ (2006-05-22 15:55) 

もも

★まるちゃん、こんにちは~。
母とは近いせいか逆に電話とかあんまりしないの。いつでも会えるし~っとか思っちゃってね。まるちゃんの方がマメだ!
お花の写真ね、この3日間晴れた~っと思ったんだけどいろいろ用事があってガーデニング出来ず、今日はまた雨です(T.T)満開のうちに写真撮っておきたかったのにもう時期が~~…。明日は晴れるかな?まるちゃんも「何やら」っていうお花是非アップして~。もしかしたら誰かお花に詳しい人が名前教えてくれるかも?
かくれんぼでは母ちゃんが遊ばれたです(^^;;;でもいいの。私が楽しいから(^○^)
ウェンディーズはこの辺りはあまりないんですよー。モスは私も好きだけど待ち時間が待てなくてついついマック(^^ゞ

★Piccoloさん、こんにちは~。
たくさんの記事にコメントとナイスもありがとうございます!
カレンは横の仔猫さんには気づきませんでしたヨー。大きなたくさんいるネコさんを見るのに夢中でした。夢中さが後ろ姿に表れてるのかも♪仔猫さんはまだまだちっちゃくってフーって怒ることもなくてとにかく必死で隠れてるって感じだったから気の毒でカレンが気づく前にソソーっと立ち去りました~。

★まろすもママさん、こんにちは~。
プチお久しぶりです。記事読みましたヨー。お疲れ様でした。
GWはどこに行っても混んでるもんね!我が家に居るのが一番かも♪
カレンはいつもネコさんに興味津々です!一緒に遊べると思ってるのかな~?
by もも (2006-05-23 15:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

病院はキライ疲れてください(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。