SSブログ

病院はキライ [カレン]

4/17の話だからもうかれこれ1ヶ月近く前の話ですが、8種混合ワクチンの注射を打ちに病院に行ってきました。

カレンが行く病院は家から歩いて20分くらいの場所にあるので、お散歩がてら歩いて行きます。

おかげさまでめったに病院に行くことがないので、カレンは病院のまん前に着いてようやく「しまった!ここは病院だった~!」と思い出すくらい。病院の前まではすんなりお散歩して来るんだけど、ドアの前でイヤイヤ~っとするので中に入るのに一苦労です。


イヤだな・・・。

待合室には他のワンコもいたのにそれどころではなくって不安でたまらないらしく、カメさんのように手足を縮めてしまいました。


怖いヨー。

体重測って、血液検査して、お尻に体温計刺され、背中に注射打たれてる間もカレンはずーっとかたまったまま。。。

体重は9.58kg。去年より少しダイエットできてなかなかいい感じ♪

血液検査も検便も異常なし。耳の中も「綺麗ですねー」と言われ安心安心♪

フィラリアのお薬とフロントライン・プラスをだしてもらって、さー帰ろう!

 

病院の外に出たところでカメラを向けると、なんだかまだ情けなーーい顔のまんま。


ホントにホントにホントにもう帰っていいのか?

しばらくすると、いつもの穏やかな顔に戻りました。


もう安心なの♪

よく頑張りました


ちょろいネ!


nice!(16)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 19

赤ちゃんらいおん

はじめまして!
ワタシも今日UPしたブログが病院の事だったので
カレンちゃんの頑張りぶりにNICEあげました^^
by 赤ちゃんらいおん (2006-05-10 23:33) 

みずたま*

カレンちゃん、頑張りましたw(o・_・)/(ノ_<。)ヨシヨシ…
カレンちゃんが手足縮めてる写真はめずらしいですね^^こわかったのね~。表情の変化が、よくわかりますヨーww 最後はペロンと得意気だあd(^0^)b!
うちも同じです。。。病院が近づいてくると歩かなくなる(^_^;)
by みずたま* (2006-05-11 00:16) 

momoring

カレンちゃん、えらいえらい!
病院はイヤだよねー。
でも情けない顔のカレンちゃんもかわいいよ~。
ぎゅってしたくなります(*´ー`*)
最後の顔もナイスでありますw
by momoring (2006-05-11 00:43) 

yun

カrネンちゃん亀さんにーー!!
腕から採血されることを予感しているのか~?
偉かったね~。なでなで~ギュっハグハグ。
うちのブーさん達は、あんまり病院って解ってないのか、待合室のみんなとの触れ合いにウッキウキ~。ぷうぷうは、呼ばれたときから、やっと嫌な予感です。(遅)桃なんか呼ばれても、ルンルンって感じなんです。(アホ)
by yun (2006-05-11 06:40) 

タクパパ

神経質なシェルティにとって病院は居心地の良い場所ではないです。 まして診察室では痛いコトされるしね。
情けない顔になるの 良く分かります。
でも 病院を出た途端元気になるのならば 全然大丈夫です。
by タクパパ (2006-05-11 09:33) 

ゆう

病院でたあとのカレンちゃんの顔~^^
耳の感じで嫌っぷりが伝わってくるね~。
うーちんも昨日病院いってきたの。フィラリアの検査で血液ぬかれたんだけど、2回も失敗してね、最後は処置室に連れて行かれることになったんだけど、2回も痛かったからか、いつもは看護師ちゃんにニコニコ付いていくくせに、今回は嫌がってたよ~。
でも、そうなのか、ちょろいのか(笑)よかったよかった~^^
by ゆう (2006-05-11 16:13) 

まろすもママ

カレンちゃんは歩いて20分の所にある病院ですか・・・・うちは車で30分ですね。。。
車に乗るのは大好きなので、喜んで乗っていくんですよ。
で、病院に着いた途端・・・やはりだまされた!と思って車から降りません。
仕方ないので、抱っこして強制的に病院に入ります(‐^▽^‐) オーホッホ
中では、カレンちゃん同様固まってます(爆)
カレンちゃんの顔が引きつってるのがよくわかりますよ(・m・ )クス
離れてからの顔は本当に違って生き生きしてますね♪
カレンちゃん、10㎏きってるのぉ~~~~~~~~ !
by まろすもママ (2006-05-11 19:11) 

unitaro

散歩がてらに病院はいいですね~!(笑)
到着するまで気づかれなくて済むなんていいですよ~。
うちではケージを見た瞬間「ヤバイっ!隠れろっ!」って感じです。
いつも元気はつらつなカレンちゃんの縮こまりっぷりがおもしろいです。
検査結果も異常ナシでももさんも一安心ですね。
by unitaro (2006-05-11 21:26) 

yun

↑カrネンちゃんって。。。朝、脳がまだウニだったの。。。ごめんね~。
by yun (2006-05-11 22:25) 

yokopu

カレンちゃん、がんばったねー!!
うちは、凶暴になって、ケージにも入らない&
隙あらば逃走しようとする子がひとり。
この子は押さえてないと、獣医さんの肩に飛び
乗ったり、びっくりなコトばかりします。
もう一人はケージにいれたとたん、お地蔵さんの
ように、石化します。石化すると、いつも以上に
重~~くなるのです。念力で。
お散歩ついでにいけるカレンちゃんは、偉い!!
ケージから出すのも一苦労です。
by yokopu (2006-05-11 23:58) 

柴犬陸

陸は、先生に尻尾を振って、ヨイショします。(笑)
きっと、「尻尾振るから、勘弁して」っていう気持ちなんでしょうね。
先生から、尻尾振るのはそんな意味がある、と聞かされました。
カレンちゃんは、固まったままだったのね。
正直者です。
ところで、体重が9.58kgですか?
陸は、11.9kgです、なんだか反対みたいだけど。
by 柴犬陸 (2006-05-13 02:26) 

cinnamon

こんにちは~ 引越しも終えちょっと落ち着きました。
カレンちゃん病院嫌いなのね。ホントに悲しそう(笑)
ジョンはねなぜだか病院大好きなの。先日も夫に狂犬病の注射とフィラリアのお薬もらいに連れて行ってもらったんだけど、車から降りたら大喜びで病院の中に入っていったんだって(笑)以前に、近所の歩いて行ける病院に連れて行ったことがあって、その後暫く病院のそばまでお散歩に行くと病院の中へ入ろうとするの。
無理やり引っ張って通り過ぎようとすると、座り込みストライキで…
ジョンは人にかまってもらうのが好きらしい^_^;
by cinnamon (2006-05-13 15:54) 

マロンママ

頑張ったねー!カレンちゃん!
マロンなんて、待合室で必死で隠れようとするんですよー!
ちょっと勇気いったけど、ちゃんと自分の足で病院に入ったんだもんね!えらいえらい!
by マロンママ (2006-05-13 17:05) 

まるちゃん

カレンちゃん えらかったよー!
カメさんみたいになってるカレンちゃんは、始めて見たかな?
病院が好きな子は、なかなか見ないですよね~
中には失禁までする子もいるみたいです。
うちは、車で行くからいつもの大好きな公園に連れてってもらえると思ってルンルン気分でわんもちさとも乗るけど、着いたら・・・「アレ?ここは?」ってビビリ屋さんです。スタッフの方に車まで来てもらって、私はちさとを小脇に~~わんは、スタッフの方が抱えるようにしてです。
まだカレンちゃんの方がおりこうさんですよ。
わんは、台に上がっても手を離すと降りてしまうので、体重も測れないのです。アバウトです。笑
カレンちゃん ベスト体重ですね~ももさんが、健康管理をしっかりとされてるのでしょうね!
by まるちゃん (2006-05-15 20:45) 

まるちゃん

このまま梅雨入りしてしまうように毎日 雨ばかりだったけど、今日は、晴れました。晴れたら暑い暑い~~UV対策しっかりしなきゃ!
レインコートは、私は、着ないのよ。ウィンドブレーカーで済ませてます。
ももさんのは、真っ赤なレインコートでしたね~私の着てないレインコートは、赤のポンチョです。今度 着てみようかな?
by まるちゃん (2006-05-15 20:58) 

もも

★赤ちゃんらいおんさん、はじめまして~♪
ご訪問ありがとうございます。
可愛いまーちゃんの姿、私も拝見させていただきました。まーちゃんも頑張りましたネ!
怖がるカレンの後ろ姿を見ていると可哀想になってきますが、予防接種は必須ですからねー。少なくとも年に一度は頑張ってもらわなくてはいけません(^^;;;

★みずたま*さん、こんばんは~。
カレンがここまで手足を縮めるのはめずらしいですヨ。フセは普段でもするけど、もっと手が伸びてる感じかな。こういうのを『身が縮む』っていうのかな(^o^)
たーすけ君も病院キライなのですね。病院ってわかると足が止まりますよね。気持ちはわかるけど~しかたないですもんね。たーすけ君も頑張れ!(^○^)

★momoringさん、こんばんは~。
こんな情けない顔のカレンを見ていると、せつなくていじらしくなってきますヨ。「お利口だったねー。もう大丈夫だよー」って言ってギュってしました。わかるのかな~。なんとなく不安が少し解けた顔になりましたヨ♪

★yunさん、こんばんは~。
あー、そっかー。腕から採血されるのがイヤでカメさんになってたのね(^o^)でも本番の診察のときには腕を縮めることもできずにかたまっちゃってました(^^;;;
桃ぷうちゃんたちは病院苦手じゃないのね。いいことだ!桃ぷうちゃんたちにとって良い獣医さんなのかも~。ここは安心~って思ってるからお友達とも触れ合える余裕があるのかもしれないですねー。ママと一緒にいればどこだって大丈夫!っていう信頼感があるのかも♪うちはカレンが私をイマイチ信頼してないの…雷が鳴ったときでもカレンは私を置いて1人で逃げようとするくらいだから(;_;)
桃ちゃんが獣医さんに呼ばれてルンルンって入ってく姿想像すると、桃ちゃんらしくって楽しい~(^o^)
あ、タイプミスは誰でもあることだから気にしないでネ~(^。^)v

★タクパパさん、こんばんは~。
今回の記事はタク君が病院へ行った記事を読んで、そういえばカレンが病院行ったとき写真撮ったのに記事にしてなかった!って思い出したのでした(^o^)タク君も病院頑張ったもんね!病院出てからのカレンは何事もなかったかのようにお散歩を楽しんでました~~♪

★ゆうちゃん、こんばんは~。
耳の向きでかなりそのときの感情が表れるネー。カレンの情けない顔がいじらしいやら笑えるやらで(^^;;;
でも病院出たあとの帰り道は何事もなかったように、あっちの道やこっちの道を探検探検~~!って暑い中歩き回されました~。ホントは注射のあとだからおとなしくしてなきゃいけないんだけど、頑張ったご褒美に好きにさせてあげたくってついつい…(^^;;;
うーちん、採血2回も失敗されちゃったの?可哀想~(;_;)痛かっただろうねぇ。おばちゃんがその看護師さんをメ!って叱っちゃります!

★まろすもママさん、こんばんは~。
車で30分?結構大変ですねー。カレンだったら車酔いして病院に着く前に病気でなくても不調になっちゃいそう(^^;;;
すももちゃんも病院はキライだよね。大好きな車でも病院に着くと『嫌な場所』ってことがわかるんですねー。
カレンは10㎏切りましたヨー(^。^)vでもおかげで薬の量が10キロ未満用になっちゃったので、少なくとも夏の間は現状キープしていないといけなくなっちゃいました(^^;;;

★unitaroさん、こんばんは~。
ネコさんを病院に連れて行くときはケージですもんねー。ケージ=病院!って思っちゃってるのかな。
カレンはいつものヤンチャっぷりからは想像できないくらい縮こまってました。こう見えてかなりの小心者です(^o^)

★yokopuさん、こんばんは~。
ネコさんも病院がキライなのね。獣医さんの肩に飛び乗るのはスゴイ!
石化!(^○^)そーそー!診察台の上にいるときのカレンも同じかも~♪なぜかいつも以上に重~~くなるの。診察台から降ろすときが大変です。そうか、念力だったのね(^o^)

★柴犬陸さん、こんばんは~。
陸クン、獣医さんにヨイショするなんて賢い!(^o^)
カレンはそんな余裕もないんでしょうねー。
体重、カレンより陸クンの方が多いのですねぇ。カレンってもしかして写真だと実物より大きく見えるのかな?

★cinnamonさん、こんばんは~。
お引越しお疲れ様~♪
ジョン君は病院が好き?しかも『大好き』なの?スゴイ!ジョン君親孝行!でも座り込みストライキしてまで病院に行きたがる子ってのは珍しいかも~。カレンは病院の前で入りたくなくて座り込みストライキだもん(^^;;;獣医さんがジョン君にとって心地良い人なのかもしれないですネ~♪

★マロンママさん、こんばんは~。
マロンちゃんは隠れようとするの?隠れる場所はどこにもないよー(^o^)
カレンは病院の前で嫌~!って踏ん張ったまま私がずりずり引き摺るようにして入ったから『自分の足』で病院入ったと言えるのかどうか…。ズリズリ入ったから病院の入口に敷いてある玄関マットがめくれちゃってました(^^;;;

★まるちゃん、こんばんは~。
私もカレンがこんなに縮こまった姿を見るのはめったにないんですヨー。失禁するほど怖がるのも可哀想ですね。それに比べればカレンはまだマシな方?(^^ゞ
わんちゃんを抱えて病院入るのは大変そう~~。二人とも病院は嫌なんですね。わんちゃん、診察台から降りちゃうの?あんなに高いとこから降りられるなんてスゴイ~!カレンが見たら尊敬の眼差しで見ちゃうかも(^o^)
カレンは太りやすいし、私がついついおやつをたくさんあげたくなってしまうから、心を鬼にしてぐっとこらえるのが大変なの。でも今回はお薬が10キロ未満用になっちゃったから現状をしっかり死守しなくっちゃです!
まるちゃんはレインコートなし?傘はさすのかな?私は傘を持つのがキライだからレインコートまかせなの。雨が二日続くとレインコートがまだ乾かないことがあって…。もう一枚買おうかなぁ。ポンチョは形が可愛いからいいよね。今度は私もポンチョにしようかしら(^ー^)
by もも (2006-05-15 23:36) 

mayumi

カレンちゃん病院お疲れ様でした。
かめさんみたいになって完全ビビリちゃん状態になっちゃった?

病院出てから耳を見ればわかるよ、本当に嫌だったんだねえ。

甜ちゃんは病院まだあまり行っていないから
病院は嫌がらないけれど長女を嫌がるよ(笑)
校門絞りの時は大騒ぎ(笑)
by mayumi (2006-05-17 22:20) 

mayumi

↑字、間違ってる(笑)
by mayumi (2006-05-17 22:22) 

もも

★mayumiさん、こんばんは~。
カレンの情けない耳、可笑しいでしょ(^.^)耳だけでなんでこんなに表情が違っちゃうんだろうね。
校門絞り、わざとこの字にしたのかと最初思っちゃった(^o^)
でも長女さんが校門絞りできるのって助かっちゃうね。甜ちゃんにとっては災難かもしれないけど(^^ゞ
by もも (2006-05-19 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。