SSブログ

憧れの自転車散歩 [カレン]

いつかやってみたいと思っていた自転車散歩。

意を決してトライしてみました。

 

最初は前に回り込んだり車輪に近づいたりして危なくてしょうがなかったけど、少しずつ慣れてきたようなので、まずはゆっくり歩きのペースで。

 

だんだん併走できるようになったのでスピードをあげて。

楽しい~~♪

ラクだし楽しいし、普段なら街路樹の植え込み1つ1つに寄り道して臭い嗅ぎするカレンもそんな余裕がなくなるので拾い食いする機会もなくなり一石二鳥!

けど、ただでさえ運動音痴な私。自転車を普通に走らせるのだって結構ヤバイのにそんな様子を写真に撮れるはずもなく…。なので、

 ご想像におまかせします

 

でも、止まると結局自転車の周りをグルグル回り込んでしまうので、そのうち私がカレンを轢くかその前に私が転ぶかのどちらかのような気がする…。

 

いつもの公園まで来たあとは、いつものようにリリー姐さんにおまかせ。

 

しつこく誘うカレンに、リリーちゃんは迷惑顔。リリーちゃん、お父さんに「いかにゃいかんのか?」と聞いてます。

 

リリーちゃん、お父さんに「遊んでおいで」っと言われて仕方なく土手に降りてきてくれたけど面倒くさそう~~に知らん顔。

 

なんだかんだ言いながらもリリーちゃん、最終的にはカレンのしつこさに応じて遊んでくれます。

遊んでる最中は猛スピードで追いかけっこになるので私はついて走るので精一杯。なかなか写真は撮れません。なので、

 ご想像におまかせします

 

いっぱい遊んでもらったところで、さー、帰りも自転車で颯爽と帰ろう!


やなこった。

 


GWにもも母と園芸店に行ったときに買ったミニバラ3鉢。

GW後の雨続きで一旦は花が全部落ちてしまったのだけど、最近になってまたたくさん花をつけてくれました。

淡いオレンジ色。

赤。

淡いピンク色。

今年はミニトマトも作ってます♪


nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 16

まろすもママ

あれ?急にソネブロの調子がよくなったぞ。。。
さっき自分のブログアップしようとしたら、入れなかったのに(-_-メ)

カレンちゃん、ついに自転車散歩デビューですか(;゜〇゜)
なんだか難しそうですねぇ~。
タクパパの用に自転車にくっつけたらいかがでしょう?
そのうち、自転車散歩しながらの写真期待してますよ(危ないかな?)
返りは嫌々状態だったのかな?疲れちゃったのかな?

ミニバラ、うちのはもっと濃いピンクです。
今度写真アップしてみますね。
ミニトマトもおいしくなるといいですね。
種ガスとか言う肥料をまくとおいしくなるみたいですよ。
後は牛糞などなど(もちろん、サラサラになってますから大丈夫ですよ)
by まろすもママ (2006-06-16 23:15) 

momoring

バラの色に癒されました(ノω・。)
by momoring (2006-06-17 00:11) 

タクパパ

自転車デビュー おめでとう。 楽しいでしょ。 歩き散歩よりスピード感が違うし、ワンコも脇目も振らずに走らなくっちゃと野生の本能が目覚めますしね。
前への回り込み等があるので、続けるのならば私の付けているような装置を検討しても良いかもしれません。 市販品もありますしね。 飼い主&ワンコが慣れると歩き散歩には戻れませんよ。
サンダル履きのリリーちゃんのお父さんに季節感の違いを感じてしまいました。
by タクパパ (2006-06-17 09:05) 

ゆう

おー!ついに自転車デビューですか!!!
自転車併走用のグッズ、あるんですねぇ。そういうの、やっぱり危険回避のためにもあるといいかも。万が一カレンちゃん弾いちゃっても怖いし、ももちゃんが自転車もろとも転んでも怖いし~。
公園で転ぶのならまだしも(まだしも?)道路で転んだら、危ないし!!
自転車止めると、まわりをグルグル回り始めるのなら、いっそのこと止まらないで永遠に走り続ける、という手もあるよね(笑)
万が一ストライキが長引いたら、カゴに入れて帰れそう・・・
って無理か(笑)
私は絶対無理だぁ~。一瞬にして病院送り決定、な感じ(笑)
ももちゃん、くれぐれも怪我には気をつけてね!!!
by ゆう (2006-06-17 16:01) 

柴犬陸

>やなこった
カレンちゃんの声にnice!
表情もそうだけど、腰を落として座ってるもんね。
自転車散歩は陸が小さいときに少しだけしました。
今はぜんぜんしてません。
今からじゃ遅いし、カレンちゃんに後は託します。
by 柴犬陸 (2006-06-17 17:50) 

まるちゃん

自転車散歩デビューされたんですね。
はい。思い切りイメージを膨らませていただきましたよ。笑
私の方は、坂道なので、とてもとても無理だし、第一 二匹じゃぁできっこないよね。近所のシバ君は、旦那さんが猛スピードで、自転車散歩してるけど、時々 轢くって・・・。でも、何でもなかったかのようにシバ君も走るらしいです。大丈夫かな?
ももさんも転ばないように気をつけてね。
リリ姐さんもカレンちゃんのお相手して、エライ!エライ!
 
ミニバラ 綺麗に咲きましたね。うちのは、地植えしたけど、元気がなくて栄養不足かな?ミニトマトもありますよ。でも、うちのは、赤くなるのを待ってるとカラスが先に食べちゃうので、ちょっと青くさいときに収穫しちゃいます。
 
早や一ヶ月点検ですか。チーズケーキ 美味しかったでしょう?!
by まるちゃん (2006-06-17 23:44) 

yun

自転車で一緒に散歩~。尊敬。長崎出身の私は、自転車が上手じゃないから、一緒に走るなんて出来そうにないよ~。行くときは、早く行きたいから調度よさそうだけど、帰りは嫌なんだ~。あはは。
病気にもならずバラ綺麗に咲いたね~。上手。うっとりな色。素敵だよ~。
トマト早かったですね~。うちはまだお花が咲いたぐらいですよ~。日当たりがいいところに植えてるのかな?
by yun (2006-06-19 10:33) 

みずたま*

自転車散歩は、なかなか難しいっすねー。うちも挑戦したことあるけど、やはりあちこち方向転換しちゃって、危なくってダメでしたヾ(;´▽`A 
行きに走りすぎて、帰りはストしちゃったのかな?( *´艸)( 艸`*)。「かーちゃんが走らないなら、アタシも走らないヨー」と言いたいのかしら♪
カレンちゃんの熱い視線ってばwwすっごく誘ってる感じが、画像でもよくわかりますよ~^^
リリーちゃんはビーグル?穏やかでやさしそうな子ですね^^追いかけっこするなんて~、♀同士だけどカレンちゃんと相性がいいのね♪
バラ、グラデーションのようでキレイ。まっピンクのバラより、こういうオレンジがかったようなバラが好きだな^-^
うちも今年はプランター菜園やろうかな~♪
by みずたま* (2006-06-19 12:41) 

cinnamon

すご~い 自転車散歩~ 
ちゃんとカレンちゃん横について走ってくれてるんですね~(私のイメージ)
ウチで言う自転車散歩はジョンをカゴに乗せてだから~ (笑)
自転車は乗せてもらうものだと思ってるジョン。自転車の周りをくるくる回って
早く乗せろって要求するの… まぁ私の運動にはなるけど…
バラきれいですね~ ミニトマトも収穫が待ち遠しいですね。
ウチの近所畑が多くてナスやトマトキュウリがいっぱいなってるの。
散歩しながらずいぶん大きくなったなぁ。おいしそうだなぁって眺めてて(笑)
植物が上手く育てられない私。でも、美味しいものが食べられるから野菜作りも興味があり。でも、虫が苦手… [わーん] 誰か作って分けて欲しい~
by cinnamon (2006-06-19 22:17) 

もも

★まろすもママさん、こんにちは!
ようやくソネブロ落ち着いてきたみたいですね。
自転車散歩難しいけど楽しいです♪
タクパパみたいなの自分で作れたらいいのだけど不器用な私にはムリ~。散歩で歩く道路の歩道も狭いからすれ違ったりするときのことを考えるとあの装置は我が家ではちょっとつらいかも。
まろすもママさんちのミニバラも見せてくださいネー!
種ガスという肥料は初めて聞きましたーφ(.. )メモメモ早速ホームセンターで探してきます~。

★momoringさん、こんにちは!
体調はいかがですか~?
お花って見てて癒されますよね。
また何かmomoringさんの癒しになるようなお花の写真撮りますネー!

★タクパパさん、こんにちは!
タクパパさんのように颯爽と!っと頑張ってみたんですがあたふたな自転車散歩でした(^^;;;でも楽しいです~~♪
広い歩道を走るならタクパパさんのような装置もアリかなと思ったんですけど、狭い歩道で前から来る人とすれ違うことを考えると止まったときにカレンを移動させられるようにリードの方がコントロールできるのかなぁ…とか、いろいろ悩みます。でも片手運転はまだ結構怖い(^^;;;
リリーちゃんのお父さんは常にサンダル履きかも?(^^;;;

★ゆうちゃん、こんにちは!
ついにデビューしちゃったよー。結構恥ずかしかったけど(^^;;;
だっていつ転ぶかわかんないし、その確率かなり高そうだし。
自転車併走用のグッズを付ければかなり安全性は上がると思うんだけど、この辺の狭い歩道だとなかなかつらそう。うちの近くの道は人間や自転車もたくさんいるのよねぇ。
「まだしも?」に笑っちゃった(^o^)「まだしも」正解です!公園なら転んでも車に轢かれることはないし♪
ワンコをかごに入れる用のちょっとでかいかごのついたワンコ乗せ用自転車も最近売ってるんだよねぇ。結構欲しいかも(^o^)
うーちんを自転車散歩したら、うーちん自転車にタックルしてくるかな?
毎日というわけにはいかないけど、これからはたまに自転車散歩も取り混ぜながらいろいろ工夫してみたいと思ってまーす。

★柴犬陸さん、こんにちは!
このストライキのときの表情も態度も「やなこった。絶対歩くもんか!」って感じでしょう?生意気そうな顔ですよね。
陸クンも小さいときは自転車散歩したんですねー。陸クンもいっぱい走ったのかな~?

★まるちゃん、こんにちは!
わんちゃんとちさとちゃんを連れての自転車はムリだねー。でもたまにはご主人と一匹ずつ連れて自転車~~ムリかな(^^;;;
お散歩のときにたまーに合うワンコで最近自転車散歩し始めた子がいるんだけど、やっぱり轢くって(^^;;;ワンコって自転車に轢かれても平気なのかなー?
リリーちゃん、カレンの相手してくれんだけどそのときのおたけびが「あんた、いいかげんしつこすぎて鬱陶しいのよー!」って言ってるように思える今日この頃(^^;;;
ミニバラは今どんどんお花がついて次から次に咲いてくれてますヨー。でも今年買ったミニバラはとっても元気なんだけど前からあった方は花は咲くんだけどなんだかあんまり元気ないの。肥料もっとあげなきゃだめかな。
ミニトマト、まるちゃんちにもあるのねー!私、前記事のまるちゃんのコメントのお返事に「トマトも育てたら?」みたいなこと書いちゃった(^^;;;
カラス~~、うちも来ちゃうかな。ドキドキ。
チーズケーキ、お味は普通だったけど、こういうとこでいただけるのが嬉しかったですヨー。

★yunさん、こんにちは!
あー、そっかー。yunさん長崎出身~。
カレンは普段のお散歩のときも行きはイケイケで帰りはイヤイヤなの。自転車なら余計だよね。
バラねー、去年葉っぱを全部虫さんにやられたときにまるちゃんにオルトラン蒔くといいって教えてもらって、以来葉っぱは食べられなくなりました♪おかげでイイ感じです♪でも栄養不足かもー。肥料あげねば!
yunさんちにもトマトあるのねー。うちは朝陽は当たるけど午後からは日陰になるくらいなとこにあります。なかなか赤くならないよー。けどだいぶ実は大きくなってきたヨー!

★みずたま*さん、こんにちは!
自転車散歩難しい~~。慣れないとダメみたいですね。
普段の歩き散歩でも帰りはイヤイヤだから自転車じゃ尚更走りたくなかったみたいです(^^;;;
「かーちゃんが走らないなら…」(^o^)たしかに、私だけラクしてずるいかも♪
カレンはリリーちゃんが大好きでねー。師匠のように慕ってて公園ではずっと金魚の糞状態でくっついてます。リリーちゃんは多分ビーグル(^^;;;(たぶん?)今6歳だからたーすけ君と同い年かな?最近落ち着いてきたけどいつも行く公園に来るワンコの中では最強の女です(^o^)
バラの淡い色が綺麗でしょ。濃い色のも好きなんだけどネ(結局どっちも好き)。でも淡い色のバラはなかなか育てるのが難しいです~~。
野菜は育つのが早いから菜園も楽しいですヨ♪

★cinnamonさん、こんにちは!
覚えてるヨー。ジョン君、自転車のかご好きなんだよね!
カレンも行きはちゃんと横について走ってくれたんだけど、帰りは~~(;_;)
カレンも帰りはかごに乗せられるといいのになー。デカイかご買うか?
畑でなってる夏野菜って美味しそうだよね!
うちもお隣が家庭菜園でナスとか作ってるの。毎日お隣の庭見て、おぉ大きくなってきた♪って秘かに期待してる私(^^;;;
by もも (2006-06-20 16:32) 

mayumi

「やなこった」カレンちゃんその後はどうしたのかな?
自転車お散歩楽しそう♪
でもうちではカゴ乗せになっちゃうな、きっと。
その前に私が相当運痴なので
前が重くなっただけできっとフラフラしちゃいそうだよ。

バラ綺麗ね~。
私のPCだと淡いピンクのバラが薄いオレンジに見えちゃうの・・・(泣
い¥うちは白バラと赤バラ。
お手入れが悪い私が嫌だってダンナの帰りをバラ達が
待ってるの。
by mayumi (2006-06-20 19:20) 

女王猫

ももしゃ~ん(*^o^*)ノ ご訪問がおそなってしもたぁ~~[わーん]
でもカレンちゃんがあたし達が遊んでる間、もも母んちでおりこうさんだった
事とか~、納車されたってことも~(すんげーかっこいいよ~ももしゃん~♪)
旦那さんのエプロンがこれまたすごいこととか~、リリー姐さんの存在とか~
一気に読んだからさ、そのつど頭の中ではコメントしてたのに、ここにまとめようとした罰か・・だいぶん忘れてしもた^^;;;
ただ、これだけは言いたいねん~、カレンちゃんがももしゃんに迎えに来て
もろてからわざといたずらしてるのってねー、もも母がおっしゃるようにさ
きっと、、嬉しいーて嬉しいーてしゃーないねんってば!ほんでももう赤ちゃんちゃうし、甘えるだけっちゅうのも気恥ずかしい~くらいの知能があるからさ~
いっちょまえに♪カレンちゃんさぁ~・・だからやと思うわ~きっと、あたしとカレンちゃんとおんなしくらいの知能指数やと思うねん(爆)なんか気持ちがえらい分かってしまうねんもん・・・(間違いなく同じくらいやと思う)

ほんで自転車でのお散歩。。。ほんまに気をつけてくださいね~
カレンちゃんだってそこそこ力強いでしょうに~でも、ももしゃんそんなガタイが
あるわけでもないし~・・こけんといてよ~^^:
お花もミニトマトも見事に生えてくれてるね~なんかええことがありそうな気が
してまうね~♪^^
by 女王猫 (2006-06-20 20:30) 

もも

★mayumiさん、こんばんは~。
カレンはこのあとなだめすかして歩いてもらいましたよー。でも結局自転車併走で走って帰るのは嫌らしくって自転車ひきながら歩いて帰りました。トホホ~~。
でも行きの自転車散歩は楽しいヨ~~。カレンも走るの楽しそうだし。甜ちゃんがもし自転車散歩したら~~、運痴な私だったら体ごと轢いてしまいそう。ひぃ~~(^^;;;
バラね、mayumiさんのPCのせいじゃないの。デジカメ画像が元々淡いピンクのが薄いオレンジっぽくなっちゃってるのよ。本物はもっとピンク色なんだけどねぇ。お花の撮影は難しい~。

★女王猫さん、お久しぶりーー!
お忙しいでしょうに全部の記事読んでくれてありがとうネー。そして誕生日おめでとーー!!
お留守番してたカレンの気持ち代弁してくれて~~(^o^)ありがとう♪でも女王猫さんがカレンとおなじくらいの知能指数だなんて(^○^)あ!でも私ときどきカレンの方が私より頭いい気がすることがある・・・(^^;;;(あれ?これって親ばか?)
自転車散歩ねー、ほどほどに頑張りつつ気をつけますネー。でもいつかこけそう~~(^^;;;
お花とか実がなったりすると、なんだか見てるだけでニコニコしちゃうの。プチ幸せな気分♪です。
by もも (2006-06-20 21:52) 

もも

★空さん、お忙しい中ナイスありがとう~~~!!
by もも (2006-06-20 21:53) 

マロンママ

お~!すごいすごい!
自転車乗って、リード持って、写真を撮っている!!!
ももさん、すごい!
・・・と思ったのもつかの間・・・ほとんどno imageやん~(>_<)
想像、いっぱい膨らましちゃった~。
バラ、きれい!
私も一昨年は両母'sにミニバラをプレゼントしたんだけど、
今年もまだまだ花をつけてくれてるんですよー(^-^)
ミニバラって、結構強い! まさに、「母」にふさわしいですよね。
by マロンママ (2006-06-21 01:00) 

もも

★マロンママさん、こんばんは~。
想像していただけました?(^^;;;だって~~自転車乗ってリード持ってるだけでいっぱいいっぱいなんだもん。これで携帯の画面見ようもんなら絶対こけます(笑)
普通のバラは育てるのが難しいけど、ミニバラは強いヨー。育てるのがとってもラクだし四季咲きだから何度も咲いてくれるし♪今もいっぱい咲いてくれてます(#^.^#)
by もも (2006-06-22 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。