SSブログ

中日×ソフトバンク戦 [野球]

私の手のひらに乗ってるこのちびっ子は一体なんでしょう?

正解はこの記事の一番最後っということで♪ 

 


6月18日はもも母とナゴヤドームに行ってきました。

結構満員。

私よりずっとドラファンで、私よりずっと野球に詳しいもも母のために、相方が

「お父さんが亡くなってからお母さん野球見に行ってないでしょ。」

とチケットをくれたのでした。

この並び順じゃ『母もも』。。。

試合は負けちゃったけど、野球観戦は思う存分楽しめました。

もも母も必死の応援。

帰りは相方が車で迎えに来てくれました。

至れり尽くせり

 

この人↓はお留守番だったけど、久しぶりに父しゃんとお散歩に行けて嬉しかったはず。


床のはしっこで寝ると気持ちいいだ。

 

もも母、お疲れ様でした~~


さて、問題の正解は。。。

 

ゴーヤでした~~♪

わかったかな?


nice!(10)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 15

まろすもママ

おっ!ももさんの所にも絵文字が・・・
私もやろうと思って教えてもらったんだけど、そのサイトに行くと固まっちゃって。。。
がんばるぞ!

いいなぁ~、野球観に行ったんですね[にこっ]
私も行きたいぉ~~~~~~~[わーん]
今年の交流戦は調子よくて良かったですよね[おんぷ]
このまま突っ走れ!と言いたいけど、無理だろうなぁ~。
ゴーヤも作ってるの?
ゴーヤって緑の時は苦いけど、オレンジになると中の種がめちゃくちゃ甘いって知ってました?
by まろすもママ (2006-06-20 23:09) 

柴犬陸

ドラゴンズ、やっぱり強いっす。
でも、鬼の居ぬ間のなんとやらで、阪神もこのところ2連勝。
これからが、デッドヒート本番です。
私もひょんなことから、大阪ドーム初体験になりそうです。
もも母さん、お手柔らかに。
by 柴犬陸 (2006-06-20 23:33) 

みずたま*

中指の薬指の間のモノですよね?? なんと、ゴーヤ!?毛虫かと思っちゃった(笑)。思いっきりハズレてる(^_^;)
旦那様、気が利く~~。いい旦那様ですね、このこのぉ~~[らぶっ]

床の端っこ、気持ちいいみたい(o´・д・)人(・д・`o)ネェー。たーすけも大好きなの(*^m^*) 。カレンちゃんと同じようなスタイルで、よく寝てます。
by みずたま* (2006-06-21 00:33) 

マロンママ

ゴーヤかぁ~![きょと]わからなかったなー![あせっ]
我が家では、将来、亮くんを阪神ファンにさせるのか巨人ファンにさせるのか
水面下での戦いが繰り広げられるでしょう・・・[ふむっ]
by マロンママ (2006-06-21 01:03) 

yun

ももさんのダンナさま、心の優しい人だね~。ちょっと感動しちゃった。「お父さんが亡くなってからお母さん野球見に行ってないでしょ。」の言葉に、私がうるうる来た。(私がかーい[あせっ])
本当は、ソフトバンクちょっと好きなんだけど、中日応援したくなった。
ゴーヤだったんだ~。実がなると嬉しいね~。
昨日1本198円で買ってきたよ。ゴーヤとイカと塩昆布(15g)しょうゆで炒めると美味しいらしい。
by yun (2006-06-21 11:35) 

ゆう

私も、最初の問題、わからなかった~。みずたま*さんと同じで、「え?虫??バッタ???」って顔近づけてみたりして、頑張ったけど[あせっ]
ももちゃんのだんなさんは相変わらず優しいよね~[ぴーっ]
うん、うん、いい話だよ~[わーん]
父の日に、母とドーム・・・・本当、やさしいね、だんなさん[わーん]
by ゆう (2006-06-21 14:36) 

mayumi

私も分からなかった~!
知っている人は葉っぱ見るとわかるだろうね。
将来はお茶に変身するのかな?

ご主人から嬉しいプレゼントですね。
中日と言えば名古屋に住んでいた時に
近所に買い物に行くと商店街では前日の中日の結果に
話が咲いていたっけ。
静岡生まれで静岡育ちの私はちょっとびっくりだったな。
by mayumi (2006-06-21 21:35) 

mayumi

私がローライズ履いたら
おなかの肉が全部乗っちゃうよ(笑)
by mayumi (2006-06-21 21:37) 

cinnamon

ゴーヤだったんだぁ[わおっ]
いつもいつも思うけど、ももさんの旦那様素敵ですよね~
この心配り 素敵だ
こういう心配りが出来る人になりたいなぁ
ナゴヤドーム、実はまだ一度も行った事がない[わーん]
ナゴヤ球場にはよく行ったんだけどなぁ… (昔の応援歌なら歌える 笑)
もう中日の選手もわからない人ばっかり
ウッシーとか上川とかタカマサの時代だもん 古っ
by cinnamon (2006-06-21 23:03) 

タクパパ

野球観戦 お母さん喜んだでしょ。 気配りの出来る人って素敵です。
ゴーヤはスーパーで売っているでかいのしか見た事ありません。 当たり前と言えば当たり前だけどこんな小さいときもあるんだねぇ。(笑)
by タクパパ (2006-06-23 11:49) 

もも

★まろすもママさん、こんばんは~。
ドラ、交流戦は調子良かったですね。でも本番はこれから!どうなるかな~?
今年はゴーヤも作ってみようと思ってます。ちゃんと育つかな|?「作るといっぱい実りすぎて大変だよ」って友達に言われたんだけど、ゴーヤ茶とかゴーヤチャンプルとか夏は結構ゴーヤ使う機会が多いからどうせなら自分ちで作れればいいなと。でもオレンジになると甘くなるなんて知らなかった~~。そのまま食べるのかな?お料理に使えるのかな?
絵文字、まろすもママさんのところも出てましたネ♪

★柴犬陸さん、こんばんは~。
へへ、おかげさまでドラ調子良さそうです♪
阪神もしっかり背後にせまってきてますネー。
おっ?今度は大阪ドーム?遠征ですか(^o^)
もも母の応援は強敵ですよん[おんぷ]

★みずたま*さん、こんばんは~。
毛虫~~(^o^)画像がちっちゃいからたしかにそう見えますネー。
でも毛虫だったら私、手のひらに乗せられない(^^;;;
相方はホントに母のことを大事にしてくれます。嬉しいことですネー[はぁと]
たーすけ君ってカレンと行動が似てる~~(#^.^#)

★マロンママさん、こんばんは~。
ゴーヤ、画像がちっちゃすぎてわかんないですよね。こんなちっちゃくてもいっちょまえにゴーヤの形してるのが可愛くってつい写真撮っちゃいました。
亮クンは阪神ファン?巨人ファン?間をとってドラファンにしましょう[おんぷ]

★yunさん、こんばんは~。
相方はホントにいつも母を大事に思ってくれるの。母も相方のことが大好きだから相思相愛(?)
・・・あれ?なんか矢印が微妙に間違ってるような。。。
うるうるしてくれたyunさん、ありがとー[はーと]
ゴーヤとイカと塩昆布(15g)しょうゆで炒めるとφ(.. )メモメモこれ想像しただけで美味しそう♪今度やってみるぅ!

★ゆうちゃん、こんばんは~。
ゴーヤ、わかんないよねー。でも虫さんだったら私手のひらには乗せられない(^^;;;顔近づけて頑張ってくれたんだね(笑)ありがとう[にこっ]
そうそう。この日、父の日だったんだよねー。きっと父も天国で相方に感謝してると思うわぁー。自分の代わりに婿がちゃんと母のことを大事にしてくれてるんだもんね[にこっ]

★mayumiさん、こんばんは~。
そーなの。葉っぱでばれるかな~?っと思ったんだけど、ゴーヤの画像がちっちゃすぎたね。これじゃ誰もわかんない(^^ゞ
mayumiさんの予測通りゴーヤはお茶に変身予定です[おんぷ]
名古屋ってドラの試合結果が井戸端会議のメインテーマなことって多いよね。
昔ながらの商店街だと特にそうかも。「昨日は良かったねー」とか「昨日は残念だったねー」で主語はドラってわかるくらいよ。
ローライズ履いて外歩くとね、お腹のお肉がたるんでるのがばれないように緊張して歩くからダイエットにいいかも(?)

★cinnamonさん、こんばんは~。
ゴーヤ、これだけちっちゃいとやっぱりわかんないよね。肉眼で見るとちっちゃくってもちゃんとゴーヤの形してて可愛いのよ~。
うちの相方の心配りには私も尊敬しちゃう。私こういうの全然気づかなくって[あせっ]
ナゴヤ球場には私もよく行ったヨー。どっかで会ってたかもね[はぁと]
昔の応援歌っていつのだろう?私の小学生の頃は「4番マーチンホームラン♪」だった(古っ)
ウッシーも上川もタカマサもわかるヨー!上川が入ってるとこが渋いなぁ[わはっ]

★タクパパさん、こんばんは~。
もう体調は大丈夫ですか~?
母は野球観戦も喜んでたし、何よりその気遣いを喜んでましたネー。
私はそういう気配りが下手なので、毎度感心してしまいます。
ゴーヤは私も今までスーパーで売っているのしか見た事がなかったから、このちっちゃさが可愛くってつい写真撮っちゃいました。
by もも (2006-06-23 21:41) 

まるちゃん

ももさんとこも楽しい絵文字になってる[はーと]
皆さん すごいなぁ~[おんぷ]
旦那様の優しい気遣い 嬉しいですね~[にこっ]~~っと言うことは、ももさんも旦那様によくしてられるからですよ。きっと[はぁと]
お母様の嬉しくて、にこやかな顔が浮かびます。[にこっ]
 
最初の問題ね。葉っぱしか見えなかった[・・・] ゴーヤだったのね。植えられたの? 私がゴーヤが大好きで庭に植えたかったけど、ご近所が、ゴーヤを皆さん植えられてて、時期になると三食ゴーヤを食べなきゃいけないくらいにいただくんです。だから、「待つ身」です。[らぶっ]
 
さっき芝刈りしたんですよ。でも、草も一緒にエイ!っと刈ったから駄目ですよね。ちゃんと草をとってからじゃないと[はぁっ]
ゲジゲジくんは、まだしもムカデがいるから、悲鳴をあげそうになるよ。
by まるちゃん (2006-06-24 18:16) 

まるちゃん

カレンちゃんも床の隅っこがいいのですね[らぶっ]
うちの子達もあっちへ~こっちへ~と移動してますよ。[にこっ]
by まるちゃん (2006-06-24 18:21) 

もも

★まるちゃん、こんばんは~。
この絵文字ね、サイドバーに一行追加するだけなのよん♪
詳しくはhttp://blog.so-net.ne.jp/youmode/2006-05-21を見てね。
母はすごく喜んでましたよ。実の息子より娘より一番出来た息子だと思っているみたい[あせっ]
ゴーヤは今年苗を買ってみました。「育てるとたくさんなり過ぎちゃうよ。」って友達に言われたんだけどネ。でもたくさん食べたいし♪お隣が家庭菜園をやってて実るといろいろくださるんだけど、どうやらゴーヤはなさそうなので自力で頑張ります[わはっ]
私も芝刈り&草取りしなきゃぁ~~。うちももう今年ムカデいました!私も1人でぎゃーぎゃー言いながら「ムカデン、あっち行け!」って玄関から箒と殺虫剤で追い出しました。
わんちゃんやちさとちゃんも床がいいのね[はぁと]この季節、木の床は気持ちいいんでしょうね。
by もも (2006-06-26 20:45) 

もも

★女王猫さん、お忙しい中ご訪問&ナイスありがとうネー!
by もも (2006-06-26 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。