SSブログ

自転車散歩その後 [カレン]

さて、前記事で予告しました第1弾「自転車散歩その後」です。

最近は週1ペースで自転車散歩を取り入れるようにしていて、公園までの「行き」は以前よりイイ感じで併走できるようにはなりました。

とはいえ、公園までには大小ともに用を済ませてしまうのがカレンの常だし、信号も2つあるので結構止まることも多い。おまけに公園までの道は車通りも人通りも結構多い道だし歩道が狭いので歩行者とすれ違うたびに止まって自転車とカレンを端っこに寄せなければいけません。

それでも犬の本能でしょうか?やっぱり走るのは好きみたいで、私が「ハシレ」というと走り出し「ゴ~ゴ~ゴォ~~♪」っというと加速します。

カレンが思いっきり走ると、私が自転車をぬぉ~~っ!と必死に漕いでも(ミニサイクルなので大したことはないですが)カレンにはまだ余裕があるらしいことがわかりました。犬って速いのね。。。

そんなカレンですが、公園で遊んだ後の自転車併走はどうにも嫌らしく、普段ならあまりしなくなったストライキを自転車散歩のときはする確率がかなり高い。


しらんぷりなの。

 

そんなヤツはこうしてくれるーー!

母ちゃん、やめれー!

何度呼んでもカレンが起きあがらないので、抱き上げて立たせようとすると、カレンは私が抱きかかえ上げられないようにするためにお腹を出して歯を剥いてきます。なのでそんなカレンの両手を持ってゴロンゴロン~~っと金魚運動させちゃります。

 

そんなカレンと私の様子を写真に撮ってくれたのは今回もゆうちゃんなんだけど、この日は自転車で走り去る様子を撮れなかったので、後日また帰りの風景を撮ってくれました。さて、お家に帰るヨー。


自転車さんと帰るのキライなのだ。

 

ゆうちゃんが写真を撮ってくれているのにカレンが気づきました。


あ、うーちんの母ちゃん。

 

私が自転車をこぎ出そうとしているのにカレンはゆうちゃんのいる方向へ。


うーちんの母ちゃん、もっと一緒に遊ばないか?

 

カレンさん、しつこくゆうちゃんの方ばかり見ています。


うーちんの母ちゃ~ん!

 

もぉ~!帰るってば!


う゛ぅーぢぃんーのがぁぁぢゃぁ~んーー!

 

カレンと私の自転車散歩はいつもこんな感じです

 

自転車散歩って楽しい(私が)


nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 13

cinnamon

自転車散歩、おもいっきり走らせてあげられていいですね~
帰りはストライキなんだ(笑)
ゆうさんと遊んで欲しくて頑張ってるカレンちゃんもかわいい[はぁと]
最後の2枚の写真がおかしくて…[わはっ]
この後カレンちゃんはストライキなしでお家まで帰れたのかしら?
by cinnamon (2006-07-15 22:23) 

マロンママ

う゛ぅーぢぃんーのがぁぁぢゃぁ~んーー!
の写真がブレブレなのがおかしいー!(≧▽≦)
わんこって、走るの速いよねぇ!
人間より足短いのにー(-_-;)
by マロンママ (2006-07-15 22:50) 

タクパパ

なんたって足が短かろうがワンコは4WDですからねぇ。 早いですよ。  カレンちゃんは行きで馬力を使い果たしてしまうのかな? タクは持久力だけはあるのですが、家から一番離れたところで走れなくなったら どうやって連れて帰ろう? と走りながら時々悩んでいます。
自転車散歩・・・・人間 楽ですよね。(笑)
by タクパパ (2006-07-16 08:59) 

柴犬陸

カレンちゃんのとぼとぼ歩き、よくわかるわ~ (笑)
走って帰るの疲れるものね。
こちらへ向けた視線についウィンクしちゃった。
by 柴犬陸 (2006-07-16 17:15) 

まろすもママ

自転車の規制法を知らない人っていっぱいいると思いますよ。
正式に執行されるのはいつか分からないけど、おまわりさんやパトカー見つけたら素早く逃げてくださいね[べーっ]
ほら、最近携帯しながら自転車乗ってる人とかいるでしょ?あれが発端みたいですね。
広島かどこだったか忘れたけど、2人乗りで逮捕された高校生もいたみたいですよ[がーん]
わんこ走らせるのにはいい方法なんですけどね。。。タクパパさんの様に自転車にくっつけたらいいのかなぁ~[はてな]
ほんとカレンちゃん楽しそうなんだもん[おんぷ]
それなのに帰りは嫌々ですか・・・カレンちゃん散歩始めに体力使いすぎだぞぉ~~~~~[はーと]
by まろすもママ (2006-07-16 21:07) 

まるちゃん

ももさ~ん ちょっとお久~でした。[にこっ]
まずっ(^^) お仕事お疲れさまでしたね!
そして、結婚記念日 おめでとうございます![はーと] うちも同じ頃でしたよ。お互いに覚えてたから、それだけで充分で[はーと]、特に何もしなかったです。(うふふww)[はぁと]
トマトは、カレンちゃん 好きなんだね。柑橘系も好きだし、又 又~~へぇーって感心しちゃいました。うちのミニトマトも赤くなってきて、鳥さんより先に私の口に如何に早く口に入れるか~激戦です[あわわ] わんたちは、トマトは、見向きもしないよ。
予告があった自転車散歩 カメラマン(^0^)[らぶっ]も一緒で、カレンちゃんも気になって仕方ない様子が可笑しいね。後ろ向きのブレブレ写真も臨場感があって、こういう写真って楽しいよね。[おんぷ]
ノラちゃんが、言ってたね~~笑顔 笑顔って!!
笑いに勝るものは、無いものね。[にこっ]
  
ももさんは、足の小指?私は、手の小指が、カィーーー!!
どうして蚊は、こういう所を刺すのかな?[・・・]
by まるちゃん (2006-07-16 23:23) 

ゆう

わははははー!すごい面白く記事が出来てるぅ!!
私のブレブレ写真が、よくもまぁ、こんな面白い記事に~(笑)(笑)(笑)
これからも、この調子でブレブレ写真で行きますから、あとのことはももちゃん、よろすぃく~(笑)
でも、いいナー、自転車散歩たのしそー!私も自転車散歩したいー、というか、自転車が欲しい。
コンビニとか行きたいの、自転車で。徒歩はもう飽きたー。
道端で、ももちゃんのみたいな自転車が置いてあると、「あ、ももちゃんのと似てる、こういうの、ももちゃん乗ってるの」と毎回夫に説明してます(笑)
でね、このあいだ、ハンドルとサドルの間の骨のところに(なんていうの?)ワンコを乗っけられる自転車、お店で見たよ~。すっごいかわいかったけど、やっぱりどう考えてもうーちんは入らないサイズだったじょー[わーん]
by ゆう (2006-07-17 00:40) 

みずたま*

カレンちゃん、思いっきり走れるのが嬉しくて行きに体力使いはたしちゃうのかしら^^。けど、うーちんの母ちゃんと遊ぶ体力はあるのねん( *´艸)( 艸`*)
うーちんも居たのかな?w
たーすけの場合は、たまに帰り道にバテて歩きたくなさそうにしてる時は、チャリのカゴに乗せて帰るんです。カゴに乗るのキライなはずなのに、疲労には勝てず快適そうな顔してますよー(*'-'*)ゞ
by みずたま* (2006-07-17 23:16) 

yun

公園には早く行きたい。でも帰るのを、走って帰るのは嫌ってことかな~?
うちのぶーさんたちは、帰る方向とかわかってないのか、ただ向かう方向にブブブブいいながら進むだけなんだよね~。[あせっ]
カレンちゃん、頭がいいんだよ~。
公園のところ綺麗なところだね~。自転車にのっているももさんとカレンちゃん絵になる~。
by yun (2006-07-19 13:54) 

もも

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜
昨日夜中にみなさんのコメントへのお返事を書いて送信ボタン押したら「メンテナンス」~~!予告はされてたから文句は言えないけど、あー書いた文章全部吹っ飛んじゃった(T.T)

★cinnamonさん、こんにちは!
自転車散歩楽しいですよー。ジョン君はかごに入って自転車散歩なんですよね♪いいなー。うちもかごに載せられたら帰りにストされても乗せて帰れるのに[はぁっ]
カレンがずーっとゆうちゃんの姿を追ってるのが可笑しいでしょう~[はぁと]ブレ加減がなんだかカレンの心残りな感じをちょうど表してるような気がしてこの写真は私も笑えた~(^o^)
この後はなんとかなだめすかしながら(^^;;;無事帰りましたヨー。途中で何度もイヤイヤしたけどネ(^^;;;

★マロンママさん、こんにちは!
ブレ写真可笑しいでしょ~[はぁと]私も記事作りながら自分で笑っちゃった。
犬って走るの速いのよねぇ。わかってるつもりだったけど自転車で一緒に走って実感~~って感じでした。

★タクパパさん、こんにちは!
そっかー。4本足だからあんなに速く走れるんですねぇ。気づかなかった[がーん]でもカレンは持久力ないですからねー。公園で遊ぶときに帰りの余力考えればいいのに…。でも思いっきり遊んじゃうのは楽しいからしょうがないですね。タク君もカレンも結構体重はあるから帰りに体力なくなっても抱っこして帰るのはつらいですもんね。

★柴犬陸さん、こんにちは!
行きはとっても張り切って格好良く走るのに、帰りはヨボヨボのばーさんみたいです(^o^)
ウィンクしてくれちゃいました?[はぁと]カレンもウィンク(^_-)-☆返さなくっちゃ♪
で…できない!(>_<)

★まろすもママさん、こんにちは!
自転車の規制法教えてくれてありがとうネー。おまわりさん見つけたらササッと隠れることにします[べーっ]
でも片手運転はやっぱり危険ですもんね。タクパパさんみたいに器用じゃないから自分で自転車補助器具作れないし、頑張って両手運転で自転車散歩します~。

★まるちゃん、こんにちは!
労いのお言葉も~お祝いのお言葉も~~ありがとー!!
それに前の記事にもナイスありがとー!
まるちゃんちも結婚記念日同じ時期?わー!なんかそれだけでなんだか嬉しい~~[はぁと]お互い感謝の気持ちを忘れずにいれば、それだけで幸せだよね♪ノラが言ってるように笑顔笑顔(^-^)笑顔が一番。
まるちゃんちのトマトは鳥さんとの戦いだね。うちは鳥さんたち気づいてないのかまだ今のところ被害に合ってないの。毎回トマトはカレンとはんぶんこしてます(#^.^#)
ブレ写真も楽しいよね!なんだかそのときのカレンの心残りな感じがピッタリで写真見たとき思わず私も笑っちゃった(^o^)
小指って蚊に刺されて痒くても掻くに掻けなくってイィーッ!!ってなっちゃう(>_<)

★ゆうちゃん、こんにちは!
楽しい記事になった?へへへ、ゆうちゃんが撮ってくれた写真のおかげだよ~~。ブレ写真がカレンの気持ちみたいで可笑しくて可笑しくて~。記事書きながら自分でも笑っちゃった(^o^)
自転車ネー。私は見た目だけであれ買っちゃったけど、漕ぐしんどさ考えたらもっと車輪の大きいやつの方が楽だと思うヨー。坂は特にね。うちの近所のちょこっとの坂でもしんどくてしんどくて(´ヘ`;)
私もこないだネットでハンドルとサドルの間の骨のところ(私も名前わかんない[うーむ])ワンコを乗っけられる自転車見たよ。10キロ未満だからカレンはギリギリセーフだけど大きさ想像するとどう考えても小型犬用だなぁって思った。残念…。乳母車買うか?(笑)

★みずたま*さん、こんにちは!
カレンは思いっきり走れるのは楽しいみたいだけど、持久力がないんですよねー。ゆうちゃんのそばにはうーちんもちゃーんといましたヨー。そのときの様子が次記事なの♪
たーすけ君はカゴ嫌い?でも疲れには勝てないのね(^o^)可愛い~~。カゴに乗るたーすけ君想像できる気がする。記事に載せたことあるかな?なんだか似合いそうだ[はぁと]

★yunちゃん、こんにちは!
前記事にもナイスありがとーねー。
そうなの。公園には早く行きたくって張り切って走るんだけど、帰りはつまんないんだろうなー。
桃ぷうちゃんたちのブブブブ(笑)いいながらのお散歩、一度体験してみたいヨー。今はちゃぶうちゃんも一緒にお散歩かな?カレンの散歩はいつも目的地が公園って決まってるから行きと帰りがわかりやすいんだと思うヨー。
公園こうして写真に撮ると結構綺麗なとこだよね。草がボーボーになるとジャングルみたいだけどネ(^^;;;ヘビも出るのよ~~[あわわ]

★空さん、ナイスありがと~~!!
昨日ちらっと空さんとこにもうかがいに行ったんだけどコメント書く余裕がなくって。あとでまた行かせてもらいますねー。
ご結婚おめでとーー!
by もも (2006-07-19 16:43) 

mayumi

いや~ん、読み逃げばかりしてたらすっかりコメント書くの忘れてた~。

う゛ぅーぢぃんーのがぁぁぢゃぁ~んーー!この一枚おもしろい!
カレンちゃんの心残りと言うか歩くのいやんって言ってるのか
わからないけどももさんの後ろ向きに引っ張られた細い腕と
対照的に見えるのが面白い。

自転車散歩楽しそう。
でも甜ちゃんじゃ無理だな。
カゴに乗せるしかないけれど
私運痴だから前が重くなったとたんフラフラしちゃいそう。
もちろん凄い勢いで引っ張られた日にはおじゃんだわ。
by mayumi (2006-07-20 17:29) 

もも

★mayumiさん、こんばんは~。
ブレ写真可笑しいでしょ(^o^)カレンはきっと自転車で帰るのが嫌なのと、もっとゆうちゃんと一緒にいたいのと両方の気持ちだったんだと思うヨー。自転車で帰るより、美味しいおやつくれるうーちんの母ちゃんと一緒にいたい!って感じかな(^o^)
甜ちゃんを自転車のカゴにのっけたら颯爽と風切ってワクワク顔で乗ってくれそう♪でも私も(?)運痴だからカゴが重いとうまく走れないかも(^^;;;
カレンと併走しててもカレンに急ブレーキかけられて倒れそうになること多々…(;_;)でもね、楽しいのよぉ~~(^o^)
by もも (2006-07-21 21:28) 

もも

★女王猫さん、お忙しいでしょうに記事全部読んでくれてるのねぇ~~(喜!)ありがと~~!
by もも (2006-08-05 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。