SSブログ

悩殺してやる [カレン]

最近、午前中は玄関で寝ていることが多いカレン。

10月になって結構涼しくなってきた気がするけど、カレンにとってはまだまだ日中は玄関の方が涼しいのかしら。


このびみょーなすきまがおちつくだ。

 

気持ちよさそうに眠っていたので、顔のアップを撮ってみたら、ちょっと怖かった。

 

 

こんなふうに午前中ずーっと玄関で爆睡してるカレン姫だけど、私が昼ご飯の支度を始めると、気配を察して飛び起きキッチンに走ってきます。


つきあってやる。

   キミに昼ご飯はないのよ

 

でも、その慌てっぷりが可笑しくて、可愛いから思わずギュってしようと近づいたら。。。

 

すんごい靴臭かった。

 

母ちゃん倒れるかと思ったよ。。。


早く昼ご飯するだ。

 

教訓:玄関はきちんと消臭しましょう(反省)


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 10

momoring

靴のニオイとカレンちゃんのギャップが~~~(爆)
におい、消えました?w
by momoring (2006-10-06 10:21) 

ささっち

こんにちわ~[にこっ]
カレンちゃんも玄関で寝るのね♪トロと一緒です。夏はやっぱり玄関のヒンヤリとした床が気持ちよいみたいですねぇ。私も先日久しぶりに玄関の掃除したら、隅っこの方にトロ毛が大量に溜まってました(靴の中にも・・・)[あわわ]
カレンちゃんの上品な雰囲気と、コメントのギャップがすごくて爆笑しました!
カレンちゃ~ん、靴の匂いがしても可愛いよぅ[はぁと]
あと、お気に入りにリンクさせていただきました~。これからもよろしくお願い致します[わはっ]
by ささっち (2006-10-06 13:09) 

タクパパ

わんこは玄関好きですよね。 靴の中に鼻を突っ込んだり・・・。 
白目のカレンちゃん 「けいことまなぶ」状態ですね。 
by タクパパ (2006-10-06 22:30) 

マロンママ

玄関、好きなんですねー!
マロンも玄関、好きですけど、さすがに最近は涼しくなってきて、
どっちかっていうと、陽のあたる窓辺に寝そべってます。
ところでね、今日の朝日新聞の社会面に、
広島のわんこたちの話が大きく取り上げられてた。
遅いよ! つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
こんなに、かわいそうな子が増える前に、
新聞とかニュースとかで取り上げて欲しかったよ・・・(TT)
by マロンママ (2006-10-06 23:30) 

靴臭いカレン姫。。。
オドイターと友達カレン姫?←嘘です(笑)
確かに玄関にずっといたら。。。匂いそうですよね(笑)(笑)(笑)
その時こそ「炭消臭」!ヾ( ̄ー ̄)ゞちゃらららっらら~んっ
最近、ナイスな炭屋さんを見つけました。
看板犬がポメ。 すごく人懐っこいんです。
ついついポメ目当てで、用もないのに入ってしまってからはもう常連(笑)
by (2006-10-08 15:50) 

柴犬陸

陸も玄関好きですよ~。
玄関から外を見るのが、日課です。
カレンちゃんの眠ってる表情、なんともいえません。
気持ち良さそうね。
靴臭いのは、聞かなかったことにしよう、っと。
by 柴犬陸 (2006-10-08 17:33) 

まろすもママ

ももさん家の玄関とうちの玄関のタイル似てますわ[わはっ]
カレンちゃん、ちょっと寝てる顔は怖いわね(爆)
カレンちゃんもご飯には弱いのね。。。(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー
すもももだよ[たらー]
今度は靴の消臭してもらってから寝ようね♪
by まろすもママ (2006-10-09 21:43) 

yokopu

カレンちゃんが、靴くさいなんて~(T▽T)
ごはんだ~!!って走ってきている
カレンちゃんがかわいいですねー。
by yokopu (2006-10-10 14:07) 

まるちゃん

こんなに出遅れてしまって・・・・[わーん]
 
カレンちゃんも玄関が好きなのね~[にこっ]
わんも私の靴を枕代わりに寝てますよ。・・・で、カレンちゃんと同じく私がキッチンに行くと「又 自分だけ美味しいものを食べるのね」ってじーーっと目ヂカラ光線を発してるの。唯一 柑橘系は、嫌いだから、大いばりで食べれるけどね(笑) 最近 焼肉の後にファブリーズしたら、効き目があったので、どこもここもシュッシュッしてます。
 
カレンちゃんもうちの子達も幸せですよね。広島ドッグパークのワンコ達。
可哀想で、涙してTV見ました。お手伝いに行きたいけどままならず、少しでも多くのワンコが救われることを祈るしかできません。
 
踏み石がありましたね~^^ カレンちゃん、大きいのは大丈夫みたいね。
私もわんたちと行く公園のせせらぎに踏み石があって、私自身がトントンと軽快に石を飛べないので、落ちてびしょ濡れになったことが・・・[あせっ]
by まるちゃん (2006-10-10 23:33) 

もも

★momoringさん、こんばんは~。
カレンの靴臭さはすぐ消えてくれたのでホッとしました(^^;;;
玄関の消臭剤も新しいのに交換。これでしばらくは大丈夫かな?

★ささっちさん、こんばんは~。
トロちゃんも玄関好き?抜け毛大変ですよねー。隅っこって毛が溜まりやすいし。でもトロちゃんは靴臭くはならないよねぇ(^^;;;
私もささっちさんのブログいつもチェックしてまーす。こちらこそよろしくお願いしますネ!

★タクパパさん、こんばんは~。
タク君も玄関好きですもんね。それに臭いものも好きだし(^^;;;
「けいことまなぶ」のCMの話、タクパパさんのブログにも書いてらっしゃったけど、私まだ見たことがないんですよねぇ。どんなスゴイ寝顔なのか一度見てみたーい。

★マロンママさん、こんばんは~。
マロンちゃんも玄関好きなのね。でもネコさんは暖かいのが好きだから今の時期はやっぱりポカポカな窓辺で日向ぼっこの方がいいよね。
広島のわんこたちの話、最近ようやく新聞もTVも雑誌でもたくさん報道されるようになってきましたね。
でもこういう報道って1回限りで終わっちゃうケースが多いんだろうなぁ。ホントはこれからがきっと大変だろうと思うから、全部のワンコが優しい里親さんのところにもらわれていくまで、ずっと取材続けて欲しいナって思います。

★空さん、こんばんは~。
・・・ってでもこれを読まれるのは多分帰国後ですね。おかえりなさい(#^.^#)
オドイター(^o^)靴臭いカレンに向かって消臭スプレーしてやりたい気分でした(^^;;;
ドラえもんのポケットから出てきた「炭消臭」?
炭屋さんがあるの?炭専門のお店???面白そう(^o^)そのお店のポメが靴臭くなることはあり得ないんだろうなぁ(^^;;;

★柴犬陸さん、こんばんは~。
玄関って気持ちいいのかしら。みんな好きみたいですね。
陸クンは三白眼で眠ることはないですか?(^^;;;

★まろすもママさん、こんばんは~。
玄関のタイル似てるの?へへ、なんか不思議な親近感♪
ワンコっていろんな気配に敏感だけど、食べ物は特にネ(^.^)
シューズボックスの消臭剤を新しいのに交換して、玄関も消臭したから、多分これでもう大丈夫・・・だと思う(^^;;;

★yokopuさん、こんばんは~。
食べ物の気配にはとっても敏感なので、どこで寝てても飛び起きて走ってきます。クレクレ~~!なこの目にやられてついついおやつをあげてしまいます(^^;;;
靴臭いカレン、予期せぬ臭いに不意をくらってホントに体がスーッと後ろに倒れていきそうでしたヨー(^o^)

★まるちゃん、こんばんは~。
もう眠れるようになったかな?
わんちゃんも玄関好きなのね。靴が枕代わり?(^o^)じゃもしかしてわんちゃんも靴臭い?んなわけないか(^^ゞ
カレンは私がキッチンで動き始めるともう何かもらえるのが当然!って顔でテーブルについてるの。ファブリーズは私も愛用者です(#^.^#)
広島ドッグパークの件、人間の都合で犠牲になるワンコ達を見ているとホントにつらくなります。少しでも幸せを分けてあげたいです。
踏み石~~(^o^)まるちゃんのコメント読んで笑っちゃった♪でも多分そういうのがあったら私も同じことになっていそうな気がする(^^;;;
by もも (2006-10-13 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。