SSブログ

ドラゴンズ、リーグ優勝 [野球]

柴犬陸さん、マロンママさん、他球団ファンのみなさん、ごめんなさい。
そして、まろすもママさん、やったネ!

ドラゴンズ、優勝しました!

 

毎年ドームには何度か足を運びますが、いまだかつてドラゴンズの胴上げを目の前で見たことがありません。

過去にリーグ戦、日本シリーズ合わせて3度程優勝決定戦を見に行っているのですが、いずれも相手側の胴上げを見てしまっているのです。

そんなわけで相方にはすっかり「負け女」と言われ続けていたのですが、今年は8月にマジックがつき、まだ阪神とのゲーム差が結構あったので、この調子なら優勝の可能性は大きいだろう…と予測し、

相方が買ってきてくれた10月3~6日 対広島4連戦のチケット×2。

…が!

その後の阪神の強いこと強いこと!

あれよあれよという間にゲーム差は2に縮まり、このチケットで見られる試合が優勝決定戦になる可能性はほとんどなくなってしまいました。

 

やはり、私は負け女なのか。。。

 

優勝決定戦ではなかったけれど、もちろん応援には行きました。

●10/3(火)もも母と。8対0で勝ち!朝倉が頑張りました。

●10/4(水)もも友と。3対2で勝ち!立浪涙のサヨナラタイムリー!

●10/5(木)相方がドームへ応援に。私は1回休み。

●10/6(金)もも母と。5対2で勝ち!

 

連日のようにドームに通っていた私ですが、昼間はいつもどおりカレンと一緒に過ごします。

しばらくはカレンもドラゴンズモードです。

 

昼ご飯のときはカレンの方が先にテーブルについています。

 

私のお昼ご飯のおつきあいに、ちょっとだけインゲンやダイコンやキャベツをあげます。

 

そんな生活をして疲れが出たのか、長時間硬い椅子に座っていたからか、ももさんったら

腰がぎっくりさん

連休中にやってしまったので病院もやってないし、とうとうドラッグストアでコルセットを買い、コルセットデビュー。

 

優勝決定戦の日はナゴヤドームのパブリックビューイングで応援!のつもりだったのに、この腰じゃ家の中を動くのもままならず、仕方なく自宅でTV観戦ドラファン友がうちに来てくれたので優勝の瞬間を一人で迎えるという事態にはならずに済みました。

相方はナゴヤドームでメガホンが壊れるほど応援に力が入っていたらしい。

おつかれさま。

 

さて、次は日本シリーズです!

 


父しゃんってバカぢから?


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 10

柴犬陸

ももちゃん、優勝おめでとう!!
ドラゴンズ強かったっす。
タイガースがどんなに勝っても、追いつけなかったっす。
悔しい~っと思ったけど、落合監督の涙を見たら、そんな気持ちはなくなりました。
ももちゃん、腰の具合はいかがですか?お大事に。
もう負け女じゃないんだから、ね。
by 柴犬陸 (2006-10-14 10:43) 

cinnamon

ドラゴンズ優勝よかったですね~
腰は大丈夫ですか? 腰痛いのは辛いよ~
私は幸いギックリさんの経験はまだないけど、ただの腰痛だけでも
辛いもの~ お大事にしてくださいね。
最近、全然野球に興味がなくなってしまったけど、随分昔
ナゴヤ球場でドラゴンズの優勝した試合を見に行った事があります。
会社の上司が多分今日優勝するだろうけど、行けないからチケットあげるって
2階だけど、バックネット裏の席。急な話で誘う人いなくて(さみし~)
弟と行ったの。。。もうまわりの席の人と紙ふぶきを作って分け合い大喜び!!! 楽しかったなぁ。でも、残念なのが一部のマナーの悪い人のせいで
試合後選手は早々にひきあげっちゃったんだよね~ 
最近はそんな事もないみたいですね。 ナゴヤは優勝セールで盛り上げってるんでしょうね[らぶっ]
by cinnamon (2006-10-14 12:03) 

ひろころ(@^^@)

ドラゴンズ優勝おめでとう。

ぎっくり・・・大丈夫?
私の周りでも、ちらほらと、ぎっくりする人が・・・
40を過ぎて、ガクンガクンと身体の衰えを実感してます。
[はぁっ]
『近眼なのに、近くの細かい字が見えーーーん!!』

ところで、
コメントを書く欄の『下の画像に表示されている文字を入力してください。』って何?
(すんません。。。パソコンって難しくって・・・)
by ひろころ(@^^@) (2006-10-14 19:56) 

ひろころ(@^^@)

実は・・・正直言って、
トラックバックもよくわかってない。。。
[わーん]
by ひろころ(@^^@) (2006-10-14 19:58) 

まろすもママ

ももさん、よかったよね♪
ドラゴンズの優勝[はーと]
ほんと途中からトラさんの猛追にあい、一時期はもうダメだと諦めもしたんですが、本当に良かった[わはっ]
来年は公式ファンクラブに入ったのでチケットも取りやすくなるので絶対にドームに応援に行くぞぉ~!
今までは頂いたチケットで行ってたので大体3塁側だったの・・・。
長良川球場のチケットも取りやすくなるかなぁ~?

ぎっくり腰はどう?
今日整体師の友達に来たのに聞くの忘れたぁ~。
しまったぁ~~~~~~~~~~~~、ごめん。
by まろすもママ (2006-10-14 20:02) 

ゆう

ドラゴン優勝おめでとー!!
つい先日、カレンちゃんともも母がお散歩にお見えだったので、ご挨拶したら、「『もも』、ぎっくり腰やっちゃったんですよ」ってー!!私もちょくちょく軽いギックリをやっちゃうけど、ももちゃんの場合は、カレンちゃんと走ったりとハードだから余計とつらいよねー!
カイトくんやゴンちゃんのお母さんたちと、「ドーム、行き過ぎたんだねぇ」と話してたんだよー。その後大丈夫??あんまり無理しないでねー!
 で、こんなときになんだけど、yokopuちゃんが20日彦根出張と連絡ありました。彦根だから、もしまたご飯食べれるようならどうかなー・・・って・・・。
あとNANAの16巻入手!!
by ゆう (2006-10-15 01:48) 

saineko

ももさん、お久しぶりです!
なかなか伺えなくてすみません。。
ドラゴンズ優勝おめでとうございます~~
監督の涙を見て感動しました。
次は日本シリーズですね~~
腰は大丈夫ですか?辛いですよね。お大事にしてくださいね。
久しぶりにカレンちゃんのかわいいお顔が見れてよかったです☆
by saineko (2006-10-16 17:23) 

yokopu

あらら、ぎっくり腰・・・。
お大事にしてくださいね。
でね、ゆうさんにもメールしたんだけど、20日は、
東京のお客さんも連れて行く流れになってしまい、
どうやら接待がありそうなんですよ。
でも、10月にもう一度行けるかもしれないので、
がんばりますっ!それまでに、腰、直してね[はぁと]
by yokopu (2006-10-18 00:46) 

unitaro

ドラゴンズ優勝おめでとうございま~す!
ももさん一家みんなで応援してましたもんね~。
明日からは日本シリーズですね!
さらに盛り上がりそうですーっ!
ももさん、ぎっくり腰ツライと思いますが日本シリーズ楽しんで下さいね。
by unitaro (2006-10-20 15:31) 

もも

★柴犬陸さん、こんばんは~。
お祝いメッセージありがとうございます。
いや~タイガースもホント強かった!
今年のリーグ戦はおもしろかったですね。
落合監督が泣いたのは意外でした~。おととしの優勝のときとはなんだか雰囲気が違います。
私の腰はおかげさまでだいぶ治ってきました。コルセットなしでカレンを抱っこできます。まだちょっと痛いけど(^^;;;
もう負け女なんて言わせないわ~~(^.^)この勢いで日本シリーズも!

★cinnamonさん、こんばんは~。
お祝いメッセージありがと~~!
腰はおかげさまでだいぶ良くなってきましたー。最初はも~どう動かしても痛くて痛くて大変でした。cinnamonさんも気をつけてね!まだ若いから大丈夫~って思ってるとあっという間だよ(^^ゞ
ナゴヤ球場で優勝シーン見られたのね~~。近藤監督時代?監督が帽子奪われてムカ!って顔したときかな(^^ゞ
バックネット裏なんていいなー。弟さんが一緒に行ってくれるならいいじゃーん。うちの兄はあんまり野球興味ないらしくって。でも母は私以上に野球好きなので一緒に行くと盛り上がって楽しいです♪
優勝のあとはあちこちのデパートでセール盛り上がってたみたいだけどこの腰じゃどこにもショッピングに行けずじまいでした(T.T)

★ひろころちゃん、久しぶり~。
お祝いメッセージありがとう♪
ぎっくり腰はおかげさまでだいぶ良くなってきたヨ。ありがと。
コメントを書くときの画像認証はね、ソネットのブログのスパムコメント対策なの。悪質なプログラムからコメントが送られないようにするの。
『パソコンって難しくって』ってオイオイ(^^;;;
『トラックバック』はリンク先の相手に対してリンクを張ったことを通知する仕組み。誰かの記事を読んでそれについて何か書きたいときに私は使ってるヨ♪

★まろすもママさん、こんばんは~。
ねー!よかったねー♪優勝~~!
来年はまろすもママさんもドームで応援だ!
長良川球場はどうなんだろうね。まろすもママさんとこからはそっちの方が近いのかな?
ぎっくり腰予防の体操、いつでもいいヨー。でもいつか教えてくれると嬉しい~♪(^∧^)タノンマス-

★ゆうちゃん、こんばんは~。
お祝いメッセージありがとう!
そうなの。ぎっくり腰でしばらくカレンのお散歩はもも母にお願いしてたのよ。
おかげさまでもうコルセットつけなくっても体は曲げられるようになったけど、まだ走ったり坂上ったりするのがつらーい。やっぱりドーム行き過ぎだったのかな(^^;;;
yokopuさんとのお食事会はまた次回だね。今回は残念だったけど、次回までには必ず腰治しておくわ!

★sainekoさん、こんばんは~。
お久しぶり~。お祝いメッセージありがとうございます♪
落合監督が泣いたのには私もビックリで思わず私も泣いちゃいました(^^ゞ
腰はおかげさまでだいぶ良くなりました。ありがとう♪ドーム行き過ぎだったかも。少しは家でゆっくり休みなさいって神さんが言ってるのかも(^^;;;
sainekoさんものんびりネー(^^ゞ

★yokopuさん、こんばんは~。
お返事が遅くなっちゃってごめんなさいーー。
これ読む頃にはもう出張行っちゃってるかな。
今回は残念だったけど次回までにちゃんと腰治しておくからまた一緒にご飯食べましょう!

★unitaroさん、こんばんは~。
お祝いメッセージありがとうございます♪
我が家はみんなドラファンなので応援に熱が入ります。
腰はおかげさまでだいぶ治ってきたけど、まだ長時間同じ姿勢をしたりするのがつらいです。でも日本シリーズもがっつり応援しますよ~~!
by もも (2006-10-20 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

悩殺してやるオヤツ作りは苦手 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。