SSブログ

リーダーって誰よ? [カレン]

よく犬のしつけの本などにこんなことが書いてあります。

おもちゃで遊ぶときはリーダーが主導権を握ります。
おもちゃは飼い主のおもちゃであり、飼い主が管理します。
犬に催促されたから遊ぶのではなく、遊びの始めと終わりは飼い主が決めます。

 

我が家の場合。。。
 

ヒマだな。。。

ちらっ。

しょうがないナ。

母ちゃん、遊んでやる。

早くー。

 

カレンの思う壷だ。
 

 

 

みんなもお家の人たちとちゃんと一緒に遊んであげてる~?


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 12

komi

「仕方ないなぁ〜。遊んであげるよぉ〜。べつに私が遊びたい訳じゃないんだよ」っていう台詞が聞こえてきそうな感じがGOOD
by komi (2006-12-05 23:12) 

柴犬陸

カレンちゃんの得意げな表情、やっぱり爆笑でした。
どこまでもカメラ目線なのね。
それで、ももちゃん、このあとカレンちゃんに遊んでもらったのね??
ところで、陸は、おもちゃを与えても振り回すばかりで、自分でも楽しんでるのかどうか。。カレンちゃんを見習って欲しいです。
by 柴犬陸 (2006-12-06 01:39) 

タクパパ

主導権ですか? 勿論タクです。 
始めたいときに始めて、勝手に終わっています。(^_^;)
主導権奪回のため日夜戦っております。(笑)
by タクパパ (2006-12-06 09:32) 

ささっち

こんにちわ~。
ぷふふ~、カレン姫「しょうがないから遊んでやる」の顔可愛い~[はぁと]
そうそう、本とかには必ず主導権は飼い主が取るようにと書いてあるけども
もう今さらという感じです(^^;)カレンちゃんと同じくうちの子も遊びたいとき
は自分からぬいぐるみを咥えて持ってきて、「遊べ」と私の足元にポトリ。
で、遊んであげちゃうんだな~(爆)
by ささっち (2006-12-06 13:44) 

まろすもママ

うん、うちもおかあしゃんが何かやっててもあたちがおもちゃ持っていくと遊ぶようになってるよ♪

そうなのです・・・たとえ何かやっていてもピヨを持ってくると投げるまでくぅ~~~んとうるさいので負けてしまいます[がーん]
主導権・・・多分私にあると思うのですが・・・難しい問題ですわ(爆)
by まろすもママ (2006-12-06 18:27) 

ナイスな「チラ見」だっ!Σ(ヾ ̄▽ ̄)ヾ!!
あんなチラ見をされた日にゃ、間違いなく遊んでもらうことになるでしょう。
(主導権はカレンちゃん)(笑)
「飼い主が主導権」
正しいのでしょうけど、正当意見なのでしょうけど・・・
無理ですよねぇっ (/ー\*)
我が家も「撫でれ!」って催促にくる度、撫でてます...( ;_ _)/|駄目飼い主(笑)
by (2006-12-06 23:45) 

M&K vs M&先生

う``~ん かわゆいですね~。。[らぶっ]
って失礼しました。[たらー] はじめましてです。。
カレンちゃんが、かわいくてブログ拝見しました。
遊びをおねだり??をしてくる姿羨ましいです。家の子は無いですね・・
こんなかわいい仕草。。本当に羨ましい~。。。
by M&K vs M&先生 (2006-12-07 07:55) 

ゆう

カレンちゃん、4歳おめでと~^^
我が家も遊びの主導権はうーちんです。というかすべての主導権はうーちんです。っていうか、よそのお宅もみんな同じような感じで内心安心してたりして(笑)昨日、うーぱぱがうーちんを遊びに誘ったのに、あっさり無視してました(内心うれしかったりして(笑))
by ゆう (2006-12-07 17:35) 

あかまる亭

カレンちゃん4歳ですか?賢そうですね!
by あかまる亭 (2006-12-07 19:24) 

みずたま*

(’-’)ホウホウ。なるほど、飼い主がはじめと終わりを決めるのですね((φ( ^∇^* )カキカキ。ひとつ勉強になりましたっ☆
カレンちゃんは、画像とその横のコメントが、まさに一致しているように見えます( *´艸)( 艸`*)。ももさんが、遊んでもらってる感じ?ww
って、人の事は言えませんが(*'-'*)ゞ うちもそんな感じで、たーすけが選んできたオモチャを、暇な私に持ってきます。。。
by みずたま* (2006-12-09 11:40) 

yun

うちは、勝手に3人で遊んでいる(プロレス)状態。桃だけのときは、遊んでってせがまれていたけど、他二人は遊び相手がいるから、あんまり催促もされない。とほほ。
カレンちゃんは、ママ(パパも)が一番好きなんだよね~。^^
by yun (2006-12-11 21:14) 

もも

★komiさん、こんばんは~。
お久しぶりです!
カレンはいつも私には「遊んでやる」っていう上から目線なんですよねぇ。
我ながら、カレンのそういう態度がよく表れた写真だなって思います(^.^)

★柴犬陸さん、こんばんは~。
しっかり遊んでもらいましたヨー。しつこいくらいに(^^;;;
ぬいぐるみを使ってひっぱりっこやおいかけっこをします。あと、宝探しとかかくれんぼとかも。もちろん(?)どの遊びをするかも選択するのはカレンです(^o^)
陸君の一番のおもちゃはベッドかな?あ、ビニール袋も好きでしたね。一人で遊んでくれるなんて手がかからなくてお利口さんです!

★yokopuさん、ナイスありがと~!!忘年会続きで体壊さないようにネ!(^o^)

★タクパパさん、こんばんは~。
タクパパさんちも主導権はタク君ですか?お仲間がいて嬉しい~♪
主導権奪回?私はほぼあきらめモードです(^^;;;

★ささっちさん、こんばんは~。
ささっちさんとこもですか!?トロちゃんのおねだりは可愛いだろうなー。
うちはこのまま無視して遊んであげないと後ろから脇腹にタックルされます(T.T)後ろから来るところが卑怯でしょ(^o^)
でももうホント今更ですよね(^^;;;うちの場合、私が召し使いの地位から昇進する可能性は皆無です(^^;;;

★まろすもママさん、こんばんは~。
すももちゃんはぴよちゃんが好きだもんねー。今ぴよちゃん何代目だろう?
カレンは私が台所仕事をしている間はのんびりソファで寛いでいるくせに、片づけが終わって、さぁちょっとソファでゆっくりしようかな?っと思うと、「さぁ、遊ぶヨ!」って。休ませてくれません~~(;_;)

★空さん、こんばんは~。
「チラ見」いいでしょう♪この生意気そうなしぐさがたまらんです(^.^)
空さんもカレンと一緒に遊んでくれる?いや、カレンに遊んでもらう?(^o^)
くぅちゃんの「撫でれ!」攻撃、可愛いだろうナー。おばちゃん、くぅちゃんにそんな攻撃受けちゃったらどれだけでも撫でてあげるヨー!

★M&K vs M&先生さん、こんばんは~。
はじめまして!ご訪問ありがとうございます。
キキちゃんとサンジ君は遊びをおねだりしてこないですか?いつも2匹でいるからきっと遊び相手に不自由していないのかもしれないですね。
また遊びにいかせていただきますね!
今後ともよろしくお願いします。

★ゆうちゃん、こんばんは~。
誕生日お祝いメッセージありがと~!!
すべての主導権(^o^)そういえばうちもそうだ。そっかー、他のことも主導権はすべてカレンなのに遊びだけ私が主導権を握るなんて所詮ムリなことよね(^^;;;
でも私もみんなが結構「うちも~」って言ってくれたからホッとしちゃった(^^ゞ
うーちん、うーぱぱの誘いを無視?パパさんのこと大好きなのにねぇ。陰でコッソリガッツポーズをしてるゆうちゃんを想像してみる(^.^)

★あかまる亭さん、こんばんは~。
賢そうなんて言っていただいて嬉しいです。ありがとうございます。
たしかに『ズル賢い』ことは事実です(^^;;;

★みずたま*さん、こんばんは~。
本にはこう書いてあるんですけどねー。なかなか実践なんてできません。
私がオモチャを持ってきても全然一緒に遊んでくれないの。
自分が遊びたいときには同じオモチャ持ってくるくせにねー。
カレンは私には常に上から目線な態度なので、いつも私が遊んでもらってます~。
たーすけ君も自分でオモチャ選んでくるの?たーすけ君がオモチャくわえてこちらに向かってトコトコ歩いてくる姿は可愛いだろうなぁ~。

★momoringさん、ナイスありがと~!!

★yunさん、こんばんは~。
3人いると遊び相手に不自由しないだろうねー。ちゃぶうちゃんは最初っからずっと桃ちゃんやぷうぷうちゃんがそばにいつもいる状態だもんね。遊び相手はパパママで、グランマには甘えに行くのかも♪
カレンは一人っ子だからママが頑張って遊び相手しなくっちゃ!ママ頑張ります!(^^ゞ
by もも (2006-12-11 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。