SSブログ

カウチポテトなズボラーマン [カレン]

冬になるとカレンはソファで寝ていることが多くなる。

ソファはアタシのモノなの。

カレンの部屋の中にもふかふか布団が敷いてあるし、リビングの隅にもカレン用のクッションが置いてあるのに、やっぱりソファが一番心地いいらしい。

 

人間チックにごろ寝でテレビを見ていることも多い。↓の写真のカレンの視線の先はテレビ。

夜のニュースは滝川クリステル。
(ベッドメイキングし過ぎでソファカバーがめちゃくちゃです)

 

でもワンコの寝姿を見てると、それだけで気持ちがフワフワになりますよね。ソファを占領されても許しちゃいます。横に座るとカレンを起こしちゃうので私はソーッと地べたにしゃがみ込んでテレビの音量もちょっと絞って…。一体誰のためのリビングなんだか(^^;;;

爆睡中

上から見るとダンゴムシのようにまん丸。

 

以前は、朝はずっと私のあとをつけ回して、一緒に洗濯物のシミをチェックするのを手伝ってくれたり、顔を洗うのが下手な私が洗顔している間じゅう洗面台の下にスタンバイして水しぶきを受け止めてくれていたりしたのに、最近は私が朝食を食べ始めたと同時に嫌がらせかと思うタイミングで大小の用を足してから、ヨーグルトをもらい終えると、サッサとソファに行ってしまいます。

朝は小倉っちのワイドショー。

おーい、カレンさーん。


呼んだ?

 

顔だけ向けて返事するなんてずぼら過ぎです


yokopuちゃんゆうちゃんと一緒にオフ会しましたヨー。

yokopuさんとは久しぶりにお会いしたのに、なんだかもうオフ会っていうより、普段から一緒によく飲みに行ってるような感覚だから不思議~~。

赤から』というお店に行きました。赤みそのお鍋のお店です。

まずは焼き物から。


鶏セセリは結構私好みの味でした。

そして赤から鍋。

。。。が、新年会シーズンでお店が忙しかったのか(?)店員さんがなかなか蓋を持ってきてくれず煮詰まり過ぎ…。

全然美味しそうに見えない

味はまあまあだったのだけど。

しかたがないので、お店のホームページからちょっと写真を拝借(^^ゞ

これなら美味そうだ。

 

オフ会っぽく記念撮影もしました~。


ドナルドゆうちゃんとミッキーyokopuさん。


ミッキーyokopuさんとチェシャネコもも。

また一緒に飲もうネー♪


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 9

yun

やっぱり夜はクリステルなんだ。。。笑
うちは、ぷうぷうがTVを見てて、動物がでると吠えまくるから、急いでTVを消すし、出そうな場面は番組を変えるし、なんでこんなに気を使っているんだろう。。。ブツブツ言いながら過ごしているの。一緒!
うちもソファがファミリー団欒の場。冬はくっついて寝てくれるからかわいいの倍増。(親ばかちん)

カレンちゃんベッドメイキングしてリラックス~。寝姿ってかわいいよね~。気持ちがフワフワ~。わかる^^

オフ会楽しそうだな~ぁ。鶏セセリ?なぎゃーの名物なのかね~。
by yun (2007-01-22 22:55) 

cinnamon

ソファー独占のカレンちゃん 気持ち良さそう。
犬の寝姿ってほんと気持ちがフワフワ~って
私もわかる わかる~ 
遠慮して隅っこに座るのも一緒ですね。
最近は私が寒いのでジョンを膝に乗せて
ひざ掛け代わりにしてるの(笑)
カレンちゃんは女の子だから寝てる姿も愛らしい
ウチのジョンなんて足おっぴろげでそりゃすごい格好です(笑)

赤から鍋? なんかとっても美味しそう~ 赤みその鍋なのかしら?
by cinnamon (2007-01-23 15:47) 

柴犬陸

陸は自分の寝床を決めていて、今はソファで寝ることもありません。
ちょっとは寝ると良いのに、カレンちゃんを見習って。
わんこの寝姿、なんとも言えませんよね。
フワフワも、ね。
ところで、赤から鍋というから、辛いの?
by 柴犬陸 (2007-01-23 20:10) 

mayumi

こんにちは!
随分ご無沙汰しちゃってます。

寒くなると動くのが嫌になっちゃうのかなあ?
甜ちゃんも朝起きてから
猫さんと一緒にこたつに潜ってなかなか動きださないよ。

ずぼら過ぎのカレンちゃんがとっても可愛いです。
(でも何だか自分を見ているみたいだ・・・、わたしゃこんなに可愛くないけど)
by mayumi (2007-01-23 20:58) 

ささっち

こんにちわ~。
わーい、久しぶりにカレン姫の写真がいっぱいで嬉しいです[らぶっ]
ソファでごろ寝しつつ、テレビ見るなんて、何て人間ぽいの~♪
何してても可愛いなぁ♪そうそう、寝てる姿を見ると、むしょうに
愛おしさがこみ上げてきますよねーっ!カレンちゃん、マフラー
の白い毛が多くてキレイ☆☆「呼んだ?」のお顔、可愛いよ♪
オフ会、楽しそうですね~。それにお鍋も美味しそうっ!赤から鍋って
締めは麺?それともおじや?どっちも合いそう(^^)
by ささっち (2007-01-24 12:06) 

タクパパ

なんだか わんこが一番!のような生活を送っているような気がする・・・・・。 取り敢えずボスだとは思っていてくれているようですが、 こっちが随分気を使っているよなぁ・・・・・。
逆転されないように頑張ろうね!
PS オフ会楽しそうですね。
by タクパパ (2007-01-24 12:26) 

カレンちゃんってば、人間ですね(* ̄m ̄)ぷっ
ソファの転がり加減が超最高!
あれは人間の転がり方ですよっ
あ。ももさんの真似?(笑)
でもどこのご家庭も同じなのでしょうけど、子供優先なんですね。
爆睡中のカレンちゃんにどきどきでした(笑)
by (2007-01-24 21:32) 

ゆう

私も、もう何日ソファに座ってないだろう・・・・・(笑)
我が家の場合は私がソファに座ると、うーちんが飛びついたり、袖引っ張られたり・・・なので、いつも床~。
でも、だからといってうーちんがソファを占領することはあんまりなくて、たいていは寝室のベッドの真ん中に陣取っていびきかいてます^^
遊んでいる最中でも、ボール取りに行く振りして、そのままベッド直行ってのも、あるな(笑)
カレンちゃんはテレビみるのねー(笑)最近の社会情勢はどう?私は夜は大好きなWBS(笑)
オフ会、たのしかったね~。毎回、記事に使えそうな写真を撮るのを忘れちゃうよね。
鶏せせりって、なに~(笑)名物だったの~?知らなかった~。
でも、おいしかったよね!また、いきたーい!今度は、鍋が煮えすぎないように面倒みてくれる店員さんにあたるといいよね!大葉味噌、おいしかったー!
by ゆう (2007-01-26 12:34) 

もも

★yunさん、こんばんは~。
yunさんちも夜はクリステル?あの控え目な笑顔に癒されます(#^.^#)
ぷうぷうちゃんはTVの中の動物に吠えるのね。気を遣って急いでTVを消したり番組変えるの一緒一緒!カレンはなぜか格闘技のゴングの音が嫌い。だからバラエティのクイズとかの制限時間で「カンカンカンカーン~~!!」って鳴るのもダメ。怒るとTVに怒るんじゃなくって私に怒ってくるのよ。私が鳴らしてるわけじゃないのに。でも「ハイハイハイ、ごめんなさいーー!」って私が謝りながら番組変えるの。世の中の嫌なことはすべて母ちゃんのせいらしい(^^;;;
ソファの上で3ぶうちゃんたちが重なって寝てる写真があったよね。可愛いよねー!寝姿ってホント癒されます♪
鶏セセリはこのお店の名物みたい。甘辛いもみダレに漬け込まれた鶏さんを焼いて食べるの。いいお味だったよ。いつかyunさんともオフ会しようね♪

★cinnamonさん、こんばんは~。
ジョン君はお膝に乗ってくれるのねー。いいなー、暖かそう♪
カレンは私がソファの隣に座るだけでも嫌がって移動しちゃうの。でも熟睡しちゃったあとは私が隣に座っても、移動するのが面倒くさくなるみたいで、じろって横目で嫌そうな目で見るけど一応隣に座らせてくれるの。隣にいて寝顔見てるだけでも幸せ~~な気分になれる親ばかちんです(^ー^)
赤から鍋は赤みそと唐辛子のお鍋でした。辛さがカレーみたいに選べて、1辛から10辛まであったよ。私達は初めてだったのでちょっと控え目な辛さにしておきました(^^ゞ

★柴犬陸さん、こんばんは~。
陸君は自分のベッドをたくさん持ってるもんね!カレンは多分ソファを自分の寝床の一つだと思っているのかも(^^;;;
わんこの寝姿いいですよね~。陸クンの寝顔も大好きです♪
赤から鍋は赤みそと唐辛子のお鍋で辛さは1辛から10辛まで選べました。初めてだったので控え目な辛さにしたけど、辛さが得意な人ならもっと辛い方が美味しかったのかも~~な感じでした。

★mayumiさん、こんばんは~。
ご無沙汰でした~(#^.^#)
甜ちゃんはこたつの中?ネコさんみたい♪ネコさんたちと一緒に生活してるから行動もネコさんっぽくなるのかしらん?
カレンは最近は朝晩の寝ている時間が多くなった気がします。でも午後から夕方のお散歩は相変わらず元気一杯!もう4歳なのにキミはパピーか!?ってくらい暴れてます。イタズラもパピー並(;_;)
ずぼら加減は私、全然人のこと言えないワ(^^;

★ささっちさん、こんばんは~。
ソファでごろ寝、ワンコなのに人間みたいですよね~。
トロちゃんの寝顔も可愛いだろうなー。いつものキラキラお目々もアイドルみたいで超可愛いけどネー。
カレンの胸って白い毛多いですよね。私も最初の頃はあまり気づかなかったのだけど、ブログで他のシェルティさんたちを見るようになってから改めてカレンって白い毛の部分が多いのねって気づきました(^^;;;でも私はトロちゃんの顔の横のふわっふわな毛が好きです♪
お鍋の締め!そういえば麺もおじやもしませんでした~~。もうお腹一杯だったし、お店も終わりだったし(^^;でもお鍋のだしが出てるからきっとおじやとかしたら美味しかったと思う~。

★タクパパさん、こんばんは~。
我が家では完全にわんこが一番な生活ですよー。相方のことはボスと思ってるみたいだけど、私は召使いレベルで(^^;;;
逆転…うちは既にすっかりされちゃってるので、これから盛り返すことができるかどうか。。。少しはタク君を見習って欲しいです。

★空さん、こんばんは~。
カレン、人間っぽいでしょう~~。普段私がソファでごろごろしてるのを見られていたのかしら(^^;;;あ!私がずぼらなのがばれちゃう!
空さんちもくぅちゃん優先?こたつの中にくぅちゃんが入ってたら、やたらに足伸ばせないかもしれないですねー♪

★ゆうちゃん、こんばんは~。
ゆうちゃんがソファに座るとうーちんは「母ちゃん、今忙しくないんだな」って思うのかな。「だったら一緒に遊べ」って(^o^)
去年の夏以来、うーちんは寝室のベッドがお気に入りだね。うちは冬になってリビングのドアを締め切るようになってから『おにかい』ブームがなくなったの。なのでベッドの居心地感はきっともう忘れてるナ。
最近の社会情勢(笑)カレンはきっとおやつ量の規制緩和とかお散歩時間の拡大とか考えてると思うヨ。WBSいつも見よう見ようと思っててついチャンネル変えるの忘れちゃうの。今度見てみよう♪
オフ会、楽しかったネ!鶏せせりって知らずに食べてたのね~(^o^)あのお店の名物らしいよ。大葉味噌!あれ美味しかった!大葉刻んで味噌とみりんとお酒と砂糖あたりをまぜまぜすれば作れるかもネー。これこそ写真撮っておいて材料調べる元にするべきだったーー(>_<)
by もも (2007-01-27 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

謹賀新年2007カレンねーちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。