SSブログ

謹賀新年2007 [カレン]

みなさま、あけましておめでとうございます。

今年もカレン共々よろしくお願いします。

 

そろそろお正月も終わりですね。

もも家は元日に初詣に行きました。

夕方の大須観音。

去年のお正月にここでおみくじを引いた結果が、『凶』。

なので今年は「リベンジなのだ!!」と意気込んで同じところに行き、おみくじを引いた結果。。。

またしても、『凶』

 

    …来年もここで引いてやる。

 

初詣の帰り道、商店街をブラブラ歩いていたら、ショーウィンドウにマロンママさんちの亮クンがいっぱい並んでいたので笑ってしまった。


左から、ビリケンさん、ビリケンさん、ビリケンさん、ビリケンさん…。

 

初詣から帰宅後、私の実家に行って、ご飯をいっぱい食べて、幸せそうな二人は夢の中へ。


相変わらず嫁の実家でイビキをかきながら熟睡する相方。

 

2日は、相方の実家へ行って、ここでもいっぱいご飯をごちそうになり、帰りに「昭和銭湯 里山の湯」でお風呂♪お風呂♪

40オトコのVサイン。

気持ちよかったー。

ここの露天風呂に面白いことが書いてありました。完全な文章は覚えていないのだけど、こんな感じ。

「虫のしつけが行き届きませんので、悪さをしたらどうぞお許し下さい。もし目に余るようでしたら、たもですくって外に出してやってください。虫のしつけ係より」

こんなふうに書いてあると、もし夏に虫がいても、不要な殺生をせずに逃がしてあげたい気持ちになりそうです。写真に撮りたかったけど大勢の人が入る露天風呂だったのでムリでした(^^;;;

 

ドライバーなももさんの風呂上がりはコーヒー牛乳。

手は腰に、足は肩幅に開くべし。

 

そんな正月を過ごしたもも家でした。

 

このヒトは今年もリリーねーさんの金魚の糞で行くらしいです。


姐さん、一生ついてゆきます。

 

そうそう、我が家のお庭で2つだけ実ったレモン、収穫しましたヨー。

食っていいか?


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 12

タクパパ

2年連続で凶とは それも又運が良い!(笑)
なかなか当てられないんですよ。
私も奥さんの実家に行くと寝てばかり居ました。
何だか気持ちいいんですよね。 向こうの親はどう思っていたか分かりませんけどね。(笑)
風呂上がりのコーヒー牛乳 情景を思い浮かべたら メチャクチャ飲みたくなってきました。
by タクパパ (2007-01-06 08:06) 

みずたま*

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いしまーす^^
お正月に銭湯っていうのもいいですね。虫のしつけ、ですか~wなかなかユーモアがあって、虫がいても許してしまいそうです。
コーヒー牛乳が美味しそう(^o^)もう、瓶に入っているってだけで一味違うような気がしますよね。
レモン収穫おめでとう。綺麗な色になりましたね。時間と愛情をかけた分、美味しくできたのではないかな^^
by みずたま* (2007-01-06 11:51) 

ささっち

あけましておめでとうございます!!今年もよろしくお願いします[わはっ]
年の初めから笑わさせていただきました(^^) ちゃんと元旦に初詣したのですね、偉いな~。おみくじは良いのだけ信じて、悪いのが出たときは信じないです[わーん]来年リベンジしましょうっ! 温泉後のコーヒー牛乳、最高ですよね[おんぷ]普段は飲まなくても、むしょうにコーヒー牛乳(ビンの)が飲みたくなりますもんね。あれ何でだろう?
ご主人に抱っこされて(上に乗っかって?)眠るカレン姫の可愛いこと・・!
カレンちゃんがいるから、今年も幸せ間違いなしですね[はーと]
by ささっち (2007-01-06 12:23) 

柴犬陸

あけましておめでとうございます!
カレンちゃんの幸せな寝顔、何度も見て和んでいます。
ところで、温泉に入ると、コーヒー牛乳が飲みたくなるのは何故かしら?
普段はそうでもないんだけど、ね。

今年もどうぞヨロシク。
by 柴犬陸 (2007-01-06 21:02) 

まろすもママ

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくね♪

ももさん、もしかして今大殺界?
2年連続で凶を引くなんて・・・まぁ、それもありかしら?
あっ、2年連続で凶を引くって事は今年もドラゴンズ優勝って事(爆)

レモン、見事ですね[はーと]
by まろすもママ (2007-01-07 17:01) 

明けましておめでとうございますっ!!
今年も1年、宜しくで~すヾ( ̄ー ̄)ゞ
って、今年も凶? ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも大凶じゃないからセーフですよ ( ̄▽ ̄)V ブイ♪ ポジティブに!
そういえばうちの兄が昔、おみくじを引き大凶だったんですよっっ
大凶は酷いってことで、もう1回、同じ場所で引いたら・・・やっぱり大凶。
なにくそ!もう1度っ!!と引いたら、印刷のブレがあり、
「大大凶凶」だったんですよヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
ね。凶なんて問題ありません(笑)
by (2007-01-08 01:40) 

yun

あけおめ~^^ノ 私もね、凶だったよーーー!!来年はここでは引かないと消極的決断をしたよ。笑 おみくじの前にお守りまで買っていたことに腹が立ったもん。笑笑
コーヒー牛乳は美味いよね~。風呂上りなんて特に。。。
今年もよろしくお願いいたします~。
by yun (2007-01-09 14:31) 

マロンママ

明けましておめでとうございます(^-^*)/
今年は初詣に行けなかったよぅ~。
ものすごくばたばたな年末年始だったんです・・・。
カレンちゃんも元気そうでなによりです!
ビリケン亮くんがいっぱいーー!!!(≧▽≦)おかしい!
今年もよろしくお願いしますねー!
by マロンママ (2007-01-13 22:19) 

メルモ

明けましておめでとうございます♪
今年もひょうすけ共々よろしくお願いしますね☆彡

お風呂上りにコーヒー牛乳。いいですよね。しかも瓶ってところがミソ。
私、時々近所の温泉へ行くと、瓶のコーヒー牛乳買ってしまいます。
何か、飲みたくなるんですよね~。不思議!
カレンちゃんがパパさんと一緒に寝ている姿、可愛いですね~。
「至福のとき」というお題をつけたくなりました。
綺麗なレモンが実ったのですね~。
by メルモ (2007-01-14 18:28) 

cinnamon

あけましておめでとうございます~ 今年もよろしくです。
初詣、実家に帰ると私は熱田さんに行くんだけど、今年は
実家に帰ったのに熱田さんには行かなかったなぁ
ももさんは大須観音へ行くんだね。
おみくじ、私も凶ひいた事ありますよ~
納得いかなくって、別の神社でもう1回(これってあり?)ひいたのに
またも凶…  その年は観念しました。
その年が悪い年だったのかどうかも覚えてないの…(笑)
お風呂あがりのコーヒー牛乳って美味しいですよね。
私ね、牛乳嫌いだけどコーヒー牛乳は好きなの~
ねーさんの後をついて歩いてるカレンちゃん
ほんとに姐さん、一生ついてきますって雰囲気だ(笑)
by cinnamon (2007-01-15 22:53) 

ゆう

昨日、コメント入力中(仕事中)パソコンを仕事モードにしないといけない状況になり、入力途中で断念したので、ナイスだけでしたー。
連続凶って、ある意味すごいよ(笑)
↑のcinnamonさんの連続凶もすごいけど(笑)
私、おみくじって、ほとんど引いたことない!人生で、多分2~3回くらいしかないよ。多分(笑)
が、私は一日一善で行くので、運は毎日つかむことにするわ(笑)
じっさい うん つかんでるけどね(笑)
ビリケンご一行、もしかしたら、どこかに本物の亮くんがいるんじゃないかと探してみたけど、見つからなかった(笑)きっとカメラから外れたところに写っているに違いないわ^^
あっという間にお正月も終わっちゃったけど、今年もよろしくねー!
by ゆう (2007-01-16 13:30) 

もも

★タクパパさん、こんばんは~。
2年連続の凶ってかなりの確率ですよね。来年も凶だったらどーしよー(T.T)
タクパパさんも奥様のご実家で寝ちゃってたのですか?居心地がいいのかしら~~。うちの母親は相方がそれだけ和んでくれているのが嬉しいみたいですけど、なんか私から見ると不思議なんですよねー。
風呂上がりのコーヒー牛乳美味しいですよー♪

★みずたま*さん、こんばんは~。
こちらこそ今年もよろしくお願いしますネー。
うちは相方がお風呂が好きなので銭湯よく行きますヨ。お正月も結構人がいっぱいいました。虫のしつけ、面白いですよね。露天風呂に入りながら、なんだかホノボノ~な気分になりました♪
コーヒー牛乳はやっぱ瓶ですよねー。ガラスのコップやプラスチックに入っている市販のラテとはなんだか違う味な気がするのは気のせいかしらん(^.^)
レモンね、形も大きさも今年は去年より良かったんだけど、味は怖くてまだ食べてないの(^^;;;肥料もまともにあげてなかったから~~。

★ささっちさん、こんばんは~。
こちらこそ今年もよろしくお願いします~。
おみくじ、そうですよね!悪いのは信じない♪信じない♪
ささっちさんもコーヒー牛乳はやっぱり瓶ですね!なんででしょうねー。無性に飲みたくなりますよね。
相方と一緒に寝てるカレン、珍しいんですよー。いつもは羽交い締めにされると嫌そうーーな顔しながら我慢して固まってるんだけど(^^;;;こんなに可愛い顔して一緒に寝てくれたら嬉しいですよねー。私とは絶対してくれないの(;_;)
ワンコがいれば、おみくじが何だって幸せ生活ですよね!

★柴犬陸さん、こんばんは~。
こちらこそ今年も宜しくお願いします!
カレンのこの寝顔、いいですよねー。私もしみじみ、ずーっと見ちゃいます。親ばかですねー(^o^)
お風呂上がりのコーヒー牛乳は美味しいですよね。飲むときはくれぐれも手は腰に、足は肩幅に(^。^)v

★まろすもママさん、こんばんは~。
大殺界?そうなのかも~~。私、詳しくないからよくわかんないんだけど(^^;;;
でも、そうよね!2年連続凶ってことは、今年もドラゴンズ優勝って事だわ~~ヽ(^0^)ノ一緒に応援しようねー。
レモン、今のところ観賞用にテーブルに飾ってあります(^^ゞ

★空さん、こんばんは~。
今年もよろしくネー!
空さんのお兄様の「大大凶凶」話に爆笑!!お兄様すごいヨー(^o^)
なんか安心しちゃったー。ありがとー♪

★yunさん、こんばんは~。
今年もよろしくネー!
アハッ、yunさんも凶?気が合うねー(^o^)
私は来年も同じ場所でおみくじ引くゾー。結構意固地なのよ、フフ。
お風呂上がりはやっぱコーヒー牛乳だよね♪コーヒー牛乳好きな人が多くってなんだか嬉しいヨー。

★マロンママさん、こんばんは~。
今年もよろしくお願いしますネー。
忙しそうだねー。
ビリケン亮くんを見つけたときには「あー、亮君がいっぱい!」って思っちゃったヨー。ショーウィンドウ一面に並んでいたの。この写真の倍くらいいたよー。
大切な体なんだから体調にはくれぐれも気をつけてね。

★メルモさん、こんばんは~。
今年もよろしくお願いしますネー!
お風呂上りはコーヒー牛乳!やっぱり瓶ですよね。
うちも近所にスーパー銭湯(温泉?)があって、行くとお風呂上がりには必ずコーヒー牛乳飲みます。たまにはフルーツ牛乳もいいかも(#^.^#)
カレンの寝姿、この写真は私も好きな一枚です♪キュッとつむった目が可愛いの♪親ばかですねー(^o^)
レモンは鑑賞用に飾ってあります~。もうずっと飾ったままだから食べるのが怖いのよー(^^ゞ

★cinnamonさん、こんばんは~。
今年もよろしくお願いします~~。
私も初詣に熱田さん行くことありますヨー。
今年は去年のリベンジがあったから(^o^)
納得いかなくって別の神社でってのがスゴイ!笑っちゃったヨー。
私も去年凶だったけど特に悪いこととかなかったし
cinnamonさんも覚えてないくらい普通の年だったってことよねー。
当たるも八卦当たらぬも八卦~~ってことかな(^o^)
私は牛乳も飲むけどコーヒー牛乳と牛乳ってなんかもう完全に別の飲み物!って感じがする~。コーヒー牛乳美味しいよね!
相変わらずカレンはリリーねーさんが大好きで、公園でリリーちゃんを見つけるとずっとこんな感じでついてまわってます(#^.^#)

★ゆうちゃん、こんばんは~。
今年もよろしく~~!
ゆうちゃんはおみくじ引かないのねー。私、初詣に行くと必ずおみくじ引くのよー。で、いいのが出るとずっとお財布に入れてるの。今でも5~6枚入ったままよ。
今年も去年も凶だったからそれは境内の木に結んできたけどねー。
ゆうちゃんは一日一善で毎日いっぱいウンつかんでるから、きっといいことがあるよー♪
ビリケンご一行(笑)スゴイでしょー。もしかしたら本物の亮くん、気づかれないように他のビリケンさんたちと同じ格好してじーっと動かないでいたのかも~~(^.^)
by もも (2007-01-17 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。