SSブログ

あーそーぼ! [カレン]

前回ヒート中だったとき、いつもの公園に行くのを嫌がっていたカレン姫。

今回はどうかというと。。。

いつも行く方に行こうとするとやっぱり嫌がって、


そっちぢゃないなの。

 

何が何でも行かないゾという決心が固いようで、


動かないもんね。

 

仕方がないのでヒート中の散歩コースはカレンに決めてもらうことにしました。

ヒート中に限ったことぢゃないと思うなの。

コース決めるのはいつもアタシなの。

 

すると、なぜかコンビニに寄りたいと言い出して

ここのコンビニぢゃダメなのか?

 

別にコンビニに用事はないので、なんとか素通りしてもらえないだろうかとカレンにお願いしてみると、

ここならどうだ?

違うコンビニに連れていかれました。

 

どうしてコンビニに寄りたいのやら。。。
自動ドアが自分の体重で開くと中に入りたがるし。ヒート中毎日2箇所のコンビニに通わされました。

 

そのあと、いつの間にか方向を変え、気が付けばいつもの公園に向かうコース。

そして、とあるお宅の玄関先に入っていこうとするカレン。

りーくーくーん。

 

お目当てはこのお方。

お友達ワンコのりく君。

 

結局最終的にはいつもの公園に行って一緒に遊ぶのでした。


このヒトたちの間にオスメスの気持ちはないらしい。

 

りく君がお散歩デビューした頃はカレンがお姉さんぶってたけど、最近ではどちらかというとカレンの方がりく君に遊んでもらってるんじゃないかしらん?と思うようなときもあります。お散歩のお迎えにも行っちゃうくらいだしネ。

そんなりく君が「ウッシッシ」と笑っているように見えるのは気のせい?


お散歩の途中で最近ときどき会うようになった「柴犬多頭飼い コロ・クロ日記」の豆柴コロちゃんと黒柴クロちゃん。なかなかいいタイミングで会えないので、まだ一緒に遊んだことはないけど、ご挨拶はできました♪カレンは柴犬さんとは普段あまり相性が良くなくて怖がることが多いんだけど、コロクロちゃんとは大丈夫みたいです。お友達になれるといいネ。


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 12

タクパパ

どこかで見たことのある この横顔・・・・・そうか、毎日散歩中に見ていました。(笑)  
カレンちゃんもなかなか頑固そうですね、行きたく無いったら行きたくない!が身体から溢れています。
ポメちゃん 可愛いですね。 小型犬の中では一番シェルティーっぽいかもね。
by タクパパ (2007-04-14 08:00) 

ささっち

こんにちわ~。
あはははっ!「そっちじゃない」はよくトロもします(^^;)カレン姫も
モチロン、自分で散歩コースを選ぶのねぇ。コンビニをはしごするのは
何故なんでしょう、入って買い物したいのかなぁ。付き合うももさんも
偉いです(笑)! リク君と仲良しさんだね~、お友達ワンがいて
羨ましいです。柴犬はトロもやっぱり苦手なんですよ。私は大好き
なんですが・・。ワンコでも相性はあるんですね。最後のワンコいっぱい
の写真に、エリザベスカラーしてる子がいるけど、一体何があったの
でしょう(^^;)
by ささっち (2007-04-14 11:05) 

コロクロまま

こんにちは。
コロ・クロを載せて頂いて、ありがとうございました(^o^)
みんなが公園で遊ぶ時間に、なかなか行くことができないんですが、なんとかお友達をたくさん作ってあげたいなぁと思います。
特にコロがあんな状態なので、一人で2匹連れて歩くのはなかなか難しいため、娘が散歩の応援をしてくれる日は頑張るぞ~!!
これからも、よろしくお願いしますね。
by コロクロまま (2007-04-14 12:02) 

yun

うちもぷうちゃんがヒート中です。いつも以上に、情緒不安定ですよ。
男子と隔離する期間も長いので、なんか疲れます。
お外に行く勇気はなく。。。

カレンちゃんは、あんまり皆に追いかけられないのかなぁ~?りくちゃんと遊んでいるし(もしやうーちんが警戒していたりくちゃん?笑)、他のワンコともご挨拶上手だし、偉いよ~。^^
by yun (2007-04-14 23:12) 

まろすもママ

うちのすももさんも私が入院する時ヒート中でした。
終わりかけだったけどね。。。
人間と一緒でヒートの時は気分が違うのかしら?
それにしてもコンビニとは・・・お腹が空くのかなぁ~?
by まろすもママ (2007-04-15 00:14) 

柴犬陸

ヤスダヨーグルト、ご愛飲有難うございま~す!
なんちゃって、なんだかすっかり、ヤスダの営業部長の口ぶりです。(笑)

ところで、今回はももちゃんとやっぱりご縁が。。
りく繋がりだし、柴犬つながりだし、ね。
りく君、どこから見ても「ウッシッシ」状態です。
カレン姫、がんばれ!
by 柴犬陸 (2007-04-15 23:59) 

ゆう

カレンちゃんのお散歩おつかれさまー^^
毎日のようにコンビニに連れて行ってくれるだなんてー。
もうちょっとお願いしたら、おいしいお弁当とか選んでもらえたかもよ~^^
うーちんもね、テクテクコースのときは、かなり自分の行きたい道を選んで
くれるので、大変です。私が希望を聞かないと、座り込むんだけど、座られたら、もうどうにもできないんだもーん。
でも、オヤツが欲しいときも突然立ち止まるの。なので、「どっち?こっち?あっち?水?オヤツ?!」ってイッパイ質問しないといけないの(笑)
カレンちゃん、りくちゃんちにお迎えにいってるんだねー(笑)
コンビニといい、りくちゃんちといい、なかなか世話焼きだね^^
コロちゃんクロちゃん、うーちんとは会ったとこないかもー。もしかしたら、公園でニアミスしてるかもしれないけど、柴にはうーちん100%吼えるからなー(泣)
by ゆう (2007-04-16 15:23) 

メルモ

こんにちは♪
カレンちゃん、行きたくないと、写真のような感じで動かないのですね^^;
コンビニに行きたいというのは、何なのかしら・・・?いい匂い?美味しそうとか・・・?
ひょうすけは、コンビニ嫌いですよ~。というのも、コンビニへ行くと、繋がれて一人ぼっちで待たされるから。私はサッサと用事を済ませてすぐに出てくるのですが、何がナンでも一人ぼっちが嫌いなので、出てきたらもう大騒ぎで大変なのですよ。
リク君可愛いですね~^^ カレンちゃん、リク君に会えて良かったですね☆
コロちゃんクロちゃんにも会えて、楽しいお散歩になったようですね~^^
柴犬とは、ひょうすけも案外相性悪い子が多いです。
パピーの頃、近所の柴犬に襲われたのも大きな原因かも知れません。。
by メルモ (2007-04-16 20:06) 

まるちゃん

うちの子たちは、女の子なのに(^^)皆 ヒートという経験をしたことがないのをしみじみ思いました。早くに避妊しちゃったから・・・これで本人達は、よかったのかと思うことがありますよ。
でも最近のわんの「頑固」なこと>。< 行かないと思ったら頑として動かない。その理由がわからない。ちさとは、わんに右に習えーーだから可哀想。
カレンちゃんのコンビニに行きたがるのは、夫ピッコロが目新しいお菓子があるからと同じ~~?(^0^)りくちゃんの顔は、ホントだ!!ニカっと笑ってるね。ウヒョヒョ顔?
コロちゃんクロちゃんにちゃんとご挨拶ができてカレンちゃん 偉いよ♪
きっとこういう状態になるとわんは、社会性がなく吠えるし、ちさとは、あっち向いて我関せず状態になると思う。(想像できる?)
 
ヤスダヨーグルト~~美味しいそう♪
お店で探してみよう。
by まるちゃん (2007-04-21 00:04) 

yokopu

カレンちゃん、コンビニで何が欲しいんだろう。
ビールとつまみが足りないわ、なんて感じ?
by yokopu (2007-04-21 21:40) 

もも

★タクパパさん、こんばんは~。
そうそう。タク君のこの横顔もよくブログに出てきますよね~(^.^)
カレンは普段もかなり頑固だけどヒート中は普段以上に頑固で気紛れになります。
やっぱりこの時期は気持ちが不安定になるのかもしれません。
ポメの陸クン可愛いでしょう?そういえば毛がフワフワな感じがシェルティに似てますね。

★ささっちさん、こんばんは~。
あら~?トロちゃんも「そっちじゃない」やるんですか?可愛いお顔で意外と頑固?(^.^)
コンビニのはしごは不思議でしたヨ~。ヒートが終わった今はまた以前と同じように公園にまっすぐ向かうようになったので、コンビニにも寄らなくなりました。コンビニで何が買いたかったのかしら?
りく君とはとても仲良しさんです。今日も一緒に遊んできました♪
カレンは普段は柴犬さんを見ると、一緒に遊びたいけど近寄るのは怖いヨーって感じになるんです。でもこのコロクロちゃんたちには平気で近づいてましたヨー。穏やかな子たちだからかな~?
エリザベスカラーしてるミニピンさんは去勢手術後だったのですヨ。今はエリザベスもとれて元気です(#^.^#)

★コロクロままさん、こんばんは~。
写真が暗くてブレブレなものばかりでごめんなさいネ~。
クロちゃんがとってもフレンドリーでシッポを振ってくれたのが嬉しかったです(#^.^#)コロちゃんもだんだん慣れてきてくれるといいな~。
カレンがこんなに柴犬さんに近づけるのはめずらしいんですヨ。普段は一緒に遊びたくても、近寄るのが怖くて遠回りしちゃうことが多いんです。コロクロちゃんは穏やかな子たちだから、いいお友達になれそうです♪

★yunさん、こんばんは~。
この時期、女の子たちはヒート中の子が多いですよね。カレンも少し情緒不安定でしたヨ。
去勢していないオトコの子たちはカレンを追いかけてきてました。去勢済みのオトコの子たちはちょっとクンクンしてくるくらいかなー。以前はヒート中は公園に行かなかったんだけど、普段通らない道をお散歩してばったり会った子が去勢してないオトコの子だったりすると、そのあと追いかけられちゃってすごい大変で、その点公園に来る子は誰が去勢済みで誰が未なのか大抵わかってるから、その方がちょっと気持ちがラクでした。ノーリードの子が近づいてきたときは抱っこしてカレンの貞操を守りました(^^ゞ
りく君はyunさんの言うとおり、うーちんが警戒していたりく君です(^o^)自分のことを大型犬より大物のはずだと思っているんじゃないかという評判です(笑)

★まろすもママさん、こんばんは~。
すももちゃんもこの時期ヒートだったのね。
やっぱこの時期は少し情緒不安定になるみたいだね。カレンは普段よりいっそう頑固で気紛れになります。
コンビニはなぜでしょうね~?中から美味しいニオイでも出てきたのかしらん?ヒートが終わったら、コンビニ通いもなくなったんですよ。不思議ですー。

★柴犬陸さん、こんばんは~。
ヤスダヨーグルト、美味しかったです~。
柴犬陸さんのところで紹介されているのを見て、飲んでみたいナーっと思って、スーパーに行くたびに探してたんだけどなかなかみつからず、たまたま久しぶりに行った、ちょっと高級で普段めったに行かないスーパーでようやく見つけました。また買ってこようと思います♪
お友達ワンコのりく君や柴犬さんたち。ネー、ご縁を感じますよね!いつか陸クンにも会ってみたいです(#^.^#)
ポメのりく君の「ウッシッシ」顔、可愛いでしょ。最近ますます押され気味です。りく君がカレンより上位になるのは時間の問題かも(^^;;;
by もも (2007-04-21 23:54) 

もも

★ゆうちゃん、こんばんは~。
カレンがコンビニでお弁当選び?(^o^)カレンに選ばせたら絶対レジの前に置いてあるおやつとか余分に買わされちゃいそうだよ。
カレンもお散歩中にオヤツが欲しいとき座り込むから私も道の途中で「こっち?あっち?オヤツはダメだって~」ってカレンを軸にしてグルグル回りながら話しかけてます(^^;;;信号待ちしてる車の中の人たちが、カレンと私の様子を見て笑うのよ~(´ヘ`;)
りくちゃんちお迎えは結局ヒート中だけでした。一度たまたまりく君のお家の前を通ったときにちょうどりく君がお散歩にでかけるところだったことがあってネ。それからどうもやみつきになったらしいけど、そんな偶然はそうそうないからもう今はあきらめたのかも。
コロちゃんクロちゃんとはなかなか時間が合わないから、うーちんとは会ってないかもね。とっても可愛い子たちだよ~。

★メルモさん、こんばんは~。
カレンは普段もときどきお散歩中にストライキを起こすのだけど、ヒート中はいっそう頑固になるので、「行かないったら行かない!」って顔で座り込みます。
コンビニは不思議でしたヨー。ヒートが終わったらコンビニ通いもなくなりました。何が欲しかったんでしょう?美味しいニオイが漂ってきたのかなぁ~?
ひょうすけ君は、コンビニ嫌いなのですねー。今は誘拐が怖いのでコンビニで待たせることはやめたけど、以前はカレンはコンビニで待つの好きでしたよ。待つ前と後にオヤツがもらえるから。げんきんな子なのです(^^;;;でも今回のコンビニは自分が中に入りたがっていたしオヤツ狙いではなさそうでした。謎です。
りく君可愛いでしょう?とてもいいお友達です♪
コロちゃんとクロちゃんもとっても可愛い子たちです。ひょうすけ君も柴犬さんと相性が悪いのですね。和犬と洋犬って合わないことが多いと聞いたことがあります。でもコロちゃんとクロちゃんは穏やかそうな子たちなのでカレンも仲良くなれそうな気がします(#^.^#)

★女王猫さん、ナイスいっぱいありがとう~~!元気にしてるかな?たまにはミューちゃんの可愛いお顔がみたいヨー。

★まるちゃん、こんばんは~。
まるちゃんちの四娘ちゃんたちはみんな避妊済みなのね。うちも実は近々考えてるのヨー。
わんちゃんは頑固?(^o^)じゃお散歩コースはわんちゃんが決めちゃうのかな?でももしわんちゃんとちさとちゃんの両方が頑固で行きたいコースが違ったら大変だもんね。ちさとちゃんが頑固でなくて良かったかも(^.^)お友達ワンコの中にも2頭飼いしてる人がいるんだけど、もう帰りたい子とまだ公園にいたい子に両腕を引っ張られてることがあるの。大変そうだもん~。
ピッコロさんはコンビニで新しいお菓子が気になるのね(^o^)それは私と同じかも~。コンビニってスーパーには置いてないお菓子が置いてあったりするもんね♪
ヤスダヨーグルト美味しいヨー。探してみてネ!

★yokopuさん、こんばんは~。
ビールとつまみ?それはyokopuさん♪(^o^)
でもうちの相方も冷蔵庫にビールの買い置きがないとコンビニで買ってくるから、カレンも父しゃんの真似をして「おやつの買い置きをしなくっちゃ」なんて思ってるのかも?
by もも (2007-04-21 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。