SSブログ

開幕3日目 中日×ヤクルト戦 [野球]

先週の日曜日、お天気も良くて気温も暖かい花見日和な日。

この日は飲み仲間と毎年恒例の花見の日。毎年、昼間から飲んで食べてはしゃぐ日。。。

 

。。。になるはずだったのだけど、運悪く野球を見に行く日と重なってしまいました。

開幕3連戦のうちのどれかは見に行きたいと思っていたのだけれど、最近仕事で忙しい相方が野球を見に行けるのは開幕3日目のこの日だけ。試合は夜からだから、昼間花見に行って夜ゲームを見に行くことは可能だけど、そうなるとカレンのお散歩もご飯もできなくなります。

なので、相方だけ花見会場まで車で送っていって、私は一旦家に戻りカレンの散歩とご飯をしてからドームで相方と落ち合うことにしました。

毎年、このメンバーの花見はお料理が美味しいんです。しかも、作ってくれるのはいつも若い男の子たちで、私はよっぺっぺ~になって、良い子でオスワリしているだけ(^.^)


準備中の男子たち

友達に顔だけ見せて、後ろ髪を引かれつつ泣く泣く帰途につきました(;_;)後で相方から聞いた話では、今年は焼き蟹や焼き貝柱があったらしい。来年は絶対参加するゾ!

 

そんなわけで夜は今年2回目のナゴヤドームです。


席はヤクルト応援団の真っ只中。

相手チームだけど、ヤクルトのラミレスは守備につくとき毎回ボールをスタンドに投げ入れてくれます。

 

ボールを投げ入れたあとは、毎回敬礼。

ファンサービスに律儀な人ですね。

 

私達のすぐ前の席にいた小学生の男の子たち。片方の子(左)はずっとゲームばかりしていました。

9回に私の好きな岩瀬が登場したときに、私が思わず「いわせーー!!」と叫んだら、ゲームをしていた男の子がウザそうにこちらを振り返りました(^^;;;

話を聞いてみたら、この子は阪神ファン。そりゃあ中日×ヤクルト戦には興味ないはず。隣の子が双子の兄でヤクルトファン。「二人で来たの?」と聞いたら「お父さんとお母さんはあっちにいる」と内野席の方を指さしました。離れた席で連絡を取り合うためトランシーバーのようなものを持っていました。お父さんとお母さんは中日ファンなのだそうです。おもしろい家族だ。

 

試合はおかげさまで今回もドラゴンズの勝ち(#^.^#)


5対1。井端1000本安打おめでとう!

双子の兄の方が、「見に来た試合全部負けちゃった~」と悔しがっていました。

開幕3連戦はヤクルト戦ですべて中日が勝ったのです。

ってことは、この家族、3日間連続で家族4人できているということになります。野球好きな家族なんですねぇ。可愛い双子さんでした。未来のタッチでしょうか。「ちょっと。ちょっとちょっと」(違う)

 


おかげさまでカレンのオデキはわからないくらいになりました。


飴玉さん、なくなっちゃったなの。

ほっぺたを触るとまだちょっと残ってるのがわかる程度です。


飴玉くれるのか?


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 10

柴犬陸

ももちゃん、降参といいたいけど、まだ始まったばかりだから、ガマンします。
蓋を開けると、つよ~~い、ドラゴンズです。
オープン戦の戦績は関係なかったのよね。
Gに2勝したときは、大喜びしました。
ウチも今日は勝ったけど、一進一退です。
お互い、頑張りましょうね。

カレンちゃん、最後の写真で「飴玉くれるのか?」には大爆笑。
でも、笑えるほど治ったって言うことよね。良かった!!
by 柴犬陸 (2007-04-08 02:14) 

みずたま*

バーベキューもできる場所でのお花見、いいですねぇ~♪あちこちから、美味しそうな匂いがしてきそうだ~^^。何もしなくてもいい、ってのがまたいい(笑。来年は、たらふく食べてきてくださーい。
カレンちゃん、オデキ治ってきて良かったです!
飴玉は、おばちゃんがあげるよ~~、デヘヘヘ(*^o^*)
by みずたま* (2007-04-09 09:45) 

コロクロまま

こんにちは。先ほどは、お会いできてよかったです。
コロも、初めてカレンちゃんにご挨拶ができました。
まだまだ、お外に慣れるには時間がかかりそうですが、よろしくお願いします。

カレンちゃん、オデキ治ってきてよかったですね。
全然わかりませんでした。

ところで、ももさんはドラファンなんですね。今年は快進撃を続けてますねぇ。
我が家は日ハムファンなんですよ。夫は名古屋生まれの名古屋育ちなのに、小学生の時(ハムが東映時代の頃)からのファンらしいです。
私は夫に感化されてしまい、去年の日本シリーズはドームでめちゃめちゃ盛り上がりました。
でも、今年の日ハムはぜ~んぜんダメですぅ。
by コロクロまま (2007-04-09 19:10) 

ゆう

カレンちゃん、すっかりオデキよくなってよかったね~。
バーベキューお花見は残念だったけど、バーベキューか、カレンちゃんのご飯か、か、というと、やっぱりカレンちゃんのご飯優先だよね^^
今週末の金曜日、職場で新歓があるのだけど、今回も、うーちんのお散歩とご飯のために、休みをいただき、夜だけ参加です(笑)もう、この時期飲み会多くて、いやー・・・・(笑)
中日、今年もつよいねぇー。今年日本一にならなかったら、落合監督は丸坊主になるらしいよ。監督の息子と監督が約束しているところをなんかの番組でやってたもん(笑)でも、強いし、坊主まぬがれそうだよね。
でも、今年は巨人もなかなかじゃなーい?私巨人ファン。=田舎物の象徴(笑)
by ゆう (2007-04-10 11:47) 

メルモ

バーベキューしながらお花見ですか~楽しそうです(^^)
美味しい食べ物に綺麗な桜・・・!最高ですね~
私はお花見散歩、ぶらぶらしただけで終わってしまいましたよ。。
野球、私はよく分からないのですが、主人が阪神の大ファンで、阪神戦以外でも結構色々観戦に行くほうなので、私も連れられてよく行きます。
こちらは千葉なので、大体ロッテの試合なのですが、ついこの間はロッテと楽天の試合を観に行きました。
やっぱりテレビで見るのはつまんないですが、現地だと楽しいですね^^

カレンちゃん、おできすっかり良くなって、良かったですね~^^
「飴玉くれるのか」って・・・可愛い~(*^^*)
by メルモ (2007-04-10 13:39) 

yun

花見にぎやかですねぇ。若き男子が料理してくれるカニに貝柱?むむむ~。いいなぁ~。
なのに、帰ってしまったのね~。とほ~。カレン姫は、無視できないもんね。^^
男の子がウザそうにこちらを振り返ったの?笑 相当叫び声が凄かったのか。。。
双子で応援しているチームが違うんだ。ちょっとちょっとちょっと!興味ないとゲームなのか。チケットが勿体無い。(貧乏性です。笑)幽体離脱とか学校でやってるんだろうなぁ~。

カレンちゃん本当、わからない位治ったね~。カレンちゃんがお顔がほっそりしているからデキモノがはっきり解りやすかったけど、うちの場合、同じところに出来ても気づかないんじゃないだろうか。。。笑
by yun (2007-04-10 13:48) 

ささっち

こんにちわ~。
若い男の子とお花見~~、したいっ!!(笑)まぁ、もう諦めたけど(爆)
こちらはもうすっかり葉桜になってしまいましたよ(^^)
中日、強いですねっ。(ニヤリ)この調子で行けば、今年も順当に優勝
するでしょう(^^)
カレン姫、もうほとんど、飴玉わからないですよ。良かったね、元の通り
可愛いお顔に戻ったよ(^^)ところで、最後のアップの写真を見ると
鼻先に何かくっついてるような・・・(^^;)うちのトロも散歩中、よくゴミを
くっつけて歩いてますが(^^;)
by ささっち (2007-04-10 14:43) 

ちびぃぃぃぃぃっと、オデキのあとがあるよ~な、ないよ~な・・・
ですけど、良くなって良かったですね!
良性と言えど腫瘍ですものねっっ
治るにこしたことはない!!!ヾ( ̄ー ̄)ゞ
カレンちゃん、良かったね~っっっ
by (2007-04-11 20:59) 

まるちゃん

カレンちゃんのおでき 良性でよかったですね!!
一時間の離れ離れも何時間にも感じたでしょう?! その気持わかりますよ。  すっかりおできも小さくなってホントによかった!
桜の木の下でのバーベキュー  楽しそう~♪ それに何にもしないでご馳走が出てくるのが第一いいよね^^  私も近くだったらちょこんといつの間にかお箸だけ持って参加したーーい!!(絶叫のつもり~笑)
 
英会話の勉強 始められたのね(^^)  私も一応(?)毎晩 次の資格を取りたいので教科書と睨めっこしてるけど・・・・気がついたら寝てる。。。
文字を見てるだけで化石化した頭に全然 入っていかんので困ってます。
でも一緒にがんばろうね~ももさん♪
by まるちゃん (2007-04-11 23:50) 

もも

★柴犬陸さん、こんばんは~。
阪神も強いです!あっという間にもう0.5ゲーム差ですもん~。でもまだまだ始まったばかり!お互い頑張りましょうネ。
カレンの最後の写真「飴玉くれるのか?」って言ってそうでしょ(^.^)おかげさまでもうすっかり良くなりました。ありがとうございます(#^.^#)

★みずたま*さん、こんばんは~。
このメンバーでのお花見は毎年恒例になってていつも同じ公園でBBQやってます。メンバーの一人が焼き肉屋さんなのでお肉も美味しいんですよ。来年はいっぱい食べて飲んで暴れる(?)ゾ!(^^;;;
カレンのオデキはおかげさまですっかり治りました。ありがとうございます。
「たーすけ君の母ちゃん飴玉くれるのか? なら、おねえちゃんって呼んでやる」by カレン
偉そうですいませんm(._.)m

★コロクロままさん、こんばんは~。
コロちゃんもクロちゃんもホント可愛い(#^.^#)ドッグランによく行かれてるみたいですね。どこだろう?カレンは車が苦手なのでドッグランに行ったことがないんですよ。
カレンのオデキは腫れてたときも、よーく見ないとわからないくらいでしたヨ。でも多分お会いしたときはもうすっかり治った頃ですね。
コロクロままさんは日ハムファンなのですねー。去年の日本シリーズ(T.T)ナゴヤドームの第6、7戦のチケットを持っていたのに、戻ってこなくて紙屑になっちゃったのでした~~。今年はなかなか調子が上がらないみたいですねぇ。でもまだ始まったばかりですもん。日ハムはひちょりが面白いしダルビッシュ君はかっこいいし好きですよ~。また日本シリーズで一緒に戦えるといいですネ!今後に期待しましょう(#^.^#)

★ゆうちゃん、こんばんは~。
おかげさまでオデキはもうすっかりなくなったヨ。ありがとうネ。
微妙な時間に予定が入ると、まずはワンコのスケジュールを考えるよね。私も野球だけなら少し早めにカレンのお散歩に行けば気兼ねなく行ってこれるんだけど、昼間何か予定があるとカレンが待ちかねてイライラしてるんじゃないかと気が気でなくなっっちゃうもん。
今年は巨人強いねぇ。今日も勝ったみたいだよ。
中日が日本一になれなかったら落合監督は丸坊主なのか。リーグ優勝できなかったらどうするんだろうね。丸坊主どころじゃないよね。まゆ毛も剃ってもらおうか(^o^)

★メルモさん、こんばんは~。
お花見~~♪といいながらもやっぱり花より団子(#^.^#)食べ物と飲み物がメインになっちゃいます。昼間日の当たる場所で飲むビールは最高ですもん。来年は絶対参加したいです~。
私も以前横浜に住んでいた頃はドラゴンズ戦以外の試合でも横浜スタジアムに見に行ってました。ひいきのチームでなくてもナマで試合を見るのって楽しいですよね♪
カレンのオデキはおかげさまですっかり良くなりました。ありがとうございます。
カレンの表情はいつも何か要求してるふうに見えてしまうので、最後の写真は本当に「飴玉くれるのか」って言ってそうな気がしてしまいます(^^ゞ

★yunさん、こんばんは~。
この日は暖かだったのもあって公園には人がいっぱいでした。カニ~、貝柱~。もう話を聞いただけで羨ましくて悔しくて(^^;;;来年は絶対参加してきます!
ドームでは私結構叫んでるのですよ(^.^)多分うるさかったんでしょう。
双子の男の子たち可愛かったです♪「裂けるチーズ~」とかやってもらえば良かった(^^ゞ
カレンのオデキ、そうか、鼻が細長いからわかりやすかったのかも(^o^)桃ぷうちゃんたちの場合はもしほっぺにオデキができてもわかりづらいかも(?)(^^;;;でも体にできたら桃ぷうちゃんたちの方がわかりやすいかもね。

★ささっちさん、こんばんは~。
こちらももう今はすっかり葉桜になってしまいました。でも結構葉桜も好きです。葉っぱの色がキラキラしてる感じがいいなーって思います♪
中日、オープン戦の間は今年はどうなるかと思ったけど今のところ調子良さそうです(#^.^#)
カレンの飴玉はおかげさまで完全になくなっちゃったみたいです。
最後の写真よくわかりましたネー。ささっちさんに言われるまで私気づきませんでした(^^;;;お散歩中は鼻に砂をつけていることが多いんですよ。公園のグラウンドでボールで遊ぶから。最近は桜の花びらをつけてることもありますヨ(^^ゞ

★空さん、こんばんは~。
おかげさまで今はもう完全になくなっちゃいましたヨ。ありがとうございます。
この写真の頃はちびぃぃぃぃぃっとありますネ。
発見した最初のときは「悪いものだったらどーしよー!!」っと猛烈にネガティブな妄想をしてしまってました(^^;;;
良くなってホッとしてます。

★まるちゃん、こんばんは~。
両方の記事読んでくれてありがとうネ!
カレンのオデキはおかげさまで完全になくなりましたヨ。ありがとうございます。
一時間の離れ離れの間はもう気が気でなくて、喫茶店で時間を潰してたんだけど仕事中の相方に弱音メールを送り続けてました(^^;;;
花見でバーベキュー、しかも待っていればごちそうができる♪ってのが最高ですヨネ。今年は参加できなかったけど来年は絶対行きます~。まるちゃんもコソッとお箸持って座ってれば参加できるよ~(^o^)
まるちゃん、次の資格の勉強してるのね~。スゴイ!大人になってからの勉強ってなかなか頭に入っていかないのよね~。わかるわかる!でも頑張ってる人を見ると励みになるよ~。お互い頑張ろうネ!
by もも (2007-04-13 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

泣きっ面に蜂あーそーぼ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。